一品香

突然ですが、JR水戸線って乗ったことありますか?





私の住む茨城県のほぼ中央、友部駅から常磐線と別れて西へ向かい、栃木県の小山市まで続く路線です


私も何年振りかの乗車です。



電車自体は常磐線と変わりないですが、車窓はなかなか良いんですよ特に今は新緑がきれいで、水田の風景と、遠くに見える筑波山がなんともいえません



















平日の午前中だったので、人もまばら。。ほぼ貸切(笑)


景色を見ながら思いがけずゆっくりしちゃいました(^-^)





さて、なぜ水戸線に乗ってるかというと、、、息子が学校言ってる間に旦那と小山にらーめん食べに行ってきました^^:



車で行けばもっと早く行けるんですが、電車好きな旦那のリクエストでわざわざ電車で行ったわけです。



小山駅を降りて、歩くこと15分くらいでしょうか・・なかなか暑い日でまいった~










向かったお店は『一品香


開店10分ほど前に到着してみると、10人くらい待ってる人がいる~

期待しちゃいますね(*^_^*)





合席でしたがすんなり入れました。カウンター席とテーブル席が5~6席。オープンと同時に満席です


メニューはらーめん、チャーシューめん、餃子などしかないです。オープンな厨房で、結構いっぱい7~8人いたかな?


混んでる割にあまり待たずにきました




ちゃーしゅーめん





















クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2015-06-30(Tue)
 

大瀬観光 やな

栃木県茂木町へ行ってきました。・・今年の夏の事ですが記事にするのを忘れてました笑

目的地はここ。『大瀬観光 やな』です



20091007190217.jpg



茨城県内も流れている那珂川に設置されたやな

竹で組まれた足場を通って行くんですが・・結構高いし抜けそうで怖い怖いアップロードファイル



20091007185649



今となっては寒そうな写真ですが。。行った時はまだ夏でしたので川に入ってる子もいたり。
20091007185643




正面に立つと川の水が迫ってくるようで息子が怖がりぱんだ近くまでは行けませんでした。
20091007190207






川の水は思ったより綺麗なんですね~
20091007185636





お食事もできますアップロードファイル

レトロな雰囲気。なんだか懐かしい感じです。
20091007185633.jpg



の塩焼き
といったらこれですよね~さとと-さんま

塩加減もちょうど良く美味しかったです。
20091007185630




の刺身。私は生ものが苦手なので食べませんでしたが、新鮮で美味しかったとの事です。
20091007185627




その他にもこんなものも。
20091007185623.jpg

20091007185620.jpg


こちらは栃木といっても御前山あたりからも近いので茨城からも日帰りで全然OKですし、10月いっぱいやなを楽しむ事ができるのでぜひ行かれてみてはいかがですか?








星大瀬観光やな星
栃木県芳賀郡茂木町大瀬17
0285-63-2885
9:00~18:00(10月中無休)
10月以降も営業してるようですが行かれる際は事前にチェックした方が良さそうです。





大きな地図で見る




クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-10-07(Wed)
 

那須 ペニーレイン

那須にある『ペニーレイン

那須に行った際立ち寄ったパン屋さんです笑い。雑誌にも載っていたので気になって寄ってみました。テレビチャンピオンでも優勝したとか・・

通りからくねくねと進みほんとにこっちなのかと思うくらいな所に・・ありました!!
ほんとそこだけ車がいっぱいでえぇ人気店なんですね。

お洒落~なお店でした。

オーナーさんがビートルズ好きなんですかね??この看板を見て思いました。。そういえばお店の名前も!

ドアの奥にもうひとつドアが。寒さ対策?中に入ると外の静けさがうそのような賑わい。店内奥はカフェになってるようです。


20090313081612.jpg

20090313081604.jpg


今回はテイクアウトのみ。

こちらで人気らしい『ブルーベリーブレッド』この美味しそうな渦巻きに一目ぼれハート
ブルーベリーのジャムが練りこんであります。結構たっぷり入ってるので甘めです。
20090313071422.jpg

こちらも渦巻き状のレーズンぎっしり。
20090313071429.jpg

アップルパイアップロードファイル

20090313071411.jpg

20090313071407.jpg

バケット
フランスのブルターニュでしか取れないゲラントの塩を使っているようです。
20090313071436.jpg
20090313071433.jpg


リンゴスター。ここにもビートルズ?アップルパイとは違ったリンゴの食感。角切りリンゴがシャキッシャキですアップロードファイル
20090313071442.jpg
20090313071439.jpg

クリームパン
20090313071418.jpg
20090313071414.jpg


パン
20090313083224.jpg
20090313083220.jpg

サンド系が美味しそうだったので、今度は中でお食事してみたいです。

テラスもあるようで、暖かくなれば外で食べるのも良いかもしれませんねグー!




星ペニーレイン星
栃木県那須那須町湯本656-2
0287-76-1960
8:00~18:00
カフェ・レストラン
8:00~21:00(L.O)



クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-04-20(Mon)
 

~茂木町~

道の駅『もてぎ』何度も訪れてますが土日はいつも混んでます。

隣には公園が併設されていてゆっくり時間を過ごせますよ。


20090406003013.jpg
20090406003020.jpg

来るとかなりの確立で食べてるアイス。今回は季節限定のこちらにしましたいちご
20090406003034.jpg


一番下にはイチゴゼリー。スポンジケーキやコーンフレークも入ってて結構なボリュームパフェ
バニラ・ストロベリーアイスの周りにはずらっとイチゴが。このイチゴ、とってもあまくて美味しかったいちご

20090406003026.jpg20090406003023.jpg
店内には栃木のお土産や野菜の直売、お食事なんかもできますよ。




こちらは『城山公園』茂木駅からすぐの高台にある公園。

桜祭りと書いてあったので上ってみることに。上まで車で行けます。

ここには茂木城というお城があったんですね~えぇ
20090406010857.jpg

駐車場からちょっと高くなったところが本丸だったみたいですね。
20090406010854.jpg

20090406010851.jpg


お堀の跡かな

20090406010848.jpg

桜の方はもう少しってとこでしょうか。でも1組お花見してるグループが居ましたよ。
20090406003049.jpg


本丸跡には遊具なんかもあり、子供連れも結構いました。
20090406003041.jpg


上から見ると茂木の町が一望できますよbikkuri01結構高いでしょ。。

茂木駅は右上の方です。

20090406003038.jpg


あたたかくなってきたので外に出て歩き回るのも気持ちいいですね笑い。まだまだ花粉が飛んでるのでマスクは必至ですが。。。


茂木に足を伸ばした際にはぜひ立ち寄ってみてはいかがですか?




大きな地図で見る" target="_blank">
大きな地図で見る





クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ


2009-04-09(Thu)
 

そば広~茂木~

茂木駅にてSL到着を見て、せっかくだから出発も見ようということで時間つぶし。12時頃到着で2時過ぎまでたっぷり時間もあったので、茂木町内を散策しました。

今まではだいたい近くにある道の駅で時間つぶししてたんですが。道の駅にも行ったのでそれはまた次回。

お昼ご飯を食べようとしてたら、ちょうど駅を出た正面に蕎麦やがあった~kao03

ちょっと奥だったので気づかなかった。。『そば広


20090406010916.jpg


中に入るとお昼には遅い時間だったので1組お客さんが。でも私たちと入れ違いに出てしまったので貸切状態。

蕎麦・うどんあり。国内最高級玄そば100%石臼挽き粉による二八そばだそうです。
20090406084821.jpg


鴨南うどん。シンプルだけどうどんもつるつる美味しかったです。
20090406010913.jpg

こちらは3色そば
もり・けし・本日のそばの3種類。本日のそばは『桜そば
20090406010901.jpg

もりそば。こしもあって美味しかった笑い。
20090406010907.jpg

けしきりそば。初めて食べました、独特の歯ごたえ。普通のそばより白っぽいですね。黒いのがけしなのかな?
20090406010904.jpg

本日のそば。桜そば。こちらも初めて食べます。薄いピンク色で見た目にも綺麗ですね~笑い。桜餅みたいな味がするさくら
20090406010910.jpg


偶然見つけたお蕎麦屋さんでしたが、とっても美味しくてなんだか嬉しい~アップ

またこちらに来た時には寄らせてもらいます。ご馳走様でした~


星そば広星
茂木茂木1601-2
0285-63-0366
11:30~20:00(14:30~17:00休憩)
定休日 木曜日



クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-04-08(Wed)
 

真岡鉄道~茂木駅~

またまた栃木県茂木町へ『真岡鉄道』を見に行ってきましたbikkuri01

茂木は結構近いのし土日などにはSLが走るので、息子を連れてちょくちょく見に行きます。

真岡鉄道は、茨城県下館駅~茂木駅までを結ぶ路線ですが茂木駅は終点でゆっくり見られるのでお勧めです。

ちなみに、こちらが通常走っている車両です。結構目立ちますよね~1両でなんだか可愛らしいkao03
20090406001639.jpg

4月4日『真岡鉄道SL運行15周年記念式典』が下館駅で行われたようで新聞にも載ってました。・・そんなの知らず見に行ってましたjumee☆whyLどうりでなんだかいつもよりギャラリーが多い訳です。

車両にも祝15周年が飾られてますね。
20090406001656.jpg



茂木駅には終点ということもあり、転車台があります。到着すると先頭車両が客車と切り離され、向きを変えます。なかなか見られませんよね。

20090406001653.jpg

はい、完了!
20090406001650.jpg

そしてまた客車と連結され下館へ向うわけです。

私は特に鉄道関係が詳しいわけでも特に大好きなわけでもないですが、間近でみると夢中で見てますし、出発の時、汽笛の音を聞くとなんだかわくわくしちゃいます。。この時ばかりは好きな人の気持ちがわかる気がしますね汽車

昔はSLが普通に走ってたんですもんね~今じゃ想像できませんが。15周年との事ですがこれからも続いていってほしいものです。いつかは乗ってみたいな笑い。





クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-04-06(Mon)
 

宇都宮 みんみん

宇都宮餃子を食べに行って来ました。

みんみん』いわずと知れた有名店です。
もうひとつのお店とどっちかにしようと思ってたらもうひとつのお店が定休日びっくり

他を探すでもなく、無難にみんみんに決定bikkuri01


夕食には早い時間だったにも関わらずほぼ満席。

なんとか座る事が出来ましたが、すぐに満席になり待つ人も。
でも結構みんなさっさと食べて帰るのでそんなには待たないで済むみたい。

20090313081037.jpg

入口付近だったのでちょっと慌ただしかったかな…お持ち帰りを買いにくる人も結構いるんですね~

20090313081033.jpg


メニューはこちら。
20090313081030.jpg


三種類全て注文!もちろんご飯もごはん


20090313081023.jpg


焼き餃子。良い色に焼き上がってますね♪
20090313081020.jpg

20090313081017.jpg


揚げ餃子。パリッパリに揚がってます。普段身近であまり揚げ餃子って見かけないので新鮮ですね♪

20090313081014.jpg


餃子。熱々のスープに入ってます。

餃子の入ってるスープもちょっと醤油とかで味付けて飲めますよ』との事。
20090313081011.jpg

水餃子一番好きかも。。
20090313081007.jpg



お持ち帰り分も購入し、満足してお店を後にしましたうふ

今度はどのお店に行こうかな~


通販もやってます↓
http://www.minmin.co.jp/index.html


星宇都宮 みんみん 本店星
栃木県宇都宮市馬場通り4-2-3
028-622-5789
11:20~20:00
定休日 火曜日



クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-04-04(Sat)
 

佐野アウトレット

今回佐野に来た目的はここでした。寄り道しながらようやく到着汗;

佐野プレミアムアウトレット
約180の店舗が入ったアウトレットモールですニコニコ。 横向き

国道50号に面していて、なおかつ高速のインターチェンジからも近いのでとても便利ですね。
20090211180226


ここは何回かリニューアルをし、オープンした頃よりだいぶ面積も広がりました。しばらく行かないうちに更に駐車場なども整備されていました。


20090211180223



20090211180215



アウトレット内には飲食店なども入っており、ゆっくり見て回ることができます。

今回ブログ内では食べ物だけのご紹介ですpig



ゴディバ
20090211180210



ゴディバのチョコレートドリンク『ショコリキサー
ダークチョコレートデカダンスキラキラ(オレンジ)

濃厚なビターチョコ味ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートたっぷりの生クリームにチョコソースがトッピング

寒いのについつい買ってしまった。。寒空の下震えながら飲みました~絵文字名を入力してくださいでもうまーい


以前、内原ジャスコの映画館でなぜかこれ売ってたんだけど今もあるのかな?

20090208033835



こちらはベーグルのお店『BAGEL&BAGEL
残念ながら茨城県には店舗がありません。栃木県内もここだけみたいですね。

店内で食べることもできますし、お持ち帰りもOK。
20090208033832



ベーグルはレタス野菜・ハムやクリームチーズをサンドしたものがありどれも美味しそう~

今回はお持ち帰り用で購入グー!


左 バジルチーズ
右 オニオン 
20090208033829


クリームチーズも買ってきたので。。(クリームチーズ大好きBrilliant

プレーンのベーグルにクリームチーズをサンドしてみました。
20090208033826


こちらはブルーベリーにブルーベリーのクリームチーズを。
20090208033823


ブルーベリーのほうはおやつ感覚で食べられますね。

*ブログのメインページにこのベーグルのリンク貼ってありますので興味のある方はそちらをご覧ください。

WONKA』チョコ

ジョニーデップの『チャーリーとチョコレート工場』内で出てきたチョコ。見た方ならわかりますよねbikkuri01

これ、何気に美味しいんですよbikkuri01



20090208033819


20090208033816


原産国がオーストラリアのチョコで、中にはライスクリスプ&キャラメルが入っています。

1口食べて『やばい』と思いましたkao05かなり好みで止まらない~ハートかなりの高カロリーと思われるチョコをばくばく食べてしまいましたがっくり
20090208033813




日帰りでしたが高速を利用したので行き帰りの時間も短縮され、佐野を満喫できましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


佐野プレミアムアウトレット ホームページ





クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

2009-02-14(Sat)
 

佐野へお出かけ

北関東道を利用して栃木県佐野市へお出かけファンカーゴ


目的はアウトレットだったけど、早く着いたのでちょっと寄り道。


関東の三大師である『佐野厄除け大師





橋の向こうに見えるのがそうです。
20090208081807




市営?駐車場から橋を渡って向かいます・・
橋の下を見ると、とっても綺麗な水が流れてる。
20090208081804


まだ1月だったこともあり?屋台がずらっと並んでましたよ。
20090208041844

20090208041841

20090208041838

20090208041835


参拝を済ませ、ちょっとおなかが空いてきたなあ~ということで・・・kao02










佐野らーめん』に決定bikkuri01

万里

佐野らーめんのお店はたくさんあるけどその中でも有名店とのこと。

確かにお昼前だというのに駐車場いっぱいの車ファンカーゴファンカーゴファンカーゴ

20090208041831




店内にはやたらと野球選手の写真が。なんと読売ジャイアンツの小関選手のご実家なんだそうです。

20090208041824





どれにしようかなぁ~pig
20090208041821




チャーシューメン
20090208041818


もやしラーメン
20090208041815




麺は青竹でうった手打ち。ふぞろいな感じで平麺かな?
つるつるっとした麺でした。

私個人の好みですが、ちょっと柔らかすぎたかな~。好みの問題ですね。

20090208041811



チャーシュー美味しかったです。。

佐野らーめん。他のお店はどんな感じなのか、行ってみたくなりました。

茨城からもぐっと近くなった佐野へお出かけの際には一度寄ってみては?



星万里星
栃木県佐野市高萩町437-7
0283-23-3891
11:00~18:00(売切れ次第終了)
定休日  水曜日




大きな地図で見る









クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-02-13(Fri)
 

息子のお気に入り part2

こちらはもうお気に入り歴かなり長い、きかんしゃトーマス汽車

男の子の好きなキャラクターに必ずはいってます。

うちはまだ戦隊ものの番組に興味が無く(そのうちはまるのだろうか??)

トーマスのDVDはもちろんグッズ・おもちゃ等かな~り集まってます

トーマスだけではなく、基本的に機関車・電車好きのようですキラキラ(水色)

毎日部屋のいたるところに電車やトーマスのおもちゃが並べられています

しかも、蹴飛ばして列を乱そうものなら怒られ汗;

そんなきかんしゃ好きの息子を連れ、先月真岡鉄道SL茂木駅に見に行きました汽車今年に入って二回目。

土日とかしか走らないので、基本的に平日休みのパパは見るの初めてキラキラ(ピンク)

結構パパも電車好きなので一番興奮してたかも。今度は乗ってみたいな~

茂木は駐車場もあまり混んでなく、ゆっくり見れます笑い。

終点なので転車台があり、SLが向きを変えるところも見れますし、お薦めかも。

近くの道の駅zoomzoom001も公園が併設していてゆっくりできます。となりに線路があるのでここからもSL見れます。

ジェラート売り場は行列ができてました。季節限定のブルーベリーを食べましたが、美味しくて写真撮るの忘れてました汗とか

道も混んでないのでちょっとしたドライブがてらお出かけするのに良いかもしれません


真岡鉄道ホームページ
http://www.city.moka.tochigi.jp/mokasl/


もてぎ道の駅
http://www.motegiplaza.com/



クリックお願いします↓





2008-09-03(Wed)
 
プロフィール

かずやん

Author:かずやん
お越しいただきありがとうございます!

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お買い物
フリーエリア
楽天トラベル
じゃらん
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お勧め
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード