
--------(--)
 

我が家の新入り

このたび、我が家にハムちゃんが仲間入りしました


だいぶ前に飼ってたのですがお亡くなりになってからは飼ってませんでした。。。





ちょうど息子が『またハムちゃん飼いたい』と言ってたところに、お友達から生まれたばかりの赤ちゃんを譲っていただきました



これも何かのご縁ですね(*^_^*)







久しぶりにハムちゃんをまじかで見ましたが、、かわいい~











ついつい構いたくなりますがストレスに弱いので、ほどほどにします(^_^;)







クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2015-07-24(Fri)
 

ファミマの抹茶フラッペ

続きを読む>>

2015-05-22(Fri)
 

我が家のいちご

ゴールデンウィークもあっという間に終わってしまいました。。

でも今年は珍しくずっと天気も良くお出かけ日和でしたよね~


うちのパパさんはゴールデンウィーク中1日も休みが無く(>_<)私と息子は私の両親とお出かけして来ました(パパごめんね~)

お出かけの記事はまた次回に(^-^)



ようやく春らしくなり家の周りの栗の木にも若葉が出てきました。





庭先のいちごも収穫時期をむかえています

去年3株ほど買ってきたいちごの苗が冬を越し倍以上になりました(^-^)




毎日赤くなっていくいちごを見るのが楽しみ。




今までのを合わせるとこのザルいっぱいになるくらい取れました。

去年は全くといいほど収穫できなかったので、それに比べたら今年は大収穫です♪
見ての通り小粒ですが、お味はなかなか甘いんですよ~







こちらはお出かけ途中に高速から見えた『東京スカイツリー』偶然見られてラッキー(^-^)v

ニュースなどでも取り上げられ見物客も多いみたいですね。

まだまだ途中でもこんなに目立つのに(@_@)完成したらどれだけ目立つのか…

完成が楽しみです♪完成したら行って見よう~







ランキング参加してます!クリックお願いします↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ


2010-05-10(Mon)
 

今日から1日保育

ちょうど1週間前(入園式前日)以来の更新になります
今日はあいにくの雨。寒かった~筑波山では雪が降ったとか・・4月も半ばだというのにね。。



先週の入園式。


今年4歳になる子たちですから、おとなしく話を聞いてろという方が難しいのかもしれませんが・・まあ賑やかなものでした。

親の方がヒヤヒヤですよ~



昨日までは午前保育。初日は泣くの覚悟で行ったんですが・・そんな心配をよそにさっさと知ってる子を見つけクラスへえ~バイバイも無し~?

ママ~と泣き叫ぶ子を横目に、泣かれるよりは良いのかなと。。


3日間泣きもせず楽しそうに幼稚園へ行く息子をみてちょっとほっとしました


そして、今日からは1日保育です。


息子の通う幼稚園は週のうち3日給食、2日弁当で、初日の今日はお弁当の日。


毎日パパにお弁当を持たせてるので作るの自体は苦じゃ無いんですが、お弁当箱が小さい!!


おかずが入らない~あのわずかなスペースにおかずを詰めるのはなかなか難しい。。


コツをつかむまでが大変かも。


今日のお弁当、好きなものを入れたかいもあって綺麗に食べてきてくれました





昨日、県庁近くを通ったら桜が満開。とっても綺麗でしたよ~
20100415100231



20100415100221


近くを通ったらぜひ見てみてください。でも今日の雨で散ってしまったかな・・







ランキング参加してます!クリックお願いします↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

2010-04-15(Thu)
 

還暦祝い

先月、実家の父が還暦を迎えました。


もうそんな歳になったんだ~としみじみ。。


父は会社代表をしているため定年が無く。。生活自体に変わりはないので、本人はあまり還暦還暦といわないで欲しいみたい。


毎週のようにゴルフに出かけるなど元気な父ですが、無理はしないようにして欲しいです





そのお祝いも兼ねてお食事会を開きました



実家から程近いこちらのお店は女性2人で切り盛りしている小さいお店のため宣伝等していません。(一応お店の名前等出さないことにします。。興味ある方にだけお教えします)


近くに住む親戚も含めて13名。貸切にしていただきました



まず、きゅうりの浅漬けがどんぶりで

これがとっても美味しい~とまらない。。
20100317033255



ポテトもち(1人1個ずつ)

20100317033245


ゆば豆腐

とろとろのゆばが乗ってます
20100317033233



ちょっとずつ色々あって嬉しいこれが1人分
20100317033223



それぞれ手が込んでるお料理。
20100317032452



左下の麩の煮物。出汁がたっぷり染みてて美味しかった~

今度うちでも作ってみよう。
20100317032447



磯部あげ。中には山芋入り。山芋がしゃきしゃきでした
20100317032442




お祝いということで、お刺身のつままで紅白にしてくれたんですって。ちょっとした心遣い嬉しいですね~
20100317032437




フライも揚げたてあつあつ
20100317032432



見た目も綺麗なお寿司。大根の酢漬けと菜の花。
20100317032427



大根は爽やか。菜の花は辛子マヨネーズがピリッと効いてもっと食べたいくらい!
20100317032423



具沢山の汁物。鶏肉には片栗粉の衣がついてて口当たりが良かったです
20100317032418



この日のデザートは大納言。ぷっくりつやつや~

あずき好きな私はさっさと完食。
20100317032413



最後は渋いお茶で。
20100317032408




父をはじめみんながとっても満足してました。一緒に来た祖母も和食中心だったせいかほとんど完食。


とっても素敵なお食事会になりました。



お店の方がた。ほんとはお休みだったのにそういうことなら(還暦のお祝い)とお店をあけていただき有難うございました!





ランキング参加してます!クリックお願いします↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

2010-03-23(Tue)
 

雪が降りました

昨日は天気予報どおり茨城県内が降りましたね~


久しぶりのまとまった雪でびっくり!何回か雪が降った日もあったけど積もるほどではなかったからな~



昨日は用事があって夜遅くに雪が降る中(よりによってこんな時に・・)車の運転ドキドキでした


帰り道には早速スリップ事故をおこした車もいたり・・あまり雪になれていないうえ、そういうのを目の当たりにすると余計に慎重になり疲れました。。。




今朝は思ったほど道路に雪も無く良かったんですが、念の為うちのパパは早めに家を出ました

通勤・通学されてる皆さんも大丈夫だったでしょうか??



でも自分が子供の頃ってもっと雪の量も降る回数ももっと多かった気がしませんか?ちゃくちゃくと温暖化が進んでいる証拠なんでしょうかね~。





さて、我が家では早速息子と(ほとんど私?)雪だるま作りをしましたよ~疲れた。。頑張って作ったからせめて数日は解けないでね

20100212163657.jpg20100212163653.jpg
20100212163648.jpg




ランキング参加してます!クリックお願いします↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

2010-02-12(Fri)
 

今年も宜しく

新年明けましておめでとうございます!


新年ようやく始動です。。うしし


年末・年始の御挨拶をいただいたみなさん有難うございます。


また今年も宜しくお願いいたします。





福島へ行ってきました。


そちらも順次アップしたいと思います。





クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2010-01-05(Tue)
 

今年もお世話になりました

今年も残すところ今日1日となりました。


今年1年当ブログにお越しいただいた皆さん有難うございました!

また来年も宜しくお願いいたしますm(__)m




さて、昨日は恒例の餅つきでした(^-^)

毎年の恒例行事になってますが、これが来ると1年終わりだな~って感じがします。

20091230161439





毎年ばあちゃんが早くから薪でもち米をふかします。

臼でつくお餅はとっても美味しいです(^O^)


つきたてで柔らかいのでばくばく食べちゃいますよ~♪

20091230161435






20091230161431




20091230161427



皆さんも良い年をお迎え下さいね!





クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-12-31(Thu)
 

クリスマス

今日はクリスマスイヴツリーですね~

みなさんはどんなクリスマスを過ごすのでしょうね。。



20091224102411



3歳の息子もサンタさんサンタクロースが分かるようになり・・今までは理解していなかったので枕元に靴下くつした・・なんてしてなかったんですが。

実は、4月から入園する幼稚園のクラスに行ったときサンタさんが登場して1人ずつお菓子をプレゼントしてくれて。

サンタさんの登場で今まで騒がしかった子供達は目が点状態。泣き出す子まで(笑)ほんと純粋で可愛いな~ニッコリ笑顔

それ以来今度はクリスマスの夜おうちに来るって言うようになり。今年はプレゼントプレゼント用意しようと思ってます。


私もプレゼント欲しい~うしし




昨日はパパの誕生日。

今年はWeizenさんにお願いしました。


可愛いシュークリームがのった素敵なケーキ!ショートケーキお願いしてお誕生日のプレートも付けていただきました。

星の形のクッキーも可愛いでしょ~早々息子に食べられちゃいましたけど・・


シューの中にはちゃんとクリームが入ってますよ。このシューにも大満足。


カットしたのはうまく撮れなかったのでないんですが、イチゴがサンドしてありました。


やっぱりイチゴ苺が一番合いますね~美味しかった!


ご馳走様でした



20091224102405






みなさんも素敵なクリスマスをお過ごし下さい!


メリークリスマ~ス!!リース







クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-12-24(Thu)
 

ペプシ新フレーバー『Azuki』

またまたペプシ新フレーバー買っちゃいました

『SHISO』に続き今度は『AZUKI』!!
20091030010651.jpg



怖いもの見たさというか…懲りない性格で困ったもんです(^_^;)


ペプシはなぜこれにしようと?って思うフレーバーばかり。…だから売れるのか、まんまと私、戦略にはまってますね(@_@)


飲んだ感想は…前回よりは飲める!
だけど、あまーいあずきだね、不思議なんかあずきアイスのような…

あずきは好きなんだけど、全部は飲みきれず…でした
気になった方は一度お試しあれ♪




こちらは水戸内原のジャスコ内のゲームコーナー。最近色々なゲームがあるけど。

こちらは息子お気に入りの電車を運転するもの。


20091030232033







ジオラマの中を実際に電車の模型が走るのでなかなか面白いです(^-^)

4種類の電車がありそれぞれ同時に走らせられるので4人まで遊べますよ!
手元の画面には走らせてる電車からの映像が映し出され臨場感も!

駅に止まるなど指示が出て、駅に止まるのも結構難しいし、大人でも真剣になってしまいます。

実際にお父さんのほうがマジになってるかもね(^_^;)





クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

2009-10-30(Fri)
 

醤油ろうる

先日、水戸京成百貨店の秋田の物産展にて。


お菓子のくらた醤油ろうる

醤油は同じく秋田にあるの安藤醸造元醤油を使用しているそうです

ほんとはここの醤油ソフトが食べたかったんですが、お昼直後で・・残念ですがまたの機会になりましたかお



20090916212701



ちょっと茶色のスポンジにクリームのみのシンプルなロールケーキでしたにこ

分かりづらいですがクリームも茶色っぽいです。

スポンジはとってもしっとりほっクリームは甘すぎずちょっと醤油のしょっぱさが残ります

甘いのが苦手な方でもこれなら大丈夫かも
20090916212657



秋田の観光パンフレットがあったので色々いただいてきました。秋田にはいまだちゃんと行ったことがなく・・機会があれば行ってみたいです







クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-09-16(Wed)
 

9月になりました

今日から9月ですねにこ

今年の夏はなんだかあまり夏らしくなかったのであっと言う間な感じですが。。

でも今日も結構暑かったな~ここ数日はなんだか暑いです笑



今日は、嬉しいことがありました!

お友達のAちゃんに女の子が生まれました手書き風シリーズ矢印上
予定日より約1週間遅れだったので、ようやく出てきたのね~って感じです。
私自身も息子は予定日より遅れて生まれたので予定日過ぎてからは毎日ドキドキしてたのを思い出しました汗

なにはともあれ無事生まれて良かったね

近いうち見に行くね~







クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-09-01(Tue)
 

ブログ始めて1年たちました

気づけば1年前の今日。

なんとなく始めたこのブログ笑まさか1年続くとは~自分でもびっくり!



この1年でブログを通じてほんとに沢山の方と知り合うことができました。ブログ始めてなかったら知り合うことも無かったでしょうねにっこりそう考えると始めて良かったな~って思います。今では生活の一部になっていますしね。


いつまで続けられるやらですが、こんなブログに立ち寄っていただいている皆さん、いつも有難うございます!

今後ともマイペースでやってきますので何卒宜しくお願いします。。お願いします




クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-08-22(Sat)
 

土用の丑の日

今日は今月2回目の『土用の丑の日』でしたね。

皆さんもウナギうなぎ食べましたか?(^o^)

1回目は当日気づいて近くのスーパーにて購入。
…ちょっと高いけど、国産うなぎを、と買ってきたもののマズイ(-_-;)

国産でもピンキリなのでしょうかね。




そんな事もあり、2回目は食べなくてもいいかなぁ~と思っていたら…
ついでですが今日は私の誕生日と言うことで実家で私達の分も用意するから来たらとの事(^-^)有難い事です。



以前にもご紹介した『茶緒』の『うなわさ丼』。この時期の定番メニューです。
味がしっかりついたご飯に刻んだウナギが乗っています。アクセントに刻みワサビの葉が美味しいです。



20090801211216.jpg

ケーキも用意してもらいお腹も満足な土用の丑の日&誕生日でした(^o^)v


以前に紹介した茶緒


クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-07-31(Fri)
 

我が家の庭で

御心配おかけしましたが、ようやくカゼのほうも良くなりました。・・ただまだ少し咳が出ますがメディカル

私はインフルエンザではありませんでしたが、県内ではインフルエンザが広がってきていますね~私の住んでる地域でも感染者が出たとかでうがい・手洗いを。との文書が来ていました。

うちは子供がまだ小さいのでちょっと心配です。。早いところ落ち着いてくれると良いんですが・・


皆さんもインフルエンザ・夏風邪には十分お気をつけ下さい!







庭に植えたひまわりですさとと-ひまわり


数日前から咲き始めました笑い。

20090718204219



なんだか1本だけかなり大きくなってしまいました。これだけはまだ花も咲いていません。2メートル位あるかな?

20090718204212



ゴーヤもどんどん上に伸びてますアップ

気づいたら網戸にまでツタが巻きついていてびっくりびっくり気づいたのが早くて良かったです

20090718204216



ししとうは食べごろで毎日少しづつ採っては美味しくいただいてま~す。
20090718203145



20090718204901.jpg






クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-07-18(Sat)
 

風邪をひきました

何だか先週あたりから、ひいたかな?と感じてはいましたが…昨夜から絶不調(-_-;)頭痛とせきに悩まされております。。

コメントいただいた方々、お返事しばらくお待ち下さい。すいませんm(__)m







クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-07-14(Tue)
 

ペプシ『SHISO』

先日、ペプシ『SHISO』を買って見ました!

ペプシはここのとこ毎年変わったフレーバーを出してきますよね~(^o^)

コカ・コーラも緑茶なるものを出しましたが、色はコーラと変わらないので見た目には普通ですね。

でも、なぜにシソを選んだのか?
20090626161813


お味の方ですが・・

好みの問題もありますが、私はダメでした…(´Д`)
ある程度予想はしてましたが…

チャレンジした方いるかな~(^o^)




こちらはコンビニにて見つけた一品。
おいしいレモン
宇都宮発の文字も!

レモンとはいうものの無果汁ですよ絵文字名を入力してください

飲んでみると・・美味しいですキラキラ(オレンジ)レモンのすっぱさはまったく無いんですが汗;

イチゴ・オレ的な類ですね。

これはまた買っちゃうかもね~グー!
20090626161809





クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

2009-06-28(Sun)
 

常陸牛

先日、知り合いの方から『常陸牛』のお肉をいただきましたbikkuri01

この霜降り何ともいえませんキラキラさすが、茨城県が誇るお肉です
20090429015836




『すきやき』でいただきましたよ
20090429015833



初めて食べた時は感動しました!今まで食べていた牛肉って、と思うくらい。。



お肉が柔らかいく、甘いんです。結構な霜降りですが油っぽくないし、うふ
20090625012651



そうは言ってもなかなか買えるものではないので、次はいつ食べられるやらにっこり



クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-06-27(Sat)
 

息子の誕生日

数日前、息子が3歳の誕生日を迎えましたケーキ

私的にはあっという間の3年間でした。。初めての妊娠・出産から始まり産まれるまでは長かったけど、産まれてみると毎日があっという間で・・汗;最初は寝不足で大変だったなあ~なんて思いながら誕生日のお祝いをしました。

これからも元気で育ってもらいたいと思います。。

バースデーケーキですが、今年は実家の近くにある『ル・コースイ』で頼みました。

こちらでは、キャラクターのケーキを作ってもらえるので前々から頼みたいと思っていました。

息子も3歳になり色々わかるようになったこともあって息子の好きな『トーマス』と『トトロ』で。

大き目の1個でも良かったんですが、せっかくだからと小さめのを2個。


息子は大喜びでしたよ~ピース良かったbikkuri01

20090530223454


20090530223450


見た目も可愛いしお味もとっても美味しかったので大満足でした。

ちなみに『ル・コースイ』の記事はこちら↓
以前の記事




MR.BRAIN』今日放送日でしたね。


コンビニで目にした『MR.BRAIN脳トレパン』こういうのってつい気になって買ってしまいます(笑)


20090530223447


脳をイメージしたと思われる形ですね。
20090530223442


DHA入りパンはふわふわで美味しいですカンパーニュ
中身はホイップクリームと塩キャラメルチョコクリームハートちょっと甘いのが苦手な人はどうかな?って感じですが・・

ちょっとした問題もついてました。脳トレパン。もう試した方いるかな?
20090530223436
2009-05-30(Sat)
 

MOSDO

ミスタードーナツモスバーガーのコラボメニュー。CMで見て気になって買っちゃいましたbikkuri01


ドーナツバーガー』2個いりです。
20090517101233
2歳息子にはちょうど良いサイズですね。

左はいちご味のソースとホイップ。右は抹茶味のソースとホイップ。でそれぞれケチャップとレタスをイメージしてるらしいです

笑い。可愛いキラキラパフ入りチョコがお肉の代わりですよハンバーガー

20090517101230.jpg20090517101236.jpg



こちらはポテトに見立てた『ポテド

ドーナツバーガーは甘いですが、こちらはほんとにポテトみたい。じゃがいもの味がします。これだけだと味気はないですが、ケチャップがついていて(ケチャップは本物)付けながらいただきますポテト
20090517101239.jpg



見た目も本格的ですね~
20090517101226


モスバーガーのほうでも限定のドーナツバーガーが出たようでそちらも気になるところですグー!









クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-05-22(Fri)
 

お勧め

偶然見かけて買ってみたら美味しくて、ついはまってしまったこれ。

牛角のやみつきキャベツ


最近牛角に行ってないからお店では食べたこと無かったけど、にんにくの利いた塩味でとっても美味bikkuri01名前の通りやみつきになりました(笑)

しかし最近見かけない。。売ってるの見た方は教えてください~期間限定だったのかな?
20090412084305


20090412084302




ちょうど味噌を買いに行って目に付いたこちら。

液みそ(信州みそ)
これも使ってみるとなるほど~便利キラキラ(オレンジ)

お湯に入れるとすぐ混ざるし微調整もきくし考えたね~

さばの味噌ににも良いと書いてあったので後日作ってみるとこれまた使いやすい。美味しく出来ました。

だしもきいてるしなかなかの優れものです。ぜひお試しください。。
20090412083649.jpg





クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-05-18(Mon)
 

家庭菜園

今年のゴールデンウィークは全体的にお天気が良いようで・・お出かけされている方も多いことでしょうね!

20090501032606.jpg



私も今日、伊香保へ1泊ですが行ってきます笑い。

伊香保へのお泊りは初めてなので楽しみです!たぶん混むでしょうが、少しでも混まないことを祈って・・


伊香保旅行の記事はまた後日に。






新居に引っ越したのが寒い時期で庭いじりもできなかったので、最近庭いじりをはじめましたkao01

芝生も張りました。ここのとこ青々としてきたので良い感じです。



取りあえず収穫できるものを育ててみようといくつか苗を植えました。。


の花が咲いてます。。果たして実はなるかな?
20090501032625.jpg


ブルーベリー
20090501032610.jpg


サニーレタス

どんどん育って結構収穫できました。また葉がでてくるのでこれは良いです音符
20090501032622.jpg





ここからはまだ植えたばかりなので頼りない感じですが・・




ゴーヤ

20090501032619.jpg


オクラ

20090501032616.jpg


ししとう
20090501032613.jpg


隣に住んでる義理の父が野菜類は作ってるので、手軽なものばかりですけどオクラ収穫が楽しみですグー!








クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-05-04(Mon)
 

気づいたら・・

気づいたら・・


カウンターが


10000超えてた~えぇ


昨年8月に初めてなんとか続いております、のんびり日記~by茨城~ですが。。


こんなにたくさんの方に立ち寄っていただいているなんて有難い限りです。


今後もマイペースで続けていければと思いますので何卒宜しくお願いいたします笑い。








クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-04-07(Tue)
 

今日は・・

1月からのドラマ・・皆さん何を見てますか??テレビ

私はドラマは(息子が生まれてから)ほとんど見てませんでした。。が久々に1月からのドラマはまってみてますうふ




メイちゃんの執事

普通の女の子が両親の死がきっかけで、実はお金持ちの跡継ぎだということがわかりお嬢様学校に入る。しかもイケメン執事付き。という現実では考えられないような展開。
しかしこれを見てメイちゃんに執事役で出ている『水嶋ヒロ』にはまってしまいましたアップ今更??っておっしゃる方もいるかも知れませんが、先に書いたとおり最近あまりドラマも見ておらず・・今更なんですけど汗;昨夜はスマスマにも出てましたね。

今日のドラマの最後でなぜかで打たれてしまいびっくり来週の最終回がかなり待ち遠しいです!


メイちゃんのすぐ後にやっている
トライアングル

江口・広末・稲垣吾郎などが出ているちょっとミステリアスなドラマです。このドラマは毎回予想を裏切ってくれます。江口扮する刑事の小学校時代の同級生の殺人事件(未解決)の犯人を探し出すというストーリーですが、毎回あの人だろうと予想してると実は違って、、奥の深いドラマです。



キイナ~不可能犯罪捜査官

菅野美穂主演。捜査1課の特別班のキイナが不可思議な事件を解いていくストーリー。こちらは毎回1話ごと完結。死体のそばに大量の魚・・・やポルターガイストなどなど、普通に考えたらありえないと思うことが実は!!○○だった。っていうのが面白くてつい見てしまう。。


ヴォイス

瑛太・生田斗真・石原さとみなど。法医学生の話。死体を解剖する事でその人の最後の言葉を探っていく。。
これはほとんど毎回号泣jumee☆faceA76いやあ~毎回泣かせてくれます。。こちらも1話完結。


相棒

水谷豊主演。昨年映画も大ヒットしましたよね~今クールで相棒役の寺脇康文が降板。相棒不在でドラマは進んでましたが、ようやく決定!『ミッチー』こと及川光博!!最終回から?の出演だそうでどんな感じなのか楽しみです。


歌のお兄さん
今かなり勢いのある『嵐』のリーダー大野智主演。前のドラマはシリアスすぎてちょっと。。と思ってましたが今回はまったく違う『歌のお兄さん』役。これは結構はまって面白かったです。




・・・・と、今回はなんだかはまって色々見ています笑
ほとんどが来週辺りで終わってしまうので残念~
4月からのドラマはどうかな~??




クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-03-11(Wed)
 

雪の雛祭り

一昨日はすごい雪でした~午後から降り出してすぐ止むかな~と思っていましたが・・

ここの所、雪が降りますね。雪 pkk大した降りではないですが去年は降ったかな??去年は降ったという記憶が無いなあ~

もうひなまつりだというのにね桜


うちは息子なのでひなまつりでお祝いって事は無いんですが、ついちょっと気分だけ~ってなります。
ひなあられ食べてちらし寿司。これくらいですけど。

しかも、かなり手抜きのちらし寿司の素使用。あとは飾り付けただけ汗;


20090305001026



夜には雨交じりになってたので、今回も積もらないだろうと、今朝起きたら案の定ほぼ解けちゃってました。家の裏手に少し残っていたので息子と雪だるま作り絵文字名を入力してください1つ作ったらこれはパパだというので寒い中頑張って一応3人作りましたよ~
20090305001056



庭の片隅にはチューリップが芽を出してましたチューリップ雪が降ったとはいえ、もう春はそこまで来てますね!咲くのが楽しみです。
20090305003810.jpg





Weizenのクリームパンが食べたくて、買いに行ってきました。見た目のこのぷくっとした感じも大好きですハート


20090305004037.jpg

いちごのババロアMA苺檎☆シンボル

いちごそのままって感じでとっても美味しかったです。

20090305003813.jpg
他にも買ったのに休みだったパパと息子に食べられてました。。



クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-03-05(Thu)
 

成人式

先日、私の従兄弟(男)が成人式を迎えました!

私の実家のすぐうしろに家があり、小さい頃から良く遊んでいた従兄弟が成人を迎えたという事でなんとも感慨深いものがあります。

現在は東京の大学へ行っているため東京で一人暮らしをしています。会う機会は減りましたが、彼なりに頑張っているようです。



成人式といえば、自分の時もやっぱり寒かったのを覚えています。
当日は着付けの為、かなり早くから美容室に行ったり…久々に会った同級生がなんだか大人びていて驚いたり。
ばたばたしてたけどワクワクしてました(*^^*)


今は毎年のように成人式で騒いでいるニュースが流れ、なんだかみるたびがっかりします。


20歳の頃皆さん何してましたか?


そして20年後何してるかな~?





クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

2009-01-11(Sun)
 

歯痛

ここ一ヶ月くらいなんだかやばくなりそうな雰囲気だったのをなんとかごまかしてきたが・・昨夜からズキズキ・・・歯が痛くなるのってなぜか夜じゃありませんか~?布団に入ってもズキズキ・・結局寝不足。

新年早々歯科医院へ行くことになろうとは・・

1年以上行っていなかった歯科医院へ久しぶりに行きました。


痛むのは下の奥歯。治療が始まると、かなーり痛い~!!こんなに痛かったのはじめてかも。


『痛いですか~?』

『痛いです・・』


何回かこのやりとりをくり返し本日はなんとか終了。

力が入りすぎて疲れた。


しばらく歯科通いが続きそうです。はぁ~まいった。








クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ


2009-01-05(Mon)
 

2009年元旦

皆さん。明けましておめでとうございます!


2009年になりました(^o^)
いつもの事ながら、あっけなく年が明けてしまいましたが、今年も皆さんにとって良い一年になりますように♪




クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ




2009-01-01(Thu)
 

大晦日

今年も今日を残すのみとなりました(^o^)

振り返ってみるとあっというまの一年間でした。
引っ越しをして後半は慌ただしくなったので、更にそう感じるのかもしれません
ブログも夏に始めなんとか続いております。

ブログを通して色々な方々と知り合う事ができ、ブログ始めて良かったなぁと思います(^o^)

今年このブログに遊びに来ていただいた方々、有難うございました~

来年もマイペースで続けていきたいと思いますので宜しくお願いします。

皆様良いお年をお迎え下さい♪






クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2008-12-31(Wed)
 

餅つき

私の祖母のうちでは毎年12月30日に餅つきを行います。私が生まれる前からやっている年末の恒例行事ですね。

朝から祖母が薪で餅米を炊きます。

餅つきの回数は5、6回かな…なので2つの釜でどんどん炊いていきます

ちょっとわかりづらいですが、炊き上がった餅米を臼へ。炊きたてで熱々!

最初はお米の状態なので杵で潰すように混ぜます
20081231110716


粒がなくなってきたらぺったんぺったんつくと…出来上がり♪

今回はいつもより餅をつく人数が多くて助かりました。餅つきって結構大変なんです

20081231110712



餅を取り上げます。
20081231110709


このかなり熱くて重いもちを80歳になる祖母は素手で持ち上げてしまいます。
さすがです(^o^;)
餅を返すのは祖母担当ですが(熱いので)うちの母などでも熱くてなかなか返せません。

木箱で形を整えます。きれいに箱の形に伸ばすんですがこれがまた結構難しい~(^_^;)ひっくり返して完了
20081231110704


餅つき後はその場でそのお餅をいただきます(^o^)

お雑煮、お汁粉、きな粉、納豆、大根おろし、キムチが毎年の定番で、どれから食べようかいつも迷う所ですね。
つきたてだからさらに美味しい~♪
肝心の写真とりわすれる位の美味しさ(^_^;)

毎年、今年ももう終わりだと感じる瞬間です




クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2008-12-30(Tue)
 
プロフィール

かずやん

Author:かずやん
お越しいただきありがとうございます!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お買い物
フリーエリア
楽天トラベル
じゃらん
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お勧め
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
