大黒ラーメン

大黒らーめん


お店の名が付いた『大黒らーめん

ピリ辛ですが、卵の黄身でまろやかに。
20090208032832


細麺です。
20090208032829




期間限定?
白味噌野菜らーめん

スープは白味噌ベースなので甘め。キャベツとよく合います。
20090208032826



太麺
20090208032823


コチュジャン。好みで入れてくださいとのこと。
入れるとまたピリッとしたスープになり美味しかったです。
20090208032820



餃子
20090208032817


野菜たっぷり
20090208032814




食事の方にコーヒーのサービスも。(ランチだけなのかな?)これは嬉しいですね。


機会があったらぜひどうぞ。。




クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ




人気店のらーめんお試しセット

写真をクリック

2009-02-28(Sat)
 

三亀

那珂市の国道349号沿いにある『三亀


とっても落ち着きくお店で、お値段も良心的で盛りも良いいです。
20081124090242
20081124090239




三亀ランチ

刺身天ぷら・焼き魚など盛り沢山。
20081124090236


付け合せの煮物
味の染みた大根美味しかった~キラキラ
20081124090234


ハンバーグランチハンバーグ

こちらも盛り沢山
20081124090231.jpg


ご飯も美味しい
20081124090228



お子様ランチ

ヨーグルトやワッフルも付いてるし料理も手抜きしてない感じです。

お店によってお子様ランチって当たり外れあるんですよね~。ここのは美味しいです。
20081124090225


ランチの時間帯なら1000円でおつりがきます笑い。有難いですね~
魚料理や丼もの・うどん、そばなどもありますよ。

何度も行ってみたくなるお店のひとつです。




星和風食事処 三亀星
茨城県那珂市後台3371-4
029-295-7033
11:00~14:30
17:30~21:00
定休日 月曜日





クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ













2009-02-26(Thu)
 

松下パン

なかなか買いに行けないパン屋さん。水戸市の『松下パン

20090208032648


とっても美味しいんですが、開店している日が少ないのと開いてる時間も午後からなのでここ目当てに行かないとなかなか。。

20090208032645


この日はここ目当てではなかったんですがたまたま近くを通っていて、気づいたらちょうど開店日&オープン時間!!ではないですかアップこれは行くしかないと急いで向いました。

・・・がすでに大渋滞。駐車場に入れない車が並んでいるではないですか~みんな開く時間わかってるから一気に来るんですね。しかも早く来ないと無くなっちゃう。


なんとか車をとめて店内へ。
店内も行列。
ここはガラスケースの中にパンがあるのでお店の方に言って取ってもらうんです。なので好きなのをとって会計へとはいきませんおちこみ

ここのおばあちゃんが一人で袋詰め・会計をしていますが他に人いないのかな~といつも思います。
そうすれば少しは時間短縮になるのにね。






カレーパン絵文字名を入力してください

カレーはとろとろ。おうちのカレーの感じですね。
20090208032642


20090208032639



卵サラダたまご

卵サラダ好きなんですよね~キラキラ
20090208032636


20090208032633




クリームコロッケ

キャベツとキュウリと挟んであるクリームコロッケ。
20090208032628





あんぱん

あんも甘すぎず美味しい
20090208032625




くるみぱん

沢山のくるみ。パンの上の砂糖が合います。

20090208032622


レーズンパン

パンはふんわり~
20090208032619


20090208042224





ここの食パンも好き。食パンも買いたかった~けど私の前の人が買い占めてった。。残念





星松下パン店星
茨城県水戸市河和田2-2184-6
029-252-8540
定休日  日・月・火曜日(臨時休業あり)
営業時間  PM2:00頃?~






クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ






2009-02-24(Tue)
 

モーニング

京成百貨店内にあるヨーグルト専門店『モーニング

ヨーグルトがグラムで買うことができるお店です。
味も色々、プレーンタイプのものから期間限定のちょっと珍しいものまで揃ってます。
ヨーグルトのほかにはヨーグルトのデザートや飲むヨーグルト、テイクアウトでソフトクリームやヨーグルトドリンクなど。

プレーンタイプ以外で気になったものをご紹介。


20090208034636


イチゴの果肉入り。イチゴが見ての通りごろごろと入っております。
20090208034633



20090208034630




ブルーベリー。ヨーグルトでは定番かな。
20090208034627




コーヒー。

ヨーグルト&コーヒー。。。コーヒーは好きだけど、、ちょっと好みでは無かったな~
20090211014015



チョコバナナ

こちらも厚切りバナナたっぷり。色の割りにチョコ感は少なかったかな。
20090211014011



20090211014007






飲むヨーグルト

さらっとタイプ。ごくごく飲めます。

20090208034624






クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ





2009-02-22(Sun)
 

頂き物

高校時代からのお友達が新居へ遊びに来てくれたときにお土産を持ってきてくれましたハート



パスタで有名なお店、グルービーのケーキチョコケーキグルービーはデザートも充実してるからね~どれも美味しそう。



いちごがいっぱいいちご
20090208082029



中にはバナナが入ってましたバナナ
20090208082026



パンプキンカボチャ
20090208082023



チョコケーキ
20090208082019



チーズケーキ
20090208082016





少し彼女たちのご紹介をすると、彼女たちは高校時代のソフトボール部野球の仲間。全員はなかなか集まらなくなってしまったけど、集まりは良いほうかな。今回もわざわざ東京から帰ってきてくれた子もいたり。。会えばいつもおんなじような話ばっかり、でもそれがまた心地良い笑ほとんど昔話だけど。



こんな他愛のない話のできるお友達がいるって有難いなぁと思うにっこり



美味しいケーキを食べながら楽しい時間を過ごせたよbikkuri01また集まりましょう~また来てね笑い。




クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ






2009-02-20(Fri)
 

真壁の雛祭り

茨城県桜川市(旧真壁)でH21・2・4(水)~3・3(火)まで開催中の真壁の雛祭りに行ってきました笑い。

20090215181424

真壁は御影石の生産量日本一というだけでなく、蔵の街としても有名ですよね。

現在も中心部で古い町並みを見ることができます。

20090215181421


期間中は100軒以上のお店と一般のお宅で雛人形を展示しそれを見て回ることができるんですbikkuri01
20090215181418


20090215181244


こんなに雛人形があるなんて、とびっくりでしたが、年代や作り手によってぜんぜん違うし見ていて飽きなかったですキラキラ(オレンジ)

街のあちこちに梅などの花も飾られていました。花の良い匂いの中ゆっくり見て回ることができました。


20090215181415




こちらは旧真壁郵便局。
20090215181412
20090215181300



ここにもにも雛人形が。
20090215181257


20090211013239




昔から変わらない陣屋前通り。400年も前から?えぇ
20090215181247

20090215181254
20090215181251









ちょっと一服。

酒屋さんの甘酒&抹茶。桜餅付

20090215181240

20090215181237

20090215181231

20090215181227





変わり雛


石でできた雛人形
20090211013236


お花
20090211013233


ステンドグラス
20090211013230









すいとん』という看板があちこちにあって、気になってましたが、小腹もすいたのでそのうちの1軒に入ってみました。

後で知ったのですが、真壁にはすいとん店が多く『うまかべすいとん』マップもあるそうです。
20090211013223


店内にも雛人形
20090211013227


なかなかすいとん、って食べることないですよね~実際私も何年ぶり??

写真ではわかりづらいですが、結構具沢山。大根・蒟蒻などけんちんの具に近いかな。
20090211013220


もっと硬いかなと思ってましたが、つるつるもちもちで美味しい~なんかイメージが変わりました。
しかも結構お腹いっぱい。腹持ちしそうですkao02
20090211013217


お客さんからの問い合わせも多いため、すいとんの粉も買えるようですよ。しかしうちでもこんなに美味しくつくれるのかなぁ~??


3月まで開催してるのでぜひ足を運んでみてはいかがですか?


詳しくは↓
真壁の雛祭り





クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ






2009-02-18(Wed)
 

バースデーケーキ

数日前、父の誕生日でしたショートケーキ

ケーキは私が買っていくことに。

今回は水戸市の『ルブラン』のケーキにしました。

ここもまた水戸近辺では有名なお店なので知ってる方も多いのではないでしょうか。

平日の午後でしたがほぼ駐車場は満車状態。

バレンタイン前ということでチョコを目当てに来られている方も多かったようですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

20090215185621


お庭もあります
20090215185618




ノーマルなイチゴのケーキにしましたショートケーキ

20090215185614


シンプルですが生クリームも甘すぎず美味しかったですうふ
20090215185609




今度はゆっくりお茶しに行きたいなぁ~うふ


星フランス菓子 ルブラン星
茨城県水戸市千波町370
0120-40-1991(フリーダイヤル)
029-241-1991(携帯からはこちら)
営業時間   9:00~19:30
喫茶      9:30~18:30(L.O)
ランチ     11:30~14:00
定休日 月曜日



クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-02-16(Mon)
 

佐野アウトレット

今回佐野に来た目的はここでした。寄り道しながらようやく到着汗;

佐野プレミアムアウトレット
約180の店舗が入ったアウトレットモールですニコニコ。 横向き

国道50号に面していて、なおかつ高速のインターチェンジからも近いのでとても便利ですね。
20090211180226


ここは何回かリニューアルをし、オープンした頃よりだいぶ面積も広がりました。しばらく行かないうちに更に駐車場なども整備されていました。


20090211180223



20090211180215



アウトレット内には飲食店なども入っており、ゆっくり見て回ることができます。

今回ブログ内では食べ物だけのご紹介ですpig



ゴディバ
20090211180210



ゴディバのチョコレートドリンク『ショコリキサー
ダークチョコレートデカダンスキラキラ(オレンジ)

濃厚なビターチョコ味ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートたっぷりの生クリームにチョコソースがトッピング

寒いのについつい買ってしまった。。寒空の下震えながら飲みました~絵文字名を入力してくださいでもうまーい


以前、内原ジャスコの映画館でなぜかこれ売ってたんだけど今もあるのかな?

20090208033835



こちらはベーグルのお店『BAGEL&BAGEL
残念ながら茨城県には店舗がありません。栃木県内もここだけみたいですね。

店内で食べることもできますし、お持ち帰りもOK。
20090208033832



ベーグルはレタス野菜・ハムやクリームチーズをサンドしたものがありどれも美味しそう~

今回はお持ち帰り用で購入グー!


左 バジルチーズ
右 オニオン 
20090208033829


クリームチーズも買ってきたので。。(クリームチーズ大好きBrilliant

プレーンのベーグルにクリームチーズをサンドしてみました。
20090208033826


こちらはブルーベリーにブルーベリーのクリームチーズを。
20090208033823


ブルーベリーのほうはおやつ感覚で食べられますね。

*ブログのメインページにこのベーグルのリンク貼ってありますので興味のある方はそちらをご覧ください。

WONKA』チョコ

ジョニーデップの『チャーリーとチョコレート工場』内で出てきたチョコ。見た方ならわかりますよねbikkuri01

これ、何気に美味しいんですよbikkuri01



20090208033819


20090208033816


原産国がオーストラリアのチョコで、中にはライスクリスプ&キャラメルが入っています。

1口食べて『やばい』と思いましたkao05かなり好みで止まらない~ハートかなりの高カロリーと思われるチョコをばくばく食べてしまいましたがっくり
20090208033813




日帰りでしたが高速を利用したので行き帰りの時間も短縮され、佐野を満喫できましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


佐野プレミアムアウトレット ホームページ





クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

2009-02-14(Sat)
 

佐野へお出かけ

北関東道を利用して栃木県佐野市へお出かけファンカーゴ


目的はアウトレットだったけど、早く着いたのでちょっと寄り道。


関東の三大師である『佐野厄除け大師





橋の向こうに見えるのがそうです。
20090208081807




市営?駐車場から橋を渡って向かいます・・
橋の下を見ると、とっても綺麗な水が流れてる。
20090208081804


まだ1月だったこともあり?屋台がずらっと並んでましたよ。
20090208041844

20090208041841

20090208041838

20090208041835


参拝を済ませ、ちょっとおなかが空いてきたなあ~ということで・・・kao02










佐野らーめん』に決定bikkuri01

万里

佐野らーめんのお店はたくさんあるけどその中でも有名店とのこと。

確かにお昼前だというのに駐車場いっぱいの車ファンカーゴファンカーゴファンカーゴ

20090208041831




店内にはやたらと野球選手の写真が。なんと読売ジャイアンツの小関選手のご実家なんだそうです。

20090208041824





どれにしようかなぁ~pig
20090208041821




チャーシューメン
20090208041818


もやしラーメン
20090208041815




麺は青竹でうった手打ち。ふぞろいな感じで平麺かな?
つるつるっとした麺でした。

私個人の好みですが、ちょっと柔らかすぎたかな~。好みの問題ですね。

20090208041811



チャーシュー美味しかったです。。

佐野らーめん。他のお店はどんな感じなのか、行ってみたくなりました。

茨城からもぐっと近くなった佐野へお出かけの際には一度寄ってみては?



星万里星
栃木県佐野市高萩町437-7
0283-23-3891
11:00~18:00(売切れ次第終了)
定休日  水曜日




大きな地図で見る









クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-02-13(Fri)
 

北関東道

昨年12月20日に、茨城県内の北関東道が全線開通しました。


それと同じ日に2つのパーキングエリアがオープンしたんですbikkuri01
新聞等でも記事になってましたよね。。


今回、佐野方面へのお出かけに利用してみました。(佐野の記事はまた後日にBrilliant.



こちらは『笠間PA

今回オープンしたPAはどちらとも、上・下線共通なんです。

20090208031044


PAの建物を挟んで上り線と下り線の駐車場がそれぞれある形でしたえぇもちろん車では通り抜けできませんが、車を降りればあちら側へ行くこともできるのでなんだか不思議な感じです。


外には休憩スペースがあり、地元笠間ならではの物もキラキラ(オレンジ)
巨大な『笠間焼き』の花瓶。なんと8.5mびっくり地元の窯元『製陶ふくだ』の寄贈だそうです。ふくださんの作る巨大花瓶は世界最大だそうですよbikkuri01

これと同じようなものが旧友部町から笠間へ向かう国道355号沿いにもあります。見かけた方もいるのでは・・
20090208031041



こちらは『大地のたまご』と名づけられた地元で出土した御影石。このままの形で出てきたそうでこんなに大きいのは珍しいそうです。

20090208031037


ちょっと手が加えられ素敵なモニュメントとなっています
20090208031034



うさぎ。。
20090208031031



PAの中はW.Cとちょっとした道路案内があるくらいです。
こちらはW.Cへの入口。
ちょっと軽食くらい食べられると良かったな~

20090208031028




笠間PA』を後に、一路佐野方面へ。。。

20090208031025


見ての通りとっても良い天気で、目の前には栃木?の山々がbikkuri01

車の中から撮ったのでわかりづらいですが・・雪山がわかるかな~

とても綺麗に見えていて感動しました。

20090208031022



もうひとつのPA。『壬生PA』こちらは『笠間PA』より小さくほんとにトイレ休憩のみといった感じ。

建物のすぐ後ろには一般道や民家があり、こちらもまた不思議な感じでした(高速内ではない感じ)
20090208031016



ついでに・・・

東北道へ合流し、東京方面へ向かうと佐野SAがあります。

ここはSAということでレストランもあり、地元の佐野らーめんも食することができるようですね。
20090208031019



今回利用した友部I.C~佐野藤岡I.Cまで、寄り道しながらでも1時間弱。え~早いアップ

なんて便利kao04


さらに群馬側が開通すればもっと便利になりますね。


H23年度全線開通予定だそうで、楽しみです笑い。





クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-02-09(Mon)
 

パパディシュ

東海村の国道6号沿いにある洋食やさん『パパディッシュ

外から見るとなんのお店かな??って感じですが、中は思ったより明るく快適な空間でした。
20081219182326


20081219182323


定食もあってご飯・お味噌汁が付いてきます。お箸で食べられるのが良いですね~
ご飯は白米・玄米が選べます

コロッケ&エビのクリームコロッケのセット
20081219182320


コロッケはジャガイモホクホクです。エビは見ての通り1尾丸々使用。贅沢~うふ
20081219182317


パスタセットもありますよ。サーモンと野菜がたっぷり
20081219182314


デザート付き
ミルクティーのプリン。ほんのり紅茶風味。私にはちょっと物足りない量でしたけど汗;これ位がいいのかな?

20081219182311


子連れでも気軽に入れる雰囲気で店員さんの応対も良かったです。子供用いすあり。

また行ってみたいお店ですbikkuri01





星パパディッシュ星
茨城県那珂郡東海村石神外宿2561-16
029-283-3216
ランチ    11:00~15:00(L,O14:00)
ディナー  17:30~22:30(L,O21:30)
定休日   火曜日






クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

2009-02-05(Thu)
 

バルバロッソ

こちら『こばやし』から程近いところにあるパンやさん『バルバロッソ』Sちゃんのお友達の知り合いの方のお店とか。


こちらも住宅地内にあり地元の人でも気づかないんじゃないかな~
可愛らしいお店ですね。

20081219180025






ナッツがいっぱいわ~い。
今回の中で一番好みbikkuri01
20081222164111.jpg


見た目もかわいい
りんご&レーズン・・甘さ控えめ

デニッシュ系のパンも充実。フルーツを使ったものが多く迷いました。
20081222164114.jpg


紅茶入りパン・・紅茶風味コーヒーカップ中のクリームは端までぎっしり詰まってます笑い。
20081222164117.jpg


滑らかなクリームたっぷり
20081222164120.jpg


メロンパン(クリーム入り)・・表面にB(バルバロッソのB?)と書いてありましたが袋に入れられて食べるときには消えちゃってました汗;
20081222164124.jpg


有機あんぱん
20081222164127.jpg


レーズンパン
20081222164130.jpg


ちょっとお値段は高めの印象。ですがお味はばっちりですハート

店内でも食べられるようです。コーヒー等も飲めますコーヒーカップ
テーブルといすがありましたが、仕切りも無いのでちょっとそこで食べるにはちょっと恥ずかしいかも。。


住宅地の中の素敵なパン屋さんでしたグー!




星バルバロッソ星
茨城県日立市久慈町1-26-22
0294-52-4471
10:00~19:00
定休日 月曜日・第1,3,5日曜日





クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

2009-02-03(Tue)
 

こばやしのおかし

こちらは、友達のSちゃんに教えてもらった日立市にあるお菓子やさんビスケット
以前Sちゃんに買ってきてもらったことがあって、とっても美味しくてずっと行ってみたかったお店bikkuri01

お店の名前は『こばやし』?こばやしさんが作ってるんでしょうけどお店の名前は特にないのかな?

Sちゃん曰く、開店前から待ってる人もいるほどの人気店で、あっという間になくなってしまうそうだえぇ

お店は住宅地にあり、一見普通のお宅でわかりづらいらしくSちゃんの休みの日にお付き合いいただきましたグー!

バター不足で営業も水・木・金の3日間になってしまったそうです。


20081219173321


20081219173318




20081219173324



オープンに間に合わず、それでも30分もたってなかったと思いますが、すでに中には10人くらいいたでしょうかbikkuri01聞いていましたがここまでとは・・

驚きながらも入ってみると、ない~bikkuri01

手に入れたのは2種類だけおちこみ


20081227095124
20081227095120


並んでる方々を見ると・・かごに山盛り~そんなに買うの~って位の量を皆さん買ってました。

一応買えたので良かったですが、もちろん私たちで売り切れ。

その後もお客さんが続々と。ほんとすごい。



こちらは会計の時サービスでいただいたクッキービスケット
お店の方もとっても感じが良く、なくなっちゃってすいませんと謝っていただいて。

こういう心配りなんか嬉しいですね~
20081227095127


クッキーはホントにシンプルですが、さくさくと軽くってかなり美味い~納得しました星



星こばやし星
茨城県日立市久慈町2丁目
0294-54-2625
11:00~17:00(早めに行かないと無くなります)
営業日  水・木・金







クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

2009-02-01(Sun)
 
プロフィール

かずやん

Author:かずやん
お越しいただきありがとうございます!

FC2カウンター
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
お買い物
フリーエリア
楽天トラベル
じゃらん
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お勧め
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード