
--------(--)
 

今年もお世話になりました

今年も残すところ今日1日となりました。


今年1年当ブログにお越しいただいた皆さん有難うございました!

また来年も宜しくお願いいたしますm(__)m




さて、昨日は恒例の餅つきでした(^-^)

毎年の恒例行事になってますが、これが来ると1年終わりだな~って感じがします。

20091230161439





毎年ばあちゃんが早くから薪でもち米をふかします。

臼でつくお餅はとっても美味しいです(^O^)


つきたてで柔らかいのでばくばく食べちゃいますよ~♪

20091230161435






20091230161431




20091230161427



皆さんも良い年をお迎え下さいね!





クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-12-31(Thu)
 

らーめん げんき屋

笠間市(旧友部)にあるらーめん屋さん『げんき屋

確か笠間の50号沿いが本店だったような・・

20090313020252



ねぎらーめんは私の中で注文率が高いです。辛いのも好きなのでつい。。
20090313020248



お好みでごまを入れて。ごまの風味でこれもまた良いですね。
20090313020244




20090313020241





味噌らーめん。バター&コーンの組み合わせもやっぱり美味しい~顔(きらきら)
20090313020237




餃子は見てのとおり野菜たっぷりです。

20090313020234
20090313020230








星らーめん げんき屋 友部駅前通り店星
茨城県笠間市平町1717-90
0296-71-3777




クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-12-30(Wed)
 

プラト―さとみ

道の駅さとみからさらに北へ・・・

ここまで来たから寄ってみようと『プラトーさとみ』にも行って来ました。




ここは里美牧場内なので放牧している牛も見られたりキャビンもあったりで宿泊もできます。


もうだいぶ前になりますが友達同士でここに泊まったことがあります。




あいにく行った時は閉まっていましたガーン

改修工事のためH22.3.31までお休みだそうです。。
20091204163043.jpg



まわりは見渡す限りの山!

風力発電の回ってるの(なんて言うんでしょう?)がたくさん。

間近で見るとその大きさに驚きました
20091204163035.jpg



こちらの風車は上まで上れますよ。
20091204163031.jpg


この風車のところにローラー滑り台がありましたが・・汚れていて滑れる感じじゃなかったな~
20091204163026.jpg


売店などは3月いっぱいお休みのようですが風車などは自由に入れるので県北方面にお出かけの際にはぜひ立ち寄ってはいかがですか。



大きな地図で見る



クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-12-28(Mon)
 

道の駅 さとみ

常陸太田市から349号を北上すると『道の駅 さとみ』があります

この道を通るときはほとんど立ち寄ります


20091204162644



中に入ると相変わらず地元の美味しそうな野菜や特産品などなど。。
20091204162636





ここのソフトクリームは濃くて美味しいですよ~ソフトクリーム
20091204162632




『アイスきゅうり』の文字が目に留まり・・近づいてみると・?

きゅうりの1本漬けきゅうりでした~


1本まるごと串に刺さって売ってるんですね~美味しそうでつい買ってしまいました。。

写真では分かりづらいと思いますが1本が大きい~かなり食べ応えありのきゅうりでしたうれちぃ

20091204162627


ちなみにこちらの写真は10月後半のものなので今も売ってるとは限りません・・


近くを通るときにはぜひ寄ってみてはいかがですか?



大きな地図で見る


クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-12-26(Sat)
 

クリスマス

今日はクリスマスイヴツリーですね~

みなさんはどんなクリスマスを過ごすのでしょうね。。



20091224102411



3歳の息子もサンタさんサンタクロースが分かるようになり・・今までは理解していなかったので枕元に靴下くつした・・なんてしてなかったんですが。

実は、4月から入園する幼稚園のクラスに行ったときサンタさんが登場して1人ずつお菓子をプレゼントしてくれて。

サンタさんの登場で今まで騒がしかった子供達は目が点状態。泣き出す子まで(笑)ほんと純粋で可愛いな~ニッコリ笑顔

それ以来今度はクリスマスの夜おうちに来るって言うようになり。今年はプレゼントプレゼント用意しようと思ってます。


私もプレゼント欲しい~うしし




昨日はパパの誕生日。

今年はWeizenさんにお願いしました。


可愛いシュークリームがのった素敵なケーキ!ショートケーキお願いしてお誕生日のプレートも付けていただきました。

星の形のクッキーも可愛いでしょ~早々息子に食べられちゃいましたけど・・


シューの中にはちゃんとクリームが入ってますよ。このシューにも大満足。


カットしたのはうまく撮れなかったのでないんですが、イチゴがサンドしてありました。


やっぱりイチゴ苺が一番合いますね~美味しかった!


ご馳走様でした



20091224102405






みなさんも素敵なクリスマスをお過ごし下さい!


メリークリスマ~ス!!リース







クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-12-24(Thu)
 

まち蔵藍(丁子屋)

石岡市にある『まち蔵藍』(丁子屋)

江戸時代の染物や(丁子屋)の建物を利用してします。こちらの建物は国の登録文化財にもしていされており、見る価値ありですよ!


20090922155434




20090916211848.jpg



20090916211852.jpg




昔の建物を利用したお店ですので、中も雰囲気もその当時のままのような感じですね。
20090916211844.jpg




店内には駄菓子や小物などもありにこ

子供数人が駄菓子を買いに来てました。こういう場所があるって良いですよね~私もつい買っちゃいましたぷぷ



20090916211841.jpg


20090916211833.jpg


20090916211829.jpg



裏からまわると店舗奥の和室などを見学もできます。喫茶スペースにもなってるようですね。



夏には珍しい手動のカキ氷の機械でつくったカキ氷も販売。さらさらしたカキ氷美味しかったです。
毎年売ってるようなので機会があったら行ってみてくださいね~
20090916211837.jpg



この周辺には古くからの建物が多く残ってるのでお散歩がてら見に行かれてみてはいかがでしょうか?




星まち蔵 藍星
茨城県石岡市国府3-5-6
0299-23-8723
10:30~17:30
定休日 木曜日



クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ



2009-12-22(Tue)
 

 笠間 笹目宗兵衛商店

続きを読む>>

2009-12-19(Sat)
 

ゆりの郷

石岡市(旧八郷町)の『ゆりの郷

こちらの温泉には時々お邪魔しています(^-^)

場所が結構高い所にあり、露天風呂からの景色も楽しめますよ。

20080928164310.jpg



建物内には地元野菜などを売っている直売所もあり、温泉がてらお買い物もできます。

20080928164321





20080928164312




お風呂は男女の入れ替えありなのでどっちのお風呂か調べてから行くと良いかもしれませんね。

館内には自由に使える大広間があり皆さん横になってくつろいだりしてました。
お食事処もあるのでゆっくりできますよ~(^O^)

20080928164307


ぜひ皆さんも行かれてみてはいかがですか♪



茨城県石岡市小幡1416
0299-42-4126
10:00~22:00
定休日 第二・第四月曜日(祝日の場合翌日)
臨時休業もあるかもしれませんので行かれる際にはご確認下さい。




クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

2009-12-16(Wed)
 

こむぎ屋

こむぎ屋


こむぎ=パン か??パン屋さんにしては和風な建物だし。。
と勝手に思っていたらなんとお饅頭やさんでした苦笑


気にしてなければ通り過ぎちゃうような感じ。



20090812095027


メニューは黒糖饅頭1種類のみえっ


カウンターには見本のみ。一瞬これしか残ってないかと。。
20090812095021




薄皮だけどふわふわですきゃー



甘すぎない粒あん手書き風シリーズ矢印上粒あん派なので手書き風シリーズきらきら



これなら何個でもいけそうです



20090812095024





星こむぎ屋星
茨城県水戸市見川3-652-16
029-212-8889






クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-12-06(Sun)
 

焼肉レストラン 大門

ここのところあまりパソコンに向えず、かなりマイペースな更新になってます。。

皆さんのところにもなかなか伺えずすいません苦笑

これからも気長にお付き合いくださいね。




今日ご紹介のお店は水戸市青柳にある『焼肉レストラン 大門


焼肉の時はここに来ることが多いです手書き風シリーズきらきら

お店は349号沿いなので目にしたかたも多いのでは?

20090726222646.jpg


20090726222642.jpg



こちらのお肉、とっても美味しいです

20090726222635.jpg


20090726222631.jpg


セットにつくサラダ・キムチ

ここのキムチも大好きですきゃーできれば買って帰りたい。。
20090726222628.jpg


20090726222624.jpg



写真見てまた行きたくなりました~きゃー
20090726222621.jpg



タン塩も絶対頼みます!

肉厚で美味しい~最後の1枚になって写真撮ってないことに気づいて・・こんな写真ですいません

20090726222617.jpg



小上がり席のみですが、奥に広いお部屋もあるので大勢での利用もできますよ。



ランチもやってるので初めての方はお試しに行ってみてはいかがですか?





星焼肉レストラン 大門星
茨城県水戸市青柳町3728-1
029-231-4129









クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

2009-12-04(Fri)
 
プロフィール

かずやん

Author:かずやん
お越しいただきありがとうございます!

FC2カウンター
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お買い物
フリーエリア
楽天トラベル
じゃらん
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お勧め
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
