
--------(--)
 

茨城県庁

茨城県民なら皆さんご存知の『茨城県庁

近くを通ったので久しぶりに寄ってみました。


20090227235444


この時期ならではの梅も咲いていてましたよ。
20090227235440


う~んうふ良い香り
20090227235437




天気がよかったので展望ロビーにも行ってきましたグー!
20090227235419



展望ロビーはぐるっと1周できるような作りになっています。

これは東側のフロアにある木の彫刻。


20090227235430



これは北側かな。

北側には喫茶スペースあり。
20090227235426





下を覗いてみると。。。
20090227235433




県庁の東側に現在建設中のショッピングモール。着々と工事が進んでるようですね。こちらも完成が楽しみです。
20090227235414






茨城県庁25階展望ロビーの利用時間

平日
9:30~20:00
9:00~18:45(毎週水曜日・第2,4金曜日)

土・日・祝日
10:00~20:00






クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ


2009-03-06(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

せいパパさんへ

コメント有難うございます。
県庁ができる前は森のような感じのところでしたが、県庁ができてすっかり周りの雰囲気も変わりました。
県庁は庭も含めて茨城の自慢できる場所の1つになったと思います。近くにショッピングモールが建設中なのでできたらまた来てみてくださいね。
2009-03-07 15:00 | かずやん | URL   [ 編集 ]

吹き抜けを下から見たくて
何階かは忘れたけど行きました
面白かったです。
裏庭の石の庭園も好きです。
良い所ですよね~。
2009-03-07 12:07 | せいパパ | URL   [ 編集 ]

パンきちさんへ

コメント有難うございます。
確かに県庁は1度はみて置くべきですね。お友達にも来ていただきたいですね。
私もサザによく寄りますが、テイクアウトして展望ロビーで飲んだりします。そのほうが息子が飽きないので。


2009-03-06 15:30 | かずやん | URL   [ 編集 ]

たかさんへ

コメント有難うございます。今回は載せていませんが県庁内には県内についてのビデオなんかも流れていたりして結構ゆっくり出来ちゃいます。
ショッピングモールには食料品系とホームセンター系が入るのではとうわさで聞きましたがほんとかどうか定かではありません。結構工事が進んでいるようなので楽しみです。

2009-03-06 15:24 | かずやん | URL   [ 編集 ]

ぱんだぷりんさんへ

コメント有難うございます。
だいぶ前にかなり大きなのが出来るっていう話があって、それは中止になったとかで、もう出来ないのかと思ってましたがここにきてようやく出来るみたいですね。
スタバは一足早くオープンしましたよ。
2009-03-06 14:51 | かずやん | URL   [ 編集 ]

すごいですよね

こんばんは、パンきちです。

県外から来た私にとって、茨城県庁のすごさには、正直びっくりしました!!!今、つくばに住んでいる知り合いにも「見学においでよ」と誘っています。

私は、吹き抜けのところにあるサザが好きです♪

最初、県庁に入るときは緊張しました。いいのかな入っていいのかな?という感じでして。

今度は展望ロビーに行ってみます。


2009-03-06 11:13 | パンきち | URL   [ 編集 ]

こんばんは、
私も2度ほど県庁を訪れたことがありますが、かなり巨大な建物ですよね。
最上階も開放され、なかなかの景色が楽しめます。
県庁の東側にショッピングモールが建設中のようですが、何処が入るのでしょうね?
茨城は、まさにショッピングモールラッシュのようで、気になりますね。
2009-03-06 09:35 | たかさん | URL   [ 編集 ]

ショッピングモールができるんですか~?
しりませんでした~
今、あっちこっちにショッピングモールができてますね~
消費者としてはうれしいかぎりですね!
そんなに遠くもないし、出来たら行ってみたいですね。
2009-03-06 05:55 | ぱんだぷりん | URL   [ 編集 ]

若ころ颯ころ さんへ

コメント有難うございます。
ご近所さんなんですか!お店も色々出来るみたいですしお散歩がてら良いですね。
実は昔その近くで働いてました。県庁が出来る前も知ってるので・・ほんとあの辺りは変わりましたよね。うちのパパも県庁から歩いていける位近い職場です。
2009-03-06 05:10 | かずやん | URL   [ 編集 ]

ご近所

県庁に来たならうちにもよって~と言いたくなるような近所です(笑)
最近スタバが出来たり、ショッピングモール作ってたりとだんだん人が増えそうですね~。
田舎ののんびりしたところだったんですけどね。
2009-03-06 03:04 | 若ころ颯ころ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

かずやん

Author:かずやん
お越しいただきありがとうございます!

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お買い物
フリーエリア
楽天トラベル
じゃらん
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お勧め
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
