
--------(--)
 

宇都宮 みんみん

宇都宮餃子を食べに行って来ました。

みんみん』いわずと知れた有名店です。
もうひとつのお店とどっちかにしようと思ってたらもうひとつのお店が定休日びっくり

他を探すでもなく、無難にみんみんに決定bikkuri01


夕食には早い時間だったにも関わらずほぼ満席。

なんとか座る事が出来ましたが、すぐに満席になり待つ人も。
でも結構みんなさっさと食べて帰るのでそんなには待たないで済むみたい。

20090313081037.jpg

入口付近だったのでちょっと慌ただしかったかな…お持ち帰りを買いにくる人も結構いるんですね~

20090313081033.jpg


メニューはこちら。
20090313081030.jpg


三種類全て注文!もちろんご飯もごはん


20090313081023.jpg


焼き餃子。良い色に焼き上がってますね♪
20090313081020.jpg

20090313081017.jpg


揚げ餃子。パリッパリに揚がってます。普段身近であまり揚げ餃子って見かけないので新鮮ですね♪

20090313081014.jpg


餃子。熱々のスープに入ってます。

餃子の入ってるスープもちょっと醤油とかで味付けて飲めますよ』との事。
20090313081011.jpg

水餃子一番好きかも。。
20090313081007.jpg



お持ち帰り分も購入し、満足してお店を後にしましたうふ

今度はどのお店に行こうかな~


通販もやってます↓
http://www.minmin.co.jp/index.html


星宇都宮 みんみん 本店星
栃木県宇都宮市馬場通り4-2-3
028-622-5789
11:20~20:00
定休日 火曜日



クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-04-04(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

憂 さんへ

コメント有難うございます。
偶然ですね~でもやっぱり全種類食べたくなりますよね!今回はちょこちょこ食べながら行ったので1.5人前でギブでした(笑)
私は冷凍のお土産買って来ましたよ。
2009-04-07 08:37 | かずやん | URL   [ 編集 ]

こんにちは~。
3月の3連休に全くもっておなじメニューで食べてきました(笑)
ですが私達の場合、ひとり3人前ですv-16

いつも正嗣なのでみんみんは久しぶりでしたが
美味しかったです。
私はみんみんでは焼き餃子が好きかナー。

お持ち帰りで焼いてもらった餃子を一気に水戸まで持ってきましたが
まだ冷めずほんのり温かい状態でお土産にすることができました。
(皮パリ感はないですけどね。。。)
2009-04-07 07:13 | 憂 | URL   [ 編集 ]

若ころ颯ころ さんへ

コメント有難うございます。私が行った時は夕飯には少し早い時間だったのですぐ入れました。でもすぐ待つ人が出ましたけど。
今回はあんまりお腹が空いていなくて1.5人前でいっぱいでした~
2009-04-06 13:34 | かずやん | URL   [ 編集 ]

値上がり?

餃子食べたくなりました~。
みんみんは数年前に一度行ったことがあります。30分くらい行列に並びましたよ。
もうちょっと安かったような気がするのですが?
ひとりで1.5人前は普通っていうか、少ないほうじゃなかったですか?みんな何皿か頼んでいたような。
私も焼きと水一皿ずつ食べた気がします。小さいし、ぱくっと食べられちゃいますよね♪(←私だけかも)
2009-04-06 02:37 | 若ころ颯ころ | URL   [ 編集 ]

v-258竹千代さんへ

コメント有難うございます。
行きは寄り道しながら行きました。高速使わなくても行ける距離ですが、帰りは使っちゃいました~v-410我が家では北関大活躍です!もともと栃木方面もちょくちょく行ってたのでなおさら。。お店出て約1時間後には家に居ましたから。便利~
ちなみに旦那と2人で3種類です。・・といっても1人1.5人前は食べてますが。。
2009-04-04 15:54 | かずやん | URL   [ 編集 ]

たかさんへ

コメント有難うございます。
確かにみんみんは有名ですよね!るるぶ等の旅行雑誌などにも必ず載ってますし。
みんみんの餃子は、皆に好かれる味だと思いますよ。シンプルですけど。私は結構好きです。
ほんとはお店で食べていただきたいですが、通販もありますのでまずはお試しにいかがですか?
2009-04-04 15:44 | かずやん | URL   [ 編集 ]

こんばんわ~♪ひょっとしてまた北関を使って行かれたのかな?
このお店って本当に有名ですよね~v-405
行列できませんでしたか?
もう随分前に弟がここに来るためだけに、自分の車で一昼夜かけて宇都宮に行ったものの、あまりの行列で結局ギブアップしたという話を聞いたことがあります。

3種類全部、召し上がられたとはすごい。。。(゜O゜;)
と言いつつも私もその場にいたら全部注文しちゃいそうです(笑)
2009-04-04 13:12 | 竹千代 | URL   [ 編集 ]

こんばんは、
宇都宮の餃子は有名ですよね。
昔、1度食べに出掛けたことがあります。
チェーン店としては、「みんみん」や「正嗣」が有名なようです。
どちらも行っていませんが、1度食べてみたいです。
2009-04-04 12:36 | たかさん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

かずやん

Author:かずやん
お越しいただきありがとうございます!

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お買い物
フリーエリア
楽天トラベル
じゃらん
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お勧め
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
