
--------(--)
 

土用の丑の日

今日は今月2回目の『土用の丑の日』でしたね。

皆さんもウナギうなぎ食べましたか?(^o^)

1回目は当日気づいて近くのスーパーにて購入。
…ちょっと高いけど、国産うなぎを、と買ってきたもののマズイ(-_-;)

国産でもピンキリなのでしょうかね。




そんな事もあり、2回目は食べなくてもいいかなぁ~と思っていたら…
ついでですが今日は私の誕生日と言うことで実家で私達の分も用意するから来たらとの事(^-^)有難い事です。



以前にもご紹介した『茶緒』の『うなわさ丼』。この時期の定番メニューです。
味がしっかりついたご飯に刻んだウナギが乗っています。アクセントに刻みワサビの葉が美味しいです。



20090801211216.jpg

ケーキも用意してもらいお腹も満足な土用の丑の日&誕生日でした(^o^)v


以前に紹介した茶緒


クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-07-31(Fri)
 

峰寺山 西光院

茨城百景でもある『峰寺山 西光院』へ行ってきました。『関東の清水寺』とも言われています。

山の上に建つこのお寺。前から気になっていてようやく訪れることが出来ました。

20090423031636


20090423031633



お寺はそんなに大きくは無いですが、『関東の清水寺』と言われる所以とは・・
20090423031630



清水寺と言えば・・これですよね。
ほんと、清水寺みたいえぇ
20090423031621



周りから見ている分には良かったんですが、いざその上を歩いてみると下は断崖で恐ろしくて足がすくみますsn歩いている所の板に所々隙間なんかもあるし手すりは低いし。。息子の手をしっかりつかんで恐る恐るの状態でした~

しかしながら、景色はとっても良くて一度見る価値ありですよbikkuri01境内内が撮影禁止となっていたので景色の方は御自分でお確かめください。



すぐ隣にはおっきなクスノキ。トトロがいそうな大木でした
20090423031627


20090423031624



駐車場をはさんで『東筑波ゆーとぴあ』があります。よく割引券なんかを目にして知ってはいるんですがこちらにもまだ来たことがありません。ライオンもいる?らしい。。今度はここにも来てみようかな~





星西光院星
茨城県石岡市吉生2734



クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-07-29(Wed)
 

バームクーヘン

実家からのもらい物。京成百貨店内『ユーハイム』のバームクーヘン


20090703135819






まわりにはホワイトチョコがコーティングキラキラ(オレンジ)

こちらは見た目普通のバームクーヘンですが、筒状のものもありますよ!今回お見せできませんが汗;


20090703135815



ちょっとしたお土産にも喜ばれるんじゃないでしょうかグー!







ついでに・・こちらは同じく京成内『グルービー』のプリンパフェぷりんちゃん

なんかイメージしてたプリンじゃなかったけど。。パイ生地の下にプリンがありますよ。

これはこれで美味しかったですにっこり

デザート系もいけますよ~
20090703135822





クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-07-27(Mon)
 

カレー

県庁の隣にオープンしたホームセンター『ビバホーム』皆さんは行ったことありますか?

店内にフードコートがあるんですが、ここのカレー屋がなかなかの本格派だったのでちょっとご紹介します絵文字名を入力してください


ロイヤルカリー』本店は東京にあるお店のようですが、水戸のほかにも何店かビバホーム内に入っていたりしてるみたいですよ。

店員さんは皆(見た限りでは)インド?の方ばかり。あんまりフードコートとかでは見たこと無いのでびっくり。。



頼んだのはナン&カレーが2種類のセットキラキラ(飲み物付き)

ナンも手作り。出来立てだし結構大きくて美味しかった~

カレーは3種類のセットもあるので食べ比べできて良いですね!

20090703135643


マンゴープリン。凍ってましたがカレーを食べ終える頃には良い具合に柔らかくなって食べごろに。

辛いのの後に良いお口直しになりましたニコッ♪
20090703135640



インド風焼きそば『チョウミン』も気になりました・・タンドリーチキンなども。



本格的なカレー屋さんって小さい子供がいるとなかなか行けないものですが(子供が食べられるものが無いので)ここのフードコート内には他にラーメンなどの麺類もあるし気軽に利用できて良いですね!



サイドメニューも気になります。
ぜひ、お買い物に行った時にでもチェックしてみてくださいね~



メニュー



星ロイヤルカリー星
茨城県水戸市笠原町978-41(ビバホーム県庁前店内)
029-244-0509
10:00~20:00



ビバホーム県庁前店はこちら



閉店しました。


クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-07-24(Fri)
 

袋田の滝

大子町にある日本三名瀑の一つ『袋田の滝』別名『四度の滝』とも言われています。

結構久しぶりに行ってきました。

水量も多くて迫力ありますねbikkuri01
20090412130014





20090412130023



去年できた観瀑台へも初めて行ってみました笑い。

エレベーターでだいぶ上がりますアップ

こちらが新観瀑台からの眺めです。滝の一番上まで見えますね~(旧観瀑台はこの写真で1番下の滝の前になります。)

ただ、旧観瀑台より位置がちょっと後ろにさがってしまってるので滝までがちょっと遠いです。。

20090412130020


ちょっと遅い時間だったので、通りも人気が無く。。
20090412130008


夏の時期は緑が綺麗ですが、秋~冬と一年中楽しめるスポットですねキラキラ

行った事のある方もない方もぜひ訪れてみてはいかがですか?

面白いのを見つけました。360度での景色が見れます下をクリックしてみてください↓
袋田の滝 360度パノラマ


こちらは大子の道の駅。立ち寄り湯付きです。大子に行った際にはこちらにも足を伸ばしてみてくださいね
20090412130026





星袋田の滝星
茨城県久慈郡大子町袋田
0295-72-4036
9:00~17:00(5月~10月までは、8:00~18:00)
無休
大人 300円(中学生を除く15歳以上)
小人 150円(小学生・中学生)



クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-07-20(Mon)
 

我が家の庭で

御心配おかけしましたが、ようやくカゼのほうも良くなりました。・・ただまだ少し咳が出ますがメディカル

私はインフルエンザではありませんでしたが、県内ではインフルエンザが広がってきていますね~私の住んでる地域でも感染者が出たとかでうがい・手洗いを。との文書が来ていました。

うちは子供がまだ小さいのでちょっと心配です。。早いところ落ち着いてくれると良いんですが・・


皆さんもインフルエンザ・夏風邪には十分お気をつけ下さい!







庭に植えたひまわりですさとと-ひまわり


数日前から咲き始めました笑い。

20090718204219



なんだか1本だけかなり大きくなってしまいました。これだけはまだ花も咲いていません。2メートル位あるかな?

20090718204212



ゴーヤもどんどん上に伸びてますアップ

気づいたら網戸にまでツタが巻きついていてびっくりびっくり気づいたのが早くて良かったです

20090718204216



ししとうは食べごろで毎日少しづつ採っては美味しくいただいてま~す。
20090718203145



20090718204901.jpg






クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-07-18(Sat)
 

風邪をひきました

何だか先週あたりから、ひいたかな?と感じてはいましたが…昨夜から絶不調(-_-;)頭痛とせきに悩まされております。。

コメントいただいた方々、お返事しばらくお待ち下さい。すいませんm(__)m







クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-07-14(Tue)
 

釜平

画像が見づらくてすいません。。

常陸太田市にあるソースカツ丼のお店『釜平


20090703135430


暖簾に書かれているように、うなぎなどもありますよ。

こちらではソースカツ丼がお勧めとの事で食べに来てみましたアップロードファイル

サラダ・漬物・味噌汁付き

丼いっぱいのお肉
20090703135424


お店によってはキャベツなんかが乗ってるところもありますが、ここのはご飯にカツのシンプルなソースカツ丼ですねbikkuri01
自家製ソースは甘めでご飯も進みますpig米は常陸太田産を使っているようです

ご飯は結構な量です(私でも少し残してしまった。。)

20090703135421



他にソースイカ丼なども。お持ち帰り用もあるようです。

駐車場あり。小上がり席もあります。ぜひ常陸太田へ行かれた際にでもお試しくださいアップロードファイル



星釜平星
茨城県常陸太田市西三町2129-2
0294-73-0063
11:00~19:00(14:00~16:00まで準備中)
店休日 日・不定休



釜平の場所




クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-07-11(Sat)
 

茨城県フラワーパーク

石岡市(旧八郷)の『フラワーパーク』にバラを見に行ってきました。先月初めに行っていたのですがアップするのを忘れていました。。

見ごろの頃なら良かったんですがkao05

園内はバラの香りが漂っていましたようふ

バラってほんと良い香り~バラ
20090703123605.jpg20090703114450.jpg

薄い紫にも見えますが、ブルー系のバラだそうです。完全なブルーの色はまだ出せないそうですよ
20090703114446


皆さんは何色のバラがお好みでしょうか?
20090703114453



20090703114443


20090703114440


20090703114437


20090703114434


20090703114431


20090703114428


バラといってもご覧の通りほんとに色々形や色のものがあるんですね~。バラ=花束のバラ程度しか知らないのでorz驚きました。。


茨城森林浴の道100選なるものがあるんですね?
20090703113826.jpg

新緑の時期だけに綺麗な緑一色で癒されます~
20090703113820



駐車場内には地元の野菜等を売る物産店と隣にもお土産等を売る店が。
20090703113817.jpg

そこで目に付いたジェラート。『バラ』入り薔薇

バラの香りいっぱいのジェラートでしたよ
20090703113814



今の時期はアジサイも見ごろとか・・バラまつりも12日までは開催いているようです。





星茨城県フラワーパーク星
茨城県石岡市下青柳200
0299-42-4111

詳しくはホームページで↓
フラワーパークホームページ






クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-07-08(Wed)
 

ape cafe

水戸市見川にある一周館ビル1階にある雑貨屋さん『ape

私の好きな雑貨屋さんの1つでちょくちょく立ち寄るお店です。

その一角にある『ape和茶 cafe』ここのcafeは和茶cafeと言うことで緑茶の種類が多く揃っていますよ。

20090313081220



お茶の渋さ・甘みとも飲みやすい部類のものにしました。優柔不断な上、こういうとき冒険できないんですよね~汗;

お好みのお茶を見つけるのもいいかと思いますよ。

左上の器にお湯が入っているので2~3杯分いただけます。お茶請けつき。
20090313081217


こんなに味わって飲むこと無いかもね~
20090313081214


パフェなんかもあったり・・
20090313081211


こんどはランチにでも来たいなあ~お食事も良い感じですよ!


素敵な雑貨を見た後はこちらで一息いかがでしょうか?


星ape 和茶cafe星
茨城県水戸市見川2-108-26 アーバンテラス一周館A101
029-257-6267
10:00~20:00(L.o19:30)
年中無休




クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-07-04(Sat)
 

牛久大仏

牛久大仏』を見てきました

私、お恥ずかしながら、初めて見ましたえぇ

高速で来ましたが、近くになるにつれ大仏が見え次第にどんどん大きくなって・・かなり大きいのは分かってましたがこんなに大きいとは。。

良いお天気でしたので太陽更に圧倒されたと言うか暫く眺めてました。
20090428024845




20090428024855


ギネスに載るだけあります。奈良の大仏が手のひらに乗っちゃうそうですよえぇ
20090428024858


あまりの大きさに興奮して走り出す息子
20090428024842



大仏の周りには花畑や池なども
20090428024839

20090428024833




20090428024445


足元まで来ると、大きすぎて見上げるのがつらい。。
20090428024442


大仏内にも入れます。上からの眺めも良かったですよ~

園内には小動物公園もあり、息子も大喜び。
20090428024439


うさぎにえさをあげられます。有料ですが(100円だったかな?)

子供用の手袋を無料で貸してくれるので小さい子でも安心ですよ。
20090428024430


20090428024427


星牛久大仏星
茨城県牛久市久野町2083
TEL.029-889-2931
3月~9月
平日       土日祝日
9:30~5:00   9:30~5:30

10月~2月
平日       土日祝日
 9:30~4:30   9:30~4:30

料金等はこちらをご覧下さい
 












7月9日オープンの『あみプレミアムアウトレット

高速の阿見東インターの目の前bikkuri01大仏からもすぐです。

着々と工事が進んでいるようです。インターからはすぐだしプレミアム系との事でこちらもかなり集客があるでしょうね。

オープンが楽しみですグー!
20090428024421
20090428024418


詳しくはホームページで↓
あみプレミアムアウトレット







大きな地図で見る





クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-07-01(Wed)
 
プロフィール

かずやん

Author:かずやん
お越しいただきありがとうございます!

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
お買い物
フリーエリア
楽天トラベル
じゃらん
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お勧め
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
