
--------(--)
 

亀城公園

この前の日曜日(4日)土浦で開かれた桜まつりのイベントに行ってきました!


会場は亀城公園など数ヶ所。こちらはメイン会場の亀城公園です



桜も満開とまではいってませんが思ったよりは咲いてて綺麗でした

ただ寒くてゆっくり花見という気分では無かったですけどね~



20100407160404




亀城公園はかつて土浦城の本丸と二の丸を整備して作られた公園だそうで、お堀もあったり。。桜の名所としても有名なようですね
20100407155036




イベントは4日のみのようですが、桜まつり3月20日~4月11日まで開かれているようです





当ブログで何度か紹介している地元土浦出身デュオ『かぐら』のステージ

近いうちにCDが全国で発売されるとか。そのうちテレビでもお目にかかる事になったりして(^-^)
20100407155031




子供向けのコーナーもあって大盛況
20100407155026




飯村牛の串焼き(旧新治の飯村さんが育てる黒毛和牛。その美味しさは有名銘柄と肩を並べるほどとか)
霜降りの脂が溶けて柔らか~い♪

20100407155020




外で食べる餃子もなかなか(^-^)v
20100407155014



期間中は市内の桜の名所めぐりができるレトロバスの運行も。

桜もちょうど見ごろ。今週末は土浦の桜を見に行かれてみてはいかがですか?






リンクさせていただいている『ここで暮らすcocodeclass』さんにて購入のコサージュ。

初コサージュ。小ぶりで落ち着いた色合いで気に入ってます
20100408114417



ついに明日は息子の幼稚園入園式

息子にとって初めての団体生活。たぶん本人より私の方がドキドキです


来週からしばらく慣れるまではバタバタしそうです





ランキング参加してます!クリックお願いします↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

2010-04-08(Thu)
 

かぐらのライブ見てきました

以前にもご紹介した、土浦出身の『かぐら』のライブを見てきました。


前回のかぐらの記事



ライブといっても今回は土浦ジャスコでのフリーライブです。こういうときじゃないと3歳の息子連れては見にいけませんからね笑しかも今日はその後、土浦駅近くで行われている『ムーンライトコンサート』へも参加するとのことで、ライブのはしごをしましたよ~

これはムーンライトコンサートでの様子。
土浦の駅へと向う高架橋の下での開催でした。ジャズコンサートだったようでそちらも素敵でした。(かぐらはジャズではないんですが)


約1時間の熱唱。地元出身ということで沢山の声援を受けていました♪
20090924004721




高架橋の下というなかなか味わえない雰囲気の中、ジャズに耳を傾ける人たち。。
20090924004716



商店街のテントでは焼きそば・ビールなども売られ多くの方が集まってました。

身近でこういうイベントってないので新鮮で楽しかったです。





こちらは、土浦のジャスコに展示されていた花火の模型?です
20090924004754


中身はこうなってるんですね~アップロードファイル
20090924004735



有名な土浦の花火ももうすぐですね(10月3日)ちなみに花火当日はこちらの土浦ジャスコはお休みだそうですので御注意くださいね






クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ









2009-09-24(Thu)
 
プロフィール

かずやん

Author:かずやん
お越しいただきありがとうございます!

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
お買い物
フリーエリア
楽天トラベル
じゃらん
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お勧め
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
