9月も終わり・・

今日で9月も終わりです。もう10月!!

ここ数日ほんと朝晩冷え込んできましたよね!雨続きだし。

昨夜も寒くて寒くてsn

早いとこ秋・冬物出さないと・・

我が家では先週末、息子が夜に熱38度ちょっと出ました。冷えピタやって次の日には下がって元気になりましたが(まだ鼻水がでます)次はパパが風邪ひいたようで・・決算+月末で忙しく、辛そうですが毎日頑張って行ってます汗;ようやく明日休みなので、ゆっくりしてもらいたいです

いまのとこ私は元気ですが、普段は最初に風邪引くのは私です・・しかも熱というより、のどがやられる事が多い。そして咳が出る、周りにはとっても迷惑なひき方なので、移さないで~汗とか


気づけばブログを始めて一ヶ月・・過ぎてました!これまた早いもので。

たくさんの方とリンクさせていただいて、こんなブログに遊びに来ていただいて本当に有難うございますbikkuri01

これからも、育児しつつ家事の方もそこそこやりながら、ブログ続けていければと思います笑い。

また、来月は6年住んだこの住まいともお別れで、マイホームへの引越を控えており(まだほんとに何にも手をつけてません。やばい)ばたばた慌しくなりそうですが(切羽つまらないとやらない人なので苦笑い)マイホームの事なども書ければと思っていますので、宜しくお願いしまーすピース



クリックお願いします↓


2008-09-30(Tue)
 

スコーンドルフィン

スコーンがとっても美味しい「スコーンドルフィンハート

自宅を改装したお店です。ここ以外にもスコーンが買えるところもあります(通販もやってます)
笠間のジャスコ内、《LOLOCOCO》というお店でも買えるようになりました。詳しくはスコーンドルフィンホームページホームページで。


20080919233551.jpg20080919233544.jpg20080919233537.jpg


秋バージョンのスコーンを買いに行ってきましたbikkuri01
ここのスコーンを食べるまで、正直スコーンって何だかぱさぱさしててあまり美味しいと思ったことがなかったんですが・・ここのはほんとに美味しくて大好きになりました~グー!

季節ごとに色々な種類があってそれもまた楽しみです

今回購入のスコーン↓。ヨーグルト・クランベリー・メープル・黒糖・チョコ・生クリームの6種類。
それぞれどれも美味しいので甲乙つけがたいのですが。私の場合生クリームは絶対買いますbikkuri01

20080919233611.jpg
20080919233609.jpg



スコーンと並んでこちらもはずせない、バナナブレッド。甘さは控えめバナナ感たっぷりですバナナ


20080919233557.jpg


しっとり・みっちりしてる←言いたいこと分かりますかねぇ~
20080919233603.jpg
OPEN時間に行くと焼きたてが買えますよ。



星SCONE DOLPHIN(スコーンドルフィン)星
自宅ショップ
茨城県笠間市大田町208-311(松山団地内)
0296-78-1392
木・金・土  PM0:00~PM6:00




クリックお願いします↓


2008-09-29(Mon)
 

くれふしの里古墳公園

水戸市(旧内原)にある,くれふしの里古墳公園。ちょっと高台にあります。内原のジャスコからも結構近いですよ~

入り口には馬の形をした埴輪がお出迎えにこ昔NHKでやってた、はに丸くんを思い浮かべてしまうのは私だけ?
公園の中は古墳がたくさんあり見てまわる事ができます。
2008091410211020080914100428.jpg
登れるものもあります。
20080914100431.jpg
遊具などもあり子供連れでもいいかも。この日も親子連れが結構いましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
20080914100410.jpg
林の中を歩いていくと
20080914100421.jpg

びっくり埴輪だ~!!しかもかなりでかい~!!
20080914102107.jpg
裏に回ってみると。「はに丸タワーのご案内」?これは、はに丸タワーというらしい・・しかも日本一大きい埴輪えぇだそうです
20080914100436.jpg

この辺りは古墳がたくさんある地域みたいで近くにも結構あるみたいなので、他にも見所ありそうです
20080914100413.jpg


大きな地図で見る


クリックお願いします↓


2008-09-27(Sat)
 

パン工房 JIN

こちらは常磐高速、那珂インター近くにある,パン工房JIN

大きな通りから一本入るので、正直分かりづらいと思います。通りに一応看板はありますが。
車を降りていくと、可愛らしい木の外観のお店があります。
20080918002318.jpg20080918002321.jpg

こちらは食パン屋さんなので、普通のパン屋さんとはちょっと違います。ちなみに食パン三種類あります。以前購入のラスクも美味しかったですよ。今回はなかったのでパンのみ。
20080918002314.jpg
↑のとおり牛乳や卵も使ってないそうです星

ちょっとピントずれてますが・・分かりますかねぇ~耳の部分が結構固めでしっかりしてます、が中はやわらか~いkao03
20080919234310.jpg
今回のは普通の?食パン。他に全粒粉食パン・胚芽食パンがあります。胚芽のパンだけは茶色っぽいです。

できれば予約したほうが確実です。

店内にはコーヒー等飲めるみたいですが、ちょっとカウンターがある程度なのでゆっくりはできなさそうですが・・ジャムやサザコーヒーも扱っていて、ついパンと一緒にコーヒー買っちゃいました。

クリックお願いします↓


2008-09-25(Thu)
 

愛宕山 続き

愛宕の中腹、天正宮にある「岩間富士

富士富士山の溶岩を運んで作られているそうです。富士の500分の1だそうで、規模は日本一だとか!

20080916143421.jpg

岩間富士への入口
20080916143408.jpg
石にはコケが生え、空気がひんやり~。何だか空気がちがう??
20080916143416.jpg

拝殿?はきれいでした。この向かって左側に岩間富士があります。
20080916143411.jpg
20080916143413.jpg

なぜここにこれがつくられたのですかね~??不思議です


敷地の外には神楽場池という池があり数人の釣り人の姿が見えました。何か釣れるんでしょうか・・

愛宕へ行った際には寄ってみては。



クリックお願いします↓


2008-09-24(Wed)
 

愛宕山

笠間市(旧岩間町)にある愛宕山(標高305m)茨城百景でもあり、桜の名所としても有名です。頂の神社は日本三大火防神社の1つで、天狗伝説もあります。

私はお恥ずかしながら、十数年前、旦那につれてきてもらうまで知りませんでしたがっくり
知ってからはちょこちょこ来てますが。


頂には神社や、ロッジなどの宿泊施設もあり、さくらの季節にはがさくら色になります。眺めもいいのでお薦めです。

こちらが「スカイロッジ」人気があり、年末年始等予約がいっぱいらしいです。
20080916143132.jpg

所々に天狗が・・頂にある愛宕山神社は天狗を祭っています。
20080916143124.jpg

あの見えてる山が山頂部分です。その手前に広い駐車場とちょっとした休憩スペースがあります。
平日などはがらがらですが、年越しのときは参拝客や初日の出を見る人たちで大混雑です汗とか
20080916143122.jpg

ハイキングコース
20080916143119.jpg
ローラー滑り台もあります。降りる時はいいですが、登りが・・きつい・・
20080916142831.jpg

こちらが神社です。頭上に天狗の面が。
20080916142823.jpg20080916142826.jpg

奥に見えてるのは神社の右側。この写真を撮ってる所で振り向くと・・この下の景色が広がってます
20080916142817.jpg


神社の敷地内からの眺めキラキラ(オレンジ)
下からだとそんなに高い山には見えませんが、さすがに上から見ると違います。ここからは県庁や内原ジャスコが見えましたbikkuri01
20080916142808.jpg

詳しくはこちら↓
愛宕山





クリックお願いします↓




2008-09-22(Mon)
 

ファミリーらーめん華林

那珂市にあるファミリーらーめん華林。小さい頃からよく来てました。アップロードファイル
今回はかなり久しぶり笑い。ここに来ると、かなりの確立でとんかつラーメンを頼みます。昔はしょうゆと味噌の2種類あったと思うんですが、今は味噌味のみです。
20080916002620.jpg


とんかつといっても、普通のとんかつではなく肉の間に餃子の具のような?のが入っています。
これが最初はさくっとしてて、だんだんスープをすって柔らかくなって・・これが美味しいんですキラキラ(オレンジ)めんは太めです。
20080916002623


こちらは味噌、旨煮(あんかけ風)、塩チャーシュー
20080916002613

2008091600261020080916002606

しょうゆ・味噌・塩、などそれぞれ種類が結構あり。ご飯セットなども。

餃子も必ず頼みますbikkuri01
20080916002616

ここは年齢問わず家族連れも多いです。行ったときも休日だったせいか満席状態でした。


星ファミリーらーめん華林星
茨城県那珂市堤435-15
029-295-3777


クリックお願いします↓



2008-09-20(Sat)
 

ファッションクルーズ内

ひたちなか市にあるファッションクルーズ(ジョイフル本田隣)に行ってきました~笑い。

必ず寄るのが、トーマスグッズのお店とジブリグッズのお店。


太陽ポニョ コーナーも出来てました
映画館はたぶん息子が怖がるので行けませんがDVDが出たら見てみたいな~
あの歌もCMでよく流れてましたがついつい口ずさんでしまう・・そう言う人絶対多いはずkao02


20080911145139.jpg

記念に写真撮ってる人が結構いました(コーナーがあるので)前に来たときと違うから季節ごとに変えるんですね。たぶん。

トトロにはまってる息子がトトロを見つけて抱きついてました汗;
20080911145130

トトロコーナーで。
20080911145127



こちらはトーマスグッズがそろうお店汽車
20080911145124.jpg


店頭に遊べるコーナーがあります。いつもは子供たちでいっぱいですが、平日の夕方だったので貸切状態。
毎度の事ですが、トーマスで遊び始まるとなかなか終わりません汗;本人はかなり真面目に?遊んでるので、怒るのもどうかと・・

高いおもちゃをねだらないだけ良しということで苦笑い
2008091114512120080911145119



クリックお願いします↓


2008-09-18(Thu)
 

石岡のお祭り

かなり久々に、石岡のお祭りに行ってきましたbikkuri01
正式には「常陸國總社宮大祭」有名なお祭りで3日間行われます。


子供の頃からお祭りに行くとなぜかうきうきしてたなぁ~Brilliant
あの何ともいえない雰囲気、太鼓と横笛の音色、すべてに興奮してたんでしょうね。
20080915092912.jpg

久々に来て見て・・やっぱり地域ごとに行われる祭り等とは規模が違う~すごい人びっくり

200809150932082008091509320520080915092933


色々な方面から山車が集まってきます
20080915092909.jpg


屋台もまた楽しみの一つですよねキラキラ(オレンジ)種類もふえましたし、見てるだけでも楽しい~
別行動の親戚の子がきゅうりきゅうり?が丸ごと売ってる店があったと言ってました。(きゅうり??漬物?生で??)誰か見た方いませんかねぇ・・

200809150929312008091509292820080915092922





2008091509291720080915092915


それぞれ獅子舞を披露してました。間近で見ると迫力ありますね!
2008091509292520080915092920




クリックお願いします↓



2008-09-16(Tue)
 

Weizen ~ふうくま便編~

以前紹介した菓子工房WeizenヲRヺ

前からホームページで見て気になっていた《ふうくま便》を初めて注文しました。
色々なお菓子の詰め合わせですが、何が入ってるのか開けるまでのお楽しみキラキラ(オレンジ)

通常はクール便にて送ってくれるようですが、私は近いのでお店に取りに行きましたプレゼント
今回入っていたもののご紹介。


まずはブッセ。見るからに美味しそう~こちらは以前から気になっていたので入っていて嬉しかった上・・なので超どアップ!
受け取るとき、「焼き立てなので明日のほうがなじんで美味しいよ」と言われたので次の日まで何とか我慢して、次の日・・
中はクリームだけかと思いきや、粒あん入りハート超好きな組み合わせ~
期待どおりの美味しさでした。

20080914102122.jpg



次はごまプリン
しかも、黒ごま&白ごまキラキラ(オレンジ)
黒ゴマの方は以前いただいていましたが、白ゴマは初めて。黒ゴマはよく目にするけど白ゴマってないですよねぇ~?
どちらもゴマの風味そのままに、ちょうど良い甘さで美味しかったです
20080912235032.jpg

こちらはチョコレートのスコーン。このつやつや美味しそ~。
クーベルチュールスイートチョコレート使用だそうです。
ちょっと固めかなとおもって食べてみるとぜんぜんそんなこと無かったです。チョコも見ての通りたくさん入ってますキラキラ温めて食べるように記載がありましたがそのままでもいけます。
20080912235027.jpg
20080912235024.jpg


最後はポルボロン
とってもやさしい感じのするお菓子。口に入れるとふわっとなくなります。どんどん食べちゃいます
kao03
卵を使用してないそうです。

20080912235021.jpg


遠方の方には日持ちする焼き菓子も入れているとの事でしたので、ちょっと中身が違うかもしれません。ですが、どれも美味しく頂きました。ごちそうさまでした~
またそのうちお願いしまーす



クリックお願いします↓


2008-09-15(Mon)
 

気になって買ったもの

最近CMで見てから気になってた、おむすび山「赤飯風味笑い。
普通4袋入りなのにこれは2袋しか入ってない(その代わりごま塩が2袋入ってます)

2008090818140820080908181406


早速作ってみたのが左の写真です。ちょっと見た目がいびつですがお許し下さい・・
味は・・不思議なことにお赤飯だぁ~びっくりちょっと感動。すげ~。ご飯がもちもちになってきた~

誰が考えたか知らないが、ご飯に混ぜるだけで赤飯とは・・それが出来ちゃうんだから日本人ってすごいなぁ~キラキラ(オレンジ)



新商品と並んで限定品にも弱い私。
栗季節限定のチョコパイ味。(イタリアを使ったマロンペースト使用)20080911150111.jpg20080911150109.jpg

うちの周りに落ちてるとは何が違うのか??イタリアのってだけでおしゃれ~な感じがしちゃうのがこれまた不思議。

こちらも季節商品。これはたまたまトイレの芳香剤を買おうとして偶然みつけたんだけど。結講気に入ってます。が買った後、他のメーカーでハロウィンの絵柄のもあった~
20080911160311.jpg

この時期さつまいも・リンゴ等を使った季節限定商品が多いですが、ついつい限定の言葉につられ買ってしまうのです涙


クリックお願いします↓




2008-09-13(Sat)
 

京成 ポンパドール

にこ京成の地下でお買い物
パン・何種類もあったけど今回はネーミングでチョイス。トーストするとパリパリな感じで美味しかった食パン


20080908181921





店頭で焼きたてをきってたのでつい購入。フランスパンだけど中は柔らかい。レーズンいっぱいふるーつ☆Cultivation・ブドウ
20080908181918




ポティロン(たぶん)と明太フランス

かぼちゃのパンだけどレーズンも入ってる。甘みがあって美味しい。
明太子好きなのであると買ってる。表面だけじゃなく中にもたっぷり入ってます。
2008090818192320080908181915


京成百貨店 地下1階
POMPA DOUR


いつもあるおみせではなかったけど、美味しそうで眺めてたら試食を頂いてパンダ美味しかったので購入~
20080908151721.jpg

20080909231113.jpg20080909231108.jpg

横浜にあるお店のようです。シュウマイと一口餃子
シュウマイは一個が大きい~でもみっちりしてて美味しい。餃子は普通の餃子とは見た目は違うけど食べてみれば餃子(当たり前!)温めたらまわりがちょっと硬くなってしまった↓↓



クリックお願いします↓


2008-09-12(Fri)
 

hachi

水戸の京成百貨店内にある、カフェレストランhachi(ハッチ)スパゲッティ
パスタやサンドウィッチをはじめ、デザート類も充実。ケーキショートケーキも何種類もありました。お持ち帰りもできるのかな?
20080908151706


メニューを見てみると、冷製パスタが目に付きましたstar yellow

その中でも気になったのがブルーベリーパスタ!!
パスタに練りこんでいるのかパスタが紫色をしてます。普段はクリーム系のこってりしたのを選ぶことが多い私ですが、今回は頼んでみました~見た目が綺麗Brilliant

20080908155408.jpg
周りにもブルーベリーが。ソースは黒酢?味は・・なんとも表現が難しいなぁ~酢がベースのソースなのでさっぱりしてる、がちょっと油っぽい??(私だけ?)
やっぱりクリーム系の好きな私にはちょいと合わなかったかな(私個人の感想です。個人差あると思います苦笑い


こちらはパスタについてくるブルーベリーティー(ホット、アイス選択・その他コーヒー等と変更もできます)
20080908151711


サンドウィッチ(ポテトチップ付き)サンドイッチ
20080908151715


フレッシュトマトのパスタトマト
20080908151717.jpg

トマトが苦手なので私の意見ではありませんが、さっぱりして美味しかったとの事

ケーキセット(苺ショート)も頼んだのですが、息子に早速食べられ写真無し。セットだとケーキとアイスが付いてきます。(ドリンク付き)
ケーキ美味しかった~ショートケーキお見せできないのが残念ですが。




クリックお願いします↓


2008-09-11(Thu)
 

国営ひたち海浜公園

clover国営ひたち海浜公園clover

季節ごとに色々な花を見ることができ、遊園地、バーベキュー施設もある。
最近は夏に行われるRock in Japanが有名になってきましたが。

行った日はとっても良いお天気でした太陽

20080908014820.jpg

今の時期はジニアが見ごろです(写真撮り忘れでパンフレットの写真汗あせ
キク科ジニア属 開花時期 7月~10月頃
2008090923112020080909231116



遊園地入口付近にある、くまさんのカステラ(中に何も入ってません)
8くま300円・15くま500円
買う時、つい自分も「○○くま下さい」と言ってしまうんだよなぁ~たはー
ちょいと恥ずかしい・・
20080908014823.jpg20080908014807.jpg


500円で一日乗り放題。園内を回っているバス(機関車やら動物などの種類があります)
20080908015124.jpg
バスからの眺め・・海も見えます砂浜
20080908015121.jpg


たまごの森前でバスを降りると、ハーブティー等が楽しめる記念の森レストハウスがあります。木々のなかを通って行くので気持ちいいです
20080908015116.jpg20080908015119.jpg
テラスがあるので、お天気のいい日は外が良いかも照れ笑い
目の前には噴水もあります。
20080908014810.jpg


こちらは遊園地の一部
20080908015113.jpg20080908014833.jpg20080908014814.jpg


100円を入れて遊べるのもあります。
ちっちゃくて見えないけど息子が乗ってます。毎度のことだが何回乗るのだぁ~?
20080908014831.jpg

ホームページ限定の割引もあるのでチェック!
国営ひたち海浜公園ホームページ


クリックお願いします↓



2008-09-09(Tue)
 

Custard

水戸にあるパン屋さん食パン外から窓越しに大勢の従業員さんがそれぞれの作業を黙々とこなしてるのが見えました(朝からご苦労様です)

ここは店内でパンを食べることができますサンドイッチそう言うのもあってか、早い時間から次々とお客さんがやってきます。こうゆうとこでのんびり朝ごはんキラキラ(オレンジ)てのもいいですね~


2008090801513520080908015132


さまざまなパンの他にも焼き菓子、ロールケーキ、マカロンなんかもあります。マカロンは色とりどりたくさんの種類がありました

今回はお食事パンとしてがっつり食べれるものを中心に。


カレーパン・うずまきメロンパン・塩豆あんぱん
20080908020044.jpg



左から、エリンギ&チーズ・シャウエッセン・コーン&マヨネーズ

20080908020039.jpg



そのほか食パンも購入。焼き立てで温かかった~。やっぱり焼きたては良いですねkao04

ここのパンはどれも美味しいです。種類もたくさんあります。デザート系のものも。
食パン等何種類かは、内原のジャスコのパン売り場にも置いてあります。・・が食パンは売り切れちゃってる事も多いんですよね~(買いたいときに限ってないんだよなぁ~泣き顔

星Custard(カスタード)星
茨城県水戸市姫子2-749-9
029-254-7087
年中無休



クリックお願いします↓



2008-09-08(Mon)
 

我が家の新入り

先日、東海の某所で行われた1day shopに行ってきました。個人で色々なものを作られている方々が集まって作品の販売をするイベントです。

開催時間が午前中の10:30~12:30という短い時間だったので、朝、パパさんを見送った後いつもはまったりしてるんですが、その日はばたばたと息子と出かける準備をして出掛けましたzoomzoom001

開催場所が偶然友達の家の近所だったので車を置いてもらい一緒に歩いて向かいました・・が場所の前まで来るとかなりの人盛り!!「もしかして並んでるの~」えぇ最後尾に並びました(もっと早く家出るんだった~orz)正直こんなに混むとは予想してなかったので。
20分ちょっとでようやく入口にたどりつき入ってみると棚ががらがら!!結構売れちゃってる~。

私は今日、リンクさせていただいている《ぱんだぷりん》さんの作品をGetする為にやってきたのに無かったら・・ちょっとテンション下がり気味で二階へ。
「あ、あった~上
捜し求めていたものが目の前に!!どれも可愛らしくそれぞれ味のある作品で興奮気味。
悩んだ末、気になってたスプーンとカード立て、息子が気に入った埴輪(大小あったので2つとも)を買いましたキラキラ(オレンジ)

ぱんだぷりんさんにもお会いできて大満足の一日となりましたニカッ

我が家の新しい仲間たちです
20080905235709.jpg20080905235726.jpg

そのほか革製品(コースター)購入
20080905235730.jpg





クリックお願いします↓


2008-09-06(Sat)
 

Weizen

最近ちょくちょくお邪魔しているWeizenのお菓子うふ
とっても美味しいんです~。これを一人で作られてるなんて本当にすごいなぁ。憧れてしまいますkao04

今日はお友達のおうちにお土産で持って行きました家今日は4種類(1種類写真撮り忘れちゃいましたがっくり


左 フロランタン・・・大好きなお菓子の1つ。香ばしくて歯ごたえがたまりません。
真ん中 サブレ・オ・アマンド・・・見るからに美味しそう。さくさくで◎
右 レーズン&コーンフレーククッキ・・・まわりのコーンフレークがちょと甘くてパリパリでおいしかった~

200809052357452008090523574120080905235737



星Weizen(ヴァイツェン)星
茨城県水戸市内原町1426-1
029-259-4863
水曜定休


クリックお願いします↓



2008-09-05(Fri)
 

グリーンファーム

笠間市にある洋食やさん食事
ここ何年もこれてなかった。
2008090408311220080904083110



来てない内にプリンの販売も始まったようです
左 とろーりぷりん
右 ミルクティー味
20080904083121

今回は無かったけど、《 くりん 》という栗を使ったぷりんもあるみたい
これらのぷりんは雑誌にも取り上げられたとか・・

今回2種類お持ち帰りにしました
その名の通りクリーミーなぷりん。ミルクティーの方はカラメルなし、リンゴのコンポートが入ってました。初めての感じ。どちらも美味しかったです

エビとかぼちゃのグラタン
かぼちゃがごろごろ入ってるBrilliant
左はセットについてたかぼちゃのスープ
2008090408311420080904083119

セットについてるデザートはぷりんかシフォンケーキが選べる。今回はぷりんをお持ち帰りしようと思ってたのでシフォンケーキにしました。←写真撮り忘れびっくり
(シフォンケーキはプレーンタイプと紅茶の2種類から選べる)プレーンにしましたが、とっても柔らかくて美味しいうふクリーム・フルーツが添えてあります
息子がほとんど食べちゃいました汗;


フレッシュトマトのパスタ
20080904083117


時間が中途半端だったせいかほぼ貸切状態。
子供用のいす等は無いみたい。今回は混んでなかったので息子はテーブルまわりを自由に歩き回ってましたが、混んでるときはじっとしてられないような小さい子は厳しいかも・・


星グリーンファーム星
茨城県笠間市下郷884-1
AM11:00~PM10:00
月曜定休


クリックお願いします↓


2008-09-04(Thu)
 

息子のお気に入り part2

こちらはもうお気に入り歴かなり長い、きかんしゃトーマス汽車

男の子の好きなキャラクターに必ずはいってます。

うちはまだ戦隊ものの番組に興味が無く(そのうちはまるのだろうか??)

トーマスのDVDはもちろんグッズ・おもちゃ等かな~り集まってます

トーマスだけではなく、基本的に機関車・電車好きのようですキラキラ(水色)

毎日部屋のいたるところに電車やトーマスのおもちゃが並べられています

しかも、蹴飛ばして列を乱そうものなら怒られ汗;

そんなきかんしゃ好きの息子を連れ、先月真岡鉄道SL茂木駅に見に行きました汽車今年に入って二回目。

土日とかしか走らないので、基本的に平日休みのパパは見るの初めてキラキラ(ピンク)

結構パパも電車好きなので一番興奮してたかも。今度は乗ってみたいな~

茂木は駐車場もあまり混んでなく、ゆっくり見れます笑い。

終点なので転車台があり、SLが向きを変えるところも見れますし、お薦めかも。

近くの道の駅zoomzoom001も公園が併設していてゆっくりできます。となりに線路があるのでここからもSL見れます。

ジェラート売り場は行列ができてました。季節限定のブルーベリーを食べましたが、美味しくて写真撮るの忘れてました汗とか

道も混んでないのでちょっとしたドライブがてらお出かけするのに良いかもしれません


真岡鉄道ホームページ
http://www.city.moka.tochigi.jp/mokasl/


もてぎ道の駅
http://www.motegiplaza.com/



クリックお願いします↓





2008-09-03(Wed)
 

息子のお気に入り part1

息子は二歳を過ぎ、ことばもどんどん話すようになり会話もそこそこ成り立つようになってきた

今、彼のお気に入りは、となりのトトロキラキラ

以前テレビで放送していたのをたまたま見たらはまってしまったらしい。

次の日からトトロ攻撃が始まり、結局DVD買ってしまった汗;

最初の何回かは付き合って見たりしてたけど、さすがに毎日となると正直しんどい苦笑い最近は内容も覚えてきている(あれだけみてればねぇ)

逆にとれば見てる間は好きなことができるんだけど。

今度ジブリ美術館に連れていってあげようかな~(親の方が行きたいだけ)

二歳でも楽しめるのかな~?




クリックお願いします↓



2008-09-02(Tue)
 

Le Cosui&宮の池公園

昨日の続き
焼菓子
20080901043216.jpg20080901043214.jpg20080901043213.jpg
左 フロランタン大好きあのパリパリ感がかお2ゼリーみたいなのがのってて(名前が分からず)柔らかいのと硬いのと食感がいい感じ
真ん中 オレンジピール入りクッキー爽やかな感じ(その他数種類ありました)
右 名前不明 表面にゴマがいっぱい。とっても香ばしい


20080901043212.jpg20080901043211.jpg
左 マドレーヌ。シンプルだけどこういうのも大好きです
右 ロールケーキ。梅ジャム味。さっぱりいけますキラキラ



20080901043210.jpg20080901043209.jpg
左 名前不明。表面とカップの部分はサクサク~中は柔らかいマドレーヌという感じ。
右 一口サイズのかわいいのの詰め合わせ。

ケーキも注文できるようで、キャラクターの顔とか書いてくれるようで写真が一杯ありました。子供はかなり喜びそう(大人も)
今度はケーキ頼みたいですいちごケーキ


星Le Cosui(ル・コースイ)星
 茨城県那珂市菅谷665-59
 029-298-6379
 水曜日 定休







隣にある宮の池公園は結構前からある公園です。
私が小学生の頃にはすでにあったのでよく遊びに来ました
滑り台等の他グラウンドもあります。
20080901143724.jpg


最近、公園内をまたぐような感じで道路ができたりしてだいぶかんじが変わっちゃいましたけど。
親子で遊んでたりキャッチボールしてる人が結構いて今でも地域の憩いの場になっているようですえへ
20080901143722.jpg


クリックお願いします↓


2008-09-01(Mon)
 
プロフィール

かずやん

Author:かずやん
お越しいただきありがとうございます!

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
お買い物
フリーエリア
楽天トラベル
じゃらん
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お勧め
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード