舞浜~お台場

今回の宿泊先はこちら。

20090103075326
20090103075323


ロビーには、パンやさんやスタバもあります。
20090103075320



今回はパーク側でした♪
部屋からの夜景。
ホテルのイルミネーションがとっても綺麗でした~
20090103075317


ちょっと分かりにくいですが、真ん中あたりにあるのがモノレールの駅です。

20090103075314


遠くに青く見えるのがスペースマウンテン。

20090103075312


花火も部屋からゆっくり見ることができて良かったです(^o^)


次の日はお台場方面へ。
20090103075309


観覧車からフジテレビを撮ってみました
20090103075306


隣の『ビーナスフォート』内。雪の結晶のようなイルミネーションでした~

20090104013935
20090104013931



迫力ある噴水があります。
20090104013928

ここで結婚式をあげる事ができるようで、以前に何度か見た事があります。買い物客にも祝福されますが、私なら恥ずかしくて無理です(^_^;)
20090104013925


館内に『あいのり』の初代『ラブワゴン』が飾られてました。中にはちゃんと写真もそのままになっていて懐かしいメンバーを見ることができましたよ。
20090104013922


こちらはちょっと移動してフジテレビ前のメディアージュのデッキにあったそらべあ。
メディアージュの来場者一億人突破記念に設置されたものだそうで、地球温暖化防止の為のキャラクターが『そらべあ』なんですって。
北極に住んでる『そら』と『べあ』の兄弟。地球温暖化によって氷が溶けてお母さんと離ればなれになってしまいました。
どうすれば温暖化を止めお母さんと会えるのか?というお話。

このモニュメントには地球温暖化防止の三択問題があり、正解すると涙が止まる仕組みになっています。ちなみに不正解だとさらに泣いてしまいます(T_T)
ぜひ、行かれた際には挑戦してみて下さいね。

皆さんも暖房などの設定温度はなるべく低めにして着るものなどで温度調節するなどしましょう!

20090104013919
20090104013916


夜になるとイルミネーションでまた違って見えますね
20090104013913
20090104013910



レインボーブリッジがその名の通り七色にライトアップされていました(*^^*)
そのおくには東京タワーも
20090104013906


今回のお出かけは天気も良くて大いに楽しめました。歩き疲れて今度は温泉が良いなぁという意見も(^_^;)
たまには大勢でお出かけも良いですね♪




クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-01-04(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しゅかさんへ

コメント有難うございます。
混んでる時期だったのですが、ホテル内は割りとゆっくりできて良かったです。
今年も宜しくお願いします。しゅかさんのブログにもちょくちょく寄らせてもらってま~す。
2009-01-05 15:39 | かずやん | URL   [ 編集 ]

こんにちわ

ディズニーランドにヒルトンホテルなんてリッチですね。
わたしも高級ホテルのラウンジやバーで優雅なひと時をすごしてみたいです(笑)

今年もたくさん美味しい記事楽しみにしています♪
本年もよろしくお願いします。
2009-01-05 04:04 | しゅか | URL   [ 編集 ]

たかさんへ

コメント有難うございますイルミネーションはさすがにかないませんよね~(^_^;)
クリスマスは終わっても雪をイメージしたようなものなど綺麗でしたよ~
お台場にも結構行ったりしますが、お店の数も多いのでいつも同じような所を見ておわりです(^_^;)
2009-01-04 15:57 | かずやん | URL   [ 編集 ]

ぱんだぷりんさんへ

コメント有難うございますうちは旦那が平日休みで土日より安く泊まれるので、安い時期とか狙って行きます。息子も小さいので部屋に休みに行けるのはかなり良いです。今回のようにパーク側だと花火も見られるので寒い時期は助かります。機会があれば泊まってみては(^-^)
2009-01-04 15:50 | かずやん | URL   [ 編集 ]

No title

こんばんは、
新年は、東京でお泊りのようですね。
新年ということで、テンプレートも変更ですね。
さすがに、イルミネーションが綺麗で、茨城の比ではありませんね。
2009-01-04 10:16 | たかさん | URL   [ 編集 ]

いいな~

私もディズニーランドは年に1回くらい行きますが、泊まりがけで行ったことはありません。。。
やっぱり泊まりがけで行った方が疲れませんよね~
今度、泊まりがけで行きた~い
2009-01-04 02:17 | ぱんだぷりん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

かずやん

Author:かずやん
お越しいただきありがとうございます!

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お買い物
フリーエリア
楽天トラベル
じゃらん
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お勧め
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード