
--------(--)
 

ダチョウ王国

石岡のダチョウ王国にふらっと立ち寄りました❗


20090812092836






網越しにダチョウ見られます

20090812092829





近くで見るとかなりの迫力!!!



20090812092826







エサやりもできます。エサは有料。
結構勢いよくって怖い((((;゚Д゚)))))))

20090812092823



息子も怖がってエサは網の隙間から投げてました






なかなかこんなに近くで見られないよね~
20090812092820






ダチョウは無料で見ることができますが、入園料を払うと小動物、やぎ、ぶた、アルパカなんかもいたりする方に行くこともできます。
ポニー乗馬体験なんかも。

ひよこやうさぎにさわれたり・・案外色々いてびっくり。エサを買ってあげることもできるので楽しめますよ。



15072676460.jpeg





15072676670.jpeg





15072676950.jpeg





15072677130.jpeg




15072671940.jpeg


入場料とエサ代を考えるとちょっと割高感があるかな~とは思うのですが・・・穴場だし、こんなに近くで触れ合える所ってなかなかないもんね





✳ダチョウ王国 石岡ファーム✳
石岡市半の木17052
10時~17時(冬季は16時)
中学生以上  900円
3歳以上  600円
3歳以下  無料

年間パスポートや前売り券もあるようです。




クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2017-10-10(Tue)
 

風土記の丘

ゴールデンウィーク始まりましたね😄

今年は前半の方が天気良いみたいですが、どこも混んでるしね〰😰


昨日、夕方ふらっと寄った風土記の丘です。
桜は終わって八重桜になってますが、ちょうど良い感じです😄




風土記の丘といえばこれ



何回見てもその大きさについ『大きいなぁー』と言ってしまいます😅

ここは基本無料で利用できるので(一部有料)ふらっと来やすい。

子供向けの遊具もあって良いですね。









屋台の準備があったので、連休中は出るのかな?

リーズナブルに近場でとお考えの方にはお勧めです🎵




クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2015-04-29(Wed)
 

いちご狩り

いちご狩りをしてきました。茨城県内あちこちでできますが今回は、茨城県フラワーパーク近くのいちご園へ。。。このあたりはいちご園が多くいちご団地と呼ばれているところなんです。




平日ということもあって、私たちの他に数組いるくらいでゆったりいちご狩りを楽しめました


目の前の美味しそうないちごを前にいちごのアップの写真を撮ることなどすっかり忘れ・・・
いーっぱい食べてきましたw




ハウス脇にはふきのとうも芽をだしてました。春ですね~



茨城県は野菜はもちろん、フルーツの産地でもあるので近場でこういう体験ができるのってうれしいです

ゴールデンウィーク位まで楽しめますので美味しいいちご堪能してはいかがですか







クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2014-04-05(Sat)
 

まち蔵藍(丁子屋)

石岡市にある『まち蔵藍』(丁子屋)

江戸時代の染物や(丁子屋)の建物を利用してします。こちらの建物は国の登録文化財にもしていされており、見る価値ありですよ!


20090922155434




20090916211848.jpg



20090916211852.jpg




昔の建物を利用したお店ですので、中も雰囲気もその当時のままのような感じですね。
20090916211844.jpg




店内には駄菓子や小物などもありにこ

子供数人が駄菓子を買いに来てました。こういう場所があるって良いですよね~私もつい買っちゃいましたぷぷ



20090916211841.jpg


20090916211833.jpg


20090916211829.jpg



裏からまわると店舗奥の和室などを見学もできます。喫茶スペースにもなってるようですね。



夏には珍しい手動のカキ氷の機械でつくったカキ氷も販売。さらさらしたカキ氷美味しかったです。
毎年売ってるようなので機会があったら行ってみてくださいね~
20090916211837.jpg



この周辺には古くからの建物が多く残ってるのでお散歩がてら見に行かれてみてはいかがでしょうか?




星まち蔵 藍星
茨城県石岡市国府3-5-6
0299-23-8723
10:30~17:30
定休日 木曜日



クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ



2009-12-22(Tue)
 

ゆりの郷

石岡市(旧八郷町)の『ゆりの郷

こちらの温泉には時々お邪魔しています(^-^)

場所が結構高い所にあり、露天風呂からの景色も楽しめますよ。

20080928164310.jpg



建物内には地元野菜などを売っている直売所もあり、温泉がてらお買い物もできます。

20080928164321





20080928164312




お風呂は男女の入れ替えありなのでどっちのお風呂か調べてから行くと良いかもしれませんね。

館内には自由に使える大広間があり皆さん横になってくつろいだりしてました。
お食事処もあるのでゆっくりできますよ~(^O^)

20080928164307


ぜひ皆さんも行かれてみてはいかがですか♪



茨城県石岡市小幡1416
0299-42-4126
10:00~22:00
定休日 第二・第四月曜日(祝日の場合翌日)
臨時休業もあるかもしれませんので行かれる際にはご確認下さい。




クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

2009-12-16(Wed)
 

石岡のおまつり

9月19~21日まで石岡市で行われた「常陸國總社宮大祭」へ行ってきました。


毎年すごい人出ですが、今年は天気に恵まれ、しかもシルバーウィークということで更に多かったんじゃないかと思います汗

午後から駅方面へ山車獅子が集まってきます。

数も多くそれぞれ個性があってみていて楽しいです
20090922155431


20090922155427


20090922155424


20090922155420


道行く人が食べていて息子が食べたいというので買ったこちら。
パスタを揚げてるのかな??パキパキですよ~塩・コンソメ味がありました。
20090922155411


お祭りといったらこういうお店も楽しみですもんねきゃー

人気の白いたい焼きなんかもあったり・・屋台の数もはんぱなく多いので目移りしちゃいました。。

見ながら歩いてるから平気でしたが、結構歩いて帰ってきてぐったりでしたがっくり

去年の記事





クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

2009-09-22(Tue)
 

茶房 ぶれっど

以前パン屋でご紹介した石岡市の『ぶれっど

今回は隣のCAFEのご紹介です。

パンの記事はこちら


ランチメニューも気になるところですが・・今回はお茶で

20090412084259.jpg

20090412084256.jpg





コーヒー(SAZAコーヒーを使っているみたいですね)


20090412084247.jpg





ウィンナーコーヒー

半分がクリーム!!クリームも美味しかった。飲むのは大変絵文字名を入力してください
20090412084250.jpg


あんサンド?

パン自体が黄色い。あんもたっぷり~クリームまで!
20090412084243.jpg


20090412084240




パンケーキ

ハートが可愛らしいねはーと

こちらは時間がかかります(注文した時に前もって言われました)言われて分かってはいたけど結構かかったな。。その割に焼きが少し甘かったような・・

クリーム&あん付き
あんサンドとなんだかかぶっちゃった。まあ、好きだから良いですけど~

だけどパンケーキはシンプルにバター&メープルシロップだけでいいかな~


20090412084237



ケーキ屋も併設されていて、帰りにケーキを買っていこうって流れになりそうになったけどそれはまた次の機会にって事で。あぶないあぶない・・





クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

2009-08-29(Sat)
 

峰寺山 西光院

茨城百景でもある『峰寺山 西光院』へ行ってきました。『関東の清水寺』とも言われています。

山の上に建つこのお寺。前から気になっていてようやく訪れることが出来ました。

20090423031636


20090423031633



お寺はそんなに大きくは無いですが、『関東の清水寺』と言われる所以とは・・
20090423031630



清水寺と言えば・・これですよね。
ほんと、清水寺みたいえぇ
20090423031621



周りから見ている分には良かったんですが、いざその上を歩いてみると下は断崖で恐ろしくて足がすくみますsn歩いている所の板に所々隙間なんかもあるし手すりは低いし。。息子の手をしっかりつかんで恐る恐るの状態でした~

しかしながら、景色はとっても良くて一度見る価値ありですよbikkuri01境内内が撮影禁止となっていたので景色の方は御自分でお確かめください。



すぐ隣にはおっきなクスノキ。トトロがいそうな大木でした
20090423031627


20090423031624



駐車場をはさんで『東筑波ゆーとぴあ』があります。よく割引券なんかを目にして知ってはいるんですがこちらにもまだ来たことがありません。ライオンもいる?らしい。。今度はここにも来てみようかな~





星西光院星
茨城県石岡市吉生2734



クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-07-29(Wed)
 

茨城県フラワーパーク

石岡市(旧八郷)の『フラワーパーク』にバラを見に行ってきました。先月初めに行っていたのですがアップするのを忘れていました。。

見ごろの頃なら良かったんですがkao05

園内はバラの香りが漂っていましたようふ

バラってほんと良い香り~バラ
20090703123605.jpg20090703114450.jpg

薄い紫にも見えますが、ブルー系のバラだそうです。完全なブルーの色はまだ出せないそうですよ
20090703114446


皆さんは何色のバラがお好みでしょうか?
20090703114453



20090703114443


20090703114440


20090703114437


20090703114434


20090703114431


20090703114428


バラといってもご覧の通りほんとに色々形や色のものがあるんですね~。バラ=花束のバラ程度しか知らないのでorz驚きました。。


茨城森林浴の道100選なるものがあるんですね?
20090703113826.jpg

新緑の時期だけに綺麗な緑一色で癒されます~
20090703113820



駐車場内には地元の野菜等を売る物産店と隣にもお土産等を売る店が。
20090703113817.jpg

そこで目に付いたジェラート。『バラ』入り薔薇

バラの香りいっぱいのジェラートでしたよ
20090703113814



今の時期はアジサイも見ごろとか・・バラまつりも12日までは開催いているようです。





星茨城県フラワーパーク星
茨城県石岡市下青柳200
0299-42-4111

詳しくはホームページで↓
フラワーパークホームページ






クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-07-08(Wed)
 

SUGAYA

石岡市にあるパン屋さん『SUGAYA

国道6号からちょっと入りますがなかなかの人気店のようで、私がいる間にも次々お客さんが来てました

20090423032036


まず入ってすぐ目に付いたのがこれbikkuri01

ブルーベリーのデニッシュですブルーベリー

まさにこれからが旬のブルーベリーがいっぱい

ブルーベリーがとっても美味でした♪
20090423032033


シナモンロール
最後の一個をGET!笑い。
20090423032030




名前忘れました。。
コッペパンにクリームが挟んであり、周りにはたっぷりのチョコ。さらにモンブランの上に乗ってるやつ(これまたなんて言うのかな。。)がかかってます


見るからに甘そうですが、パン自体は甘くないし、クリームもあっさりしてて案外ぺろっといけます(私だけ?)( ̄▽ ̄;)
20090423032026



20090423032024



コッペパン
中身はピーナッツクリームでしたが、写真撮り忘れました。。
20090423032018


クリームパン
20090423032015


パン生地が黄色かったです。ふわふわで結構好みの味です。
20090423032012




食パン
20090423032021


惣菜パンも色々あって次回はそちらも試してみたいところです笑い。

近くにウェルサイト石岡というショッピングモール(ヨークベニマル・カワチ・ケーズデンキなど)があり、その隣の道を入っていくとすぐです。


星SUGAYA星
茨城県石岡市東大橋2041-1
0299-26-3939
9:00~19:00
定休日  日曜日






クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-06-25(Thu)
 

好文堂

石岡市(旧八郷町)にある和菓子屋さん『好文堂



20081018015118



中でもお団子がとっても美味しいんです。
茨城県産コシヒカリ・ミルキークイーン使用ごはん
20081018015114


串に刺さったお団子もありますが、こちらはみたらしと餡のお団子がたっぷり入った感謝団子

串に刺さっていないので、みたらしも餡もたっぷりとつけながら食べられますハート

団子もとっても柔らか~いグー!
20081018015111



饅頭
20081018015108


上の右はさつまいもを使ったお饅頭で、お店の方が小さい子でも食べられるよと息子にサービスでくれましたキラキラ

中の餡はさつまいもが皮ごと使われていました。甘すぎず美味しかったようで、息子は完食しちゃいました~。ご馳走様でした笑い。
20081018015105



どら焼きもありました。種類も色々。。
写真はオレンジクリーム。ほかに梅なんかもありましたよ。

20081019174019



どら焼きも甘すぎず美味しかったですグー!



星好文堂星
茨城県石岡市山崎2244-46
0299-46-3530



クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-03-08(Sun)
 

パン工房 ぶれっど

石岡市にある、『ぶれっど

パン屋・ケーキ屋・カフェ、があります。1ヵ所に揃ってるので便利ですね~。

今回はパン屋さん食パン

20080928163126.jpg





《トトロ》のパン

食べてしまうのがかわいそうですが・・

20080928162729






幻の《クリームパン》人気なので、早めに買いに行かないと売切れてしまうかも。

クリームを購入後に詰めてくれますうふ
20080928162727



20080928162724




最近発売ヨーグルト風味の《クリームパン》こちらもクリームを後から詰めてくれます。

さっぱりしたクリームがとっても美味しい~キラキラ(ピンク)
20080928162722


20080928162719



定番の《カレーパン》・・こちらのカレーパンにはなんとbikkuri01福神漬けが入ってます。
福神漬け入りとは考えましたよね~もちろん美味しいですピース
20080928162711




見た目も味もかりんとう

2008092816271720080928162714




今回は写真が無いですが、ケーキ屋さんのケーキも美味しそう~
クッキーなど焼き菓子もあり。
20080928162732








星パン工房 ぶれっど星
茨城県石岡市柿岡2357-2
0299-43-6315
9:00~19:30
定休日 火曜日





クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

2008-11-13(Thu)
 

石岡のお祭り

かなり久々に、石岡のお祭りに行ってきましたbikkuri01
正式には「常陸國總社宮大祭」有名なお祭りで3日間行われます。


子供の頃からお祭りに行くとなぜかうきうきしてたなぁ~Brilliant
あの何ともいえない雰囲気、太鼓と横笛の音色、すべてに興奮してたんでしょうね。
20080915092912.jpg

久々に来て見て・・やっぱり地域ごとに行われる祭り等とは規模が違う~すごい人びっくり

200809150932082008091509320520080915092933


色々な方面から山車が集まってきます
20080915092909.jpg


屋台もまた楽しみの一つですよねキラキラ(オレンジ)種類もふえましたし、見てるだけでも楽しい~
別行動の親戚の子がきゅうりきゅうり?が丸ごと売ってる店があったと言ってました。(きゅうり??漬物?生で??)誰か見た方いませんかねぇ・・

200809150929312008091509292820080915092922





2008091509291720080915092915


それぞれ獅子舞を披露してました。間近で見ると迫力ありますね!
2008091509292520080915092920




クリックお願いします↓



2008-09-16(Tue)
 
プロフィール

かずやん

Author:かずやん
お越しいただきありがとうございます!

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お買い物
フリーエリア
楽天トラベル
じゃらん
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お勧め
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
