
--------(--)
 

ガネーサ

那珂市のネパール&インドレストラン『ガネーサ』国道349号沿いにあるカレーが美味しいお店です✨


以前は、マンガ喫茶だったりした店舗を改装してオープンしたみたいです。




店員さんはみんなネパール出身の方達みたいですが、日本語上手なので大丈夫です




お子さまメニューです。ナンもこの大きさびっくりです。
サラダ、ゆでたまご、デザートつき

こちらのカレーは選べません。色は赤くて辛そうですが、食べてみると辛さは全然。子供が美味しく食べられる味でしたよ😃






タンドリーチキン🍗
これはタンドリーセットについてきたものです。熱々、スパイシー





レディースセット
この日は、サグ(ほうれん草)チキンカレーにしました。写真では分かりづらいけど緑色のカレーです❗

写真はないですが、スープ、サラダ付き


カレーの辛さは選べます。私は辛さ2位でちょうど良いかな、、





チーズナン
中は、とろとろチーズこれ好物です



マンゴーラッシー












カレーの種類も結構あって悩んでしまいます。食べごたえのあるナンも美味しいですよ~







ネパール&インドレストラン ガネーサ
那珂市中台700-28
029-353-2088
ランチ11時~16時
ディナー16時~22時(L.O 21時30分)
無休





クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2015-06-06(Sat)
 

得得うどん

那珂市の『得得うどん

消防署の近く、以前は『茶緒』という喫茶店だった場所です

今はリニューアルしてうどん屋さんになっているんですよ。




チェーン展開してるみたいですが、茨城県には初出店みたいです❗

ランチで賑わってました。


茶緒の記事の時にも書きましたが、オーナーさんが知り合いで、得得うどんになってからもちょくちょく伺ってます(*^^*)



こちら、イベリコ豚つけ麺。これが一番好きかな~


うどんは冷たいザルか、温かい釜揚げか選べます。
しかもこちらのお店はうどんの量が同料金で選べちゃう。最大3玉までちなみにこれは2玉ですが、結構食べられちゃいますよ






ちなみにメニューによって、選べるうどんの量が違うのでご注意を。



下のメニューの左上の味噌味の豚菜麺もお勧めです










写真はないですが、お子さまメニューあります。ただ、お子さまメニューのうどんをそばには変更できない、、
だから、うちの息子はそばの方が好きなのでいつもザルそば


小上がり席もあるので小さいお子さま連れでも大丈夫です。



この時期限定の冷やしうどんも何種類かあったので、今度はチャレンジしてみます🎵




✳得得うどん✳
那珂市菅谷690-2
029-270-8668
11時~22時
無休(臨時あり)




クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2015-05-30(Sat)
 

味噌乃マルショウ

那珂市のラーメン屋さん『味噌乃マルショウ』に行って来ました🍜
店名に掲げてる通り、こちらのお店は味噌がメインです。


千日味噌ラーメン🍜(チャーシュー付き)



チャーシュー無しもありましたが、やっぱりつけたくて😅スープは見た感じ濃いかな~と思ったのですが、飲みやすかったです。






つけ麺(チャーシュー付き)チャーハンセット


辛味噌もありましたが、今回はノーマルの方で。
麺はちぢれ太麺でかなり好み😆もちもちで美味しかったです🎵

チャーハン、美味しかったけど、木の平らなお皿が食べづらいなぁ…




卵かけご飯🐣(セットのみ)


卵かけご飯好きなのでついつい✨普段は醤油で食べますが、こちらは味噌でいただきます🎵
これがなかなか合いますよ😆







今回は週末のランチでしたが、ほぼ満席。平日ランチの時にもかなり入ってましたので、なかなか盛況のようですね。

会計済ませると、帰りに良かったらアイスキャンディどうぞと✨アイスキャンディのサービス


まだこちらで味噌以外のお味のラーメン食べた事がないので他も気になります、、が次もやっぱり味噌食べちゃうんだろうな😅誰か食べた事がある人いないかなぁー


味噌乃マルショウ
那珂市後台3053-13
11時~22時
木曜定休




クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2015-05-09(Sat)
 

まつば

実家近くにある「まつば」へ行ってきました。先日、某テレビ番組にて納豆かつが紹介されたお店です。


こちらが「納豆かつ」です


ボリュームありますwカツの上に刻んだ納豆がたっぷり~ネギなどの薬味も一緒に刻んであるんですね。

ソースなどはかけずそのままでボリュームたっぷり美味しかったです


納豆かつ以外にもオムライスやパスタなどの洋食が揃ってますよ。
おためしあれ~^^



まつば
那珂市菅谷5497-1
11:30~15:00
17:30~22:00
定休日 木曜日







クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ


2014-04-08(Tue)
 

大助まつり 那珂市

昨日15日に実家のある那珂市(菅谷地区)で行われた『大助まつり』を見てきました

100年以上も続く祭りで、私自身、子供の頃から慣れ親しんできたお祭りなので毎回楽しみにしています。







見てのとおり色とりどりの提灯をつけた山車が特徴です。それぞれの地区より雰囲気も違うので見比べるのも面白いですよ。





それぞれの地区から鹿島神社へ。。

夕方には全ての山車が勢ぞろい太鼓・笛の音とともに祭りのテンションがあがります














終盤には地区ごとの7つぼんぼり(提灯)を激しく振り落とします。お囃子も激しくなり祭りも最高潮へ!!






山車の上部(提灯のついてる部分)は回転する仕組みになっていて、神社へついたときと帰るときなど回転します

ここが見せ場ですね。しかもかなり勢いよくまわるので迫力もあり見物客からは歓声があがります



[高画質で再生]

oosuke 







3年に1度なのでまた3年後までのお楽しみです。。





ランキング参加してます!クリックお願いします↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ


2010-08-16(Mon)
 

キャロッツ

高校のときの部活の仲間たちとお食事会


久しぶりに全員に案内は出したけど・・結局集まるのはいつものメンバーだけどいつもどおりでしっくりくる。


気の会う仲間が集まると話も尽きないんだよね~約20年の付き合いだから勝手もわかって居心地もいいし。



昔と違うのはこういう集まりに自分の子供達が参加する事もあるということ。今回は実家から近かったのでうちの息子は預けてきましたが、一番早く結婚した友達のお嬢さんはもう小学生だもんね~年取るわけだ。。





さて、今回の場所は以前にも紹介した那珂市の『キャロッツ』です


新年会も兼ねてだったので3000円台のコースを頼みました。


ここにはよく来るけどコースは初めて




前菜
20100225220930




スープ
20100225220925



あっつあつのスープ。中でグツグツしてました
20100225220921



お魚
20100225220916



お肉。この日はローズポーク
20100225220906



パン
20100225220911



デザート
20100225220900



このほかに飲み物付きです



お魚もお肉も出てきてお腹いっぱい



以前の記事


星キャロッツ星
茨城県那珂市菅谷168-12
029-295-4129
11:00~15:00 17:00~21:00
定休日 火曜日






ランキング参加してます!クリックお願いします↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2010-02-28(Sun)
 

焼きかりんとう

昨年、那珂市にも焼きかりんとうのお店『菓寮 花小路』がオープンしました。

今回は頂き物ですがご紹介しますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星




20091204163446



食べたことある方もいらっしゃるかと思いますが、揚げていないのでサクサクと軽い歯ごたえです。

かりんとうのあのちょっと硬い感じも良いですが、こちらはスナック菓子的な感覚で食べられるので子供にもうけが良いですよGOOD
20091204163442


近すぎてぼけちゃってますが・・
20091204163434




黒糖ゴーフレット

これ結構好きですきゃー
20091204163821



思ったより歯ごたえがあるのでバリバリ食べる感じですね。黒糖味で美味しいです。
20091204163817






パンフレットの地図をそのままお借りしました。。
場所は那珂市のケーズデンキの向かい側です。

20091204163438




今のところ茨城県内には那珂・つくば・牛久・水戸(見和・元吉田)の5店舗あるようです。

水戸の元吉田店も那珂店の少し後にオープンしたようで・・こちらは知りませんでした


お近くの方はぜひいかがですか?






星菓寮 花小路星
茨城県那珂市菅谷3444-1
029-295-9177
9:30~18:00
定休日 火曜日(祝日は営業、次の日が休み)






クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2010-01-28(Thu)
 

青大豆豆腐

那珂市の『ふれあいファーム芳野


20090703134026


地元の農産物等を売る販売所です。行った時は閉まってましたが、手打ちそばもいただけるようです。
20090703134023


地元の方なら知ってる方も多いのでは?私は実家が那珂市と言うこともあり以前から知ってましたが今回久しぶりに。

芳野産の青大豆で作った『青大豆豆腐

今でもこちらの人気商品ですが、だいぶ前、売り出した頃?は売り切れで買えないこともあったほど。

20090703134020


写真だとわかりづらいんですが、綺麗なうすい緑色にっこり
20090703134017


とっても美味しいお豆腐ですよ。


大きな地図で見る


クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

2009-09-04(Fri)
 

静峰ふるさと公園~八重桜まつり~

那珂市(旧瓜連町)の『静峰ふるさと公園』へ行ってきました桜


20090427221842


4月25日からは『八重桜まつり』が開かれています


20090427221839



行ったのは先週ですが、ちょうど見ごろでしたよグー!一面ピンクでとっても綺麗笑い。

20090427221836



屋台もたくさん出ていてこちらも目移りしちゃいます
20090427221819




20090427221832


平日でしたが大勢の人で賑わっていました。団体客も。お天気も良くお花見日よりでした

20090427221826



20090427221823


4月29日(水)は灯篭によるライトアップを行うようです。18:00~

入園料は無料。
駐車場代・・普通車500円
9:00~17:00
4月25日~29日まで夜桜も開催(~21:00)


公園内を見ることができるようです。見られる時間が決まってるようですが。(八重桜開花情報に進んでください)
ライブ映像


こちらは隣接する『静神社』常陸二の宮として信仰を集めている神社です。



20090427221952


20090427221949


国指定重要文化財の『銅印』などもあるんですね。
20090427221849


20090427221845



世の中はすでにゴールデンウィークに入っている方もいるようで・・うちのパパさんはゴールデンウィークの休みなしorz

その次の週に少し連休あるからまあいっか汗;イベントはやってないけど逆に空いてて良いかな?






クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-04-28(Tue)
 

キャロッツ

那珂市の市役所近くにある『キャロッツ』この辺りで人気のお店です。


ここはオーナーさんが知り合いなので小さい頃からよく来ているお店なんです
20090208030641


ステーキ・ハンバーグなど牛肉メインのお店ですが、チキン・ポーク・魚料理もあり、いつもお店はにぎわっていますよ。


こちらは和室。うちは子供がまだ小さいのでいつも和室です。

間仕切りが障子の戸なのでなんだか落ち着く空間ですよね~グー!
20090208030635



ハンバーグとグラタン
20090208030626



ハンバーグはとってもジューシーで美味しいです。
20090208030623



ここのパンは美味しいので、いつもライスですがここではパンにすることが多いです。
20090208030620


写真はないですがここのコーンスープも美味しいです。サラダバーも有ります。

焼き飯
お肉の下にライスがあり、混ぜながらいただきます。お肉は生の状態なので良く焼いて下さいね。
20090208030632



こちらはお魚のセット
20090208030629



和室からはライトアップしたお庭が見えます
20090208030638




お子様ランチ

デザート付きの豪華なお子様ランチです。お誕生日などにも良いかも知れませんね!
20090208030617





記念日などのお祝いに利用する方も多いようで予算に応じたお料理を出していただけます。


水ようの夜あたりは比較的空いているようですよ。



星キャロッツ星
茨城県那珂市菅谷168-12
029-295-4129
11:00~15:00 17:00~21:00
定休日 火曜日




クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-03-24(Tue)
 

かつ吉

那珂市(那珂インター近く)のとんかつ屋さん『かつ吉

ここ1年位でしょうか、とんかつ屋さんがあると噂で聞き行ってみたら美味しくてそれ以来結構利用させてもらってます笑い。

ここは以前は違うお店(定食屋?)だったのでとんかつ屋さんに変わっていたのに気づきませんでした

20080918073530.jpg



三色かつ(ヒレ)・・みそ・おろしと3つの味が楽しめます。


20090208030239




おろしかつ(ヒレ)
20090208030236




ここのヒレはとっても柔らかくて美味しいです。

20090208030233




納豆かつ(ロース)
20090208030228





20090208030222





梅おろしかつ(ロース)
20090208030217




定食に付いてくる茶碗蒸しハート

上に乗ってるのは海苔と練り梅。梅がアクセントになってます。こういう茶碗蒸し初めてでしたがさっぱり美味しいです。
20090208030214



こちらは揚げパン。ぱっと見ると、とんかつですが・・中身はあんがたっぷり。店内なら温かいのがいただけます。息子も大好きでこれはほぼ毎回頼んでしまいます。
20090208030209



テイクアウトした揚げパンカツサンド。ここにはカツサンドもあるんですよ!冷めても美味しいので是お試しくださいグー!
20080918002323.jpg

畳の小上がり席もあるので小さいお子様連れでもOKですよ。


星とんかつ一筋 かつ吉星
茨城県那珂市鴻巣483
029-298-0149
11:00~15:00  17:00~21:00
定休日 月曜日





クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-03-21(Sat)
 

三亀

那珂市の国道349号沿いにある『三亀


とっても落ち着きくお店で、お値段も良心的で盛りも良いいです。
20081124090242
20081124090239




三亀ランチ

刺身天ぷら・焼き魚など盛り沢山。
20081124090236


付け合せの煮物
味の染みた大根美味しかった~キラキラ
20081124090234


ハンバーグランチハンバーグ

こちらも盛り沢山
20081124090231.jpg


ご飯も美味しい
20081124090228



お子様ランチ

ヨーグルトやワッフルも付いてるし料理も手抜きしてない感じです。

お店によってお子様ランチって当たり外れあるんですよね~。ここのは美味しいです。
20081124090225


ランチの時間帯なら1000円でおつりがきます笑い。有難いですね~
魚料理や丼もの・うどん、そばなどもありますよ。

何度も行ってみたくなるお店のひとつです。




星和風食事処 三亀星
茨城県那珂市後台3371-4
029-295-7033
11:00~14:30
17:30~21:00
定休日 月曜日





クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ













2009-02-26(Thu)
 

シャンテ

那珂市のパン屋さん『シャンテ

場所はジャスコ那珂店の裏の方。


20081114155139




20081114155132




ここはガラスケースにパンがあるので、お店の人に言って取ってもらいます。菓子パン類は袋に入っていてこちらは自分で取れます。



焼きカレーパン。油っこくなくさくさくです。
20081114155125



昔ながらのメロンパン。外はさっくり、中はふわふわ~
20081114155119



あんぱん。私はつぶあんが好きなんですハート
20081114155115



そしてこちらは見てのとおりシュークリーム。こんがりいい感じですね~
注文後にクリームを入れてもらえます。
クッキーな感じもあり美味です
20081114155112


クリームたーっぷりふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
20081114155107



とっても美味しいのでぜひご賞味くださいグー!



今回は行った時間が遅くてあまり残っていなくてちょっと残念。。。


星パン工房シャンテ星
茨城県那珂市菅谷2565-4
029-353-0858
10:00~19:00
定休日 月曜日




クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-01-28(Wed)
 

フレール

那珂市の『フレール

場所は、水戸農業高校隣です。

那珂市産のかぼちゃを使用した「かぼちゃパイ」が有名ですかぼちゃ
2008100521532520081005215328.jpg


こちらが『かぼちゃパイ』

かぼちゃのあんがたっぷり~

20081127093004


あんはほくほくして美味しいです。パイはちょっとしっとり。
売切れてしまうこともあるとか。行く際には連絡してからが良いかも。


もちろんケーキもありますよ~

左 モンブラン
右 パンプキンパイ

20081005215748




左 いちごのムース
右 かぼちゃプリン

20081005215744





コーンフレーク入りのクッキー
コーンフレークが入ってるので歯ごたえが良いですね~
20081005215739



マドレーヌ
定番商品。変わらず美味しいです。
20081005215731



小豆のケーキとかぼちゃのケーキ
どちらも甘すぎず美味しいです。しっとりしてます。
20081005215728



桜の花のパイ(サービスでいただきました)
見ての通り実際に桜の花びらが乗ってます。さくっさくでした。
20081005215353





星フレール洋菓子店星
茨城県那珂市豊喰1180-7
029-298-7434
9:30~19:30
不定休(店舗にご確認ください)





クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-01-26(Mon)
 

茶緒

那珂市349号沿い(消防署近く)にある『茶緒


オーナーさんが知り合いなので、良く行きます笑い。

昔ながらの喫茶店といった感じ。

20081114153526



ランチタイム有り。
日替わりのランチメニューが数種類。

20081114153523



この日は珍しくお昼に行きました。
ドリアが食べたくって汗;
20081114153520



焼肉定食

20081114153514




ホットケーキハートおいしそ~
20081114153517





ミニパフェ。アイスは杏仁味。さっぱりしてます。
20081114153511


バナナジュース ここに限らずあるとつい頼んでしまいますふるーつ☆Cultivation・バナナ
20081124094104



手作りハンバーグ
20081114153507



オムライス
20081018015831


ハンバーグカレー
20081018015829



ナポリタン
20081018015826


野菜炒め
20081124094107




どんだけ行ってるのか・・ほとんど食べつくしてるかも汗;


写真はありませんが、『茶緒ピラフ』もおすすめハートとびっこがピラフに入っていてプチプチ感が良いんです。

落ち着けるお店でお勧めですよ。





星茶緒星

茨城県那珂市菅谷690-2
029-295-1977


現在、閉店して、得得うどんに変わっています。




クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2008-12-16(Tue)
 

イーツアーツ

那珂市にある『イーツアーツ

パンやケーキ等を扱っている営業日が土曜日だけのお店です。

オーナーさんが彫刻家でいらっしゃるので、お店の看板等にもセンスの良さがうかがえます。

お店の名前も『ERT』食と『ART』芸術からつけられていますキラキラ


20081019173240
20081019173237


お庭も素敵です。木のオブジェもあったりして。
20081019173233
20081019173230




お店はログハウス調ですね。
伺ったときちょうどお店の改装中で中を見ることが出来ず残念涙
テラスでの販売でしたがこうゆうのも良いですねbikkuri01

20081019173227


国産小麦使用。自家培養酵母を使い作られていますフランスパン炭火窯はご主人のオリジナルとか。

『マザープレーン』写真のものはMサイズ。『イーツアーツ』ではサイズが選べるんです。これは良いと思いました。Mサイズでも結構な大きさえぇ
弾力があります。味はいたってシンプルなので色々なものをはさんでがっつり食べたいですね。
20081019173036
20081019173033



『ファザーライ』・・・ファザーとマザーなんてなんか良いですね笑い。
こちらもMサイズ。こっちはちょっと酸味があるかな?食べる時少し焼いてみると皮がパリパリで美味しかったですよ。

20081019173031
20081019173027





『アップルパイ』パイも販売してるので購入してみました。
甘さは控えめでした。見ての通りりんごがぎっしりりんごさっぱりといただけます。
20081019173046



『クリームチーズパイ』チーズ大好きなので迷わず購入。チーズ好きにはたまりません
20081019173042


『サラザン』そば粉をつかったタルト。
おまけで頂いてしまいました。ご馳走様ですうふ

20081019173039





『ミクスト』ナッツやクランベリーなどがぎっしり。硬めのパンですが噛み応えあり。これ結構好きです。

20081019173019


『バナナブレッド』全粒粉を使っているそうです。バナナの自然な甘さです

20081019173015


デザート系も全体的に甘さ控えめ。人工的じゃなく自然の甘さを大事に作られています。
オーナーさんのこだわりが随所にみられますね。
ハード系のパンなので好みが分かれそうですが・・他にも気になったパンもあったので、また行ってみたいです。

ちなみに、こちらは基本的には予約販売です。主に通販での販売のようですが、お近くならお店に行ってみるのも良いと思います。


イーツアーツ ホームページ


星イーツアーツ星
茨城県那珂市飯田3633-2
029-353-2523
毎週土曜日AM11:00~売切れ次第






クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2008-12-11(Thu)
 

香港飯店

那珂市にある『中国料理 香港飯店』実家では結構利用してるお店です。

国道349号バイパスを水戸に向い、中台の交差点(左折してまっすぐ行くと国道6号市毛十字路)を左折するとすぐ左側にあります。

見るからに中華料理店の店構え。


酢豚ブヒッ酢豚のパイナップル嫌いな人多いですが私は好きですよ。

20081219183327


野菜の旨煮
20081219183324


肉団子(取り分けたものです)
20081219183321


エビチリ(取り分けたものです)
20081219183318


餃子(2人前?写真は1人前ではありません)
20081219183315


野菜たっぷり~
20081219183312


みそらーめん
20081219183309


五目らーめん
20081219183306



写真ないですがチャーハンもいけます。

全体的に味が良いのでついつい利用してます。広間もありますしお子様連れでも大丈夫です。

らーめんの種類も多いですし、1品料理もとっても美味しいです。
20081219183623


20081219183620


20081219183617


20081219183614


20081219183611


20081219183330



お近くをお通りの際には一度寄ってみては・・



閉店しました。



星香港飯店星
茨城県那珂市津田2657-4
029-298-5550
11:00~20:00
定休日 月曜日


クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

2008-12-01(Mon)
 

洋膳亭

那珂市にある洋食屋さん『洋膳亭

那珂市役所の通りにあります。自家製野菜やハーブなど使っているようです。

駐車場も広く、送迎用のバスもあるようなので、大人数での利用もできます。広間もあり。


お店のまわりはのどかな所でとっても落ち着きます笑い。

20081119155416



20081119155405



チキンのソテー
20080924154235




ステーキ丼
ちょっとわかりづらいですが、ステーキの下にご飯があります。
20080924154230



ハンバーグとチキンカツの盛り合わせ
贅沢ですね~
20080924154227





セットで和食(味噌汁)・洋食(スープ)選べます。この日のスープはかぼちゃかぼちゃでした。


付け合せも凝っています。今回は野菜類にかぼちゃの天ぷら付いてましたkao03


メニューは他にもオムライスなどなど洋食の定番もありますよ。

洋食を食べるならこちらはお勧めですBrilliant




星洋膳亭星

茨城県那珂市福田1633-4
029-295-5577
AM11:00~PM3:00
PM5:30~PM9:00
定休日 月曜日






クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2008-12-01(Mon)
 

一乗院

さわやかな秋晴れ太陽

銀杏もだいぶ色づいてきましたね~綺麗だったので写真撮ってしまいましたkao04
20081114155725.jpg












那珂市にある「法満山一乗院」

ちょうど1年前の2007年11月に完成した《毘沙門天》台座をあわせると20メートルにもなる日本一の毘沙門天像ですえぇ

周りに高い建物も無いので更に際立って大きく感じますbikkuri01
20080918073525.jpg

20080918073522.jpg

土日はわかりませんが、平日は人もまばらです・・苦笑い

正月の1日から3日までにはだるま市が開かれますよ。県外からも来るとか。




厄年・・私は後厄のようです。特に何もしないでしまいました。

20080918073520



なぜかキティちゃんぽい像が。

20080918073517


花のでもあるようで、県内8ヶ所あるそうです。ちなみにここは7番目ので、一乗院の花は「椿 さるすべり もくせい」です。

他のも機会があればまわってみたいですね笑い。



一乗院 ホームページ




クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2008-11-15(Sat)
 

勝福

ここは、那珂市の349号沿い(旧道)にある勝福という揚げたてコロッケが食べられるお店。写真を見てのとおり車での販売ですbikkuri01

お持ち帰りがメインですが、そこで食べてる子供たちもいます(一応椅子もありますが、通り沿いなのでちょっと恥ずかしいかも、でも出来立てはおいしいんですよね~うふ
だいぶ前からここでお店を開いているのでこのあたりでは結構有名です。
20080918080007.jpg

コロッケ類の他にもカツサンドなどもありますし、とんかつもあったりするのでご飯のおかずに買っていったりできますね。日によって無い日もあったりで絶対とは言えませんが・・



20080918080010.jpg



今回はポテトコロッケとカニクリームコロッケを購入キラキラ(オレンジ)
かぼちゃは売り切れでした~えーん
注文してから揚げてくれるのでちょっと時間はかかりますが、出来立てあつあつがかなり美味しそう~
形はまんまるです。(見ただけではどちらも同じようで区別できないです)

ポテトコロッケはシンプルですが美味しいです。カニクリームは玉ねぎも入ってて食べ応えありますよ
20080918080004.jpg

私の場合、前を通ってお店がやってたら寄る感じなので、休みとか営業時間は不明です。(聞いてくれば良かった~)
場所は常陽銀行菅谷支店の隣、とんがりはっと、という野菜など売ってるところの向かい側です。



クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2008-11-11(Tue)
 

morvan(モルバン)那珂店

那珂市の349号バイパス沿いのカスミ那珂店内にある『モルバン

カスミ等のスーパーの中にあるパン屋さんです笑い。
最近あちこちのスーパーの中に入ってるのを見かけますが、ここのパンはスーパーの中に入ってるからといって馬鹿には出来ません。

種類も豊富で、美味しいんです。ここのお米パンを初めて食べたときはちょっと感動しました!
お米で作ったパン、ということで最初は興味本位で購入しましたが、独特の食感とお米の甘さがいい感じで好きになりそれ以来モルバン系のパン屋では必ずといって良いほど買います。

試食も結構な量があり、味見が出来るのも良いですね。キラキラ(オレンジ)ただ、試食を切って出してるそばから群がって手を伸ばしてるのを見るとちょっと~どうなのよ・・と思いますが。汗;


左 お米パン。甘みがありもっちり。
右 コーンマヨネーズパン 定番ですね
20080916003509.jpg20080916002634.jpg


左 帽子パン?ちょっとビスケットな感じのお菓子パン。
右 メロンパン
20080916002628.jpg20080916003519.jpg


左 カレーパン。
右 名前忘れ。中にクリームチーズたっぷり入ってます。
20080916003515.jpg20080916003513.jpg


左 ゴマチーズ。ゴマが香ばしいチーズがサンドされてます。
右 練乳パン。中に練乳クリームが入ってます。

20080916002626.jpg20080916002631.jpg



クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2008-10-18(Sat)
 

ブルーベリー

那珂市にあるパン屋さん『ブルーベリー』
この辺りでは人気のあるお店です。

20080918073535.jpg


こちらは中に野沢菜が入ったパンです♪野沢菜とパンってありですね!
20080918002334.jpg


こちらのお店は、お店の名前にちなんで?ブルーベリーを使ったパンが色々あります。

これはその一つ。ブルーベリーのジャムが練り込んであります
20080918002340.jpg

こちらはレーズンパン、りんご入り
レーズンパン好きでよく買います
20080918002331.jpg


マフィンも二種類購入

プレーン
20080918002329.jpg

こちらはさつまいも入り
ほんのりおいもの甘さがあります
20080918002326.jpg


食パン数種類あるなかで今回は初めて『ブルガリアヨーグルト』というのを選んでみました。その名の通りヨーグルト入り。見た目ではまったく分かりません。感触は柔らかい、食べてみると…正直ヨーグルトって感じはないかな~
でも美味しい食パンでした

20080919234307.jpg




クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2008-10-08(Wed)
 

御菓子処ゆきもり

御城下殿中の店「ゆきもり
国道349号(旧道・太田街道)を水戸方面から向かい那珂市に入ってちょっとのところにあります。通りからちょっと入ります(入口に看板あり)個人宅を改装したようなお店なのでお店は大きくはありません。

20080921200117.jpg
まだ利用したことはありませんが、甘味もいただけるようです
20080921200112.jpg

20080921202708.jpg
殿中は普通のと青大豆の二種類。どちらもとっても美味しいです笑い。

ちなみに写真のは青大豆の方。周りの黄な粉がちょっと緑がかってます(これだと分かりづらいですが)

20080921202711.jpg

こちらはお店の方からいただいた和菓子。甘さ控えめで美味しく頂きました~ご馳走様ですkao03
20080921200119.jpg

ネットでの購入も可能です↓
御菓子処 ゆきもり





星御菓子処 ゆきもり星

茨城県那珂市中台545-2
029-295-8348
10:00~18:00
水曜日定休


クリックお願いします↓



2008-10-06(Mon)
 

パン工房 JIN

こちらは常磐高速、那珂インター近くにある,パン工房JIN

大きな通りから一本入るので、正直分かりづらいと思います。通りに一応看板はありますが。
車を降りていくと、可愛らしい木の外観のお店があります。
20080918002318.jpg20080918002321.jpg

こちらは食パン屋さんなので、普通のパン屋さんとはちょっと違います。ちなみに食パン三種類あります。以前購入のラスクも美味しかったですよ。今回はなかったのでパンのみ。
20080918002314.jpg
↑のとおり牛乳や卵も使ってないそうです星

ちょっとピントずれてますが・・分かりますかねぇ~耳の部分が結構固めでしっかりしてます、が中はやわらか~いkao03
20080919234310.jpg
今回のは普通の?食パン。他に全粒粉食パン・胚芽食パンがあります。胚芽のパンだけは茶色っぽいです。

できれば予約したほうが確実です。

店内にはコーヒー等飲めるみたいですが、ちょっとカウンターがある程度なのでゆっくりはできなさそうですが・・ジャムやサザコーヒーも扱っていて、ついパンと一緒にコーヒー買っちゃいました。

クリックお願いします↓


2008-09-25(Thu)
 

ファミリーらーめん華林

那珂市にあるファミリーらーめん華林。小さい頃からよく来てました。アップロードファイル
今回はかなり久しぶり笑い。ここに来ると、かなりの確立でとんかつラーメンを頼みます。昔はしょうゆと味噌の2種類あったと思うんですが、今は味噌味のみです。
20080916002620.jpg


とんかつといっても、普通のとんかつではなく肉の間に餃子の具のような?のが入っています。
これが最初はさくっとしてて、だんだんスープをすって柔らかくなって・・これが美味しいんですキラキラ(オレンジ)めんは太めです。
20080916002623


こちらは味噌、旨煮(あんかけ風)、塩チャーシュー
20080916002613

2008091600261020080916002606

しょうゆ・味噌・塩、などそれぞれ種類が結構あり。ご飯セットなども。

餃子も必ず頼みますbikkuri01
20080916002616

ここは年齢問わず家族連れも多いです。行ったときも休日だったせいか満席状態でした。


星ファミリーらーめん華林星
茨城県那珂市堤435-15
029-295-3777


クリックお願いします↓



2008-09-20(Sat)
 

Le Cosui&宮の池公園

昨日の続き
焼菓子
20080901043216.jpg20080901043214.jpg20080901043213.jpg
左 フロランタン大好きあのパリパリ感がかお2ゼリーみたいなのがのってて(名前が分からず)柔らかいのと硬いのと食感がいい感じ
真ん中 オレンジピール入りクッキー爽やかな感じ(その他数種類ありました)
右 名前不明 表面にゴマがいっぱい。とっても香ばしい


20080901043212.jpg20080901043211.jpg
左 マドレーヌ。シンプルだけどこういうのも大好きです
右 ロールケーキ。梅ジャム味。さっぱりいけますキラキラ



20080901043210.jpg20080901043209.jpg
左 名前不明。表面とカップの部分はサクサク~中は柔らかいマドレーヌという感じ。
右 一口サイズのかわいいのの詰め合わせ。

ケーキも注文できるようで、キャラクターの顔とか書いてくれるようで写真が一杯ありました。子供はかなり喜びそう(大人も)
今度はケーキ頼みたいですいちごケーキ


星Le Cosui(ル・コースイ)星
 茨城県那珂市菅谷665-59
 029-298-6379
 水曜日 定休







隣にある宮の池公園は結構前からある公園です。
私が小学生の頃にはすでにあったのでよく遊びに来ました
滑り台等の他グラウンドもあります。
20080901143724.jpg


最近、公園内をまたぐような感じで道路ができたりしてだいぶかんじが変わっちゃいましたけど。
親子で遊んでたりキャッチボールしてる人が結構いて今でも地域の憩いの場になっているようですえへ
20080901143722.jpg


クリックお願いします↓


2008-09-01(Mon)
 

Le Cosui  

散歩がてらに実家近くにある欧風菓子のお店へ。
購入したものをご紹介。


20080901025809.jpg


宮の池公園の隣にあり公園を通って行くのが一番わかりやすいかも。


20080901025806.jpg

結構買いこんじゃいましたニカッ

星かぼちゃぷりん&黒ごまぷりん星
どちらもとってもなめらか~うまーいぷりんちゃん
20080901025008.jpg

星シュークリーム星
ちょっと小ぶり。シューは柔らかい(最近よく見るビスケットな感じではない)クリームもおいしい~キラキラ


20080901025006.jpg

その他今回購入した焼菓子たち

20080901025202.jpg

焼菓子についてはまた次回。



クリックお願いします↓




2008-08-31(Sun)
 
プロフィール

かずやん

Author:かずやん
お越しいただきありがとうございます!

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
お買い物
フリーエリア
楽天トラベル
じゃらん
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お勧め
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
