和ふ庵 & 引越し

お土産に『和ふ庵』の10円饅頭を買いました。

たしか何年か前にテレビで取り上げられてから大人気になりましたよね!アップ

最近では茨城県内にも店舗が出来てきたので気軽に購入できますが。

一口で食べれるサイズなのでつい手が伸びてしまいます汗;

甘さもちょうどよく、やっぱり美味しいです~kao04

このつや!美味しそう~

黒糖。やっぱりこれが1番!
20080912235041.jpg


いちご味
20080912235044.jpg

限定の芋味
20080912235048.jpg

期間限定は内容が変わります。今は芋味はありません。少し前は塩キャラメル味でしたけど・・今は何でしょう?




私事ですが、明日新居に引越しなんですお家

このアパートに越してきた時以来の引越しにちょっと不安でもあります。当初業者は使わない予定でしたが家ができたのが先週で日にち的に余裕が無く急遽お願いすることにしました。業者に頼むのも初めてのことで、相場も分からず、取り合えず2社に見積もりを依頼し来てもらいました。

A社は全部お願いで10万オーバーbikkuri01正直、金欠気味の所に10万は出せないという事で大きい荷物だけ運んでもらうプランに。これでも10万近い位にはなるそうで。
結構高いんですね~kao05取り合えず保留。

B社にも大きいもののみのプランをお願いしたところA社より若干安い。予算にはもうちょっとなので、聞いてみたところ、時間が午後でも良いなら安いんですって~引越しの次の日もパパが休めるというのでそれにしてもらった。しかも偶然うちが建てたメーカーと提携しているそうで、さらにサービスしてもらえました。時間が無かったので即決。その日の内にダンボールをもらい、毎日少しずつ片づけてきましたが、6年も住んでると荷物も増える増える~汗;
久しぶりに見るものも多数・・だいぶ処分しちゃいました~引越しするのも大変ですね。

家中ダンボールだらけになってます。うちのお願いしたメーカーはパンダがキャラクターなので、たくさんのパンダ達に見つめられていますpanda
これがいっぱいあると結構怖いんですよ~
20081024233418.jpg
キャラクターだけならドラエモンが良かったな・・



まぁ取りあえず無事引越しが終わることを願って今日は早々寝ます・・おやすみなさい






クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2008-10-27(Mon)
 

トラットリア パスタ マンジャーレ

友部伊勢甚スクエアの中にある『マンジャーレ』隣の『レ・フィーユ・ブティック』の系列のお店です。

『マンジャーレ』は勿論、『レ・フィーユ・ブティック』のパンなど店内で食べる事が出来ます。どちらのお店でもドリンクバーを付けられます。

こちらのメニューはカレーパスタ類。今回はカレーにしましたカレーライス

20080928163413



20080916143427.jpg

カレーバイキングになっていて数種類のカレーの中から好きなものを食べられます。ご飯の量も変えられますよ。(ある程度までは同料金でOK。更に大盛りだと追加料金かかります)
20080916143430.jpg

チキンカレーとキーマカレーを選びました。結構本格的です。
私はキーマカレーの方が好きかな。
20080928163416


サラダバーとドリンクバー、デザートまで付いてるセットにしたのでサラダも食べ放題!サラダの上にちょっと写ってるパン笑い。お好きなだけ。
20080916143433.jpg

デザート下にコーンフレークが入ってますハートさすがにここまで来ると超満腹~
20080916143424.jpg


こちらはレ、フィーユのパン屋さん。パン屋さんですがお弁当も結構充実してます。(県庁のとこと同じ感じ)
20080928163410


これは後日買ったお弁当です
20080928163421
20080928163418


『レ・フィーユ・ブティック』のパン・デザートはまたの機会にご紹介しますキラキラ(オレンジ)




クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2008-10-25(Sat)
 

続菊祭り&珍客

えぇ菊祭り』続き


屋外の展示は見ての通り、全体的に見ごろまでいってないかな~
もうちょっとした方が満開で良いかもですね。
20081024005611


鉢植えはいい感じでした
20081024005622



なぜか『アンパンマン』
20081024005618


『富士山』かな
20081024005614



平日だったのであまり混まずにゆっくり見られました笑い。
私たちのような家族連れは見ませんでしたが、団体客は多かったですね。

なかなか神社の先に行くことって無いのでこの機会に見に行くのも良いかもですね!




数日前から我が家に珍客が・・
現在アパートの2階に住んでますが、夜になると玄関先の階段の手すりにいるんですよね~毎日・・朝になるといませんjumee☆whyR
最初はいるなんて思わず階段を上ってきてかなり近くまで来てびっくりえぇ
あちらもびっくりしてましたけど(笑)
横を通ってもこっちを見るだけで動じず。

いるだけなら良いんですが、朝になると大量のうんちょbikkuri01

玄関先なんでしぶしぶ掃除して、また次の朝にはまた同じ状態おちこみへこむ・・がっくり

来週引越なのでそれまで我慢するか・・しかし毎日正直めんど~だ~

よく見たら足の所にタグ付きなのでどなたかのハトさんでしょうが、早くおうちに帰っておくれ~
20081024005625


どなたかこのハト知りませんかぁ~



クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2008-10-24(Fri)
 

菊祭り

笠間の『菊祭り』が始まりましたbikkuri01

20081024004735


仲見世から鳥居に向かって、地元の学校の菊も飾られてます。
20081024004732


神社の奥、菊祭り会場へ・・実際会場に足を運ぶのは久しぶり笑い。
20081024004729



早速、菊人形たちがお出迎え~綺麗ですね
20081024004724


ちょうど菊の入れ替えをしてました。中の骨組みに菊を1本づつ付けていきます。かなり大変な作業ですね~枯れてきたら変えるんでしょうから期間中に使われる菊の数もかなりですね。
20081024004726


101回目の今回は『篤姫』がテーマです。NHKで放送されてるので番組を見てる方はこの場面はあの時の・・と納得されるのでしょうが、私は見ていないので正直『篤姫』というのがどのような人なのかすら分かりませんでした汗とか

篤姫についてくわしくはこちら↓
篤姫
調べて見たところ結構最近?の方なんですね~・・っていっても明治ですけど汗;

ちなみに左が篤姫だそうです↓
20081024004720


2008102400471720081024004715


同時に、きつねの土面コンクールが開かれており、色々なきつねの面が飾られていました。表情もさまざまですね!
20081024004711
20081024004707




『続菊祭り』へ続きます・・







クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2008-10-23(Thu)
 

昨日

昨日は(19日)実家の近くの市民運動会でした

風がちょっと強かったけど天気がとっても良かったので写真とりました♪ほんと秋晴れですね!笑い。
20081020090709



運動会に来るのは何年ぶりかな…
身近に小さい子供もいなくなってわざわざ見に行く事も無くなってしまってました。

今回は両親が地区の係になっていた為、行って見ようと思ったんです
久々にあの雰囲気を味わうと自分の時を思いだします。朝、運動会をやるかどうかの花火の音を確認したりしましたよね~。

昨日のは小学校ごとの運動会とは違うのでどっちかというと大人の方が多く感じました。でも自分の頃はもっと活気というかにぎわってた気がしたけどなぁ…

年配の方に限らず足がもつれて転ぶ方も何人かいましたが、昔運動部だったし結構体育好きだったし…なんて昔の感じでいると痛い目に会いますね!私もまだ大丈夫と心の中では思ってるけど、多分足がもつれたらショックだろうなぁ

息子はまだ幼稚園にも行ってませんが、運動会には恥かかないようしないと~。まずはこの何回りも大きくなった体をなんとかせねば!



運動会向かう途中『Weizen』でパン購入~♪

さつまいもあんパン

もともとあんパンには目がないが、このさつまいもあんパン大好き~餡が甘過ぎずちょうど良いんですよね~!ハート
20081020090715


クリームパン

こちらもあると買ってしまうクリームパン。まず見た目にやられます。つやつやでぷっくり~
食べても美味い。幸せ~
20081020090712


帰ろうとドアを出た所でお皿を持った女性とすれ違い、車に乗ろうとしてたら『かずやんさーん』と私を呼ぶ声が。かずやんという名前、ブログを知ってる人しか知らないし…ん?さっきすれ違った女性、お皿持ってパンを買いに来てた!もしかして!?
『パンきちです』と先ほどの女性。あ、やっぱり!!

思いがけず、リンクさせていただいているパンきちさんと遭遇!びっくりしました!!お会いするのは初めてでしたが、Weizenのふぅさんが今出て行ったのが私だと教えてくれたみたいで。
東海の1dayshopの時は後からブログで同じ場所に居たことを知り、お会いしたいなぁと思っていたのでとっても嬉しかったです♪

思っていた通り気さくな方で素敵な方でした。今度はばっちり?覚えたので見かけたら声かけますね~



クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2008-10-20(Mon)
 

morvan(モルバン)那珂店

那珂市の349号バイパス沿いのカスミ那珂店内にある『モルバン

カスミ等のスーパーの中にあるパン屋さんです笑い。
最近あちこちのスーパーの中に入ってるのを見かけますが、ここのパンはスーパーの中に入ってるからといって馬鹿には出来ません。

種類も豊富で、美味しいんです。ここのお米パンを初めて食べたときはちょっと感動しました!
お米で作ったパン、ということで最初は興味本位で購入しましたが、独特の食感とお米の甘さがいい感じで好きになりそれ以来モルバン系のパン屋では必ずといって良いほど買います。

試食も結構な量があり、味見が出来るのも良いですね。キラキラ(オレンジ)ただ、試食を切って出してるそばから群がって手を伸ばしてるのを見るとちょっと~どうなのよ・・と思いますが。汗;


左 お米パン。甘みがありもっちり。
右 コーンマヨネーズパン 定番ですね
20080916003509.jpg20080916002634.jpg


左 帽子パン?ちょっとビスケットな感じのお菓子パン。
右 メロンパン
20080916002628.jpg20080916003519.jpg


左 カレーパン。
右 名前忘れ。中にクリームチーズたっぷり入ってます。
20080916003515.jpg20080916003513.jpg


左 ゴマチーズ。ゴマが香ばしいチーズがサンドされてます。
右 練乳パン。中に練乳クリームが入ってます。

20080916002626.jpg20080916002631.jpg



クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2008-10-18(Sat)
 

笠間稲荷

いよいよ笠間稲荷では明日から「菊祭り」が始まります。

一足お先に、数日前に近くを通ったのでちょっと寄ってみましたが、開催前の準備が大詰めを迎えているようでした
20081015185221


20081015185041.jpg



仲見世を抜けると目の前に竹のオブジェがbikkuri01
20081015185035.jpg
よく見ると・・仮屋崎省吾 作えぇ
帰ってきて調べてみると実際に笠間にきて作られたようですね。花だけじゃないんですね~大きさに圧倒されますびっくり

20081015185038.jpg

毎年、菊祭り期間中はかなり混みますが、普段はいたって静かです。

開催後にまた見に来ようと思います。・・今年は『篤姫』がテーマのようですね。







仲見世内の『丸井』にて手焼き稲荷煎餅を購入kao03
手焼きということで、焼く所が見られるようになってました。今回は平日ということもあり実演はしてませんでしたが。焼きたてはさらに美味しいでしょうねキラキラ(オレンジ)
20081015185033.jpg


一通り買ってみました。
シンプル醤油味。醤油の香ばしい香りがすごくしますbikkuri01
20081015185016




鬼焼き?醤油味のシンプルなお煎餅ですが普通のよりぼこぼこしてます。膨らんでる分普通のよりサクサクしてます。分かるかな~
2008101518502720081015185030.jpg



七味唐辛子味。ピリッと美味しいです
20081015185024



ざらめ味。甘党の私にははずせません。
2008101518501920081015185021




クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

2008-10-17(Fri)
 

SOVA TEA 越路

美味しいお蕎麦がいただけるお店。常陸太田市にある『SOVA TEA越路』
山吹運動公園隣にありますが、奥へ入るのでちょっと分かりづらいかも。

お蕎麦がなくなり次第終わりとの事で夕方早めにTELしてみたところ、すでに残りわずかだというので予約してすぐ向かいました。
ついた時数組のお客さんがいました。


おしゃれな外観。お庭も素敵でした。
20080928180705



店内はテーブル席と小上がり席があります。テーブル席用の子供いすはないとの事で、小上がり席へ。


隣にいた方たちはよく来ているらしく一品料理で卵焼きなど頼まれてました。たまひよ
厚焼きも玉子美味しそうでした~キラキラ(オレンジ)次回チャレンジ!



こちらは3種類のお蕎麦と天ぷら、その他蕎麦掻や蕎麦の実など蕎麦づくしのセット「にぎわい御膳」
蕎麦の色々な食べ方ができます。盛りだくさんですね笑い。
20080928223226.jpg



蕎麦、揚げ餅、蕎麦ご飯のセット「羽衣膳」
蕎麦ご飯初めて食べましたが、美味しかったです。揚げ餅がおつゆの中に入っているので柔らかーく食べられます。
20080928223229.jpg

20080928223224.jpg


3つの器にお蕎麦が入っています。お好みで揚げ玉、のり等で食べられます。「蕎麦三昧」(うどん可)
20080928223221.jpg
残念ながら、限定せいろは完売。次回は予約してからのほうが良さそう。


「卵丼」甘めの味付けでしたので息子も喜んで食べてました。
20080928223235.jpg

もちろん単品もありますし、うどんもあります。こちらも手打ちみたいなので気になるところ・・

お蕎麦は今まで美味しいと思ったことが少なくこちらもどうかなぁ~と思っていたのですが、とっても自分好みのお蕎麦でまた来てみたいと思いました!上

お蕎麦の他に甘味もいただけますし、お店もきれいで女性の方も入りやすいお店ではないでしょうか。



レジの所にあった、「自家製蕎麦の実入り味噌」試食までさせていただき有難うございます!
甘辛で色々使えそうで購入しました。
入れ物にもお店の名前入り。食べ終わっても使えますかね、梅干いれ?
2008092822321920080928223216


お店を切り盛りされているご夫婦も感じがよかったです。
ちょっと出てくるまでに時間かかりましたがそれ以外は満足でした。



星SOVA TEA越路星

茨城県常陸太田市稲木町1395-4
0294-72-2333
定休日 月曜、第4火曜






クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2008-10-15(Wed)
 

笠間ひまわり行灯

10月12日笠間市の笠間稲荷前にて『笠間ひまわり行灯』というイベントが行われましたひまわり
詳しくは↓
笠間ひまわり行灯

ひまわりの種から取れた油を使った行灯が稲荷神社前の通りにたくさん並べられました。

イベントは12日のみで、17:00~という事もあり、時間的には短かったのですが、通り沿いの商店も早々お店を閉め、行灯のみの光で何とも幻想的でした。光がゆらゆらと揺れる様子は足を止めて見入ってしまいますkao04

初めての試みだったようですね!秋の夜のこういうイベント良いと思いました。夏とはまた違った趣で。空には月も出てきて素敵でしたよ。

ただ、屋台は少し出てました(地元商店街の方々?)が祭りのような露天はまったく出ていないので(行灯の光を楽しむイベントなので、明るくてはいけないですからね)
少しはお店あるかなぁ~と思って出かけたのでちょっと残念おちこみ
もし、来年も行われるのであれば、行灯の光を妨げないように何とかお店なども出してもらえると私的に嬉しいです。

準備された方々ほんとに短い時間で準備されて大変そうでした。お疲れ様でした~

写真も載せようと意気込んで撮ってきていたのですが・・アップする前に消してしまった~orz我ながらほんとお馬鹿ですえーん

ということで、このイベントをされているカサツクさんの記事の写真を参考にご覧下さい!ほんと綺麗だったんですよ~はぁ・・
笠間ひまわり行灯
クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ



2008-10-14(Tue)
 

かぐら ライブ in イオン水戸内原

10月11日(土)イオン水戸内原茨城県出身の『かぐら』のライブを見に行ってきましたbikkuri01

県南地区や東京・千葉などの活動が多いので、なかなか水戸近辺で見られないのが残念ですが、最近では、このイオン水戸内原や水戸の京成百貨店等で無料ライブが行われるようになり嬉しいかぎりです。水戸近辺でもご存知の方が増えたんではないでしょうかキラキラ

私は友達からの勧めでライブに行った事がきっかけで『かぐら』を知りました。ライブハウス等には見に行けないのですが(子供が小さいので)子供連れて行ける所にはちょこちょこ顔を出してます。なので、イオン水戸内原や京成百貨店等でもっとライブをやってもらえると嬉しいです笑い。

かぐら』の曲は心地よく聴けるものばかりで、年齢を問わず、初めて聴く方もすんなりメロディーが入ってくると思います。かぐらの特徴でもある横笛の音色もいいんです。

また、初めてライブを見て思うのはトークが面白い笑い。
多分大勢の方がそう思うはず・・私たち茨城県民にとってなじみ深い茨城弁を惜しみなく?汗;使ってます。この、変に飾らない所も魅力なんでしょうね。

結構ライブの常連さんもいるみたいです。友達もそうですが。うしし




かぐら

音楽の方もさることながら、トークもとっても面白いお二人です。↓


20081011234421.jpg

左《VO.G.横笛》 関 隆浩 サン
右《VO.P.横笛》 飯嶋 康平 サン

今日はお疲れ様でした~写真取らせていただいて有難うございましたbikkuri01



ライブの様子
20081011234417.jpg



今月は、県内で2ヶ所ライブが行われるようです。お近くの方は見に行ってみては?

10月18日(土)  WonderGoo守谷店

10月26日(日)  八郷ふれあいまつり

  



来月12日にはミニアルバム『季節エクスプレス』が発売予定なので楽しみです。


今後も茨城代表として頑張ってくださいね~上応援してま~すグー!


もっと詳しく知りたい方は↓
かぐらホームページ



クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2008-10-12(Sun)
 

新栗まつり

先日『栗の家』敷地内で行われた『新栗まつり』へ行ってきましたキラキラ(オレンジ)

いつもの事ですが出かけるのが遅く、昼前には着いたのですが、すでに大勢の人で賑わってました。
普段のこの場所からは想像できないくらいの人出でびっくりえぇ
しかも、県外ナンバーまであるではないですか~いったいどうやって知るのでしょう?
20081005220127



栗コンテスト?

20081005215759


近づいてみると・・栗の大きさ・美しさ?のコンテストだそうです。ちなみに1位↓かなりでかいびっくり食べ応えありそう・・って、私食べるの前提で見てました~汗;
20081005220117.jpg


こんなにいっぱい入ってた!
20081005215756


1つ1つ愛嬌がありますね。しかしそれぞれにだじゃれ付きカードがついてるのはなぜ?
20081005215753.jpg

笠間焼きや地元の栗を使ったお菓子が売られていました。

お菓子はほぼ売り切れびっくり栗の家でもほぼ完売でした~
来るの遅かったからしょうがないかぁ・・

笠間焼きの1輪挿しを購入。花挿すものがなく・・またの機会に。

道路をはさんだ向かいには、JA直販の『土からのたより』

こちらもいっぱいの人。地元の新鮮野菜等売ってます。最近の中国での問題があってから前よりさらに国産を選ぶようになりました。日本でも汚染米やら偽装やらありますが。
ここのものは生産者が分かるのでその点は安心できそう。
その他ソフトクリームが食べられたり、おこわや惣菜なんかも置いてます。
20081005220132.jpg20081005220129.jpg


庭にウサギがいましたうさぎ今日は子供達に囲まれてお疲れかな?

20081005220135.jpg

こちらは土からのたよりの隣にある『もち菓子の店とみた』
来たついでに寄っちゃいました笑い。

20081005220123.jpg

いつもはお団子を買うんですが(頼んでから焼いてくれるんで温かくって美味しいんです)今日は完売との事がっくり
お団子は諦め、おまんじゅう・大福購入。あんみつも買ったのですが写真取る前に食べちゃいました~汗;
20081005214220.jpg20081005214216.jpg

星もち菓子の店 とみた星

茨城県笠間市押辺2023-8
0299-45-0071
AM9:00~PM6:00
店休日 月曜日




『新栗祭り』は今回2回目との事で始まったばかりのイベントなんですね。この分だと来年も開催されると思います。
次回はもっと早く来よう



クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2008-10-10(Fri)
 

ブルーベリー

那珂市にあるパン屋さん『ブルーベリー』
この辺りでは人気のあるお店です。

20080918073535.jpg


こちらは中に野沢菜が入ったパンです♪野沢菜とパンってありですね!
20080918002334.jpg


こちらのお店は、お店の名前にちなんで?ブルーベリーを使ったパンが色々あります。

これはその一つ。ブルーベリーのジャムが練り込んであります
20080918002340.jpg

こちらはレーズンパン、りんご入り
レーズンパン好きでよく買います
20080918002331.jpg


マフィンも二種類購入

プレーン
20080918002329.jpg

こちらはさつまいも入り
ほんのりおいもの甘さがあります
20080918002326.jpg


食パン数種類あるなかで今回は初めて『ブルガリアヨーグルト』というのを選んでみました。その名の通りヨーグルト入り。見た目ではまったく分かりません。感触は柔らかい、食べてみると…正直ヨーグルトって感じはないかな~
でも美味しい食パンでした

20080919234307.jpg




クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2008-10-08(Wed)
 

B'z

昨夜10時からなんとNHKにて私の大好きな『B'z』特集をやってました!!
(≧∇≦)
先月偶然NHKを見てた時に特集が放送されることを知り、忘れないようカレンダーにも書き込んで楽しみにまってました~キラキラ(オレンジ)
B'zだけのこのような特集初めてだと思います。今年20周年を迎え、今までを振り返って…という感じでした。なかなかテレビにも出ない上、出てもほとんど話さずなのでかなり貴重でしたね。

B'zがデビューした頃私もまだ中学生だったなぁ…にっこり
それまでTMネットワーク大好きでシティハンターもよくみてました(TMの歌がよく使われてたので)

友達から初めてCDを借りて聞くまではB'zをまったく知らず(デビューしたての頃で周りにもまだ知ってる人少なかった)その友達のおかげで今日があると言っても過言ではないです(笑)
聞いてすぐにはまってしまいB'zとはそれからの付き合いです!O(≧▽≦)O

そして高校の頃は部活でのニックネームがあって(先輩が後輩達につけるんですが)私のときたまたま好きな歌手は?という問いに迷わずB'zと答えた私。ちょうどその時出ていた歌の曲名からニックネームがつけられました。今でもその曲を聴くと思い出します泣き顔部活での楽しかったことや辛かったことまでも。
通学途中なども聴きながら行ったり・・あの頃が一番聴いてたかも。


その後短大・社会人へとなっても変わらず、現在に至るです

B'zはロックでガンガン勢いのある曲からしっかり聴かせる曲まであるのも魅力の1つかもしれませんね~うふほんといい曲ばかりで。


そんな私もここ数年、息子が生まれてからライブにも行けず、CDを聞く機会も激減 おちこみ聞くのは子供向けのばかり…正直B'zから離れてきてしまっていました。

B'zへのテンションがさがり気味の時に良いタイミングでした!ほんと良い仕事してくれた~有難う!!NHK拍手 パチパチ
テンション上がって長々と語ってしまいました~

このまま終わらないのでもう終わりにします苦笑い

でも…やっぱり格好よかったなぁ~ハート

では興奮冷めやらずですが(私だけ?)お休みなさい。♪( ̄▽ ̄)ノ″



クリックお願いします↓


2008-10-07(Tue)
 

御菓子処ゆきもり

御城下殿中の店「ゆきもり
国道349号(旧道・太田街道)を水戸方面から向かい那珂市に入ってちょっとのところにあります。通りからちょっと入ります(入口に看板あり)個人宅を改装したようなお店なのでお店は大きくはありません。

20080921200117.jpg
まだ利用したことはありませんが、甘味もいただけるようです
20080921200112.jpg

20080921202708.jpg
殿中は普通のと青大豆の二種類。どちらもとっても美味しいです笑い。

ちなみに写真のは青大豆の方。周りの黄な粉がちょっと緑がかってます(これだと分かりづらいですが)

20080921202711.jpg

こちらはお店の方からいただいた和菓子。甘さ控えめで美味しく頂きました~ご馳走様ですkao03
20080921200119.jpg

ネットでの購入も可能です↓
御菓子処 ゆきもり





星御菓子処 ゆきもり星

茨城県那珂市中台545-2
029-295-8348
10:00~18:00
水曜日定休


クリックお願いします↓



2008-10-06(Mon)
 

小田喜商店  

 第2弾

こちらは先日紹介したの家とも近い、小田喜商店

今回のは・・焼きです!!

20080928161714


1袋10個くらいは入ってます。値段も500円と手頃なのでぜひ試してみてください。

20080928161712


こちらが焼き↓真っ黒ですが、外側だけです。うまい具合に皮が割れていて食べやすいのも良いですね~(貝のようにぱかっと開けられます。)

20080928161709


1粒が大きいので食べ応えあり。食べてみると、さつまいもみたい。ほくほくですごーく美味しいキラキラ(オレンジ)焼き栗はもっと味気ないかと思ってました。ここにきて新たな発見です!!栗うま~kao04
20080928223237.jpg





クリックお願いします↓


2008-10-04(Sat)
 

栗の家 

栗 第1弾

以前ご紹介した栗の家。栗の季節到来!栗
以前の記事


栗蒸羊羹を買いに行ってきました~いつも売り切れてしまうので、今回は事前に電話にておとり置きしていただきました笑い。

20080928160825

暖簾をくぐり、お庭を進んで・・お庭も秋らしくなってきましたどんぐり
20080928160823


店内でいただけるメニュー
すでにいくつかは売り切れえぇ
20080928160820.jpg

以前紹介したモンブランも売り切れ
20080928160817.jpg


このような素敵なお部屋でいただけます。
20080928160815



私がお店に入ったときすでに何組かお客様がいましたが、羊羹が売り切れと言われぞくぞくと帰っていきました。何だかその方々には悪いのですが羊羹をGETしてきましたよ!!
20080928160828


どーん!!とアップでうふ
中までぎっしりの栗たち~甘さ控えめで美味しかった~キラキラ(オレンジ)(持ち帰り早速いただきました)
20080928160830.jpg
また買いに行こうと決めましたピース


きたる10月4(土)・5(日)9:00~15:30(5日は15:00まで)
栗の家にて、かさま新栗まつりが開かれるそうです!!

栗スイーツ販売や栗のコンテスト?等が行われるようです(また行かねば!!)予定のない方は行かれて見てはいかがですか?
20080928160833



クリックお願いします↓

2008-10-02(Thu)
 
プロフィール

かずやん

Author:かずやん
お越しいただきありがとうございます!

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
お買い物
フリーエリア
楽天トラベル
じゃらん
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お勧め
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード