ペプシ新フレーバー『Azuki』

またまたペプシ新フレーバー買っちゃいました

『SHISO』に続き今度は『AZUKI』!!
20091030010651.jpg



怖いもの見たさというか…懲りない性格で困ったもんです(^_^;)


ペプシはなぜこれにしようと?って思うフレーバーばかり。…だから売れるのか、まんまと私、戦略にはまってますね(@_@)


飲んだ感想は…前回よりは飲める!
だけど、あまーいあずきだね、不思議なんかあずきアイスのような…

あずきは好きなんだけど、全部は飲みきれず…でした
気になった方は一度お試しあれ♪




こちらは水戸内原のジャスコ内のゲームコーナー。最近色々なゲームがあるけど。

こちらは息子お気に入りの電車を運転するもの。


20091030232033







ジオラマの中を実際に電車の模型が走るのでなかなか面白いです(^-^)

4種類の電車がありそれぞれ同時に走らせられるので4人まで遊べますよ!
手元の画面には走らせてる電車からの映像が映し出され臨場感も!

駅に止まるなど指示が出て、駅に止まるのも結構難しいし、大人でも真剣になってしまいます。

実際にお父さんのほうがマジになってるかもね(^_^;)





クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

2009-10-30(Fri)
 

日立で技能五輪&アビリンピック開催

いばらきで技能五輪&アビリンピック2009が開催されているのをご存知ですか?



色々な職種の方々が県代表として参加されているんですよ。



知らない方のために簡単にせつめいすると・・

技能五輪は23歳以下の方が対象となり、それぞれの技の日本一を競う大会で茨城大会で47回目だそうです。

アビリンピックは全国障害者技能競技大会のことで、障害のある方が就職して自立するという考え方を広めるとともに、雇い主や社会全体に理解してもらうことを目的に開催されているようです。ちなみにこちらは31回目です。


そういう私も最近までお恥ずかしながら知りませんでした。。





日程
平成21年10月23日(金)~10月26日(月)
平成21年10月30日(金)~11月01日(日)


会場・職種等はホームページにて確認してくださいね↓
詳しくはこちら



イベントの一環で、24日にシビックセンターの特設ステージに『かぐら』が出演するとの情報をえて友達とやってきました
大型ビジョンでは技能五輪関係の映像がながれていましたよ。

夕方だった上、さむーい日だったので息子は実家でお留守番。置いてきてよかった~ほんと寒かった風海も近いからかな・・

20091025080822



よさこいも。寒い中元気いっぱいおどってました。
20091025080819



かぐらのお二人も寒い中熱唱でした。
20091025080814

かぐら公式ホームページ
11月8日 水戸ロックシティにて無料ライブ開催されます。皆さんもぜひ!



テントでは地元のお店が美味しいそうなものを提供していましたが、寒さで人が少なかったせいもあり早々店じまい。。
20091025080830



実際選手の皆さんの競技を見たわけではなかったのですが知れただけでも良かったです。
イベントは人がいなくて、少し盛り上がりに欠けてしまったのが残念でしたが。。今日が表彰式のようなので茨城代表の方がたをチェックしてみてくださいね。




クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-10-26(Mon)
 

にいつま かりんとう饅頭

水戸市にある『にいつま』のかりんとう饅頭です。

ブログに載せようと思っていたところ、またいただいたので早速載せちゃいます。
ここのところあちこちでかりんとう饅頭見かけるようになりましたよね~いったいどこが初めなのかわかりませんが・・知ってる方いたら教えてください


包み紙にはコレステロールゼロの文字が!ちょとしたことだけどなんだかありがたいですね。
20090812094025




つやっつや~ハート

外はかりっとした食感中は柔らかいんです
20090812094022




甘さもしつこくなく良いんですよね。
20090812094019



お店では他に定番の生クリーム大福なども。


色々なお店のかりんとう饅頭食べ比べてみたいな~

ちなみに以前ご紹介したふるさわのかりんとう饅頭はこちら↓
ふるさわのかりんとう饅頭



星菓匠にいつま星
茨城県水戸市堀町2160-5
029-251-8772
8:00~19:00
不定休



大きな地図で見る








クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-10-23(Fri)
 

こんにゃく関所&大子の『やな』

りんご狩りついでにちょっと足を伸ばしてみました。
大子の道の駅に寄ろうとしたら大渋滞かお

入るのをあきらめ通り過ぎようとしたところ反対側にやなが見えるじゃないですか~お昼もまだだったので寄ってみました。

偶然、那珂川の大瀬のやなの記事のあとに続いてしまいますが、久慈川のこちらと見比べてみてくださいねウインク
大瀬やなの記事はこちら

場所は118号沿いの道の駅と久慈川を挟んでちょうど向い側。北に向かって左側です。


20091019100447



20091019100443.jpg20091019100440.jpg

こちらも今月いっぱいはやなが見られるそうですよ。
20091019100437



2階は食堂になってます。小上がり席もあり。
2階からはちょうど川も見えて景色もよかったです
20091019100433




塩焼き
20091019100430




軍鶏の親子丼。大子は軍鶏も有名ですからね~
20091019100427


親子丼についていたこんにゃく。3種類はいってました。さっぱり美味しい~
20091019100424



雑炊。だしがでて美味しいです。
20091019100421



こんにゃく大子の名産品のひとつですね。
20091019100416



思いがけずまたやなに来てしまいましたがゆっくりご飯も食べられて良かった良かった。



大きな地図で見る






こちらは帰り道で寄った『こんにゃく関所』やなでもこんにゃく食べたからお土産に買いたくなっちゃってアップロードファイル




20091019100638



色とりどりのこんにゃく。好きなものを好きなだけ。。
20091019100635





隣はゆば・豆腐などを売っています。
店頭にはおからサービスの看板!無料でいただけるみたいにこ
20091019100625



ゆば入り豆腐なんかもありました
20091019100622




豆乳抹茶ソフト
豆乳だから甘ったるくなくさっぱり。甘いのが苦手な方もこれならOK?
20091019100616



ところてん
20091019100613





今回は寄りませんでしたが、袋田の滝も紅葉で綺麗でしょうね紅葉

ちょっと帰り道が混みましたが大子を満喫した1日でした太陽2






大きな地図で見る





クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ







2009-10-21(Wed)
 

大子 豊田りんご園

大子町りんご狩りリンゴに行ってきましたにこ

大子にはたくさんのりんご園がありますが、今回訪れたのはこちらの豊田りんご園です。
20091014084839






入口にも美味しそうなりんごきゃー
20091014084836





りんご狩りをしたいというと、まずは試食をどうぞとテーブルへ案内されました

テーブルには色々な種類のりんごがあって試食できるんですよ手書き風シリーズ矢印上

試食といっても自分で剥いて勝手に食べられるんでとりあえず全種類味見りんご2
20091014084833.jpg


種類によって味もぜんぜん違って新発見でした。

試食で好みのりんごを見つけていざりんご狩りへ、っていうのもいいですよね~

蜜入りもあったり。。

20091014084830.jpg



レジのところには収穫済みのものもあるので買って帰るのもOKです。
20091014084827.jpg






試食をして早速りんご畑へおんぷ

こんなにいっぱいなってますきゃー真っ赤なりんご美味しそう~

見てるだけで嬉しくなっちゃいますね!
20091014084824




園のおばちゃんたちがこっちの方が良いよ~なんて教えてくれたり、楽しかったです
20091014084821




息子でも取れるくらい低いところにもなってるので、初めてのりんご狩りリンゴ息子も楽しかったようです
20091014084818.jpg



今回ここに決めたのはアップルパイの文字が見えたから笑

焼きあがるたび皆さん買って行ってましたよ。

ほんとは熱々をその場ででいただきたかったけど。。
20091014084815.jpg



食べる時、レンジで温めていただきました。甘さは控えめ。シンプルにりんごがいっぱい入ってて美味しかったです。

もし、こちらへ行かれたらアップルパイもお勧めですよ
20091014084810.jpg


残念ながらふじという種類は11月ごろからだそうです。。

久しぶりのりんご狩り、楽しかったのでまた来てみようかな~照れ笑い

皆さんもドライブがてらりんご狩りはいかがですか?





星豊田りんご園星
茨城県久慈郡大子町大字小生瀬3964
0295-76-0858
入園料300円かかります





クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ



2009-10-14(Wed)
 

大瀬観光 やな

栃木県茂木町へ行ってきました。・・今年の夏の事ですが記事にするのを忘れてました笑

目的地はここ。『大瀬観光 やな』です



20091007190217.jpg



茨城県内も流れている那珂川に設置されたやな

竹で組まれた足場を通って行くんですが・・結構高いし抜けそうで怖い怖いアップロードファイル



20091007185649



今となっては寒そうな写真ですが。。行った時はまだ夏でしたので川に入ってる子もいたり。
20091007185643




正面に立つと川の水が迫ってくるようで息子が怖がりぱんだ近くまでは行けませんでした。
20091007190207






川の水は思ったより綺麗なんですね~
20091007185636





お食事もできますアップロードファイル

レトロな雰囲気。なんだか懐かしい感じです。
20091007185633.jpg



の塩焼き
といったらこれですよね~さとと-さんま

塩加減もちょうど良く美味しかったです。
20091007185630




の刺身。私は生ものが苦手なので食べませんでしたが、新鮮で美味しかったとの事です。
20091007185627




その他にもこんなものも。
20091007185623.jpg

20091007185620.jpg


こちらは栃木といっても御前山あたりからも近いので茨城からも日帰りで全然OKですし、10月いっぱいやなを楽しむ事ができるのでぜひ行かれてみてはいかがですか?








星大瀬観光やな星
栃木県芳賀郡茂木町大瀬17
0285-63-2885
9:00~18:00(10月中無休)
10月以降も営業してるようですが行かれる際は事前にチェックした方が良さそうです。





大きな地図で見る




クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-10-07(Wed)
 

かさま新栗まつりに行ってきました

先日お知らせした『かさま新栗まつり』に行ってきました(^-^)

土曜日は急に雨が降ったりでしたが、日曜日は天気にも恵まれたくさんの来場者でしたよ。




20091004214340.jpg


今回は市役所の駐車場での開催。
20091004214538.jpg




地元出身の方がたによる演奏。
20091004214525.jpg




下のお皿はで作った液で染めたもの。色合いも素敵でした
20091004214317.jpg
20091004214314.jpg



可愛らしいもの・シンプルなものそれぞれ良かったです。
20091004214337.jpg
20091004214534.jpg
20091004214309.jpg





ジャム。笠間クラインガルテン内でも買えます。

20091004214512.jpg






笠間駅前のケーキ屋さん、グリュイエールも出店。
三ッぷりん。

初めて食べましたが、美味しかった~GOOD

黒蜜?をかけていただきます。ペースト状のの下はさっぱりぷりんきゃーぷりんの中にも細くされたが。

上が甘めなのでちょうど良いんです。また見かけたら買います手書き風シリーズ矢印上

20091004224625.jpg
20091004224621.jpg
20091004224612.jpg


注文してから豆をひいてました。あたりにもコーヒーの良い香りがコーヒー

20091004214508.jpg
20091004214504.jpg





笠間のいなり寿司なども。

笠間では、今後もイベントが色々ありますよ~
菊まつりももうすぐです(10月17日~)


20091004214453.jpg





かさま新栗まつり』は今年で3回目のイベントですが、年々来場者も増えているようなのでまた来年を楽しみにしたいと思います♪
今年行けなかった方も次回はぜひ行ってみて下さいね






クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-10-05(Mon)
 

第3回かさま新栗まつりが開催されます

今日から10月。1ヶ月前、今日から9月~と言っていたのになんだか早いものです。

朝晩すっかり寒くなって、だいぶ秋らしくなってきました。陽も短くなりましたよね太陽2

秋といえば・・色々ありますが、私にとってはやっぱり1番は味覚の秋でしょうかね~きゃー

パパの親戚には果物などを作ってる方々がいまして、この時期になるとありがたい事におすそ分けをいただいたりしてるんですぶどうなし



ちなみにこちらは、ぶどう園寄った時のものです。
葉っぱの間から陽の光がもれて綺麗です。
20091001191819


20091001191815


巨峰も今年はもう終わりみたいです
20091001191810








ぶどう・なしもそろそろ終わり、これからはのシーズン到来

我が家の周りもの木に囲まれていますが・・ちょこちょこ落ち始めていますよ栗





昨年も記事にしてましたが、(第2回の時の記事
あさってから2日間、笠間市役所岩間支所にて第3回かさま新栗まつりが開催されます



開催日時 平成21年10月3日(土) 午前9時~午後4時
.                  4日(日) 午前9時~午後3時30分

場  所 市民センターいわま(笠間市役所岩間支所)
※昨年と場所は違っています。  

入場無料

内 容 ・スイーツと陶のセッション【菓子の展示・販売】
     ・栗を題材にしたハンドメイドフェアー
     ・栗でゲーム
     ・栗の販売、味見会など



場所など詳しくは下記をクリックしてくださいね
第3回 かさま新栗まつり



お天気傘あお2がちょっと心配ですが、行って来ようと思っています。
皆さんもぜひ出かけてみてくださいね。





クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-10-01(Thu)
 
プロフィール

かずやん

Author:かずやん
お越しいただきありがとうございます!

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
お買い物
フリーエリア
楽天トラベル
じゃらん
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お勧め
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード