
--------(--)
 

藤子ㆍFㆍ不二雄ミュージアム 川崎市

息子が夏休みに入り、お出かけしてきました



息子のリクエストで、川崎市にある『藤子・F・不二雄ミュージアム』と東京タワーへ。横浜みなとみらいに1泊。



他にも予定外が色々あり2日でかなりのハードスケジュールでしたが楽しんできました






~1日目~

まずは、川崎市にある『藤子・F・不二雄ミュージアム』へ。。。。




ここは、完全予約制。ローソンなどで日時指定のチケットを購入してからじゃないと入れませんのでお気を付けください。





みなさんご存じの藤子・F・不二雄先生の生い立ちや、原画などの展示など見ることができます。



入口で一人一人にイヤホンを渡され、番号のあるところで番号を押すとガイダンスが流れます。大人と子どもはそれぞれガイダンスが違っていて子どもも飽きずに聞いてました❗


どらえもんが大好きな息子は大喜びで



どこでもドア
大人もテンションあがる~






ドラえもんのお話の木こりの泉に出てくる『きれいなジャイアン』





お食事も💕


コロ助😄








子どもばかりかと思いましたが、思った以上に大人も多かったです。ドラえもん、パーマン世代の私も懐かしくって楽しめました






✳藤子ㆍFㆍ不二雄ミュージアム✳
神奈川県川崎市多摩区長尾2-8-1
0570-055-245
10:00~18:00(完全予約制)
休館日 火曜日、年末年始、臨時休館日あり







クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2015-07-26(Sun)
 

我が家の新入り

このたび、我が家にハムちゃんが仲間入りしました


だいぶ前に飼ってたのですがお亡くなりになってからは飼ってませんでした。。。





ちょうど息子が『またハムちゃん飼いたい』と言ってたところに、お友達から生まれたばかりの赤ちゃんを譲っていただきました



これも何かのご縁ですね(*^_^*)







久しぶりにハムちゃんをまじかで見ましたが、、かわいい~











ついつい構いたくなりますがストレスに弱いので、ほどほどにします(^_^;)







クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2015-07-24(Fri)
 

コルク

県庁近くの『コルク』でお友だちとランチしてきました。

お友だちに教えてもらって、初来店です。近くのアメリカ屋の姉妹店だとか…


予約していたのですんなり入れましたが、少しすると待っている人もいました😩


まず、入るとオープンキッチンで元気良い店員さん達に迎えられました。中は落ち着いた感じで、中庭にテーブルがあったので天気が良ければ外でお食事もできそう。



以前、お友だちが来たときはちょこちょこと色々乗ったお料理があったようなんですが、、
今回はそれはなかったです。前はサラダもおかわりできたようなんですが、それもなかったです残念。。


ランチでしたが、なかなか良いお値段です〰

2000円近いお値段のものがほとんどですが、それ以上も。


全てにサラダ、ドリンクつき。前菜、デザートまで付けたい方はプラス1000円ちょっとかかります。








サラダ










牛 赤ワイン煮込み










ハンバーグ フォアグラ入り


















芋豚 ハニーマスタード








パン




どれもお肉が柔らかく美味しかったです



雰囲気も良く楽しい時間を過ごせました


ローストビーフもお勧めらしいです。今回はチャレンジできずだったのでまた、機会があればぜひ(^ω^)


…もうちょいお手頃価格のランチあると来やすいんだけどなぁ(^_^.)(私個人の意見です)




デートや記念日のお祝いには雰囲気も良いし良いのではないでしょうか



✳コルク✳
水戸市笠原町447-1
11時~23時30分
店休日 水曜日








クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2015-07-15(Wed)
 

カフェーパウゼ

ずっと気になってたベーグルのお店にようやく行ってきました❗

日立市にある『カフェーパウゼ

自宅を一部が店舗になっていて、玄関入るとすぐ商品が所せましとならんでおります。




悩んだすえ、北海道小麦、春よ恋を使ったベーグル、小豆が入ったもの、キャラメルソースが入ったものにしました。



店先の可愛らしいボード




ちょうどオープンすぐについたので、焼きたて
で温かかったです。

つやつやで美味しそうで😅家まで待てず

つまみ食い






焼きたてだったからかな?外がパリッパリ中はふわふわ~😆うまっ















期待以上にどれも美味しかったです🎵




ベーグルのラスク。なかなか見ないでしょ




住宅地の中のお店なので、初めての方は迷うかもですが、行ってみる価値ありですよ🎵

泉ヶ丘中学校近くです。









✳カフェーパウゼ✳
日立市森山町1-27-25
10時30分~16時30分
店休日 土日祝日









クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2015-07-09(Thu)
 
プロフィール

かずやん

Author:かずやん
お越しいただきありがとうございます!

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
お買い物
フリーエリア
楽天トラベル
じゃらん
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お勧め
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
