
--------(--)
 

コルク

県庁近くの『コルク』でお友だちとランチしてきました。

お友だちに教えてもらって、初来店です。近くのアメリカ屋の姉妹店だとか…


予約していたのですんなり入れましたが、少しすると待っている人もいました😩


まず、入るとオープンキッチンで元気良い店員さん達に迎えられました。中は落ち着いた感じで、中庭にテーブルがあったので天気が良ければ外でお食事もできそう。



以前、お友だちが来たときはちょこちょこと色々乗ったお料理があったようなんですが、、
今回はそれはなかったです。前はサラダもおかわりできたようなんですが、それもなかったです残念。。


ランチでしたが、なかなか良いお値段です〰

2000円近いお値段のものがほとんどですが、それ以上も。


全てにサラダ、ドリンクつき。前菜、デザートまで付けたい方はプラス1000円ちょっとかかります。








サラダ










牛 赤ワイン煮込み










ハンバーグ フォアグラ入り


















芋豚 ハニーマスタード








パン




どれもお肉が柔らかく美味しかったです



雰囲気も良く楽しい時間を過ごせました


ローストビーフもお勧めらしいです。今回はチャレンジできずだったのでまた、機会があればぜひ(^ω^)


…もうちょいお手頃価格のランチあると来やすいんだけどなぁ(^_^.)(私個人の意見です)




デートや記念日のお祝いには雰囲気も良いし良いのではないでしょうか



✳コルク✳
水戸市笠原町447-1
11時~23時30分
店休日 水曜日








クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2015-07-15(Wed)
 

水戸家 元祖六本木

茨城大学近くのラーメン🍜やさん『水戸家 元祖六本木』に行ってみました❗




平日休みの旦那とランチ食べ歩いてるんですが、、この頃旦那がやけにラーメン🍜ラーメン言ってて、たぶんラーメン🍜やさんちょくちょく出てくるかもです




お店は123号沿い店の裏に駐車場ありです。




お店は・・・・結構狭いです。カウンターで10人くらいかな…ちょうど入れましたが、すぐ満席になり、待ってる人も。茨大の近くという事で、学生さんがほとんどでした。





こがし黒味噌らーめん



カウンターなので厨房につい目がいくと、チャーシュー炙ってるのが見えました。


らーめんは小さい鍋で1杯ずつ作ってるようですね



めんはもちもちで美味しかったですスープもまろやかで好みでした


見落としがちな場所ですが、気になった方はぜひ~

水戸家らーめん 元祖六本木
水戸市堀町1067-3
定休日 火曜日
11:30~14:30
17:00~22:00





クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2015-06-27(Sat)
 

菓匠 にいつま

水戸市にあるお菓子屋さん『にいつま

生クリーム大福やかりんとう饅頭などご存じお方も多いかと・・・


近くを通ったので、久しぶりに寄ってみましたよ


目についたのがこれ





ピリ辛かりんとう饅頭




気になって店員さんに聞いちゃいました


にんじんやごぼうも入ってるそうで、後味がぴりっと。。。


見た目はあまり変わりはなくですが、生地に人参らしきものが。味は特にはしないかな~

最初は普通のとあまり変わらないかな~と思いましたが、後に辛みが来ました

不思議~でも甘いのともなかなか合いますよ












テレビなどでも何度か取り上げられている『シューあら大福』

見た目はシュークリーム






食べてびっくりシュークリームの中に大福


1度で2度美味しいとはこういうことですね~




見た目にも、暑い季節に良いですね









和菓子・洋菓子どちらも扱っているので品数も多く、目移りしちゃいました


美味しくいただきました~ご馳走様でした






*菓匠 にいつま*
水戸市堀町2160-5
029-251-8772
8:00~19:00
不定休?




クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2015-06-19(Fri)
 

欧風キッチン りとるは

水戸市けやき台にある『りとるは』に行ってきました。

だいぶ前に来た時はやってなくて、、(´Д`)
ようやく来ることができました❗


けやき台のセイブとかライトオンの裏の方のビルの一階です。


駐車場🅿はお店の前に4.5台とめられますが、
お早めに。





店内はナチュラルな感じで良いかも。入ると(12時半頃)すでに満席状態。私達は予約してたので入れましたが。



テーブルは7つ位あったかな~一番奥にちょっと仕切られてる半個室が一つ。他は特に仕切りなどはなく入口からも丸見えでちょっと落ち着かない感じがしてしまいました😅




お料理ですが、メインを頼むとビュッフェ付き
ドリンクバー、アイスバーは別途。


お腹空いてて、さぁ食べるぞとサラダを取りに行くと、何にもない…ほとんどのお皿が空っぽ、、、テンション下がるなぁ




うろうろしてるとおかずが出てきた。和食っぽいのもあり。





ここからはメインです🎵











ハンバーグ、オムレツ、パスタなどなど。


メインは結構ボリュームあって、お腹いっぱいです❗ビュッフェの種類は少ない感じがしましたが、メインがしっかりしてるから、これくらいで良いのかもね。


今回は食べなかったけど、パンケーキも気になります🎵
今度はパンケーキ食べてみよ😆


ごちそう様でした。




欧風キッチン りとるは
水戸市けやき台3-28-5
11時~15時(14時半L.O)
18時~22時(21時半L.O)
定休日 第1、3火曜のディナー営業のみ
5月12.19日
定休日以外にもお休みあるみたいなので、確認してからが良いですよ









クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2015-05-16(Sat)
 

茨城県立歴史館

水戸市にある県立歴史館行って来ました。かなり久々です😄






木陰でくつろいだり、お散歩中の方がいたりでしたよ。新緑がほんと綺麗で癒されました✨
銀杏が色づく季節も良いですが、この時期もお勧めです🎵



旧水海道小学校🏫🎒を移築したものなど、広い敷地には昔の住居などもあります。

敷地散策やこれらの建物へは無料で自由に入る事ができますよ。


館内は有料にはなりますが、特別展以外だったら大人150円、70歳以上と、高校生までは無料
とリーズナブル❗


年間通して色々なテーマでの展示があるので、テーマが変わるたび行ってみるのも良いかも。








茨城県立歴史館
茨城県水戸市緑町2-1-15
9時30分~17時(入館は16時30分まで)
休館日 月曜(祝日の場合翌日)




クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2015-05-04(Mon)
 

うなぎの斎藤

先週の土用の丑の日に水戸インター近くにある『うなぎの斉藤』に行ってきました!
普段なかなか手が出ないうなぎですが、両親たちに誘われて大喜びで行って参りました^^

11時オープンとあったので、混むことを予想して少し早めに到着。早めに開けたのか、すでに店内にはお客さんが・・


なんとか待たずに席に着くことができましたが、そのあとも続々と・・あっというまに満席状態



店内はきれいでゆったりしています。小上がり席もありお子さま連れでも大丈夫です。お子さまメニューは無いですが。



こちらがうな重(上)です。肝吸もつけました





身もふっくら^^美味しくいただきましたよー


帰るときには、お店の外まで席待ちのお客さんがいました(@_@)早めに来て良かった…


毎日暑い日が続いてますが体調に気を付けて夏を乗り切りましょう!


※うなぎの斎藤※
水戸市大足1050-1
029-259-5353
AM11:00~PM7:30
定休日 月曜日



クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2014-08-04(Mon)
 

桜が見頃

昨日、お買い物で県庁付近に出没しておりました県庁のまわりの桜がいい感じです桜を見ながらお散歩してる方もたくさんいましたよ。



今が見頃ですよ~お散歩がてら行ってみては…





クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2014-04-02(Wed)
 

千波湖花火

今年の夏は毎日暑いですね(^_^;)

夏生まれ&夏が好きな私でも今年のこの暑さには参っています。。

連日ニュースでは熱中症、猛暑が取り上げられ、30度以上が当たり前(>_<)昼間なんか、うかつに外も歩けません。

皆さんもくれぐれもご注意下さいね。

さて、昨日まで水戸市では毎年恒例の黄門まつりが開催されいつもは閑散とした市内も活気にあふれていた事でしょう♪

あいにく今年はまつりには行けませんでした。。実家が近々リフォームするため家中の大掃除!私も自分の部屋に起きっぱなしだった荷物の整理やらで連日ホコリまみれでした(>_<)

しかしながら、ここ数年見に行けなかった千波湖の花火。今年はいつも遅いパパが早く帰れるとの事で急遽行って参りました~


今年は50回記念で50連発も!!写真にはないけどドラえもんの顔の花火もあったらしい(車運転中で私だけ見逃した(-_-;))
千波湖畔には有料の観覧席もあったんだって~


久しぶりに間近で見たという事もあって音と迫力に感激。楽しかった~



ただ、こんな近くで打ち上げ花火を見たことがなかった息子はあの音にびびりまくり(笑)
本人にとっては笑い事じゃないよね
もともと怖がりやだから、トラウマにならなきゃいいけど。











県内各地でお祭り・花火が行われているようですね。実家の方でも三年に一度のお祭りがあるので楽しみです(^-^)






ランキング参加してます!クリックお願いします↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ


2010-08-09(Mon)
 

北海道展開催中

20100327021654


3月24日(水)~31日(水)まで水戸市京成百貨店にて『春の大北海道』が開催されています


京成百貨店ではちょくちょく『~展』が開催されているので結構楽しみだったりします。前回の『長崎展』も行きました。


北海道といえば・・・の美味しいものを中心に、工芸品なども。


今回は展示場内にあるお食事処にてらーめんも食べてきましたよ~

出店しているのは札幌市の『らーめん五丈原』です。
営業は10:30~19:30(ラストオーダー19:00)
最終日は16:00までらしいので御注意ください!

有名なのかもしれないんですが・・私は聞いたことが無いお店だったので(ごめんなさい。。)どんならーめんなのかも分からず入ってみました。

お味はとんしお・みそ・しょうゆの3種類。

とんしお味とみそ味を注文(注文したのはどちらもチャーシュー麺)



写真のはみそ味ですが、2つとも見た目は変わらずだったのでこちらのみの写真です
20100327021650


麺は細めんチャーシューはくずれてしまうほど柔らかいです

20100327021646

20100327021640


みそ味の方はちょっとぴりっと好きな味。





ソフトクリーム別のお店で購入

クリームハウス
ナイアガラ??っていったような。。ワインを使ったソフトクリーム。ワインというかぶどうの風味がさっぱり
20100327021636


こちらのお店の名前を忘れました。。ごめんなさい
キャラメルソース
ソフトは美味しかったけど、キャラメルソースが・・もっととろ~っとしたイメージだったんだけどなんだかザラザラ感。ちょっと残念。。
20100327021631



並んでる人たちの前にはパン。『プルマンベーカリー』

パンの中にまるごとプリン入り
20100327021616



男爵カレーパン。その場で実演販売。白っぽいのはじゃがいもです!!でかい
20100327021610




そのほかロイズや白い恋人、花畑牧場のキャラメルなどもあって目移りしちゃいますね~

こちらはまだ食していないので写真のみで~す
20100327021626


20100327021621




水曜まで開催中なのでぜひ北海道を味わってみてはいかがですか








ランキング参加してます!クリックお願いします↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

2010-03-27(Sat)
 

映画を見てきました

今日は天気予報通りまた雪が降りましたね~




この前、茨城県はあんまり雪が降らないって言ったばかりだったのに~



ここにきてちょこちょこ降ってますよね



そんな今日はパパが休みだったので映画を見てきました



何を見てきたかといいますと・・・


映画30周年を迎えた

映画ドラえもん のび太の人魚大海戦

20100310041032



今までトーマスオンリーだった息子もジブリ・ディズニー・と興味を持ち始め、最近はドラえもんがお気に入りのようなので試しに


ドラえもん映画見に行く?』と言ったら



『行きたい』と。



うちの息子はどちらかというとおとなしいタイプなので駆け回ったり騒いだりという心配は無かったんですが、暗くなるのがどうかな~と今まで行ったことなかったんですがとうとう映画館デビューです!




イオン水戸内原内にある『TOHOシネマズ水戸内原』で見てきました


私もパパも息子が生まれてから映画館には来ていなかったのでほんと何年ぶりだろう??


しかも映画館でドラえもんを見るなんて小学生以来?


平日の夕方ということもあって館内は4~5組しかいませんでした

まわりも気にせずゆっくり見れたから良かったです。息子も特に問題なく座ってみてくれてたし。。

一応映画館デビューは成功ですね。

意外だったのは若いカップルも見に来ていたこと!年齢関係なくファンがいるんだね~




入場者全員にもらえます↓
20100310041018



久々の映画なかなか面白かったです


映画ドラえもん公式サイト




ランキング参加してます!クリックお願いします↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

2010-03-09(Tue)
 

かっぱ寿司

皆さんはお寿司好きですか?

私は生魚が苦手でなんです。。


いか・たこ・えびはOKなんですけどね~


刺身は小さい頃は食べていたみたいなんですが、物心ついたころ食べてじんましんが出まして。。それ以来、手が出ずにいます


そんな私も回転すしには良く行きますサイドメニューも色々あるしね~



我が家でよく利用するのは『はま寿司』ですがここのところ『かっぱ寿司』を利用することも多いです




20090313204609.jpg
20090313204606.jpg



・・なぜならこれ


新幹線~

注文品を新幹線が運んできてくれるんです。普通は注文品も他のお寿司と一緒に回ってくるのでなかなか待ち遠しいんですが


かっぱ寿司では専用レーンが別にありまして、新幹線に乗って目の前まであっという間に到着です!


はじめて見たときは私もテンションあがりました


面白くてついつい頼んでしまいますね


20090313204613.jpg


電車好きの息子はこれにはまり、かっぱ寿司に行きたいと言ってます。これもねらいなのかな?






ランキング参加してます!クリックお願いします↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

2010-02-21(Sun)
 

カフェ&ベーカリー オランダ館

水戸市、県庁からも程近くにあるパン屋さん『オランダ館』(笠原小学校となり)


イートインスペースがあるんですが、今回初めて利用してみました
20090703123049



店内には女性グループと1人で利用されている方も。


テイクアウトでもちょこちょこお客さんが入ってきていたので結構利用されている方がいるようですね~



写真はありませんがサンド系も美味しそうでした。



イートインは焼きたてを味わえるのが良いですね
20090703123043


20090703123039


20090703123036

20090703123033


20090703123030

20090703123027


パン自体は美味しかったですが、惣菜パンとかちょっと温めなおしてくれるともっと良かったな~せっかくお店で食べるんだし。。それだけがちょっと残念



飲み物はドリンクバーで。ホットはコーヒー・紅茶だけ?だったかな・・アイスのほうはこのほかにジュースなど。
20090703123046



機会があったらぜひ利用してみてはいかがでしょうか




カフェ&ベーカリー オランダ館
茨城県水戸市笠原町108-4
029-241-6638







ランキング参加してます!クリックお願いします↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

2010-02-07(Sun)
 

雑貨展 ~Weizen~

1/28~2/2までの期間限定でハンドメイド雑貨の展示&販売をするということで
昨日、リンクさせていただいている菓子工房 Weizenさんへ行ってきました


Weizenさんでは普段は焼き菓子・パンなどを販売しています(^-^)
(パンを焼かない日もありますのでホームページにてご確認ください)

とっても美味しいのでこちらもお勧めですよ

所狭しと並んだ素敵な雑貨たち

20100129173455.jpg20100129173441.jpg


同じくリンクさせていただいている、
ほっこりぱんだ堂のぱんだぷりんさんここで暮らすcoco de classのnaoさんの昨品も。



20100129173450.jpg20100129173446.jpg






アクセサリー、布・革雑貨などなど火曜日まで開催中なのでぜひのぞいてみてはいかがですか?(^o^)


20100129173436.jpg20100129173321.jpg







ランキング参加してます!クリックお願いします↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

2010-01-30(Sat)
 

こむぎ屋

こむぎ屋


こむぎ=パン か??パン屋さんにしては和風な建物だし。。
と勝手に思っていたらなんとお饅頭やさんでした苦笑


気にしてなければ通り過ぎちゃうような感じ。



20090812095027


メニューは黒糖饅頭1種類のみえっ


カウンターには見本のみ。一瞬これしか残ってないかと。。
20090812095021




薄皮だけどふわふわですきゃー



甘すぎない粒あん手書き風シリーズ矢印上粒あん派なので手書き風シリーズきらきら



これなら何個でもいけそうです



20090812095024





星こむぎ屋星
茨城県水戸市見川3-652-16
029-212-8889






クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-12-06(Sun)
 

焼肉レストラン 大門

ここのところあまりパソコンに向えず、かなりマイペースな更新になってます。。

皆さんのところにもなかなか伺えずすいません苦笑

これからも気長にお付き合いくださいね。




今日ご紹介のお店は水戸市青柳にある『焼肉レストラン 大門


焼肉の時はここに来ることが多いです手書き風シリーズきらきら

お店は349号沿いなので目にしたかたも多いのでは?

20090726222646.jpg


20090726222642.jpg



こちらのお肉、とっても美味しいです

20090726222635.jpg


20090726222631.jpg


セットにつくサラダ・キムチ

ここのキムチも大好きですきゃーできれば買って帰りたい。。
20090726222628.jpg


20090726222624.jpg



写真見てまた行きたくなりました~きゃー
20090726222621.jpg



タン塩も絶対頼みます!

肉厚で美味しい~最後の1枚になって写真撮ってないことに気づいて・・こんな写真ですいません

20090726222617.jpg



小上がり席のみですが、奥に広いお部屋もあるので大勢での利用もできますよ。



ランチもやってるので初めての方はお試しに行ってみてはいかがですか?





星焼肉レストラン 大門星
茨城県水戸市青柳町3728-1
029-231-4129









クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

2009-12-04(Fri)
 

デニーズのモーニングセット

デニーズでモーニング利用は久しぶり(^-^)

っていうかモーニング目当てに来る事なんてまずないですけどね

( ̄▽ ̄;)

今回はちょっと朝から用があったので…


デニーズもこの不況で?知ってる店舗が何軒も閉店してしまい寂しいです。。



早い時間だったしあまりいないかと思ったら、結構来るもんですね~

1人で来る方もいれば、年配のご夫婦なども。朝から良いな♪

子連れはうちだけ。確かに朝から出かける準備して連れてくるのは逆に面倒だよね




モーニングセットは和・洋あり。

目玉焼きなんか焼き方まで選べる!半熟が好きとか嫌いとか好みがあるからな~選べるのはいいですね


うちじゃ朝はほとんどパンだけど…たまには和食♪

嫌いな方はすいません…私は半熟好きなんです

20091128083024




20091128083021



ホットケーキ。うちじゃ上手に厚く焼けない(^_^;)

20091128083017




たまには気分を変えて外で朝食いかがですか♪





話は変わって(^-^)
実家から地元産鮭をいただきました。イクラ付き♪


鮭の身の方は写真ありませんが味噌漬けにしてもらいました。

そのままでももちろん美味しいんですが。

お弁当にも大活躍でしたよ(^-^)


イクラもこの艶&ぷりぷり感がたまりません(*^^*)

こちらも大量にもらったので贅沢にイクラ丼でいただこう♪
20091128083012



ご馳走さま~(^^ゞ







クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ




2009-11-27(Fri)
 

マリア・ヴェルト

昨日とはうって変わって今日は寒い1日ですね。。




以前お友達のおうちに行く途中寄ったケーキ屋さん『マリアヴェルト


場所は水戸市民球場の裏(北側)の通り
大きな通り沿いではないのにいつもお客さんでいっぱい。人気店のようですね。


お店に入るとケーキ屋さんならではの甘い良い匂いきゃー




ショーケースには定番品や季節限のケーキなど目移りしてしまうほど。ハート
20090812100426
20090812100422
20090812100419
20090812100415
20090812100412
20090812100406

シュークリームは注文後クリームを詰めてくれますよ。


写真は無いんですが、ラスクなど焼き菓子も種類豊富ビスケット
プレゼントにも喜ばれそう~

店内でも食べられるみたいです。



雰囲気も良くて人気があるのも分かる気がしますね。

20時まで開いてるのも良いですね。

星マリア・ヴェルト星
茨城県水戸市見川町2131-28
10:00~20:00
定休日 水曜日






クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ




2009-11-02(Mon)
 

にいつま かりんとう饅頭

水戸市にある『にいつま』のかりんとう饅頭です。

ブログに載せようと思っていたところ、またいただいたので早速載せちゃいます。
ここのところあちこちでかりんとう饅頭見かけるようになりましたよね~いったいどこが初めなのかわかりませんが・・知ってる方いたら教えてください


包み紙にはコレステロールゼロの文字が!ちょとしたことだけどなんだかありがたいですね。
20090812094025




つやっつや~ハート

外はかりっとした食感中は柔らかいんです
20090812094022




甘さもしつこくなく良いんですよね。
20090812094019



お店では他に定番の生クリーム大福なども。


色々なお店のかりんとう饅頭食べ比べてみたいな~

ちなみに以前ご紹介したふるさわのかりんとう饅頭はこちら↓
ふるさわのかりんとう饅頭



星菓匠にいつま星
茨城県水戸市堀町2160-5
029-251-8772
8:00~19:00
不定休



大きな地図で見る








クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-10-23(Fri)
 

ふらんす亭 ~内原ジャスコ~

イオン水戸内原のレストラン街にあるお店『ふらんす亭


メニューはステーキ・ハンバーグ・カレーなど。

久しぶりに入ってみました。



シーザーサラダ
20090423030614.jpg




20090423030617.jpg


チーズフォンデュのようにハンバーグをつけながらいただきます。カレー味なのでご飯も進む~
20090423030629.jpg

20090423030626.jpg



にんにくがきいてましたきゃー
20090423030623.jpg



こちらはステーキ。青しそでさっぱりと。
20090423030620.jpg


カレーもあります。個人的にはタマゴはもっととろーりのほうが好み。ちょっと固まりすぎかな
20090423030611.jpg


お子様セット
20090423030608.jpg





お肉系ですが結構お手ごろな金額なので気軽に入れますよにこ




星ふらんす亭星
イオン水戸内原 1F



閉店しました。




クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-09-15(Tue)
 

ク・セ・ボン




水戸市トキワ大学近くにあるパン屋さん『ク・セ・ボン

美味しいと評判のパン屋さんです。昔は雑貨屋さんだったところ。
自分が学生時代にあったらぜったい常連になってたでしょうアップロードファイル

20090412121834



袋に入れられていたので顔が崩れ気味笑

20090412121831


20090412121049


20090412121046




クリームチーズ入り
20090412121040



スコーン(プレーンは2個いり)
20090412121037




こちらはクランベリーのスコーン
20090412121028



パン以外にもデザートもきゃー



杏仁豆腐
20090412121025

プリン
20090412121021




評判どおり美味しいパンでした!店内でも食べられるようなので次回はぜひ!!



星ク・セ・ボン星
茨城県水戸市姫子1-4375-1
029-253-5911
8:00~19:00
店休日 火曜日





クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-09-10(Thu)
 

パリジャン

水戸市の御茶園通り沿いにあるパン屋さん『パリジャン

千波湖の南側にあたります。この辺りは閑静な住宅街というイメージがあります(私個人のですけど)


20090412085040



パンを買いたくて今回はたまたま通りかかったこちらのお店に。。

20090412085016



お昼にサンドウィッチを購入。

チキン南蛮のような味付け。タマゴサラダと一緒に目玉焼き
20090412085025


こちらはポテトサラダ
20090412085019



パリパリピザ感覚ですね。温めたほうが美味しかったです。
20090412085034





パイの中身は・・チョコ&ラズベリーすきすき!

チョコの甘さとラズベリーの酸味が以外に合うんですね~

20090412085037




アップルパイ

こちらはホールでも売ってました。お土産にもいいかもきゃー

りんごたっぷり。パン屋のアップルパイ美味しかったです

20090412085031




こちらでパンを買って千波湖見ながら食べるのも良さそうですね~


星パリジャン星
茨城県水戸市千波町423
029-244-4644






クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

2009-08-26(Wed)
 

鉄道模型展~水戸京成~

水戸市の京成百貨店にて、8/6~11まで開かれていた『鉄道模型展』に行って来ました
(^-^)

夏休みという事で子供たちで賑わってましたよ

20090812101629.jpg

ジオラマがあり鉄道模型が走ってました。

家なども1つ1つが細かいところまでしっかり作られているんですね~

私もつい見入ってしまいました(^_^;)

20090812101619.jpg



20090812101613.jpg


20090812101616.jpg


そちらとは別に展示スペースも。

鹿島鉄道
20090812101623.jpg


20090812101626.jpg


運転士の制服、帽子もありそれを着て写真も撮れました。

電車好きな息子はまだまだ見ていたかったようですが…

一緒にトーマスやプラレールが売ってるんですよ~そこはやはり商売上手ですね…(^_^;)
息子をうまーく連れだして



歩き疲れてつい甘いものが食べたくなり(*^^*)

レストラン街にあるこちら甘味処『麻布茶房

白玉ぜんざい
20090812161225.jpg


スイートポテト

ソフトクリームの下にありますよ
20090812161222.jpg

豆かん
20090812161216.jpg


磯部もち

磯部もちといったらのりがぐるっと巻いてあるのしか知らなくて、これも確かにのりだしありですね。

20090812161213.jpg

冷やし抹茶
20090812161210.jpg


クリームソーダ
20090812161206.jpg


見ての通りこちらは結構ボリュームありです!


カキ氷もありましたよ。こちらもかなり大きいです♪
甘いものに目がない方はぜひ!(^o^)v



クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-08-12(Wed)
 

バームクーヘン

実家からのもらい物。京成百貨店内『ユーハイム』のバームクーヘン


20090703135819






まわりにはホワイトチョコがコーティングキラキラ(オレンジ)

こちらは見た目普通のバームクーヘンですが、筒状のものもありますよ!今回お見せできませんが汗;


20090703135815



ちょっとしたお土産にも喜ばれるんじゃないでしょうかグー!







ついでに・・こちらは同じく京成内『グルービー』のプリンパフェぷりんちゃん

なんかイメージしてたプリンじゃなかったけど。。パイ生地の下にプリンがありますよ。

これはこれで美味しかったですにっこり

デザート系もいけますよ~
20090703135822





クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-07-27(Mon)
 

カレー

県庁の隣にオープンしたホームセンター『ビバホーム』皆さんは行ったことありますか?

店内にフードコートがあるんですが、ここのカレー屋がなかなかの本格派だったのでちょっとご紹介します絵文字名を入力してください


ロイヤルカリー』本店は東京にあるお店のようですが、水戸のほかにも何店かビバホーム内に入っていたりしてるみたいですよ。

店員さんは皆(見た限りでは)インド?の方ばかり。あんまりフードコートとかでは見たこと無いのでびっくり。。



頼んだのはナン&カレーが2種類のセットキラキラ(飲み物付き)

ナンも手作り。出来立てだし結構大きくて美味しかった~

カレーは3種類のセットもあるので食べ比べできて良いですね!

20090703135643


マンゴープリン。凍ってましたがカレーを食べ終える頃には良い具合に柔らかくなって食べごろに。

辛いのの後に良いお口直しになりましたニコッ♪
20090703135640



インド風焼きそば『チョウミン』も気になりました・・タンドリーチキンなども。



本格的なカレー屋さんって小さい子供がいるとなかなか行けないものですが(子供が食べられるものが無いので)ここのフードコート内には他にラーメンなどの麺類もあるし気軽に利用できて良いですね!



サイドメニューも気になります。
ぜひ、お買い物に行った時にでもチェックしてみてくださいね~



メニュー



星ロイヤルカリー星
茨城県水戸市笠原町978-41(ビバホーム県庁前店内)
029-244-0509
10:00~20:00



ビバホーム県庁前店はこちら



閉店しました。


クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-07-24(Fri)
 

ape cafe

水戸市見川にある一周館ビル1階にある雑貨屋さん『ape

私の好きな雑貨屋さんの1つでちょくちょく立ち寄るお店です。

その一角にある『ape和茶 cafe』ここのcafeは和茶cafeと言うことで緑茶の種類が多く揃っていますよ。

20090313081220



お茶の渋さ・甘みとも飲みやすい部類のものにしました。優柔不断な上、こういうとき冒険できないんですよね~汗;

お好みのお茶を見つけるのもいいかと思いますよ。

左上の器にお湯が入っているので2~3杯分いただけます。お茶請けつき。
20090313081217


こんなに味わって飲むこと無いかもね~
20090313081214


パフェなんかもあったり・・
20090313081211


こんどはランチにでも来たいなあ~お食事も良い感じですよ!


素敵な雑貨を見た後はこちらで一息いかがでしょうか?


星ape 和茶cafe星
茨城県水戸市見川2-108-26 アーバンテラス一周館A101
029-257-6267
10:00~20:00(L.o19:30)
年中無休




クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-07-04(Sat)
 

ボニッシモ

県庁近くのこちら『ボニッシモ

20090421131018


前は確か、パリ食だったところ。。久しぶりに通ったらお店が変わってました。いつオープンしたのかも??

車が結構とまってて気になったので入ってみましたアップロードファイル

メニューを見てみると、ランチはほとんど1,000円位ですね。土日もランチやってるのはありがたい~
20090421131015

20090421131012

20090421131008



ランチスープ
20090421130435



日替わり『サワラフライ&しょうが焼き』
20090421130432


お勧めランチ『ハンバーグ&カニクリームコロッケ』
20090421130429


20090421130425


20090421130422




オリジナルパン
20090421130419


パスタランチ
20090421130413



お子様ランチ
20090421130416


コーヒー
20090421130410



デザート付き
20090421130407



メインの量的にはちょっと少な目かな~男性には物足りないかもしれませんが、デザート・飲み物が付いてるしね。。

コラーゲン入りのハンバーグが気になりました。ライスにもコラーゲン入ってるみたいです。

ライスの写真は無いですが、食べてみての感じは普通。入ってるのは特に感じませんでした。
・・でもコラーゲンなんて言われるとお肌にも良さそうで(笑)

気になる方はぜひ試しにいかがですか?笑い。






星ボニッシモ星
茨城県水戸市笠原町887-24
029-244-1555
11:00~21:00
ランチ   11:30~15:00(L.O14:30)
ディナー 17:30~21:00(L.O20:30)
定休日 水曜日








クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

2009-06-17(Wed)
 

ブロートブルク

水戸市の『ブロートブルク』何度も前を通っていたのになかなか寄れずにいたパン屋さん食パン

2008112409284420081124092841




時間的にお昼も過ぎ中途半端な時間であまり残っていませんでした。。

クロワッサン。一目見てつい手が伸びてしまった・・さくっさくでしたうふ
20081124092835



デニッシュ系のパン

小豆&かぼちゃ
2008112409283220081124092829




ハム&チーズ
温めたほうが美味しかったです
2008112409282620081124092823




有機あんぱん
餡は甘すぎずグー!
2008112409282120081124092818



次回はもう少し早い時間に来たほうが良さそうですね。。他のパンも気になったのでまた来てみたいと思いましたキラキラ(オレンジ)



星ブロートブルク星
茨城県水戸市石川1丁目3825-1
029-253-2866


クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-06-04(Thu)
 

えん

水戸市の京成百貨店内にある『えん
和食のお店です。

20090211012855


千波湖側の景色。奥には県庁も。お天気が良いと暑いくらいですね~太陽
20090211012852





20090211012849




ステーキ丼
20090211012846


お肉の上にきのこ類のソテー。それにとろろをかけて食べてくださいとのこと。。とろろをかけては初めて~
20090211012843



豆乳のしゃぶしゃぶのセット
20090211012836



薄切りにされた野菜などをしゃぶしゃぶキラキラ(オレンジ)
20090211012833



20090211012829


20090211012823



落ち着いた店内でゆっくりお食事いかがですか?


星えん星
京成百貨店9F


B1~7Fフロア  10:00~19:30
8F専門店     21:00まで
9Fレストラン   22:00まで
定休日はホームページにて確認してください

水戸京成百貨店 ホームページ


クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-06-01(Mon)
 

梅バウム

お土産でもらった『梅バウム

20090412083646.jpg

半分に切ったところ。
梅味のバウムクーヘンなんて初めてbikkuri01最近売り出したのかな??ネットで見てみたら守谷SA限定?らしいです。

梅味はほんのり梅風味で案外いけますよニコッ♪

守谷SAに寄る機会があったらチェックしてみて下さいね~自分用のお土産にも良いですねニコッ♪
20090412083643.jpg



SAつながりで・・こちらは友部SA限定の『納豆ドッグ

ホットドッグに納豆をプラスしたもので、このほかにも友部SAでは納豆を使った商品が多いです。

納豆ドッグは最初は??ですが、食べてみると案外美味しいです。納豆がちょっと食べづらいですが・・(パンに挟んであるだけなので上手く食べないと落ちます)


納豆ドッグ(好きなだけケチャップ&マスタードをかけていただきます)

20081219185305


高速のPAやSAでは御当地ならではの食べ物やお土産が売っているので楽しいですね。

今後も高速グルメを探したいと思いま~すグー!


ゴールデンウィーク中高速道路を利用する方も多いと思いますので、ぜひ色々な所のSAなどで御当地ならではのものを探してみて下さいね!




クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-04-30(Thu)
 

スターバックスコーヒー

スタバの新商品
ストロベリークリームフラペチーノ

お好みでチョコソーストッピングできます(無料)後で知ったんですが、チョコチップもトッピングできるようです(こちらは有料)

イチゴいちごは大好きですハート今が旬ですしはずせませんね!
20090412082421.jpg



ハニーオレンジフラペチーノ

お好みでハチミツをトッピングしてもらえますよ。

まぜまぜしちゃうとハチミツの味はあまりしませんが。。
20090313072222.jpg



薄いピンク色が可愛い、さくらマカロンさくら

結構おっきいです。ちょっと私好みではないかな・・
20090412082413.jpg

ザッハトルテ
20090313072216.jpg

上手に切れなくて・・

20090313072213.jpg


気になる方はぜひお試し下さいニコニコ。 横向き




クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-04-22(Wed)
 
プロフィール

かずやん

Author:かずやん
お越しいただきありがとうございます!

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お買い物
フリーエリア
楽天トラベル
じゃらん
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お勧め
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
