デニーズのモーニングセット

デニーズでモーニング利用は久しぶり(^-^)

っていうかモーニング目当てに来る事なんてまずないですけどね

( ̄▽ ̄;)

今回はちょっと朝から用があったので…


デニーズもこの不況で?知ってる店舗が何軒も閉店してしまい寂しいです。。



早い時間だったしあまりいないかと思ったら、結構来るもんですね~

1人で来る方もいれば、年配のご夫婦なども。朝から良いな♪

子連れはうちだけ。確かに朝から出かける準備して連れてくるのは逆に面倒だよね




モーニングセットは和・洋あり。

目玉焼きなんか焼き方まで選べる!半熟が好きとか嫌いとか好みがあるからな~選べるのはいいですね


うちじゃ朝はほとんどパンだけど…たまには和食♪

嫌いな方はすいません…私は半熟好きなんです

20091128083024




20091128083021



ホットケーキ。うちじゃ上手に厚く焼けない(^_^;)

20091128083017




たまには気分を変えて外で朝食いかがですか♪





話は変わって(^-^)
実家から地元産鮭をいただきました。イクラ付き♪


鮭の身の方は写真ありませんが味噌漬けにしてもらいました。

そのままでももちろん美味しいんですが。

お弁当にも大活躍でしたよ(^-^)


イクラもこの艶&ぷりぷり感がたまりません(*^^*)

こちらも大量にもらったので贅沢にイクラ丼でいただこう♪
20091128083012



ご馳走さま~(^^ゞ







クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ




2009-11-27(Fri)
 

きつねの嫁入り

3連休初日の今日、笠間にて『狐の嫁入り』と題したイベントが行われました狐にも小判

20091121201012




笠間稲荷前を嫁入り行列が通ります。実際には結婚して1ヶ月くらいたつ新婚さんだったようですが。
行列の方たちは狐をイメージしたメイクをしてましたよ~

20091121203255





提灯を持つ先導の後に人力車に乗った2人。その後にも子供たちなど狐のお面をかぶった行列が続きました。
沿道からもお祝いの拍手&声援が
20091121203251



稲荷の入口からは歩いて。。
20091121203247



蝋燭の灯り。。良く見ると狐なのか、耳のように上がとがってますね
20091121203239



20091121203234


20091121203228


このあとまた沿道に戻るとの事でしたが最後まで見ずに帰ってきてしまいました。。日が落ちてからの方がもっと幻想的だったでしょうね。


ただ、通りは車も通り(歩行者天国ではありませんでした)見物客も行列見たさで車道まで出たりちょっと危ないなあと思いながら見てました。
まわりの人たちも同じようなこと言ってたので。。





こちらは去年も行った『ひょいぱく選手権


去年のひょいぱく選手権

笠間稲荷近くにて21・22日と開催中です。
20091121201047



今年は天気も良かったので結構賑わってましたよ
20091121201042



地元や県外からの出店も。

地元『いなり汁』

20091121201038


餅巾着が入ってます。温まりましたグー!
20091121201032



手焼き煎餅。
20091121201026


焼きたてなのでほんのりあったかくて美味しかったですキラキラ(オレンジ)
20091121201022



ちょっとお天気が心配ですが(^_^;)
ひょいぱく選手権は明日も開催中。菊祭りはあさってまで開催されていますのでぜひ笠間へ行ってみてはいかがですか??







クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

2009-11-21(Sat)
 

笠間の菊まつり

笠間の菊祭りに行ってきました。

今年のテーマは『天地人


去年の菊祭り

20091114083906


20091114083902





20091114083857



さざれ石(細石)小さい石が石灰岩が溶けたことによる作用でコンクリート状に固まったもの

国歌の君が代にも出て来ますよね。日本各地で見られるようですよ。

笠間稲荷に行った際にはぜひ探してみて下さいね。
20091114083853



20091114083850



20091114083846



20091114083841




20091114083837









来週23日まで開催中です。



クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-11-15(Sun)
 

くれそん亭

近くの洋食屋さん。『くれそん亭

引越してきてから初めて行ってきました。今回はランチで食事

こちらの記事もアップするのが遅くなり数ヶ月前のものです。。メニューも現在とは変わってると思いますのであしからず顔文字1(背景黒用)


20090727012852



子供用メニューです。なかなか量もありましたよ。
20090727012845




ランチスープ
冷製のコーンスープ。
20090727012842


パン。冷たかったのでちょっと残念。。
20090727012839



サラダ。白く見えるのはじゃがいもと小さいたまねぎ(他に名前があるのかな・・)
20090727012835



メイン。今回はお魚とお肉をそれぞれ頼んでみました絵文字名を入力してください



お魚。夏野菜たっぷり、トマトソースで。

20090727012832




お肉の方も野菜たっぷり。マスタードが効いたソースでした。
20090727012828



デザート
20090727012825



お店の名前にもなってるクレソンのサラダも食べたかったんですが、時期的に取れないとの事で食べられませんでした。また次回に。


夜にはまた違うメニューがあるようなので今度はディナーで来てみようかな~ウインク






星くれそん亭星
茨城県笠間市押辺2709-500
0299-45-2902
11:30~14:30(ランチ)
17:00~21:00(ディナー)
定休日 木曜日








クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ







2009-11-11(Wed)
 

coco de classのイベントに行って来ました

リンクさせていただいている『ここで暮らすcoco de class』さんの1日だけのイベント『秋色日曜日』に行って来ました。

東海村の酒選房という居酒屋さんの駐車場&店内にて。



日曜日は天気も良く比較的暖かくて良かったです太陽
オープン直後に着いたにもかかわらずすごい人・人びっくり予想はしてたけど入るのも規制され順番待ち。。

ようやく入れたけど中もいっぱいで歩き回るのも一苦労(^_^;)
帰る頃にはようやく落ち着いてきたのでちょうど混んでる時に行ってしまったみたいです。。


20091109000941



可愛い雑貨がたくさんあって目移りしてしまいます。自分で作れたら素敵でしょうね(^-^
)
20091109000933





20091109000925




20091109000918




20091109000908


店内では、会場となったお店の方がカレーや生ハムなどを販売。

試食まで♪
20091109000900




パン・お菓子類は店内販売でした。

こちらも美味しそうな物ばかり(*^^*)

20091110100833




20091110100828




私もちょくちょくお邪魔している、菓子工房Weizenさんも初参加されて

大好きなパンも買ってきましたよ(^-^)

20091110100825



20091110100821
20091110100816





可愛い雑貨と美味しい物がいっぱいの楽しいイベントでした!


準備された皆さんは大変だったでしょうね。お疲れ様でした!

また、次のイベントも楽しみです(^-^)



クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-11-09(Mon)
 

岩間の六所神社大祭

今日から3日間、笠間市(旧岩間)にて『六所神社大祭』が開催されます。

毎年11月の第一金曜~日曜の3日間、五穀豊穣を祝って開かれているお祭りです。

午後から始まるので岩間駅前に集合する夕方~が見所ですね月


山車と獅子の2種類あります(地区によって変わります)山車の形は石岡のものと似ています(同じ?)




本日の様子。。岩間駅前にて

20091106195251



20091106195259.jpg


20091106195246



20091106195240




11月ということでちょっと寒いのが辛いところですが・・風



お近くの方はぜひ見に行かれてみてはいかがですか?








クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-11-06(Fri)
 

らぽっぽ

東京上野駅構内にある『らぽっぽ』おいもを使ったお菓子のお店です。

東京を中心に、駅構内のお店が多いみたいですね

自分も東京に行った時には買うことが多いお店ですが、結構混んでたりするんですよ~


今回は頂き物ですにこ

アップルパイふるーつ☆Cultivation・りんご


20090812095242


りんごだけでも美味しいですが、おいも入りのアップルパイも大好きハート
おいもはの餡は皮ごと使っているようです。おいもの自然な甘さが良いですね!


20090812095246



茨城からだとやっぱり上野駅のお店が行きやすいと思います。

東京に電車で行った際にはぜひチェックしてみてくださいね




星らぽっぽ星
東京上野駅構内3F
9:30~22:00







クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-11-05(Thu)
 

マリア・ヴェルト

昨日とはうって変わって今日は寒い1日ですね。。




以前お友達のおうちに行く途中寄ったケーキ屋さん『マリアヴェルト


場所は水戸市民球場の裏(北側)の通り
大きな通り沿いではないのにいつもお客さんでいっぱい。人気店のようですね。


お店に入るとケーキ屋さんならではの甘い良い匂いきゃー




ショーケースには定番品や季節限のケーキなど目移りしてしまうほど。ハート
20090812100426
20090812100422
20090812100419
20090812100415
20090812100412
20090812100406

シュークリームは注文後クリームを詰めてくれますよ。


写真は無いんですが、ラスクなど焼き菓子も種類豊富ビスケット
プレゼントにも喜ばれそう~

店内でも食べられるみたいです。



雰囲気も良くて人気があるのも分かる気がしますね。

20時まで開いてるのも良いですね。

星マリア・ヴェルト星
茨城県水戸市見川町2131-28
10:00~20:00
定休日 水曜日






クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ




2009-11-02(Mon)
 
プロフィール

かずやん

Author:かずやん
お越しいただきありがとうございます!

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
お買い物
フリーエリア
楽天トラベル
じゃらん
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お勧め
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード