
--------(--)
 

息子の誕生日

数日前、息子が3歳の誕生日を迎えましたケーキ

私的にはあっという間の3年間でした。。初めての妊娠・出産から始まり産まれるまでは長かったけど、産まれてみると毎日があっという間で・・汗;最初は寝不足で大変だったなあ~なんて思いながら誕生日のお祝いをしました。

これからも元気で育ってもらいたいと思います。。

バースデーケーキですが、今年は実家の近くにある『ル・コースイ』で頼みました。

こちらでは、キャラクターのケーキを作ってもらえるので前々から頼みたいと思っていました。

息子も3歳になり色々わかるようになったこともあって息子の好きな『トーマス』と『トトロ』で。

大き目の1個でも良かったんですが、せっかくだからと小さめのを2個。


息子は大喜びでしたよ~ピース良かったbikkuri01

20090530223454


20090530223450


見た目も可愛いしお味もとっても美味しかったので大満足でした。

ちなみに『ル・コースイ』の記事はこちら↓
以前の記事




MR.BRAIN』今日放送日でしたね。


コンビニで目にした『MR.BRAIN脳トレパン』こういうのってつい気になって買ってしまいます(笑)


20090530223447


脳をイメージしたと思われる形ですね。
20090530223442


DHA入りパンはふわふわで美味しいですカンパーニュ
中身はホイップクリームと塩キャラメルチョコクリームハートちょっと甘いのが苦手な人はどうかな?って感じですが・・

ちょっとした問題もついてました。脳トレパン。もう試した方いるかな?
20090530223436
2009-05-30(Sat)
 

ワンダーボックス

東海村にある洋菓子店 『ワンダーボックス

20090313083612.jpg


今回は・・全国菓子博覧会で金賞を受賞したバームクーヘンのご紹介ですbikkuri01

20090313083608.jpg


周りにチョコがコーティングされています。しっとりとしたバームクーヘンに良く合いますねハート

20090313083605.jpg


結構日持ちがするのでお土産にも喜ばれそう。。カットしてあるものもありますので気軽に食べられますよ。



星ワンダーボックス星
茨城県東海村舟石川駅西4-7-1
029-287-0630
10:00~19:00
定休日 月曜日




明日土浦のイオンがオープンするそうです笑い。今日広告が入りました。明日はいけそうにも無いですが、茨城初出店の店舗もあるようで、行くのが楽しみですbikkuri01
明日から来週にかけてはオープンということでゲストが来たり・・こちらにも行かれてみてはいかがですか?・・・ちなみに明日は息子の3歳の誕生日で~すケーキ

土浦イオンについてはこちら↓



クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-05-27(Wed)
 

MAPLE CAFE

日立市の245号沿いにある『MAPLE CAFE

お友達とお茶しに寄りましたコーヒーカップ
店内は女性客がほとんど。ほぼ満席でした。
20090313020625
20090313020622


あいにく海側の席が空いていなかったので海を眺めながらと言う訳には行きませんでした。。残念。



デザートのセットで。

スコーンが食べたかったので、ダージリンにしました。
20090313020619


スコーンハートほんのりあったかくて美味しかったです。
20090313020616


お友達が頼んだレアチーズとシフォンのセット
20090313020612



お店のすぐ前には太平洋が広がりとっても気持ちがいいです。これから夏には特に混みそうですね。
20090313020609




星MAPLE CAFE星
茨城県日立市大みか町4-22-2
0294-53-7560
11:30~21:00
定休日 月曜日






クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-05-24(Sun)
 

MOSDO

ミスタードーナツモスバーガーのコラボメニュー。CMで見て気になって買っちゃいましたbikkuri01


ドーナツバーガー』2個いりです。
20090517101233
2歳息子にはちょうど良いサイズですね。

左はいちご味のソースとホイップ。右は抹茶味のソースとホイップ。でそれぞれケチャップとレタスをイメージしてるらしいです

笑い。可愛いキラキラパフ入りチョコがお肉の代わりですよハンバーガー

20090517101230.jpg20090517101236.jpg



こちらはポテトに見立てた『ポテド

ドーナツバーガーは甘いですが、こちらはほんとにポテトみたい。じゃがいもの味がします。これだけだと味気はないですが、ケチャップがついていて(ケチャップは本物)付けながらいただきますポテト
20090517101239.jpg



見た目も本格的ですね~
20090517101226


モスバーガーのほうでも限定のドーナツバーガーが出たようでそちらも気になるところですグー!









クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-05-22(Fri)
 

白くじら 登場 & Cafe結+1

水郡線常陸太田です。


高校時代の3年間ここを利用していたので何だか懐かしい~ほとんど変わってないから余計にそう感じるのかな?

今回息子と2人で常陸太田まで水郡線に乗って行って来ました。息子が電車が好きなので時々電車に乗るようになりましたアップロードファイル
普段車なので、たまに景色を見ながら電車で行くのも楽しいものですよ笑い。

ちなみに帰りはちょっと用事を済ませていたパパが迎えに来てくれました。



20090517101453
20090517101450





良く訪れている『鯨が丘商店街』。今回電車できたのでゆっくり歩いてきました音符

商店街の中にある『くじら屋』の『くじら焼き』に白いくじら焼きが出たとの事で寄ってみましたクジラ
20090517010636




白いくじら焼き

世間では白いたい焼きがあちこちで出てきていますが、白いくじらはここだけでしょうキラキラ(オレンジ)

おもちの様な生地に小倉餡うふもちもちで美味しかった~
白いくじら焼きの中身は小倉だけのようです。


20090517101223



こちらは、通常のくじら焼き。こちらはチョコやカスタードなど中身は数種類ありますよbikkuri01
20090517010628.jpg


星くじら屋星
茨城県常陸太田市東一町2248
0294-72-1768
10:00~17:00
定休日 日曜日(不定休)





くじら屋を過ぎ、もう少し行くと『Cafe結+1』がありますグー!

パパが来るまでお茶タイム。
20090517101242



店内は貸切状態。

2階におもちゃや本があるので良かったら2階へどうぞ。と2階に通されました。

広~いお部屋にテーブルが1つ。なんだか2人で申し訳ない位。

20090517101447


息子はおとなしく遊んでくれていたので良かったけどkao01
20090517101443


懐かしい足踏みのミシン。むかーし実家にもあったなあ~
20090517101252



デザートの盛り合わせ

20090517101249


アイスカプチーノ
20090517101245




今回はお茶だけでしたけど、次回はお食事で利用したいお店でした笑い。


レジのところにあったパン
天然酵母のメロンパン&シナモンロ-ル

メロンパンはミニサイズで2個入り。
20090517131227
20090517131223












星Cafe結+1星
茨城県常陸太田市東一町2288
0294-72-8860
11:00~17:00
定休日 日・月・木・祝日



クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-05-19(Tue)
 

お勧め

偶然見かけて買ってみたら美味しくて、ついはまってしまったこれ。

牛角のやみつきキャベツ


最近牛角に行ってないからお店では食べたこと無かったけど、にんにくの利いた塩味でとっても美味bikkuri01名前の通りやみつきになりました(笑)

しかし最近見かけない。。売ってるの見た方は教えてください~期間限定だったのかな?
20090412084305


20090412084302




ちょうど味噌を買いに行って目に付いたこちら。

液みそ(信州みそ)
これも使ってみるとなるほど~便利キラキラ(オレンジ)

お湯に入れるとすぐ混ざるし微調整もきくし考えたね~

さばの味噌ににも良いと書いてあったので後日作ってみるとこれまた使いやすい。美味しく出来ました。

だしもきいてるしなかなかの優れものです。ぜひお試しください。。
20090412083649.jpg





クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-05-18(Mon)
 

伊香保グリーン牧場

宿を出て帰る途中、『伊香保グリーン牧場』へ寄りましたうし pkk

20090517005409.jpg



5/6までさくらまつりが開催されていました。八重桜がまだ綺麗に咲いていましたよ桜
20090509224035.jpg


牛のキャラクターの『MOUMOU焼き

今は期間限定『さくら餡』のみ
20090509224044.jpg20090509224041.jpg

出来立てで熱いくらい焦る3でも美味しかった~
20090509224047.jpg


広い牧場内には牛・羊・馬・うさぎなど間近で見られるので息子も楽しかったようですニコニコ。 横向き
20090517005414.jpg20090517005421.jpg
20090517005418.jpg


お昼は、お勧めの『牛乳らーめん』牛乳臭くも無く、スープがとってもまろやかで美味しかったです。

20090517010420.jpg

ポニーの乗馬体験馬

乗ってるのが息子です。結構臆病な息子が一人で乗るといってチャレンジbikkuri01私の方がハラハラしながら見てました~何とか乗ってくることが出来て本人もご機嫌でしたよ。
何だか息子の成長に嬉しくなりました笑い。

20090517091823.jpg


20090517005424.jpg






こちらの目玉である『SHEEP DOG SHOW』牧場で放し飼いの羊を犬がまとめて小屋に入れるあれですbikkuri01
『SHEEP DOG SHOW』の文字の周りに羊たちがいるのわかりますか?その数100頭ほど。

あんなに遠くでしかもバラバラになっている羊を手前まで連れてくるなんて出来るのか、ちょっと半信半疑・・
20090517010423.jpg

ニュージーランドから来ているというお二人。
わんちゃんは3匹登場。犬笛なるものを使い指示を出しているそうです。
20090517010416.jpg

1匹が吠えながら山を駆け上ると、それまでのんびりしていた羊たちがびっくりしてすごい勢いで走り回ります。。羊は臆病らしく群れになるそうで面白いくらい綺麗にまとまって行きます。

そしてまた犬笛を吹くと・・羊たちがまとまって丘を下ってきます(笑)ほんと笑っちゃうくらいひとかたまりで走ってくる様子は面白かったです笑い。


あんなに遠くにいたのにあっという間に私たちの目の前にbikkuri01

1匹でまとめてきてしまいましたえぇ

20090509224105.jpg




そして、その後は羊の毛刈りショー。

もこもこの羊。
20090509224056.jpg


手際よく刈り取られていきますえぇ
20090509224102.jpg









あっという間にこの通り~

なんだか寒そうですが。。年に2回くらいは毛を刈るそうですよ。
20090509224052.jpg

なぜか刈り取った毛を配ってたので一応もらっちゃいました汗;

帰って洗ってみると真っ白になりました。・・が使い道は??
20090509224059.jpg


初めて見ましたがすごい迫力があって見入ってしまいました。伊香保に行く機会があったらぜひこちらにも寄ってみてはいかがですか?


牧場といったらこれハート
20090509224038.jpg




伊香保グリーン牧場 ホームページ







クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-05-17(Sun)
 

伊香保 散策

宿のロビーに、『赤い靴』や『七つの子』の作詞で有名な北茨城出身の『野口雨情』の写真や直筆の手紙やらが飾られていました。伊香保ではここによく泊まっていたようで、こんなところで見かけるとは茨城県民としてはなんだか嬉しいかぎりです。

部屋は角部屋でとっても綺麗なお部屋でした。まだ新しい感じだったのでリニューアルとかしたばかりだったのかな?

20090509222108.jpg




お風呂はさすがに写真ありませんが、源泉かけ流しの『黄金の湯』(湯の色が茶褐色)には大満足でしたbikkuri01
伊香保には『黄金』と『白金』の湯があるそうです。今度は『白金の湯』も試してみたい温泉



部屋に戻るとちょうど夕食。これがまた楽しみの一つですよね~



思っていた以上に盛りだくさんえぇ
20090513014604.jpg




右上の緑色のはふきのお豆腐?ふき饅頭といい、この辺りはふきを使った物が多いのかな?
たけのこなど旬の食材も多かったです笑い。
20090509221630.jpg




左は『さわら』・右上の大きな梅は甘く漬けてありました。
20090509221627.jpg




デザート
20090509221619.jpg

あとはお味噌汁・ご飯です。



息子の夕食。2歳の息子にはちょっと豪華でしたね。案の定食べ切れませんでした。。
20090509222059.jpg


翌日の朝食。バイキングではなく定食になってます。最近朝はバイキングの所が多いのでなんだか新鮮です。
しかも朝から結構なボリューム
20090509222102.jpg





こちらも宿からすぐの所にある『伊香保ロープウェイ

伊香保のあたりはすでに結構高いところにあるので宿からの景色も十分だったのですが、ロープウェイでもう少し上まで行ってきました。

こちらが乗り場ですが観光案内所もかねていました。

20090509222611.jpg
20090509222614.jpg


あいにくもやがかかっていてすっきりしませんでしたが、景色はとっても良かったです。
20090509222618.jpg

山の上には公園がありました。なんとスケートリンクまでえぇさすがにこの時期やってませんでしたけど。
20090509222608.jpg



1泊なんてあっという間でもっとゆっくりしたかった~



伊香保旅行。もう少し続きます。。。






クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-05-15(Fri)
 

伊香保旅行

ゴールデンウィークに群馬県にある『伊香保温泉』に行ってきました。温泉


心配していた渋滞ですが、北関東道はいつもよりは通行量は多いものの、スムーズに流れ佐野藤岡まで到着。ここからは1区間がまだ開通していないため高速を下りました。予定ではまた高速に乗るつもりでしたが、渋滞だとの事でずっと一般道で行くことにしました。





お昼を日本三大うどんとして有名な『水沢うどん』にしようとその街道へ向うと・・大渋滞orzうどん目当ての人達で上下線とものろのろ。。ちょうどお昼だったのもいけませんでしたが、止むを得ずあきらめました涙



旅館にはお昼過ぎに到着。チェックインまでの時間があったので歩いて数分の『石段街』を見に行くことに。





『あっ!ここ見たことある~』
テレビなどでおなじみの石段が目の前に笑い。なんと約360段あるそうですよ。




手前の石段には『与謝野晶子』の『伊香保の街』の詩が刻まれていたり、中央の石碑には温泉都市計画第一号の文字が。ここに温泉街が作られたのが1576年だそうです。歴史のある温泉地なんですね~

20090509222127





石段のあちこちにこのようなプレートがありました。後で聞いたら、江戸時代に温泉の権利を持っていた大家12軒の屋敷跡を12支であらわしてるとか。。現在も営業している所も数件あるそうです。

20090509222124




石段の左右にはずらっとお土産やさんなどが立ち並び賑やかですキラキラ(オレンジ)射的場もあちこちにありました。

20090509222117



石段街からちょっとそれるとこういう感じ。昭和を感じさせる建物や看板も多くなんだか不思議な感じです。

あまり人気も無く、住んでないのかな~??
20090509222114


途中で美味しそうなお饅頭をパクリうふ甘さ控えめで美味しい~
20090509222622.jpg20090509222625.jpg







石段を登った先には・・

伊香保神社
20090509222631.jpg


石段は途中からでしたがなかなかきつかった~焦る3

ゆっくり見ながら上ってきたんだけどな・・
20090509222628.jpg


伊香保神社の奥、新緑の中をさらに行ってみると・・

20090509223711.jpg

川が茶色い。温泉だからかな?
20090509223658.jpg



河鹿橋
20090509222634.jpg

紅葉のシーズンには周りの木々が真っ赤になりライトアップされるそうです。
今の時期も若葉の緑の中に真っ赤な橋がとっても素敵でしたよ。
20090509222637.jpg



河鹿橋に行く途中にあったお店『佐久間煎餅店
中では御主人?がお煎餅を焼いている姿が見られました。


20090509223701.jpg20090509223704.jpg



これは煎餅ではないですが、気になって買った『ふき饅頭』

ふわふわのパンケーキ風の生地の中にふきが練りこんであります。1口食べた瞬間で口の中にふきの風味が広がります。ちょっと苦味があるのでお子さんにはどうかな~?
20090509223707.jpg


こちらは地元のさんしょをのせて焼いた『さんしょ煎餅』甘くてパリパリしたお煎餅。

20090513014608.jpg



初めての伊香保ですが、ゆっくり散策できて面白かったです。あちこち見ながらだと時間もあっという間bikkuri01

気づくとチェックインの時間になっていたので旅館に戻ることにしましたニコッ♪



この続きはまた次回。。






クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-05-13(Wed)
 

家庭菜園

今年のゴールデンウィークは全体的にお天気が良いようで・・お出かけされている方も多いことでしょうね!

20090501032606.jpg



私も今日、伊香保へ1泊ですが行ってきます笑い。

伊香保へのお泊りは初めてなので楽しみです!たぶん混むでしょうが、少しでも混まないことを祈って・・


伊香保旅行の記事はまた後日に。






新居に引っ越したのが寒い時期で庭いじりもできなかったので、最近庭いじりをはじめましたkao01

芝生も張りました。ここのとこ青々としてきたので良い感じです。



取りあえず収穫できるものを育ててみようといくつか苗を植えました。。


の花が咲いてます。。果たして実はなるかな?
20090501032625.jpg


ブルーベリー
20090501032610.jpg


サニーレタス

どんどん育って結構収穫できました。また葉がでてくるのでこれは良いです音符
20090501032622.jpg





ここからはまだ植えたばかりなので頼りない感じですが・・




ゴーヤ

20090501032619.jpg


オクラ

20090501032616.jpg


ししとう
20090501032613.jpg


隣に住んでる義理の父が野菜類は作ってるので、手軽なものばかりですけどオクラ収穫が楽しみですグー!








クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-05-04(Mon)
 

笠間つつじ祭り

笠間つつじまつり』に行ってきました桜 濃色

20090429014051





見てくださいbikkuri01綺麗でしょ~笑い。

赤・ピンク・白など上から見ると一面色づいて思わず見入ってしまいます。

20090428023841



近くで見るとまたその大きさにびっくりbikkuri01
20090428023838



20090428023835


なだらかな坂道をゆっくり上に上がって行きます
20090428023832


頂上には売店がありお土産・お食事(うどん・そばなど)もできます。屋台もありました。
このお店の2階部分も展望台になっていて笠間市内を一望できますkao03
20090428023829



ちょうど眼下に笠間ジャスコが見えました
20090428023825




20090429013130



20090429013127



身代わり観音
20090429013122





帰りに寄ったジャスコ駐車場から。

山の頂上付近だけ赤くなってるのわかりますか??上の写真はそこから撮ったんですキラキラ(オレンジ)なんだか不思議な感じです。さっきあそこに居たのにね・・


20090428023816



4月27日で6分咲きでした

笠間市ではゴールデンウィーク中『陶炎祭(ひまつり)』も開催されるのでかなりの人出になるでしょうね。
陶炎祭についてはこちら↓



でもこちらのつつじ見る価値ありですよbikkuri01


笠間つつじまつり

場所 笠間つつじ公園(笠間市笠間616-7)
4月18日~5月10日
8:00~18:00
一般(高校生以上)  500円
中学生以下及び障害をお持ちの方(介護者含む) 無料





クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-05-02(Sat)
 
プロフィール

かずやん

Author:かずやん
お越しいただきありがとうございます!

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
お買い物
フリーエリア
楽天トラベル
じゃらん
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お勧め
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
