ape cafe

水戸市見川にある一周館ビル1階にある雑貨屋さん『ape

私の好きな雑貨屋さんの1つでちょくちょく立ち寄るお店です。

その一角にある『ape和茶 cafe』ここのcafeは和茶cafeと言うことで緑茶の種類が多く揃っていますよ。

20090313081220



お茶の渋さ・甘みとも飲みやすい部類のものにしました。優柔不断な上、こういうとき冒険できないんですよね~汗;

お好みのお茶を見つけるのもいいかと思いますよ。

左上の器にお湯が入っているので2~3杯分いただけます。お茶請けつき。
20090313081217


こんなに味わって飲むこと無いかもね~
20090313081214


パフェなんかもあったり・・
20090313081211


こんどはランチにでも来たいなあ~お食事も良い感じですよ!


素敵な雑貨を見た後はこちらで一息いかがでしょうか?


星ape 和茶cafe星
茨城県水戸市見川2-108-26 アーバンテラス一周館A101
029-257-6267
10:00~20:00(L.o19:30)
年中無休




クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-07-04(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-06 12:30 |  |    [ 編集 ]

くまちょん さんへ

初めまして!コメント有難うございます。
私も茨城生まれの茨城育ちです(笑)

このようなブログに寄って頂いて有難いです。。

これからも良かったらお立ち寄りくださいね~宜しくお願いします!
2009-07-04 14:14 | かずやん | URL   [ 編集 ]

ぱんだぷりんさんへ

コメント有難うございます。
そうそう、ファッションクルーズにもありましたよね~。
確か、今回紹介した所が本店だったと思います。
和ものだけではなく色んなテイストの雑貨が揃ってます。お店は水戸の方が広いかな?天井が高いのでひたちなかの方が開放感はありますけど・・
機会があったらぜひ。
2009-07-04 14:10 | かずやん | URL   [ 編集 ]

はじめまして!!

はじめましてv-285
生まれも育ちも茨城のくまちょんです。
仕事で県内歩き回ってります。
結構知ってるお店がブログネタになっていてうれしいですv-218
地元ネタって異様に盛り上がるしたのしいですね。
これからもちょこちょこ寄らせていただきます
よろしくお願い致します。
2009-07-04 06:35 | くまちょん | URL   [ 編集 ]

こんにちは~
apeはファッションクルーズの中に入ってるとこなら、よく行きます!
この間は、勝田のapeにはじめて行きました。。。ケーキを買っただけですが、ファションクルーズのapeとは売ってるケーキが違ってたような。。。
水戸はまだいったことありません。
大きいんですか?
apeのケーキは大好きです。
2009-07-04 01:44 | ぱんだぷりん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

かずやん

Author:かずやん
お越しいただきありがとうございます!

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お買い物
フリーエリア
楽天トラベル
じゃらん
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お勧め
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード