
--------(--)
 

三太の湯

常陸大宮市(旧山方町)の三太の湯

かなり久しぶりの利用になります。。

行った事のある方は御存知の通り、結構山の中です。118号から入りますが、そこからがなかなかに狭い道。もうちょっと道路が整備されるといいな~。といつも思います。




山の中といってもここは結構利用客が多いんですよ。この環境は確かに気持ち良いのでリピーターが多いのも分かりますね。
20090727013447



道路を挟んだところに『三太の像』が。前からあったかな??

ここのキャラクターの三太は可愛らしいかった気がしたんだけど、これはリアルでですね~民話の三太をイメージしたんでしょうか。
20090727013450



正面入口
20090727013443


入口の真ん中に道をふさぐように大きな下駄。三太の?

椅子として利用してる人もいましたよ。
20090727013440




庭の方に行ってみると・・『ぬりかべ~』親子。これも初めて気づいた!
20090727013437


鬼太郎とかもいるかと見渡してみると、『一反木綿』発見!!

20090727013434


・・・だけど見つけたのはこれだけ。他にもあったのかな~?

なぜあったのかも分かりませんでした。


館内には地元の野菜アップロードファイルが売ってる売店レストランも。
20090727013427


大広間もあるので、お風呂入って食事してゆっくりできますね!


温泉スタンド』も。自宅で温泉温泉に入れます。うちまで持っていくのが大変だけど面白いかも。
20090727013423

20090727013430



お風呂は2種類あって日によって男女入れ替えです。お風呂などは利用客も多く撮ってませんので、ホームページにて御確認ください。

気軽に行けますのでまだ利用されたことの無い方はぜひ行って見てくださいね~
もちろん行った方も!


星三太の湯星


営業時間等はこちら↓
三太の湯










クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-08-09(Sun)
 

ふるさわ

常陸大宮市の『ふるさわ』の

かりんとう饅頭

発売されてから大人気でなかなか手に入らないところ、お友達にいただきました笑い。
20090313083017


見た感じかりんとうのような色合いですね
20090313083014


餡もみっちりつまってますね~食べてみると・・ほんとにかりんとうだ~bikkuri01黒糖の感じといい美味しい~キラキラ(オレンジ)
20090313083011








ふるさわと言ったら生クリーム大福が有名ですが、普通の生クリーム大福の他にも色々な種類があるのでいつも迷います。。


20090208034615

どれもそれぞれ美味しいんですが、私はイチゴミルクが一押しですグー!



『ふるさわ』の本店は常陸大宮市(旧緒川)ですが、大宮のジャスコ内にも支店がありますよ。
20090208034612


20090208034608



かりんとう饅頭』おすすめですよニコッ♪



星ふるさわ星

詳しくはホームページをご覧下さい
ふるさわ ホームページ





クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-06-19(Fri)
 

舟納豆 & 水車

常陸大宮市(旧山方町)の国道118号沿いにある舟納豆のお店に立ち寄りました。

純和風の綺麗なお店でした。

20090313082818.jpg


舟納豆って結構高級のイメージないですか??実際スーパーなどではあまり見かけないですよね~
実家などでは県外の方に送ったりしてました。

舟の形の入れ物。食べてみると思った以上に量があるんですよふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

20090313082808.jpg


ふと目に付いたこれ。『納豆もち
冷凍されているので日持ちします。

20090313082811.jpg

自然解凍していただきます。
可愛い1口サイズ。
20090313082805.jpg

ちょっとピリッとした納豆にお餅ハートこれは後引きますね~美味しい。
20090313082247.jpg


こちらも気になって買った『わっぱ納豆
宮城産のミヤギシロメの極上大粒大豆使用。金山寺みそのたれをかけていただきます。

20090313082243.jpg

これは酒のおつまみって感じでしょうか。実際うちのパパが酒のつまみに食してました。

20090313082240.jpg


星丸真食品星
茨城県常陸大宮市山方829
0295-57-3337
9:00~16:00
無休




すぐ近くの水車が目印の直売所

野菜など売ってます
20090313082221.jpg


20090313082216.jpg


山方宿の芋煮会は関東一?らしいです。
20090313082213.jpg

地元の企業が製作した芋煮鍋えぇでかいbikkuri01

20090313082210.jpg

20090313082207.jpg

毎年11月にこの近くで開催されていて毎年多くの人でにぎわうようです。






クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-04-18(Sat)
 
プロフィール

かずやん

Author:かずやん
お越しいただきありがとうございます!

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お買い物
フリーエリア
楽天トラベル
じゃらん
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お勧め
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
