キャロッツ

高校のときの部活の仲間たちとお食事会


久しぶりに全員に案内は出したけど・・結局集まるのはいつものメンバーだけどいつもどおりでしっくりくる。


気の会う仲間が集まると話も尽きないんだよね~約20年の付き合いだから勝手もわかって居心地もいいし。



昔と違うのはこういう集まりに自分の子供達が参加する事もあるということ。今回は実家から近かったのでうちの息子は預けてきましたが、一番早く結婚した友達のお嬢さんはもう小学生だもんね~年取るわけだ。。





さて、今回の場所は以前にも紹介した那珂市の『キャロッツ』です


新年会も兼ねてだったので3000円台のコースを頼みました。


ここにはよく来るけどコースは初めて




前菜
20100225220930




スープ
20100225220925



あっつあつのスープ。中でグツグツしてました
20100225220921



お魚
20100225220916



お肉。この日はローズポーク
20100225220906



パン
20100225220911



デザート
20100225220900



このほかに飲み物付きです



お魚もお肉も出てきてお腹いっぱい



以前の記事


星キャロッツ星
茨城県那珂市菅谷168-12
029-295-4129
11:00~15:00 17:00~21:00
定休日 火曜日






ランキング参加してます!クリックお願いします↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2010-02-28(Sun)
 

深作農園のバームクーヘン

鉾田市(旧大洋村)の『深作農園』さんがバームクーヘン専門店をオープンしたとの事で早速行ってきました!



深作農園さんでは『たっしゃか村』ブランドのいちご・メロンなどが有名ですね。店頭で見かけた方もいると思います
20100225091835





今の時期はいちごのシーズンなので買いに来られてる方も結構いました。いちご狩りもできるようですよ。

20100225091831




敷地内にオープンしたバームクーヘン専門店『Farmkuchen Fukasaku
専門店としては県内初らしいです

20100225091827




20100225091823



外からも作ってる様子が見られます
20100225091819




商品はバームクーヘン1種類のみ。サイズはSMLがあります。

箱のデザインはサイズによって違います。ちなみにこちらはMサイズです
20100225091815


たまごはこちらの農園でとれた地たまごを使用するなどこだわりもあるようですね!


まわりには砂糖がコーティングされてますよ
20100225091811




しっとりしていて美味しいです。まわりの砂糖もあまりしつこくなくて良いと思います
20100225091805



場所は51号沿いで分かりやすいです。ぜひ1度味わってみてはいかがですか?

便利な通販もあるようなのでこちらもチェックしてみてください↓
バームクーヘン通販





Farmkuchen Fukasaku
茨城県鉾田市台濁沢361
0291-39-8560
8:00~17:00
年中無休


大きな地図で見る





ランキング参加してます!クリックお願いします↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

2010-02-25(Thu)
 

かっぱ寿司

皆さんはお寿司好きですか?

私は生魚が苦手でなんです。。


いか・たこ・えびはOKなんですけどね~


刺身は小さい頃は食べていたみたいなんですが、物心ついたころ食べてじんましんが出まして。。それ以来、手が出ずにいます


そんな私も回転すしには良く行きますサイドメニューも色々あるしね~



我が家でよく利用するのは『はま寿司』ですがここのところ『かっぱ寿司』を利用することも多いです




20090313204609.jpg
20090313204606.jpg



・・なぜならこれ


新幹線~

注文品を新幹線が運んできてくれるんです。普通は注文品も他のお寿司と一緒に回ってくるのでなかなか待ち遠しいんですが


かっぱ寿司では専用レーンが別にありまして、新幹線に乗って目の前まであっという間に到着です!


はじめて見たときは私もテンションあがりました


面白くてついつい頼んでしまいますね


20090313204613.jpg


電車好きの息子はこれにはまり、かっぱ寿司に行きたいと言ってます。これもねらいなのかな?






ランキング参加してます!クリックお願いします↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

2010-02-21(Sun)
 

カフェ ローゼン

東海村の駅近くの住宅地の中にあるCAFE『ローゼン


この近くに住むお友達とランチで利用してきました。隣は花屋さんお店も大きな看板があるわけでもないので分かりづらいかも。


ランチは前菜からデザートまで。

こちらは前菜。ちょこちょこ色々と。こういうの嬉しいな~
右上の切子のグラスのはヨーグルトです
20091217022048




サラダも彩りよく
20091217022044



スープ
20091217022040



メインは何種類かある中から選びます


こちらはマグロの照り焼き丼。和食メニューもあるんですね。
20091217022036





こちらはドリア。ケチャップライスで。
20091217022032




デザートも何種類かありますよ

チーズのデザート(名前忘れました。。)
20091217022028



ごまぷりん
20091217022022


20091217022018




なんとこれで1,000円!!うれしい~



素敵な庭を眺めながら。。
20091217022013



以前、お茶で利用した時に頼んだ手作りスコーン
20091217022008





ここは大勢でわいわいっていうよりは少人数で静かにゆっくり利用したいな。


また利用したくなりました


月に何度かランチバイキングや夜営業もあるみたいです。





カフェ ローゼン
茨城県那珂郡東海村舟石川駅東1-7-6
029-287-7202
10:30~17:00
定休日 日曜・毎月5日







ランキング参加してます!クリックお願いします↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

2010-02-15(Mon)
 

雪が降りました

昨日は天気予報どおり茨城県内が降りましたね~


久しぶりのまとまった雪でびっくり!何回か雪が降った日もあったけど積もるほどではなかったからな~



昨日は用事があって夜遅くに雪が降る中(よりによってこんな時に・・)車の運転ドキドキでした


帰り道には早速スリップ事故をおこした車もいたり・・あまり雪になれていないうえ、そういうのを目の当たりにすると余計に慎重になり疲れました。。。




今朝は思ったほど道路に雪も無く良かったんですが、念の為うちのパパは早めに家を出ました

通勤・通学されてる皆さんも大丈夫だったでしょうか??



でも自分が子供の頃ってもっと雪の量も降る回数ももっと多かった気がしませんか?ちゃくちゃくと温暖化が進んでいる証拠なんでしょうかね~。





さて、我が家では早速息子と(ほとんど私?)雪だるま作りをしましたよ~疲れた。。頑張って作ったからせめて数日は解けないでね

20100212163657.jpg20100212163653.jpg
20100212163648.jpg




ランキング参加してます!クリックお願いします↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

2010-02-12(Fri)
 

カフェ&ベーカリー オランダ館

水戸市、県庁からも程近くにあるパン屋さん『オランダ館』(笠原小学校となり)


イートインスペースがあるんですが、今回初めて利用してみました
20090703123049



店内には女性グループと1人で利用されている方も。


テイクアウトでもちょこちょこお客さんが入ってきていたので結構利用されている方がいるようですね~



写真はありませんがサンド系も美味しそうでした。



イートインは焼きたてを味わえるのが良いですね
20090703123043


20090703123039


20090703123036

20090703123033


20090703123030

20090703123027


パン自体は美味しかったですが、惣菜パンとかちょっと温めなおしてくれるともっと良かったな~せっかくお店で食べるんだし。。それだけがちょっと残念



飲み物はドリンクバーで。ホットはコーヒー・紅茶だけ?だったかな・・アイスのほうはこのほかにジュースなど。
20090703123046



機会があったらぜひ利用してみてはいかがでしょうか




カフェ&ベーカリー オランダ館
茨城県水戸市笠原町108-4
029-241-6638







ランキング参加してます!クリックお願いします↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

2010-02-07(Sun)
 

sova1.2.3

笠間市に2009年6月にオープンした『sova1.2.3


20100127212044.jpg


大谷石倉庫でいただくそば粉クレープのお店『sovasova

ようやく行ってきました。
20100127212250.jpg


室内はむき出しの石の感じと明るすぎない照明で隠れ家的空間。

客層はさまざま。カップル・家族連れ・年配の御夫婦などなど


飲み物にはクッキー付き

20100127212244.jpg
20100127212240.jpg


そばがき入りスープ
20100127212234.jpg

20100127212230.jpg



お待ちかねそば粉クレープ

3人で行ったのでそれぞれ違うものを頼んでみましたよ



見た目も綺麗~サーモンがバラ
20100127212058.jpg



こちらはきのこたっぷり
20100127212054.jpg



これはチキン&マスタード
20100127212049.jpg

チーズもたっぷり。クレープの端はパリっとしてて美味しかったです

食べる前はたらないかな~なんて話してたんですが、なかなかお腹にたまります。




同じ敷地内には雑貨やさん『sovasova no sova』店内の写真撮ってなくて入口だけですが。。と

20100127212039.jpg



お菓子屋さん『R hana』。その他ギャラリースペースもあったりで、食事だけでなく色々楽しめる場所でした


20100127212029.jpg

20100127212023.jpg
20100127212018.jpg
20100127212012.jpg

週末・祝日のみの営業なので御注意くださいね。

こちらもお気に入りになりそうです



星sovasova星
茨城県笠間笠間2116
11:30~16:00
土・日・祝日のみの営業

雑貨やさん(sovasovanosova)も土・日・祝日営業

お菓子屋さん(Rhana)は金・土・日・祝日営業


※臨時のお休みもあるようです

※こちらのお店は閉店しました






ランキング参加してます!クリックお願いします↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

2010-02-02(Tue)
 
プロフィール

かずやん

Author:かずやん
お越しいただきありがとうございます!

FC2カウンター
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
お買い物
フリーエリア
楽天トラベル
じゃらん
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お勧め
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード