
--------(--)
 

東京タワー

東京タワー

いつ以来来ていなかったのか、わからないくらいぶりに東京タワーにやってきました全然記憶もうすれちゃってて初めてきた感じで良かったんですけどね













もちろん息子も初めて。スカイツリーよりまずは東京タワーに行きたいって。。





蝋人形なんかもなくなっちゃって(笑)←わかる人にはわかるはず。

水族館もあったり、すっかり変わっちゃったんですね~^^:















お待ちかねの展望台へ。透明床は足がすくんじゃって覗くだけ


息子は気にせずジャンプしたりしてたけどね〰














半世紀ぶりに発見された野球ボール!!





何であんな場所から??









ここから横浜のランドマークタワーも見えるんですね。さっきまであそこにいたのに、と不思議な感じ。案外近いんだよね





私の東京に住むいとこがこの近くが職場ということで呼び出して一緒に夕ご飯^^




アニメ、ワンピースに出てくるコックの『サンジ』のレストランなるものがあったのでここで。ビュッフェ形式です。ワンピース好きにはたまらないかも。


麦わら帽子型のパンがあったり、ワンピースに関する名前のメニューで面白い^^



時間的にも厳しく今回は入らなかったけど、こんなのやってます。






東京タワーを後にして茨城へ。。







なかなかハードスケジュールでくたくたでしたが楽しかったです。











クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2015-08-19(Wed)
 

らぽっぽ

東京上野駅構内にある『らぽっぽ』おいもを使ったお菓子のお店です。

東京を中心に、駅構内のお店が多いみたいですね

自分も東京に行った時には買うことが多いお店ですが、結構混んでたりするんですよ~


今回は頂き物ですにこ

アップルパイふるーつ☆Cultivation・りんご


20090812095242


りんごだけでも美味しいですが、おいも入りのアップルパイも大好きハート
おいもはの餡は皮ごと使っているようです。おいもの自然な甘さが良いですね!


20090812095246



茨城からだとやっぱり上野駅のお店が行きやすいと思います。

東京に電車で行った際にはぜひチェックしてみてくださいね




星らぽっぽ星
東京上野駅構内3F
9:30~22:00







クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-11-05(Thu)
 

ガンダム

お台場で開催されている『GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト』へ行ってきました。

このお盆期間中も高速1000円効果ですごい人出らしいですね。ニュースでも取り上げられていました!


場所はお台場のフジテレビなどがすぐ近くの潮風公園内です。


20090812092258.jpg






ガンダムといえばいわずと知れた人気アニメですが・・私は正直初代?アムロの時のガンダムを所々見た記憶しかなく。見たのも再放送だったのかなあ?

やっぱりどちらかと言ったら男の子の方が詳しいでしょうね。もちろん今回もうちのパパが行きたいと騒いでいたので行ったんですけど笑
20090812092254





それでも実物が見えてくると興奮しました!でか~い!!足元の人と比べてみて下さいアップロードファイル

それにしても良くできてます。ほんとに動きそうですよキラキラ



20090812092251



まさにそびえたつといった感がありますね~
20090812092247



このイベント会場内には食べ物のテナントが出店していてこちらも賑わっていましたよ。

なんとテナントの中に我が茨城から出店の『五浦ハム』を発見!えっ

店頭で豪快に焼いておりました~
20090812092234



ハムというか肉の塊ですねきゃー焼きたてあつあつ!肉も美味しい~

これはぜひ行ったら食べていただきたいなあ~
20090812092231




8月いっぱい開催されていますのでまだ見ていない方はぜひ!





クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-08-14(Fri)
 

舞浜~お台場

今回の宿泊先はこちら。

20090103075326
20090103075323


ロビーには、パンやさんやスタバもあります。
20090103075320



今回はパーク側でした♪
部屋からの夜景。
ホテルのイルミネーションがとっても綺麗でした~
20090103075317


ちょっと分かりにくいですが、真ん中あたりにあるのがモノレールの駅です。

20090103075314


遠くに青く見えるのがスペースマウンテン。

20090103075312


花火も部屋からゆっくり見ることができて良かったです(^o^)


次の日はお台場方面へ。
20090103075309


観覧車からフジテレビを撮ってみました
20090103075306


隣の『ビーナスフォート』内。雪の結晶のようなイルミネーションでした~

20090104013935
20090104013931



迫力ある噴水があります。
20090104013928

ここで結婚式をあげる事ができるようで、以前に何度か見た事があります。買い物客にも祝福されますが、私なら恥ずかしくて無理です(^_^;)
20090104013925


館内に『あいのり』の初代『ラブワゴン』が飾られてました。中にはちゃんと写真もそのままになっていて懐かしいメンバーを見ることができましたよ。
20090104013922


こちらはちょっと移動してフジテレビ前のメディアージュのデッキにあったそらべあ。
メディアージュの来場者一億人突破記念に設置されたものだそうで、地球温暖化防止の為のキャラクターが『そらべあ』なんですって。
北極に住んでる『そら』と『べあ』の兄弟。地球温暖化によって氷が溶けてお母さんと離ればなれになってしまいました。
どうすれば温暖化を止めお母さんと会えるのか?というお話。

このモニュメントには地球温暖化防止の三択問題があり、正解すると涙が止まる仕組みになっています。ちなみに不正解だとさらに泣いてしまいます(T_T)
ぜひ、行かれた際には挑戦してみて下さいね。

皆さんも暖房などの設定温度はなるべく低めにして着るものなどで温度調節するなどしましょう!

20090104013919
20090104013916


夜になるとイルミネーションでまた違って見えますね
20090104013913
20090104013910



レインボーブリッジがその名の通り七色にライトアップされていました(*^^*)
そのおくには東京タワーも
20090104013906


今回のお出かけは天気も良くて大いに楽しめました。歩き疲れて今度は温泉が良いなぁという意見も(^_^;)
たまには大勢でお出かけも良いですね♪




クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-01-04(Sun)
 
プロフィール

かずやん

Author:かずやん
お越しいただきありがとうございます!

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お買い物
フリーエリア
楽天トラベル
じゃらん
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お勧め
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
