
--------(--)
 

植物園

水戸市にある『水戸市植物公園』に行ってきました星

20081219190228




20081219190225


奥が入口方面です
20081219190213



滝のように流れている所もあります。
20081219190216



滝の裏側にも行けますよ~
20081219190219


園内には大きな池もあり鳥たちにえさをやっている子供たちの姿も見られました。
20081219190210


20081219173826


さすがに季節柄、花などはあまり見られませんが、冬ならではの色づいた木々の中を歩くのも良いんでは。
20081219173816


20081219173813



20081219173810


もうひとつある池には大量の鯉がいました。売店にて餌も販売されていて餌をやることができます。

池のふちまで行くとわかっているのかあっという間に集まってきましたえぇ
20081219173807


大きな広場。今は寒いのであまり遊んでる子供はいませんでした。
20081219173820


喫茶店があったので一休み。
20081219174216



20081219174729

20081219174723



ナポリタン
20081219174726



山菜ピラフ
20081219174716


パッションフルーツジュース
20081219174713


ウィンナーコーヒー。サザコーヒーを使っているようです。
20081219174706



温室ではバナナなどの木なども。
20081219174235
20081219174231
20081219174228


他には写真などを展示してある建物なども。

季節ごとのイベントや教室もあるので楽しめますね~



写真を撮りに来られている方もいたり・・ゆっくりとした時間を過ごすことができました笑い。
子供連れにもお勧めですよ!


星水戸市植物園星
茨城県水戸市小吹町504
029-243-9311
AM9:00~PM5:00(入園は4:00まで)
休園日 毎週月曜日(休日の時は翌日)・年末年始(12・29~1・3)
入園料 個人 (大人300円、小人 小・中学生150円)






クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-01-13(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

竹千代さんへ

コメント有難うございます
中に入ってみると案外広いんですよね~
日頃の運動不足解消に良いです(^_^;)
偶然昨日、茨城のテレビで何か?の賞を受賞したとかで、こちらの園長さんが出ていて驚きました。しかも女性の方で!
女性も色々な分野で活躍しているんですね♪
2009-01-16 23:28 | かずやん | URL   [ 編集 ]

ようこそ、水戸へ!

ここはすご~く広くて、見ごたえ充分だったのでは?(*^_^*)
冬には訪れたことなかったので、かずやんさんの記事で”こんな感じなんだぁ!”と知ることができました!

喫茶店のパッションフルーツジュース、私も飲みましたよ♪
歩き疲れにはベストですね!
2009-01-15 13:57 | 竹千代 | URL   [ 編集 ]

No title

せいパパさんへ

コメント有難うございます。
県庁からも近いです。大通りに面してるわけではないのでちょっと目立たない感じですが結構イベントなんかもやっているのでぜひ機会があれば行かれてみてはいかがですか?
2009-01-15 13:53 | かずやん | URL   [ 編集 ]

No title

水戸の植物園は行った事が無いですが
楽しそうな場所ですね
あえて冬に行ったのが良い風景を見れました!
2009-01-14 11:05 | せいパパ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

かずやん

Author:かずやん
お越しいただきありがとうございます!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お買い物
フリーエリア
楽天トラベル
じゃらん
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お勧め
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
