
--------(--)
 

カフェーパウゼ

ずっと気になってたベーグルのお店にようやく行ってきました❗

日立市にある『カフェーパウゼ

自宅を一部が店舗になっていて、玄関入るとすぐ商品が所せましとならんでおります。




悩んだすえ、北海道小麦、春よ恋を使ったベーグル、小豆が入ったもの、キャラメルソースが入ったものにしました。



店先の可愛らしいボード




ちょうどオープンすぐについたので、焼きたて
で温かかったです。

つやつやで美味しそうで😅家まで待てず

つまみ食い






焼きたてだったからかな?外がパリッパリ中はふわふわ~😆うまっ















期待以上にどれも美味しかったです🎵




ベーグルのラスク。なかなか見ないでしょ




住宅地の中のお店なので、初めての方は迷うかもですが、行ってみる価値ありですよ🎵

泉ヶ丘中学校近くです。









✳カフェーパウゼ✳
日立市森山町1-27-25
10時30分~16時30分
店休日 土日祝日









クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2015-07-09(Thu)
 

日立で技能五輪&アビリンピック開催

いばらきで技能五輪&アビリンピック2009が開催されているのをご存知ですか?



色々な職種の方々が県代表として参加されているんですよ。



知らない方のために簡単にせつめいすると・・

技能五輪は23歳以下の方が対象となり、それぞれの技の日本一を競う大会で茨城大会で47回目だそうです。

アビリンピックは全国障害者技能競技大会のことで、障害のある方が就職して自立するという考え方を広めるとともに、雇い主や社会全体に理解してもらうことを目的に開催されているようです。ちなみにこちらは31回目です。


そういう私も最近までお恥ずかしながら知りませんでした。。





日程
平成21年10月23日(金)~10月26日(月)
平成21年10月30日(金)~11月01日(日)


会場・職種等はホームページにて確認してくださいね↓
詳しくはこちら



イベントの一環で、24日にシビックセンターの特設ステージに『かぐら』が出演するとの情報をえて友達とやってきました
大型ビジョンでは技能五輪関係の映像がながれていましたよ。

夕方だった上、さむーい日だったので息子は実家でお留守番。置いてきてよかった~ほんと寒かった風海も近いからかな・・

20091025080822



よさこいも。寒い中元気いっぱいおどってました。
20091025080819



かぐらのお二人も寒い中熱唱でした。
20091025080814

かぐら公式ホームページ
11月8日 水戸ロックシティにて無料ライブ開催されます。皆さんもぜひ!



テントでは地元のお店が美味しいそうなものを提供していましたが、寒さで人が少なかったせいもあり早々店じまい。。
20091025080830



実際選手の皆さんの競技を見たわけではなかったのですが知れただけでも良かったです。
イベントは人がいなくて、少し盛り上がりに欠けてしまったのが残念でしたが。。今日が表彰式のようなので茨城代表の方がたをチェックしてみてくださいね。




クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-10-26(Mon)
 

楽楽展~アトリエ赫舎~

昨日、日立市にある『アトリエ赫舎』で開かれている『楽楽展』へ

リンクさせていただいている、ほっこりぱんだ堂のぱんだぷりんさんとここぺりのここぺり華さんも出品されているとの事でお友達と行ってきました手書き風シリーズ42車

アトリエ赫舎へは初めてだったんですが、その近辺は知ってるところだったので大まかな場所だけ頭にいれ出発。
・・がなかなか迷いました~汗なんとか到着。

住宅地の中にあり、静かでとっても素敵なお店でした(写真撮ってくれば良かった。。)
SAZAコーヒーの豆をお店で焙煎しているそうで、コーヒー御馳走になりました。(コーヒー豆の販売もしてるそうです)
コーヒーは好きで毎日飲んでますが、こちらのコーヒーとっても飲みやすくて美味しかった手書き風シリーズ矢印上その辺のお店で飲むのより美味しいと思いますよ。それに器もこちらで販売されているものうわぁ・・・

オーナーさんも素敵な方で、とっても居心地のいいお店でした。初めて行ったのについ長居をしてしまたくらい。。



ぱんだぷりんさんの作る可愛らしい作品大好きです

ハロウィンのお人形

色々なポーズのものがありました。お友達とおそろいでキラキラY
20090912194908.jpg


しっくり手になじむこちらの器。中を覗くと・・
20090912194905.jpg20090912194901.jpg



こちらは、以前購入したもの。雰囲気はぜんぜん違いますがこちらも中には・・
20090912194858.jpg20090912194855.jpg



ここぺりさんのアクセサリーも素敵です。

息子に遊ばれるというのもあり最近ネックレスはあまりしないのでピアスを買いました。
この赤に惹かれて。

下の写真の2点は、少し前に頼んで作ってもらったもの。色違いで何点か作っていただいてにここちらも気に入ってます。

20090912194851.jpg20090912194846.jpg


今回の『楽楽展』は残念ながら今日が最終日。

お店では陶器のほかにお洋服なんかもあったりで、また来て見たいです。



星アトリエ赫舎星
茨城県日立市久慈町4-21-1
0294-54-2522
営業時間  月・火・水 9:30~14:30





クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-09-12(Sat)
 

ねむの木カフェ

日立市にあるお店。『ねむの木CAFE
初めて伺いましたがとっても可愛らしいお店でした。


20090812093232




お食事もできますが、店内では雑貨販売もしています

今回はランチの時間を過ぎてしまいまた次回に。。

20090812093228



20090812093222.jpg20090812093215.jpg

せっかくきたので。
アイスココア
20090812093219.jpg

一緒にいた息子にはジュースをサービスでいただきました。ご馳走様でしたきゃー

20090812093212.jpg


こちらのお店も前から気になってはいたのですが、今回はリンクさせていただいているmayura*’s はんどめいど らいふ♪のmayura* さんがこちらのお店の展示会へ出品されるとの事で来てみました。(イベントは終了しました)

ほとんどのバッグが予約済みになっていました~かおやっぱり初日に来れば良かったな



赤がアクセントのこちらと・・
20090812093205


ちょうどCDが入る大きさのこちらをいただいてきましたよ
20090812093209.jpg

やっぱり自分で作られる方々ってセンスがありますよね~ほんと感心してしまいますにっこり

mayura*さんのバッグ等はねむの木CAFEさんにて販売されていますので良かったらチェックしてみてくださいね。





大きな地図で見る





星ねむの木CAFE星
日立市会瀬町二丁目7-9 
0294-36-3962
ランチ 11:00~14:30
スナック 18:00 ~
店休日 日・祭日



クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-08-19(Wed)
 

日立シビックセンター

日立市の『シビックセンター』に寄った際に美味しいパン屋さんを見つけました。

20090421124820


シビックセンター屋上からの眺め。海もすぐそこ手前には日立駅が見えます。
20090421124823



入ってすぐ左。ガラス張りの出ている部分がそうです。
20090421124817



入口を入ると祭りで使われる山車が展示中。大きさにびっくり~じっくりみると細かいところまでしっかり作られているんですね。見た目も豪華bikkuri01
20090421124813



カフェ バンドゥ

20090421124810
20090421124806


目に付いたのが『さくらたこパン』
新聞にも載ったとか・・知らなかったなぁ。
日立名物『さくら蛸』を使っているそうです。

見た目は大きいたこ焼きbikkuri01

20090421123636


もちろんたこ入りですよ。
20090421123633



カツサンド
パンが美味しいからかとっても美味しかったです。
20090421123630


レモンパイ
すっぱすぎず美味しいクリームでした
20090421123626


カレーパン
具の形は無く、本格的なカレーですね
20090421123623



アンドーナツ
見た目はカレーパンと同じ感じですね
20090421123620



こちらは一応カフェなので、パン以外にもメニューがありましたが・・

水餃子??なぜ??料理長王さん手作りって書いてあったけど・・

出てくるまで時間がかかりましたが、思った以上に食べ応えがあって美味しかったですよ。7・8個?位はいってました。
20090421123617

20090421123614


パンは店内で食べることも出来ます。一人で読書されてる方もいたり・・オープンな感じなので一人でも利用しやすいと思います。


シビックセンターに寄った際にはチェックしてみてくださいね~




星カフェ バンドゥ星
茨城県日立市幸町1-21-1 シビックセンター内
0294-24-7793







クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-06-13(Sat)
 

かみね公園

日立市にある『かみね公園』に行ってきましたゾウの花子

ちょうど象のえさの時間でえさをあげることが出来ました。間近で見るとやっぱりおっきいな~

20090421122847

20090421122843




チンパンジーの森として新しく整備されていました。肝心のチンパンジーは陰の方にいてみえませんが・・以前に比べたらだいぶ広くなっていて遊び場も工夫されていましたよ。
20090421122856


この透明のドームの中に入れるようになっていて間近にチンパンジーが見られるという訳ですが・・汗;もちろん近くにチンパンジーがいないと意味が無いんですよね~

あと、入り口がかがまないと入れないくらいの高さしかなく大人にはちょっと不便かなという感じを受けました。
20090421122853



20090421122850

20090421122840


お天気も良く皆さんお昼寝中
20090421122837

20090421122834

20090421122831

20090421122104



サイの子供が生まれたようです。可愛い~
20090421122101

20090421122058




動物園内のゆうえんち

かわいらしい観覧車。
20090421122049


仮面ライダーやらウルトラマンやらなぜここに??昔から変わらないな~kao02
20090421122052


観覧車からの眺め。
この場所がもともと高台にあるので小さい観覧車でも結構良い景色ですよ。海も見えるし(^o^)
20090421122046




なんともいえないネーミングですが汗;結構いけます(笑)
20090421122039







クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-06-10(Wed)
 

MAPLE CAFE

日立市の245号沿いにある『MAPLE CAFE

お友達とお茶しに寄りましたコーヒーカップ
店内は女性客がほとんど。ほぼ満席でした。
20090313020625
20090313020622


あいにく海側の席が空いていなかったので海を眺めながらと言う訳には行きませんでした。。残念。



デザートのセットで。

スコーンが食べたかったので、ダージリンにしました。
20090313020619


スコーンハートほんのりあったかくて美味しかったです。
20090313020616


お友達が頼んだレアチーズとシフォンのセット
20090313020612



お店のすぐ前には太平洋が広がりとっても気持ちがいいです。これから夏には特に混みそうですね。
20090313020609




星MAPLE CAFE星
茨城県日立市大みか町4-22-2
0294-53-7560
11:30~21:00
定休日 月曜日






クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-05-24(Sun)
 

みずきの庄

日立市味噌やさんに併設しているカフェ『みずきの庄

味噌やさんという事で、メニューのほとんどに味噌が使われているちょっと珍しいお店ですbikkuri01


20090313071619.jpg

お店自体はそんなに大きくはないのですが、明るい素敵なお店でしたよ。
行った時は満席で待ちましたがちょうど出るお客さんがいたので思ったより早く入ることができました。
20090313071611.jpg


カレーやナポリタンなどもありそれぞれ味噌入りびっくり

そっちも気になったのですが、今回は盛りだくさんなランチディッシュに。
ご飯は雑穀ご飯。その上には胡椒のきいたチキン。
温泉卵(こちらのたれにも味噌)・サラダ(ドレッシングが特製味噌ドレッシング)・味噌汁(隣の味噌やさんで売ってるお味噌が日替わりで使われるようです)

カフェだけど味噌汁が付いてたりで和風ですねキラキラ
20090313022435.jpg

味噌クッキー付き
普通に美味しかったです。
20090313022413.jpg

こちらには豆のシチュー付き。乳製品使ってないそうですよ。でもとってもクリーミー笑い。

20090313022432.jpg


こちらはオムライス。デミソースに味噌入り。そんなに味噌って感じはないですが隠し味程度なのかな。味噌汁・サラダ付き
20090313022429.jpg



セットのデザート。味噌シフォン。後味がちょっと味噌の感じがありました。
20090313022422.jpg



単品で注文した『味噌プリン』結構大きいですbikkuri01人気商品のようで隣で購入できます。とろっとしたプリンでした。味噌って結構なんにでも合うんですね~
20090313022426.jpg


お持ち帰り用は結構小さいです。
20090313022419.jpg

20090313022416.jpg



こっちが隣のお味噌やさん
20090313071615.jpg



しょうがの味噌漬け。酒は飲みませんがこういうちょっとつまみになるようなの好きなんです。。
しょうが以外にも色々な味噌漬けがありました。
20090313071605.jpg
20090313071608.jpg



何種類もの味噌があって迷いましたが、珍しい『黒大豆の味噌』を買いました。
色は小豆みたいかな・・
20090313022410.jpg



うちで味噌汁に使ってみましたが味噌汁にするとそんなに色も違和感なく美味しかったです。(黒っぽい皮?はありますが)
20090313022407.jpg


こんな味噌の使い方もあるんですね~さすが味噌屋!!

すごいね~と感心しながらお店を後にしたのでした・・・グー!


星みずきの庄星
茨城県日立市水木町1-12-16
0294-54-2333
11:00~18:00(L.o17:30)
定休日 木曜日(Gw・お盆・年末年始などは要確認)





クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-03-16(Mon)
 

バルバロッソ

こちら『こばやし』から程近いところにあるパンやさん『バルバロッソ』Sちゃんのお友達の知り合いの方のお店とか。


こちらも住宅地内にあり地元の人でも気づかないんじゃないかな~
可愛らしいお店ですね。

20081219180025






ナッツがいっぱいわ~い。
今回の中で一番好みbikkuri01
20081222164111.jpg


見た目もかわいい
りんご&レーズン・・甘さ控えめ

デニッシュ系のパンも充実。フルーツを使ったものが多く迷いました。
20081222164114.jpg


紅茶入りパン・・紅茶風味コーヒーカップ中のクリームは端までぎっしり詰まってます笑い。
20081222164117.jpg


滑らかなクリームたっぷり
20081222164120.jpg


メロンパン(クリーム入り)・・表面にB(バルバロッソのB?)と書いてありましたが袋に入れられて食べるときには消えちゃってました汗;
20081222164124.jpg


有機あんぱん
20081222164127.jpg


レーズンパン
20081222164130.jpg


ちょっとお値段は高めの印象。ですがお味はばっちりですハート

店内でも食べられるようです。コーヒー等も飲めますコーヒーカップ
テーブルといすがありましたが、仕切りも無いのでちょっとそこで食べるにはちょっと恥ずかしいかも。。


住宅地の中の素敵なパン屋さんでしたグー!




星バルバロッソ星
茨城県日立市久慈町1-26-22
0294-52-4471
10:00~19:00
定休日 月曜日・第1,3,5日曜日





クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

2009-02-03(Tue)
 

こばやしのおかし

こちらは、友達のSちゃんに教えてもらった日立市にあるお菓子やさんビスケット
以前Sちゃんに買ってきてもらったことがあって、とっても美味しくてずっと行ってみたかったお店bikkuri01

お店の名前は『こばやし』?こばやしさんが作ってるんでしょうけどお店の名前は特にないのかな?

Sちゃん曰く、開店前から待ってる人もいるほどの人気店で、あっという間になくなってしまうそうだえぇ

お店は住宅地にあり、一見普通のお宅でわかりづらいらしくSちゃんの休みの日にお付き合いいただきましたグー!

バター不足で営業も水・木・金の3日間になってしまったそうです。


20081219173321


20081219173318




20081219173324



オープンに間に合わず、それでも30分もたってなかったと思いますが、すでに中には10人くらいいたでしょうかbikkuri01聞いていましたがここまでとは・・

驚きながらも入ってみると、ない~bikkuri01

手に入れたのは2種類だけおちこみ


20081227095124
20081227095120


並んでる方々を見ると・・かごに山盛り~そんなに買うの~って位の量を皆さん買ってました。

一応買えたので良かったですが、もちろん私たちで売り切れ。

その後もお客さんが続々と。ほんとすごい。



こちらは会計の時サービスでいただいたクッキービスケット
お店の方もとっても感じが良く、なくなっちゃってすいませんと謝っていただいて。

こういう心配りなんか嬉しいですね~
20081227095127


クッキーはホントにシンプルですが、さくさくと軽くってかなり美味い~納得しました星



星こばやし星
茨城県日立市久慈町2丁目
0294-54-2625
11:00~17:00(早めに行かないと無くなります)
営業日  水・木・金







クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

2009-02-01(Sun)
 
プロフィール

かずやん

Author:かずやん
お越しいただきありがとうございます!

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お買い物
フリーエリア
楽天トラベル
じゃらん
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お勧め
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
