
--------(--)
 

師走

とうとう師走になりましたね~今年もあとわずか…
来月の今頃は新年ですよ~(^_^;)

そして、年末には年越し蕎麦。

最近美味しい蕎麦を食べたせいか蕎麦も良いなぁと思っている私です(*^^*)

先日、パパのおじさんが趣味で打っているお蕎麦をいただきました!

もはや趣味ではないですね~
お店で出てきても全然OKなお蕎麦です(^o^)v
20081202085412




20081202085408



以前蕎麦について色々聞きましたが、温度によって水の量が違う等々…(^_^;)
奥深いですね!




こちらは初めて見たのでつい買ってしまったチェリオの『なんちゃってオレンジ』見た目は醤油…しかし味はオレンジ!?

最初はなぜ醤油がジュースと一緒に並んでるの~?と近づいてみたら…
( ̄▽ ̄;)こういうの結構買ってしまいます♪

まぁ、味は予想通り?オレンジ風味ジュース。なんだか薄ーい。
次はないかも(^_^;)
しかし、インパクトありますね!私と同じような方も多いのでは?
20081202085404






クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ


2008-12-02(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

パンきちさんへ

コメント有難うございますおじさんのお蕎麦はほんと美味しかったです(^o^)v

師匠さんお茶と間違えたんですかぁ~(^_^;)いざ飲もうと出したら醤油…かなりうけますね(笑)
2008-12-06 15:05 | かずやん | URL   [ 編集 ]

あははっ

こんばんは、パンきちです。またまたご無沙汰しちゃいました。

もうおそばの腕前は、趣味という範囲を飛び越えているような気がします。いつかお店を出されるのでは?そういうおそばをいただける、かずやんさんがうらやましいですー。

「なんちゃってオレンジ」。あははっ、こういうのっておもしろいですよね、でも、もしかしたら、本当にしょう油だと思って買って帰ってしまった方もいるのでは・・・???

ちなみに、うちの師匠は、ペットボトルのお茶と間違えて、しょう油を会社に持って行きました・・・。
2008-12-05 17:12 | パンきち | URL   [ 編集 ]

竹千代さんへ

コメント有難うございますおじさんのお蕎麦、結構美味しいんですよ(^o^)v

なんちゃってオレンジ買いましたか~(^_^;)なんとなく想像できるのに買ってしまいました。戦略にまけた…( ̄▽ ̄;)
2008-12-05 00:12 | かずやん | URL   [ 編集 ]

こんばんわ♪

もう師走ですね~(>_<)
いつもこの時期はなぜかそわそわ、バタバタ。。。と。来月の今頃は新年だなんて、1年はあっという間でしたね!

パパさんのおじさまがお打ちになられた蕎麦を見て、おなかが空きました(笑)そのそばで只今、残業帰りの弟がカップラーメン食べてますv-16

”なんちゃってオレンジ”私も目撃しました♪やっぱる私も見た目にに惹かれて購入したけれど肝心のお味がv-394普通のオレンジジュースを水で薄めたみたいだったので私も次はないと思います。
美味しければ記事にしていたけれど、イマイチだったのでやめました(^^;)
2008-12-04 13:49 | 竹千代 | URL   [ 編集 ]

たかさんへ

コメント有難うございますほんとそう思います(^o^)ここまでくるとプロですねそういう方々の会に入っていてあちこち出向いているようですよ。
2008-12-04 09:06 | かずやん | URL   [ 編集 ]

こんばんは、
おじさんの打った蕎麦ですか!
私の周りにも自宅で蕎麦を打つ方がおり、なかなかの味でしたね。
趣味が高じて、蕎麦店を出す方もいますし、個人の蕎麦も侮れませんね。
2008-12-03 09:38 | たかさん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

かずやん

Author:かずやん
お越しいただきありがとうございます!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お買い物
フリーエリア
楽天トラベル
じゃらん
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お勧め
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
