ティアラ

東海村の『TIARA

お友達数人と夕ご飯を食べに行って来ました。この辺りでは結構人気のあるお店ではないでしょうか。いつも混んでるような・・この時もほぼ満席でした。

店内は夜ということで照明も落ち着いた感じ。雰囲気も良かったです。

20090313201505.jpg




みんな車だったのでドリンクはすべてノンアルコールのカクテルですGOOD
ノンアルコールのカクテルは種類が豊富。
20090313201451.jpg



20090313201439.jpg



20090313201448.jpg



シーザーサラダ
20090313201435.jpg



エビとイカのマヨネーズ和え
20090313201432.jpg



生ハム&キャベツのパスタ。
20090313201429.jpg



明太子のピザ。自分は明太子好きなので好みの味ですきゃー生地も美味しかったですよ。
20090313201425.jpg



個室のように仕切られた所に通されたので、周りを気にせず楽しい時間を過ごせましたにこ


星TIARA星
茨城県那珂郡東海村舟石川駅西3-2-2
029-287-7773
11:00~24:00




クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ





2009-09-27(Sun)
 

かぐらのライブ見てきました

以前にもご紹介した、土浦出身の『かぐら』のライブを見てきました。


前回のかぐらの記事



ライブといっても今回は土浦ジャスコでのフリーライブです。こういうときじゃないと3歳の息子連れては見にいけませんからね笑しかも今日はその後、土浦駅近くで行われている『ムーンライトコンサート』へも参加するとのことで、ライブのはしごをしましたよ~

これはムーンライトコンサートでの様子。
土浦の駅へと向う高架橋の下での開催でした。ジャズコンサートだったようでそちらも素敵でした。(かぐらはジャズではないんですが)


約1時間の熱唱。地元出身ということで沢山の声援を受けていました♪
20090924004721




高架橋の下というなかなか味わえない雰囲気の中、ジャズに耳を傾ける人たち。。
20090924004716



商店街のテントでは焼きそば・ビールなども売られ多くの方が集まってました。

身近でこういうイベントってないので新鮮で楽しかったです。





こちらは、土浦のジャスコに展示されていた花火の模型?です
20090924004754


中身はこうなってるんですね~アップロードファイル
20090924004735



有名な土浦の花火ももうすぐですね(10月3日)ちなみに花火当日はこちらの土浦ジャスコはお休みだそうですので御注意くださいね






クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ









2009-09-24(Thu)
 

石岡のおまつり

9月19~21日まで石岡市で行われた「常陸國總社宮大祭」へ行ってきました。


毎年すごい人出ですが、今年は天気に恵まれ、しかもシルバーウィークということで更に多かったんじゃないかと思います汗

午後から駅方面へ山車獅子が集まってきます。

数も多くそれぞれ個性があってみていて楽しいです
20090922155431


20090922155427


20090922155424


20090922155420


道行く人が食べていて息子が食べたいというので買ったこちら。
パスタを揚げてるのかな??パキパキですよ~塩・コンソメ味がありました。
20090922155411


お祭りといったらこういうお店も楽しみですもんねきゃー

人気の白いたい焼きなんかもあったり・・屋台の数もはんぱなく多いので目移りしちゃいました。。

見ながら歩いてるから平気でしたが、結構歩いて帰ってきてぐったりでしたがっくり

去年の記事





クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

2009-09-22(Tue)
 

麻呂宇土

大子町『お菓子の麻呂宇土

チーズケーキなどで有名なお店です。洋菓子だけでなく和菓子も扱ってます。

大子に来たついでに、と寄ってみましたキャッ

20090423030834



こちらが目に付いたのでアップロードファイル

20090423030831


注文後にクリームを詰めてくれました
さっぱりしたクリームであっという間に完食しちゃいました
20090423030828




もちろんチーズケーキもお土産に。冷凍してあるので解凍していただきます。
20090423030825



シュークリームはお店に行かないとだめですが、チーズケーキは通販もあるようです。

店舗情報はホームページをご覧下さい↓
店舗情報






クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-09-19(Sat)
 

醤油ろうる

先日、水戸京成百貨店の秋田の物産展にて。


お菓子のくらた醤油ろうる

醤油は同じく秋田にあるの安藤醸造元醤油を使用しているそうです

ほんとはここの醤油ソフトが食べたかったんですが、お昼直後で・・残念ですがまたの機会になりましたかお



20090916212701



ちょっと茶色のスポンジにクリームのみのシンプルなロールケーキでしたにこ

分かりづらいですがクリームも茶色っぽいです。

スポンジはとってもしっとりほっクリームは甘すぎずちょっと醤油のしょっぱさが残ります

甘いのが苦手な方でもこれなら大丈夫かも
20090916212657



秋田の観光パンフレットがあったので色々いただいてきました。秋田にはいまだちゃんと行ったことがなく・・機会があれば行ってみたいです







クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-09-16(Wed)
 

ふらんす亭 ~内原ジャスコ~

イオン水戸内原のレストラン街にあるお店『ふらんす亭


メニューはステーキ・ハンバーグ・カレーなど。

久しぶりに入ってみました。



シーザーサラダ
20090423030614.jpg




20090423030617.jpg


チーズフォンデュのようにハンバーグをつけながらいただきます。カレー味なのでご飯も進む~
20090423030629.jpg

20090423030626.jpg



にんにくがきいてましたきゃー
20090423030623.jpg



こちらはステーキ。青しそでさっぱりと。
20090423030620.jpg


カレーもあります。個人的にはタマゴはもっととろーりのほうが好み。ちょっと固まりすぎかな
20090423030611.jpg


お子様セット
20090423030608.jpg





お肉系ですが結構お手ごろな金額なので気軽に入れますよにこ




星ふらんす亭星
イオン水戸内原 1F



閉店しました。




クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-09-15(Tue)
 

楽楽展~アトリエ赫舎~

昨日、日立市にある『アトリエ赫舎』で開かれている『楽楽展』へ

リンクさせていただいている、ほっこりぱんだ堂のぱんだぷりんさんとここぺりのここぺり華さんも出品されているとの事でお友達と行ってきました手書き風シリーズ42車

アトリエ赫舎へは初めてだったんですが、その近辺は知ってるところだったので大まかな場所だけ頭にいれ出発。
・・がなかなか迷いました~汗なんとか到着。

住宅地の中にあり、静かでとっても素敵なお店でした(写真撮ってくれば良かった。。)
SAZAコーヒーの豆をお店で焙煎しているそうで、コーヒー御馳走になりました。(コーヒー豆の販売もしてるそうです)
コーヒーは好きで毎日飲んでますが、こちらのコーヒーとっても飲みやすくて美味しかった手書き風シリーズ矢印上その辺のお店で飲むのより美味しいと思いますよ。それに器もこちらで販売されているものうわぁ・・・

オーナーさんも素敵な方で、とっても居心地のいいお店でした。初めて行ったのについ長居をしてしまたくらい。。



ぱんだぷりんさんの作る可愛らしい作品大好きです

ハロウィンのお人形

色々なポーズのものがありました。お友達とおそろいでキラキラY
20090912194908.jpg


しっくり手になじむこちらの器。中を覗くと・・
20090912194905.jpg20090912194901.jpg



こちらは、以前購入したもの。雰囲気はぜんぜん違いますがこちらも中には・・
20090912194858.jpg20090912194855.jpg



ここぺりさんのアクセサリーも素敵です。

息子に遊ばれるというのもあり最近ネックレスはあまりしないのでピアスを買いました。
この赤に惹かれて。

下の写真の2点は、少し前に頼んで作ってもらったもの。色違いで何点か作っていただいてにここちらも気に入ってます。

20090912194851.jpg20090912194846.jpg


今回の『楽楽展』は残念ながら今日が最終日。

お店では陶器のほかにお洋服なんかもあったりで、また来て見たいです。



星アトリエ赫舎星
茨城県日立市久慈町4-21-1
0294-54-2522
営業時間  月・火・水 9:30~14:30





クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-09-12(Sat)
 

ク・セ・ボン




水戸市トキワ大学近くにあるパン屋さん『ク・セ・ボン

美味しいと評判のパン屋さんです。昔は雑貨屋さんだったところ。
自分が学生時代にあったらぜったい常連になってたでしょうアップロードファイル

20090412121834



袋に入れられていたので顔が崩れ気味笑

20090412121831


20090412121049


20090412121046




クリームチーズ入り
20090412121040



スコーン(プレーンは2個いり)
20090412121037




こちらはクランベリーのスコーン
20090412121028



パン以外にもデザートもきゃー



杏仁豆腐
20090412121025

プリン
20090412121021




評判どおり美味しいパンでした!店内でも食べられるようなので次回はぜひ!!



星ク・セ・ボン星
茨城県水戸市姫子1-4375-1
029-253-5911
8:00~19:00
店休日 火曜日





クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-09-10(Thu)
 

笠間芸術の森公園

笠間芸術の森公園へ遊びに行ってきました。

ここにはたまに遊びに来ます手書き風シリーズ42車


陶芸体験ができたり笠間焼き販売なども↓笠間工芸の丘~クラフトヒルズKASAMA~20090703133038



敷地内の『陶の杜

林の中に陶芸作品があるんです。あちこちにあるのでお散歩がてら見て回るのもいいですよ。

20090703132023



20090703133025




20090703133022





20090703133032






20090703133019





20090703133016





20090703132035





20090703132032





20090703132029

なんだか不思議な空間ですよ。来た時にはぜひ見てくださいね


遠くに見える白い屋根は屋外ステージ。イベントなどでは屋外コンサートなど開かれたりします
20090703132026






工芸の丘のCAFE(一番初めの写真一番左のところにCAFEがあります)
ここは笠間駅前のケーキ屋さん『グリュイエール』の支店ですので、以前ご紹介の『五穀ロール』も売ってますよ。


外にもテーブルがあるので天気の良い日には外で。
20090703132013





ベイクドチーズケーキ
20090703132010





クリームソーダ
20090703132006






星笠間芸術の森公園星
茨城県笠間市笠間2345
8:30~17:00

星笠間工芸の丘 星
茨城県笠間市笠間2388-1
10:00~17:00
休館日/月曜日
(祝祭日・連休の場合は翌日)





クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

2009-09-07(Mon)
 

青大豆豆腐

那珂市の『ふれあいファーム芳野


20090703134026


地元の農産物等を売る販売所です。行った時は閉まってましたが、手打ちそばもいただけるようです。
20090703134023


地元の方なら知ってる方も多いのでは?私は実家が那珂市と言うこともあり以前から知ってましたが今回久しぶりに。

芳野産の青大豆で作った『青大豆豆腐

今でもこちらの人気商品ですが、だいぶ前、売り出した頃?は売り切れで買えないこともあったほど。

20090703134020


写真だとわかりづらいんですが、綺麗なうすい緑色にっこり
20090703134017


とっても美味しいお豆腐ですよ。


大きな地図で見る


クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

2009-09-04(Fri)
 

9月になりました

今日から9月ですねにこ

今年の夏はなんだかあまり夏らしくなかったのであっと言う間な感じですが。。

でも今日も結構暑かったな~ここ数日はなんだか暑いです笑



今日は、嬉しいことがありました!

お友達のAちゃんに女の子が生まれました手書き風シリーズ矢印上
予定日より約1週間遅れだったので、ようやく出てきたのね~って感じです。
私自身も息子は予定日より遅れて生まれたので予定日過ぎてからは毎日ドキドキしてたのを思い出しました汗

なにはともあれ無事生まれて良かったね

近いうち見に行くね~







クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-09-01(Tue)
 
プロフィール

かずやん

Author:かずやん
お越しいただきありがとうございます!

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
お買い物
フリーエリア
楽天トラベル
じゃらん
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お勧め
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード