
--------(--)
 

Le Cosui  

散歩がてらに実家近くにある欧風菓子のお店へ。
購入したものをご紹介。


20080901025809.jpg


宮の池公園の隣にあり公園を通って行くのが一番わかりやすいかも。


20080901025806.jpg

結構買いこんじゃいましたニカッ

星かぼちゃぷりん&黒ごまぷりん星
どちらもとってもなめらか~うまーいぷりんちゃん
20080901025008.jpg

星シュークリーム星
ちょっと小ぶり。シューは柔らかい(最近よく見るビスケットな感じではない)クリームもおいしい~キラキラ


20080901025006.jpg

その他今回購入した焼菓子たち

20080901025202.jpg

焼菓子についてはまた次回。



クリックお願いします↓




2008-08-31(Sun)
 

栗の家

笠間市(旧岩間町)にある栗菓子の店。
20080831065919

20080831065921

今まで前を通った事はあるものの寄ったのは初めて。営業日が土日・祝日のみなのでなかなか寄れなかった

栗の家の暖簾をくぐると広い庭園になっていて、とても良い感じ。
そのさきに古民家が見えてくる。こちらでお菓子を買う事ができ、喫茶コーナーもある。(7・8月はお休みのようです)
20080831065926
20080831065924

お目当てはモンブラン
こちらのモンブランは一般的な物と違い栗のペーストのみ。スポンジケーキとかは無し。
食べてみると甘さ控えめ。モンブランケーキをイメージしてるとちょっと物足りないかも。
でも栗の味が濃くて美味しかった~
20080831065928

これから栗の季節になると栗の羊羮が出るのでそちらも気になります~かお
20080831065931



栗の家
 茨城県笠間市土師1285
 営業日 土日・祝祭日
 営業時間 AM10:00~PM5:00



クリックお願いします↓


2008-08-30(Sat)
 

予防接種

今日は息子のおたふくかぜ予防接種を受けてきましたchusya

生まれてから色々な予防接種を受け、決められたものはほぼ受け終わりました。
今回のは絶対受けなくてはだめ、というものではないので今まで受けずに来てしまいましたが保育園等に入る前に受けたほうが良いと聞き、思い立って行ってきました。

かかりつけの病院ですが毎度泣くので、今日も覚悟していきましたが珍しく泣きもせず無事終わりましたかおこれで5千円かかります。(病院によってちがうのかな?)
他にも水疱瘡あたり受けたほうが良いとの事でこれが7千円。結構家計には痛い・・けどこれで予防できるなら安いのかな?


クリックお願いします↓




2008-08-29(Fri)
 

大洗水族館にて

20080831063111
今日は大洗水族館に行って来ました~。夏休み中という事もあり、いつもよりはだいぶ混んでいました。なんとかイルカイルカショーも見る事ができたので満足して帰って来ました
写真はうちの息子といとこの女の子です。誕生日が1ヶ月しか違わないので背格好が同じです(笑)


ペンギンも暑そう
20080831063113

アクアワールド大洗水族館 ホームページ
http://www.aquaworld-oarai.com/


クリックお願いします↓



2008-08-28(Thu)
 

秋の空

20080829213909
今日は久しぶりに晴れ間おひさまが見えましたよね。結構暑くなってて洗濯物もあっというまに乾いちゃいました♪が綺麗だったので載せちゃいました。でもを見ると秋紅葉な感じですね。大好きな夏が終わってしまうのはさみしいですが、秋は味覚の秋!それはそれで楽しみですよだれ。近くのもだいぶ大きくなってましたよ。私が住む地域はの名産地でもあるのでまわりはの木が一杯です。20080829213911


クリックお願いします↓


2008-08-27(Wed)
 

無いといわれるとさらに食べたくなる

今日はパパがお休みだったので先日偶然見た某TV番組で紹介されたいた蕎麦屋へ行ってみようとお昼過ぎにうちを出ました。うちからだと15分位のところにあります。
ついてみると数台の車が停まっていて、駐車場に入ろうとする車が一台車しかも県外ナンバー!TVの力ってつくづく凄いなぁ~と思いました。TVで紹介されてた時はゆっくりと食べれる感じだったので。ドキドキしながら車をおり店に入ろうとすると完売の文字ががーんせっかくきたのに~と思いながら車に乗り込みました。結局近くのファミレスでのランチとなったのでした・・・県外から来た方の方がショックでしょうけど。
またチャレンジしてみようと思います


クリックお願いします↓


2008-08-26(Tue)
 

マイホーム

現在マイホーム家を新築中☆今日上棟の日でした。
20080831083909


うちがお願いしたメーカーはユニットごとに組むので1日で外側部分は建ってしまいます。気になって朝から現場へ行ってきましたがあっというまに組上がってしまいました。実際形になってみるとやっぱり感動しました笑う
傘も降ったりやんだりの中現場の方々には頑張っていただきありがたいです
引っ越すのが楽しみです


クリックお願いします↓


2008-08-25(Mon)
 

朝顔2

20080905160719.jpg



2個目色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-CosmosPink(白-薄い背景用)が咲いてました
昨日のより薄いピンクです
今日もお天気悪そう。ちょっと寒いし。ここ数日一気に秋になっちゃったみたいです

明日は我が家(新築)の上棟の日なのに( ┰_┰) 延期かも


クリックお願いします↓


2008-08-24(Sun)
 

朝顔

20080905160716.jpg



朝顔色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ6s-PeachPink(白-薄い背景用)が今朝咲きました
なかなか育たなくて花が咲く前に夏が終わっちゃうかと思ってたのに。


クリックお願いします↓


2008-08-23(Sat)
 

今日からブログ開始ですにっこり
今日はで風がちょっと冷たく感じます。秋が近づいているようですね。
ここ最近は夕方に雷雨になる事が多くて嫌ですねちょうど買い物に行く頃にカミナリ pkkゴロゴロって事がよくありました。うちには二歳の息子がいるので、怖がって大変です。
昨日も夕立でしたが、何年かぶりでを見ました
20080831085804.jpg


2008.08.22


クリックお願いします↓


2008-08-22(Fri)
 
プロフィール

かずやん

Author:かずやん
お越しいただきありがとうございます!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
お買い物
フリーエリア
楽天トラベル
じゃらん
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お勧め
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
