
--------(--)
 

横浜 part3

ランドマークタワー近くの『パシフィコ横浜』で開催中のダイノワールド横浜恐竜博2015










動いたり、声が出たりするのもあり。なかなかリアルです




思ったより展示スペースは広くなかったような…





恐竜博のチケットを見せると無料で入れるというのでこちらにも足をのばしてみました。

カップヌードルミュージアム

ちょうどすぐ入れたのでmyカップヌードル作ってみました。




まず、空のカップを受け取り







色を塗ったり絵を描いたり








好きなスープ、具材四種類を選んでmyカップヌードル❗





最後にちゃんと封をしてお持ち帰りできますよ。記念になるね


ミュージアム内に世界の麺が食べられるフードコーナーがありました。ハーフサイズ位で何種類か食べ比べも出来そう(*^^*)






子どもも大人も楽しめますよ🎵





横浜を後にして東京に向かいます❗





クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2015-08-12(Wed)
 

横浜  part2

港の見える丘公園

私も毎日見ている、NHK朝の連続テレビ小説『まれ』の舞台になっている横浜ですが、この公園がちょくちょく出てくるんです。
見ている方ならわかるはず。










あと、ジブリの『コクリコ坂から』にはこの旗がでてくるんだって~







奥に見えるのは横浜ベイブリッジ
















異人館もあったりで雰囲気が気に入りました
^^今回はゆっくり見れなかった異人館めぐりもしてみたいなぁ~








茨城も海に面しているので港はたくさんありますが、横浜のこの雰囲気ってなんでしょうね










夕食は中華街でと思っていたんですが、思ったよりパンケーキがきいていて全然おなか空かない・・・





雰囲気だけでもとうろうろ。ホテルで食べようということでお持ち帰りできる小龍包と肉まん買ってホテル戻りました^^












焼き小籠包







確かにスープがいっぱいで、熱々をかじったら大変な事になりそう(>_<)





時間も早かったのでマリンタワーにも登ってみようとまたまたお出かけ。










マリンタワーにあるレストランのテラスでは、バーベキューを楽しむ人たちでにぎやか。フラダンスなんかもあって立ち止まってみてきました。














マリンタワーの展望台はほぼ貸切状態。遠くに見えるランドマークなどの夜景を楽しめました。


















みなとみらいはほんと見るところがたくさんですね







横浜編つづきます・・・・









クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2015-08-10(Mon)
 

横浜  part1

藤子・F・不二雄ミュージアムを後にして、宿泊地の横浜みなとみらいへやってきました。









ホテルは横浜マリンタワーの隣で中華街へも徒歩圏内で良かったです。





早速チェックインをすませ、近くを散策してみました





ホテルから徒歩数分のところにあるハワイ発のパンケーキ店『eggs’nThings』



雑誌等では土日には混雑するようなことが書いてあったので待つの覚悟で行ってみると、平日の中途半端な時間だったからか、すんなり通されました。








何を頼んだらいいものかと、シンプルそうなイチゴのパンケーキに。


写真では見ていたものの、実物にびっくり!!!








この存在感のあるクリーム


テンションあがって写真撮ってたら、店員さんが写真撮りましょうか?と。



お言葉に甘えてパンケーキと記念撮影してきました(笑)



各テーブルにメープルシロップ・ココナッツソース・マンゴーソ-スが置いてありいろいろな味が楽しめます


軽いクリームだったので、多いかなと思ったクリームもぺろり美味しかった








食後のお散歩で港の見える丘公園へ。






横浜編つづきます・・・・










✳エッグスンシングス横浜山下公園店✳
神奈川県横浜市中区山下町11スターホテル1F
045-222-8481
9:00~22:00(L.O.21:30)






クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2015-08-07(Fri)
 

藤子ㆍFㆍ不二雄ミュージアム 川崎市

息子が夏休みに入り、お出かけしてきました



息子のリクエストで、川崎市にある『藤子・F・不二雄ミュージアム』と東京タワーへ。横浜みなとみらいに1泊。



他にも予定外が色々あり2日でかなりのハードスケジュールでしたが楽しんできました






~1日目~

まずは、川崎市にある『藤子・F・不二雄ミュージアム』へ。。。。




ここは、完全予約制。ローソンなどで日時指定のチケットを購入してからじゃないと入れませんのでお気を付けください。





みなさんご存じの藤子・F・不二雄先生の生い立ちや、原画などの展示など見ることができます。



入口で一人一人にイヤホンを渡され、番号のあるところで番号を押すとガイダンスが流れます。大人と子どもはそれぞれガイダンスが違っていて子どもも飽きずに聞いてました❗


どらえもんが大好きな息子は大喜びで



どこでもドア
大人もテンションあがる~






ドラえもんのお話の木こりの泉に出てくる『きれいなジャイアン』





お食事も💕


コロ助😄








子どもばかりかと思いましたが、思った以上に大人も多かったです。ドラえもん、パーマン世代の私も懐かしくって楽しめました






✳藤子ㆍFㆍ不二雄ミュージアム✳
神奈川県川崎市多摩区長尾2-8-1
0570-055-245
10:00~18:00(完全予約制)
休館日 火曜日、年末年始、臨時休館日あり







クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2015-07-26(Sun)
 

みなとみらい

あいにくの七夕となりました。。

とはいえ毎年七夕って天気悪い日多いですよね~満天の星空ってあまり記憶に無いかも。

また来年に期待しましょう~

さて。ようやく横浜旅行の続きで~す





今回泊まったホテルはまだできたばかりの『ニューオータニイン横浜』です


ここはTOCというショッピングセンター・映画館などが入る建物内にあるんですよ。

ショッピングフロアの中に自動ドアがありその先がフロント。なんだか不思議なホテルです。

だけどお買い物には便利かも~レストラン街もあるので素泊まりでもOK!




部屋からはこの通り観覧車など一望できました。桜木町駅となりなので電車での利用にも便利!!

ちなもに左端に写ってる建物はランドマークタワーです




今回1泊2食での利用でした。2食ともビュッフェスタイルです。

こちらが食事会場。横浜ということもあってかなんとなく船・海をイメージさせますね。部屋の雰囲気も黒を基調としたシックな作り。空気清浄機もついてて過ごしやすかったです。





和・洋食とも揃ってます。
メインだけ肉・魚選びますがその他は食べ放題です。













デザートもなかなかこのほかにもアイスやミニケーキなども。デザートが充実してる感じがしました。









夕食時には夜景を見ながら。。







朝食も和洋あり。






次の日は息子がどうしても乗りたいというので観覧車へ

オープンすぐだったので待たずに乗れました~(実は前日にも来たんですが40分?待ちとかって事で断念してたんです。。)
観覧車から・・
右がランドマークタワーで左の方に写ってる(あまり高くない横幅のある建物)のが泊まったホテルのあるTOCです。



そのあとは赤レンガ倉庫へ。こちらもすごい人~。ちょうど何かイベントも重なってたんです




このおじいさん。実は前日に中華街でも遭遇。帽子に金魚が気になる~。有名人のようで写真も撮られてましたけど。毎日あちこち巡回してるのかな??



初めてクルージング。30分くらいだったのでみなとみらいから前日に行った山下公園方面までぐるっと。なかなか風が強くて水しぶき結構浴びましたけど(笑)天気良かったので気持ちよかったです





もうすぐ夏休み!横浜方面に行ってみてはいかがですか?



ニューオータニイン横浜詳しくはこちらからどうぞ

TOCみなとみらい詳しくはこちらからどうぞ





ランキング参加してます!クリックお願いします↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ


2010-07-07(Wed)
 

横浜

みなさんご無沙汰しておりました気づけば一ヶ月もたってしまってましたね。。


さて・・今頃ゴールデンウィークのお出かけ記事をアップさせていただきます


今年のゴールデンウィークはずっといい天気でお出かけには最高でしたね。私は久しぶりに横浜へ行ってきましたよ~

車で行ったんですが思ったほどの渋滞ではなく午前中に到着。








まずは腹ごしらえをすべく中華街方面へ




こちらはすごい人・人・人~

歩くのも大変な混雑でした。ちょうどお昼時だったのもいけなかった。。





特にここのお店に行こうという計画もなく目についたこちらに入りました。




フカヒレらーめん







食べた時の中から出るつゆがあまりなく残念。



お店をあとに通りに戻るとあちこちにタピオカ入りドリンクが売られていてついつい手が伸びてしまいました



肝心のタピオカが見えてませんが結構大きいのがごろごろと入ってました。ちなみにドリンクはミルクティーです



中国といえば・・ぱんだ?
20100524222834.jpg


天津甘栗






食後は近くの山下公園までお散歩
新緑の並木道綺麗でした



山下公園』&『マリンタワー』

天気が良かったので公園内もたくさんの人たちで賑やかでした





『日本郵船氷川丸

横浜市有形文化財に指定されているそうです。船内も見学可。




山下公園をあとに今夜の宿へ向いま~す




ランキング参加してます!クリックお願いします↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ


2010-06-17(Thu)
 
プロフィール

かずやん

Author:かずやん
お越しいただきありがとうございます!

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お買い物
フリーエリア
楽天トラベル
じゃらん
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お勧め
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
