誕生日

数日前、息子の9さいの誕生日でした


ほんと、1年が早い早い・・・小学校入学したと思ったらもう3年生



当日は子供会関連の集まりが夜にあって(今年、子供会の会長などやってまして)・・



なにも平日の夜にやんなくってもいいのにね~ブツブツ




当日はココスでご飯食べてきました。一応、お誕生日なので写真も撮ってもらいましたよ





週末に弟家族がプレゼント持ってくるというので、実家でみんなでお誕生会やることにしました。




ケーキは、笠間(旧友部町)のくりーむで買ってきました。ここのケーキおいしいんですよ名前の通りクリームが美味しい


いつもは生デコなんですが、初めてシューデコにチャレンジ






ちっちゃいシュークリームが可愛くて評判良かったです🎵


そして、誕生日おめでとう🎶✨😆✨🎶







クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2015-05-30(Sat)
 

得得うどん

那珂市の『得得うどん

消防署の近く、以前は『茶緒』という喫茶店だった場所です

今はリニューアルしてうどん屋さんになっているんですよ。




チェーン展開してるみたいですが、茨城県には初出店みたいです❗

ランチで賑わってました。


茶緒の記事の時にも書きましたが、オーナーさんが知り合いで、得得うどんになってからもちょくちょく伺ってます(*^^*)



こちら、イベリコ豚つけ麺。これが一番好きかな~


うどんは冷たいザルか、温かい釜揚げか選べます。
しかもこちらのお店はうどんの量が同料金で選べちゃう。最大3玉までちなみにこれは2玉ですが、結構食べられちゃいますよ






ちなみにメニューによって、選べるうどんの量が違うのでご注意を。



下のメニューの左上の味噌味の豚菜麺もお勧めです










写真はないですが、お子さまメニューあります。ただ、お子さまメニューのうどんをそばには変更できない、、
だから、うちの息子はそばの方が好きなのでいつもザルそば


小上がり席もあるので小さいお子さま連れでも大丈夫です。



この時期限定の冷やしうどんも何種類かあったので、今度はチャレンジしてみます🎵




✳得得うどん✳
那珂市菅谷690-2
029-270-8668
11時~22時
無休(臨時あり)




クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2015-05-30(Sat)
 

JAほこた なだろう

ここ数年、この時期になると必ず行く『なだろう』隣に住んでる義理の父がメロン🍈を親戚やらに配るのに、ここに買いに行くのでついていってます(*^^*)







23.24日にイベントやっていたので行ってみました。


JAの直売所なので、野菜はもちろん、お惣菜やここで作っているお団子やお弁当など品数豊富❗








メロン🍈は箱が山積み(゜ロ゜)これがあっという間に売れていきます。








大盤振る舞いのメロン🍈の試食

お皿が運ばれるとあっという間になくなります

甘くて美味しいー💕








当日のレシートを見せるといただける『メロンカレー』去年まではカレーにまざってて上にメロン乗ってなかったような…

これがなかなか美味なんですよ❗








メロン🍈シュークリームは1個100円

クリームの中に細かいメロンが入ってました。

自分的には少し甘過ぎるかな~






これからの時期、メロン🍈がたくさん店頭に並ぶと思うので、メロン好きな方は見に行かれてみてはいかが







クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ


2015-05-24(Sun)
 

ファミマの抹茶フラッペ

続きを読む>>

2015-05-22(Fri)
 

欧風キッチン りとるは

水戸市けやき台にある『りとるは』に行ってきました。

だいぶ前に来た時はやってなくて、、(´Д`)
ようやく来ることができました❗


けやき台のセイブとかライトオンの裏の方のビルの一階です。


駐車場🅿はお店の前に4.5台とめられますが、
お早めに。





店内はナチュラルな感じで良いかも。入ると(12時半頃)すでに満席状態。私達は予約してたので入れましたが。



テーブルは7つ位あったかな~一番奥にちょっと仕切られてる半個室が一つ。他は特に仕切りなどはなく入口からも丸見えでちょっと落ち着かない感じがしてしまいました😅




お料理ですが、メインを頼むとビュッフェ付き
ドリンクバー、アイスバーは別途。


お腹空いてて、さぁ食べるぞとサラダを取りに行くと、何にもない…ほとんどのお皿が空っぽ、、、テンション下がるなぁ




うろうろしてるとおかずが出てきた。和食っぽいのもあり。





ここからはメインです🎵











ハンバーグ、オムレツ、パスタなどなど。


メインは結構ボリュームあって、お腹いっぱいです❗ビュッフェの種類は少ない感じがしましたが、メインがしっかりしてるから、これくらいで良いのかもね。


今回は食べなかったけど、パンケーキも気になります🎵
今度はパンケーキ食べてみよ😆


ごちそう様でした。




欧風キッチン りとるは
水戸市けやき台3-28-5
11時~15時(14時半L.O)
18時~22時(21時半L.O)
定休日 第1、3火曜のディナー営業のみ
5月12.19日
定休日以外にもお休みあるみたいなので、確認してからが良いですよ









クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2015-05-16(Sat)
 

空のえき そらら

茨城空港行ったついでに寄ってみました❗空港からすぐです😄

なかなか来る機会がなかった『そらら』



鯉のぼり🎏が台風の風で大変なことに😅










50万人達成だそうです❗



渡辺直美来るの⁉と思ったら昨日じゃん😒
行った日は12日です。。でも昨日来たんだね~
そういえば、NHK の茨城向けの番組で1日署長とか見た気がする

今週末にもイベントあるようですよ





のぞいてみると、ウサギが元気に駆け回ってました🐰



行った日は平日のお昼過ぎだったからか、あまり人がいなくて。。

野菜の直売所、お土産などの売り場は何人かいたので入って見ましたが、野菜の種類も結構多く、直売ならではの安さが良いですね😄


他はドアが閉まってたりでやってるのかどうかもわからず、今回は直売所あたりをうろうろして帰ってきてしまいました😅



週末にイベントあるようなので、行ってみてはいかがですか🎵







クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2015-05-14(Thu)
 

ラㆍヴェルデ

お昼に立ち寄ったお店です😄


ラㆍヴェルデ



場所は国道349号からすぐ。お店は国道からは見えないんですが、車が結構とまってるのを見るとなかなかの人気のお店なのかも😆


入ると表からみるより広い感じ。建物はどんどん増築していったのか、所々段差がありちょっと気をつけないとつまずきそう。


リピーターの方らしいグループや女性のグループが数組いらっしゃいました。


気になるメニューですが、


行った日はこんな感じでした。


まず、サラダ

四人で行ったんですが、二種類のサラダが二つずつきて好きなものどうぞと。


サラダのボリュームあって良いですね😆


ハンバーグのライスはちょっと少ないかな。







パスタはもちもちしてました。
お味は結構しっかりついてます。



ピザ🍕パリっとしてますが中はふわふわで食べごたえあり。釜っぽいのがみえたのでそこで焼いてるのかな。



デザートつけちゃいました✨




量もお味も良い感じです。ドリンクバーもあるのでゆっくりできますよ😄



ラㆍヴェルデ
常陸太田市三才町1-1
11時30分~14時
17時~21時30分(ラストオーダー21時)
定休 月曜日








クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2015-05-13(Wed)
 

茨城空港



今日から旦那さんが社員旅行で茨城空港まで送ってきました。


まぁ、よりによって台風🌀が来る日にねぇ…😅



向こうについたら姫路城から有馬温泉へ、明日は大阪方面へ行くようですよ。

明日は天気も回復するでしょうから、楽しんで行ってらっしゃい((🙋



…いいなぁ😒












クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2015-05-12(Tue)
 

味噌乃マルショウ

那珂市のラーメン屋さん『味噌乃マルショウ』に行って来ました🍜
店名に掲げてる通り、こちらのお店は味噌がメインです。


千日味噌ラーメン🍜(チャーシュー付き)



チャーシュー無しもありましたが、やっぱりつけたくて😅スープは見た感じ濃いかな~と思ったのですが、飲みやすかったです。






つけ麺(チャーシュー付き)チャーハンセット


辛味噌もありましたが、今回はノーマルの方で。
麺はちぢれ太麺でかなり好み😆もちもちで美味しかったです🎵

チャーハン、美味しかったけど、木の平らなお皿が食べづらいなぁ…




卵かけご飯🐣(セットのみ)


卵かけご飯好きなのでついつい✨普段は醤油で食べますが、こちらは味噌でいただきます🎵
これがなかなか合いますよ😆







今回は週末のランチでしたが、ほぼ満席。平日ランチの時にもかなり入ってましたので、なかなか盛況のようですね。

会計済ませると、帰りに良かったらアイスキャンディどうぞと✨アイスキャンディのサービス


まだこちらで味噌以外のお味のラーメン食べた事がないので他も気になります、、が次もやっぱり味噌食べちゃうんだろうな😅誰か食べた事がある人いないかなぁー


味噌乃マルショウ
那珂市後台3053-13
11時~22時
木曜定休




クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2015-05-09(Sat)
 

茨城県立歴史館

水戸市にある県立歴史館行って来ました。かなり久々です😄






木陰でくつろいだり、お散歩中の方がいたりでしたよ。新緑がほんと綺麗で癒されました✨
銀杏が色づく季節も良いですが、この時期もお勧めです🎵



旧水海道小学校🏫🎒を移築したものなど、広い敷地には昔の住居などもあります。

敷地散策やこれらの建物へは無料で自由に入る事ができますよ。


館内は有料にはなりますが、特別展以外だったら大人150円、70歳以上と、高校生までは無料
とリーズナブル❗


年間通して色々なテーマでの展示があるので、テーマが変わるたび行ってみるのも良いかも。








茨城県立歴史館
茨城県水戸市緑町2-1-15
9時30分~17時(入館は16時30分まで)
休館日 月曜(祝日の場合翌日)




クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2015-05-04(Mon)
 
プロフィール

かずやん

Author:かずやん
お越しいただきありがとうございます!

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
お買い物
フリーエリア
楽天トラベル
じゃらん
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お勧め
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード