ペプシ『SHISO』

先日、ペプシ『SHISO』を買って見ました!

ペプシはここのとこ毎年変わったフレーバーを出してきますよね~(^o^)

コカ・コーラも緑茶なるものを出しましたが、色はコーラと変わらないので見た目には普通ですね。

でも、なぜにシソを選んだのか?
20090626161813


お味の方ですが・・

好みの問題もありますが、私はダメでした…(´Д`)
ある程度予想はしてましたが…

チャレンジした方いるかな~(^o^)




こちらはコンビニにて見つけた一品。
おいしいレモン
宇都宮発の文字も!

レモンとはいうものの無果汁ですよ絵文字名を入力してください

飲んでみると・・美味しいですキラキラ(オレンジ)レモンのすっぱさはまったく無いんですが汗;

イチゴ・オレ的な類ですね。

これはまた買っちゃうかもね~グー!
20090626161809





クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

2009-06-28(Sun)
 

常陸牛

先日、知り合いの方から『常陸牛』のお肉をいただきましたbikkuri01

この霜降り何ともいえませんキラキラさすが、茨城県が誇るお肉です
20090429015836




『すきやき』でいただきましたよ
20090429015833



初めて食べた時は感動しました!今まで食べていた牛肉って、と思うくらい。。



お肉が柔らかいく、甘いんです。結構な霜降りですが油っぽくないし、うふ
20090625012651



そうは言ってもなかなか買えるものではないので、次はいつ食べられるやらにっこり



クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-06-27(Sat)
 

SUGAYA

石岡市にあるパン屋さん『SUGAYA

国道6号からちょっと入りますがなかなかの人気店のようで、私がいる間にも次々お客さんが来てました

20090423032036


まず入ってすぐ目に付いたのがこれbikkuri01

ブルーベリーのデニッシュですブルーベリー

まさにこれからが旬のブルーベリーがいっぱい

ブルーベリーがとっても美味でした♪
20090423032033


シナモンロール
最後の一個をGET!笑い。
20090423032030




名前忘れました。。
コッペパンにクリームが挟んであり、周りにはたっぷりのチョコ。さらにモンブランの上に乗ってるやつ(これまたなんて言うのかな。。)がかかってます


見るからに甘そうですが、パン自体は甘くないし、クリームもあっさりしてて案外ぺろっといけます(私だけ?)( ̄▽ ̄;)
20090423032026



20090423032024



コッペパン
中身はピーナッツクリームでしたが、写真撮り忘れました。。
20090423032018


クリームパン
20090423032015


パン生地が黄色かったです。ふわふわで結構好みの味です。
20090423032012




食パン
20090423032021


惣菜パンも色々あって次回はそちらも試してみたいところです笑い。

近くにウェルサイト石岡というショッピングモール(ヨークベニマル・カワチ・ケーズデンキなど)があり、その隣の道を入っていくとすぐです。


星SUGAYA星
茨城県石岡市東大橋2041-1
0299-26-3939
9:00~19:00
定休日  日曜日






クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-06-25(Thu)
 

ふるさわ

常陸大宮市の『ふるさわ』の

かりんとう饅頭

発売されてから大人気でなかなか手に入らないところ、お友達にいただきました笑い。
20090313083017


見た感じかりんとうのような色合いですね
20090313083014


餡もみっちりつまってますね~食べてみると・・ほんとにかりんとうだ~bikkuri01黒糖の感じといい美味しい~キラキラ(オレンジ)
20090313083011








ふるさわと言ったら生クリーム大福が有名ですが、普通の生クリーム大福の他にも色々な種類があるのでいつも迷います。。


20090208034615

どれもそれぞれ美味しいんですが、私はイチゴミルクが一押しですグー!



『ふるさわ』の本店は常陸大宮市(旧緒川)ですが、大宮のジャスコ内にも支店がありますよ。
20090208034612


20090208034608



かりんとう饅頭』おすすめですよニコッ♪



星ふるさわ星

詳しくはホームページをご覧下さい
ふるさわ ホームページ





クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-06-19(Fri)
 

ボニッシモ

県庁近くのこちら『ボニッシモ

20090421131018


前は確か、パリ食だったところ。。久しぶりに通ったらお店が変わってました。いつオープンしたのかも??

車が結構とまってて気になったので入ってみましたアップロードファイル

メニューを見てみると、ランチはほとんど1,000円位ですね。土日もランチやってるのはありがたい~
20090421131015

20090421131012

20090421131008



ランチスープ
20090421130435



日替わり『サワラフライ&しょうが焼き』
20090421130432


お勧めランチ『ハンバーグ&カニクリームコロッケ』
20090421130429


20090421130425


20090421130422




オリジナルパン
20090421130419


パスタランチ
20090421130413



お子様ランチ
20090421130416


コーヒー
20090421130410



デザート付き
20090421130407



メインの量的にはちょっと少な目かな~男性には物足りないかもしれませんが、デザート・飲み物が付いてるしね。。

コラーゲン入りのハンバーグが気になりました。ライスにもコラーゲン入ってるみたいです。

ライスの写真は無いですが、食べてみての感じは普通。入ってるのは特に感じませんでした。
・・でもコラーゲンなんて言われるとお肌にも良さそうで(笑)

気になる方はぜひ試しにいかがですか?笑い。






星ボニッシモ星
茨城県水戸市笠原町887-24
029-244-1555
11:00~21:00
ランチ   11:30~15:00(L.O14:30)
ディナー 17:30~21:00(L.O20:30)
定休日 水曜日








クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

2009-06-17(Wed)
 

日立シビックセンター

日立市の『シビックセンター』に寄った際に美味しいパン屋さんを見つけました。

20090421124820


シビックセンター屋上からの眺め。海もすぐそこ手前には日立駅が見えます。
20090421124823



入ってすぐ左。ガラス張りの出ている部分がそうです。
20090421124817



入口を入ると祭りで使われる山車が展示中。大きさにびっくり~じっくりみると細かいところまでしっかり作られているんですね。見た目も豪華bikkuri01
20090421124813



カフェ バンドゥ

20090421124810
20090421124806


目に付いたのが『さくらたこパン』
新聞にも載ったとか・・知らなかったなぁ。
日立名物『さくら蛸』を使っているそうです。

見た目は大きいたこ焼きbikkuri01

20090421123636


もちろんたこ入りですよ。
20090421123633



カツサンド
パンが美味しいからかとっても美味しかったです。
20090421123630


レモンパイ
すっぱすぎず美味しいクリームでした
20090421123626


カレーパン
具の形は無く、本格的なカレーですね
20090421123623



アンドーナツ
見た目はカレーパンと同じ感じですね
20090421123620



こちらは一応カフェなので、パン以外にもメニューがありましたが・・

水餃子??なぜ??料理長王さん手作りって書いてあったけど・・

出てくるまで時間がかかりましたが、思った以上に食べ応えがあって美味しかったですよ。7・8個?位はいってました。
20090421123617

20090421123614


パンは店内で食べることも出来ます。一人で読書されてる方もいたり・・オープンな感じなので一人でも利用しやすいと思います。


シビックセンターに寄った際にはチェックしてみてくださいね~




星カフェ バンドゥ星
茨城県日立市幸町1-21-1 シビックセンター内
0294-24-7793







クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-06-13(Sat)
 

かみね公園

日立市にある『かみね公園』に行ってきましたゾウの花子

ちょうど象のえさの時間でえさをあげることが出来ました。間近で見るとやっぱりおっきいな~

20090421122847

20090421122843




チンパンジーの森として新しく整備されていました。肝心のチンパンジーは陰の方にいてみえませんが・・以前に比べたらだいぶ広くなっていて遊び場も工夫されていましたよ。
20090421122856


この透明のドームの中に入れるようになっていて間近にチンパンジーが見られるという訳ですが・・汗;もちろん近くにチンパンジーがいないと意味が無いんですよね~

あと、入り口がかがまないと入れないくらいの高さしかなく大人にはちょっと不便かなという感じを受けました。
20090421122853



20090421122850

20090421122840


お天気も良く皆さんお昼寝中
20090421122837

20090421122834

20090421122831

20090421122104



サイの子供が生まれたようです。可愛い~
20090421122101

20090421122058




動物園内のゆうえんち

かわいらしい観覧車。
20090421122049


仮面ライダーやらウルトラマンやらなぜここに??昔から変わらないな~kao02
20090421122052


観覧車からの眺め。
この場所がもともと高台にあるので小さい観覧車でも結構良い景色ですよ。海も見えるし(^o^)
20090421122046




なんともいえないネーミングですが汗;結構いけます(笑)
20090421122039







クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-06-10(Wed)
 

みのりの森のレストラン キャトルセゾン

小美玉市(旧美野里)の四季文化館(みの~れ)・入浴施設の四季健康館に隣接している『みのりの森のレストラン キャトルセゾン木

結構穴場のレストランですが美味しいので行った時もほぼ満席でした。平日のお昼ということもあってか奥様方のグループが多かったかな・・?


20090412125447
20090412125444


洋食のみかと思いきや和食もあり。

煮魚・刺身などもさんま

お値段も良心的な感じですね。
20090412125450


20090605232643




ランチにつくサラダ
20090412125438



『料理長お薦めランチ』
ミックスフライエビ・タイ・ホタテ
盛りだくさんですね~

20090412125435


『料理長お薦めランチ』
ノルウェーサーモンのムニエル
とっても美味しかったです
20090412125432


オリジナルハンバーグ(和風おろしソ-ス)(デミソースも選べます。)
おろしソースのかかったハンバーグに山盛りの青じそがさっぱり
20090412125429



パンも温めてあって美味しかった。
20090412125426



コーヒー(ドリンクは別料金です)
20090412125420




お子様ランチ
見た目にも豪華な~えぇ

20090412125441




予約すれば個室も利用できるようです。

気軽に入れるレストランという感じでしたよ笑い。

ぜひ、自然に囲まれたレストランで美味しいお食事はいかがですか?



みの~れのホームページ

星みのりの森のレストラン キャトルセゾン星
茨城県小美玉市部室1069
0299-35-7300
11:30~15:00(L.O 14:30)
17:00~22:00(L.O 21:30)
定休日 第3月曜・年末年始







クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-06-07(Sun)
 

ブロートブルク

水戸市の『ブロートブルク』何度も前を通っていたのになかなか寄れずにいたパン屋さん食パン

2008112409284420081124092841




時間的にお昼も過ぎ中途半端な時間であまり残っていませんでした。。

クロワッサン。一目見てつい手が伸びてしまった・・さくっさくでしたうふ
20081124092835



デニッシュ系のパン

小豆&かぼちゃ
2008112409283220081124092829




ハム&チーズ
温めたほうが美味しかったです
2008112409282620081124092823




有機あんぱん
餡は甘すぎずグー!
2008112409282120081124092818



次回はもう少し早い時間に来たほうが良さそうですね。。他のパンも気になったのでまた来てみたいと思いましたキラキラ(オレンジ)



星ブロートブルク星
茨城県水戸市石川1丁目3825-1
029-253-2866


クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-06-04(Thu)
 

えん

水戸市の京成百貨店内にある『えん
和食のお店です。

20090211012855


千波湖側の景色。奥には県庁も。お天気が良いと暑いくらいですね~太陽
20090211012852





20090211012849




ステーキ丼
20090211012846


お肉の上にきのこ類のソテー。それにとろろをかけて食べてくださいとのこと。。とろろをかけては初めて~
20090211012843



豆乳のしゃぶしゃぶのセット
20090211012836



薄切りにされた野菜などをしゃぶしゃぶキラキラ(オレンジ)
20090211012833



20090211012829


20090211012823



落ち着いた店内でゆっくりお食事いかがですか?


星えん星
京成百貨店9F


B1~7Fフロア  10:00~19:30
8F専門店     21:00まで
9Fレストラン   22:00まで
定休日はホームページにて確認してください

水戸京成百貨店 ホームページ


クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-06-01(Mon)
 
プロフィール

かずやん

Author:かずやん
お越しいただきありがとうございます!

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
お買い物
フリーエリア
楽天トラベル
じゃらん
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お勧め
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード