
--------(--)
 

カフェ ローゼン

東海村の駅近くの住宅地の中にあるCAFE『ローゼン


この近くに住むお友達とランチで利用してきました。隣は花屋さんお店も大きな看板があるわけでもないので分かりづらいかも。


ランチは前菜からデザートまで。

こちらは前菜。ちょこちょこ色々と。こういうの嬉しいな~
右上の切子のグラスのはヨーグルトです
20091217022048




サラダも彩りよく
20091217022044



スープ
20091217022040



メインは何種類かある中から選びます


こちらはマグロの照り焼き丼。和食メニューもあるんですね。
20091217022036





こちらはドリア。ケチャップライスで。
20091217022032




デザートも何種類かありますよ

チーズのデザート(名前忘れました。。)
20091217022028



ごまぷりん
20091217022022


20091217022018




なんとこれで1,000円!!うれしい~



素敵な庭を眺めながら。。
20091217022013



以前、お茶で利用した時に頼んだ手作りスコーン
20091217022008





ここは大勢でわいわいっていうよりは少人数で静かにゆっくり利用したいな。


また利用したくなりました


月に何度かランチバイキングや夜営業もあるみたいです。





カフェ ローゼン
茨城県那珂郡東海村舟石川駅東1-7-6
029-287-7202
10:30~17:00
定休日 日曜・毎月5日







ランキング参加してます!クリックお願いします↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

2010-02-15(Mon)
 

coco de classのイベントに行って来ました

リンクさせていただいている『ここで暮らすcoco de class』さんの1日だけのイベント『秋色日曜日』に行って来ました。

東海村の酒選房という居酒屋さんの駐車場&店内にて。



日曜日は天気も良く比較的暖かくて良かったです太陽
オープン直後に着いたにもかかわらずすごい人・人びっくり予想はしてたけど入るのも規制され順番待ち。。

ようやく入れたけど中もいっぱいで歩き回るのも一苦労(^_^;)
帰る頃にはようやく落ち着いてきたのでちょうど混んでる時に行ってしまったみたいです。。


20091109000941



可愛い雑貨がたくさんあって目移りしてしまいます。自分で作れたら素敵でしょうね(^-^
)
20091109000933





20091109000925




20091109000918




20091109000908


店内では、会場となったお店の方がカレーや生ハムなどを販売。

試食まで♪
20091109000900




パン・お菓子類は店内販売でした。

こちらも美味しそうな物ばかり(*^^*)

20091110100833




20091110100828




私もちょくちょくお邪魔している、菓子工房Weizenさんも初参加されて

大好きなパンも買ってきましたよ(^-^)

20091110100825



20091110100821
20091110100816





可愛い雑貨と美味しい物がいっぱいの楽しいイベントでした!


準備された皆さんは大変だったでしょうね。お疲れ様でした!

また、次のイベントも楽しみです(^-^)



クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-11-09(Mon)
 

ティアラ

東海村の『TIARA

お友達数人と夕ご飯を食べに行って来ました。この辺りでは結構人気のあるお店ではないでしょうか。いつも混んでるような・・この時もほぼ満席でした。

店内は夜ということで照明も落ち着いた感じ。雰囲気も良かったです。

20090313201505.jpg




みんな車だったのでドリンクはすべてノンアルコールのカクテルですGOOD
ノンアルコールのカクテルは種類が豊富。
20090313201451.jpg



20090313201439.jpg



20090313201448.jpg



シーザーサラダ
20090313201435.jpg



エビとイカのマヨネーズ和え
20090313201432.jpg



生ハム&キャベツのパスタ。
20090313201429.jpg



明太子のピザ。自分は明太子好きなので好みの味ですきゃー生地も美味しかったですよ。
20090313201425.jpg



個室のように仕切られた所に通されたので、周りを気にせず楽しい時間を過ごせましたにこ


星TIARA星
茨城県那珂郡東海村舟石川駅西3-2-2
029-287-7773
11:00~24:00




クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ





2009-09-27(Sun)
 

ワンダーボックス

東海村にある洋菓子店 『ワンダーボックス

20090313083612.jpg


今回は・・全国菓子博覧会で金賞を受賞したバームクーヘンのご紹介ですbikkuri01

20090313083608.jpg


周りにチョコがコーティングされています。しっとりとしたバームクーヘンに良く合いますねハート

20090313083605.jpg


結構日持ちがするのでお土産にも喜ばれそう。。カットしてあるものもありますので気軽に食べられますよ。



星ワンダーボックス星
茨城県東海村舟石川駅西4-7-1
029-287-0630
10:00~19:00
定休日 月曜日




明日土浦のイオンがオープンするそうです笑い。今日広告が入りました。明日はいけそうにも無いですが、茨城初出店の店舗もあるようで、行くのが楽しみですbikkuri01
明日から来週にかけてはオープンということでゲストが来たり・・こちらにも行かれてみてはいかがですか?・・・ちなみに明日は息子の3歳の誕生日で~すケーキ

土浦イオンについてはこちら↓



クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-05-27(Wed)
 

パパディシュ

東海村の国道6号沿いにある洋食やさん『パパディッシュ

外から見るとなんのお店かな??って感じですが、中は思ったより明るく快適な空間でした。
20081219182326


20081219182323


定食もあってご飯・お味噌汁が付いてきます。お箸で食べられるのが良いですね~
ご飯は白米・玄米が選べます

コロッケ&エビのクリームコロッケのセット
20081219182320


コロッケはジャガイモホクホクです。エビは見ての通り1尾丸々使用。贅沢~うふ
20081219182317


パスタセットもありますよ。サーモンと野菜がたっぷり
20081219182314


デザート付き
ミルクティーのプリン。ほんのり紅茶風味。私にはちょっと物足りない量でしたけど汗;これ位がいいのかな?

20081219182311


子連れでも気軽に入れる雰囲気で店員さんの応対も良かったです。子供用いすあり。

また行ってみたいお店ですbikkuri01





星パパディッシュ星
茨城県那珂郡東海村石神外宿2561-16
029-283-3216
ランチ    11:00~15:00(L,O14:00)
ディナー  17:30~22:30(L,O21:30)
定休日   火曜日






クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

2009-02-05(Thu)
 
プロフィール

かずやん

Author:かずやん
お越しいただきありがとうございます!

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
お買い物
フリーエリア
楽天トラベル
じゃらん
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お勧め
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
