
--------(--)
 

オーベルジーヌ

常陸太田市にあるフレンチのお店『オーベルジーヌ

常陸太田市唯一のフランス料理のお店です。

東京にあるお店の支店のようで、オーナーシェフの方が茨城出身だそうです。

場所は私がよく行く『鯨が丘商店街』の一角。純和風の外観が周りの町並みにも溶け込んでいます。中に入ると洋館のような素敵な内装でした。
20090421121630.jpg


息子は母に預けて、お友達と久しぶりにゆっくりとランチキラキラ(オレンジ)

通されたのは中庭の見える席でした。まだお昼にもちょっと早い時間で私たちが1番乗り!

貸しきり状態でなんだか話し声もいつもより小さい?かな・・

20090313021241.jpg


予約した時、『2500円のAコースでお願いします』と言ったら、「期間限定でワンランク上の3500円のBコースが3000円で利用できます」とのこと。

しかも1ドリンク付き。期間限定に弱い私は友達に断りなく『じゃあ、それで』とお願いしてましたkao02


まずは前菜。

グリーンのはほうれん草?のふわふわしたムースのようなもの。
20090313021237.jpg


大豆のスープ

とっても豆の風味がありました。とろっとしたスープでした育児 離乳食
20090313021221.jpg

パン

最初にもらったパン。ほんのり温かくて美味しかったです。
2回目のパンは冷めていてちょっと残念でしたフランスパン

20090313021232.jpg

メイン

ほんとはお魚なんですがちょっと追加でお肉に変更できます。全員お肉にしちゃって・・1人くらい魚にすればよかったかな~

付け合せにはきのこ類と長ねぎ。

20090313021228.jpg


自家製デザート&フルーツ

20090313021224.jpg


食後のコーヒーと一緒に。四角いのは最初生キャラメルか?と思いましたが食べてみると・・ミルクティー味のゼリー?ゼリーじゃないのかな??ちょっと固めだし。焼き菓子はコーヒー風味。

20090313021217.jpg


私たちには珍しくゆっくりとしたランチでした。いつもはワイワイしながらなので、たまにはこういうのも良いかもグー!

帰る頃には店内も結構混んでいましたよ。

年配の方も多く、気軽に入れるフレンチのお店でした。



星オーベルジーヌ星
茨城県常陸太田市西一町2325-1
0294-80-3880
ランチ      11:30~14:00
ティータイム  14:30~16:30
ディナー     17:30~21:00
定休日 月曜日(祝日の時は翌日)










クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-04-25(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

たかさんへ

コメント有難うございます。
くじらが丘商店街の一角にあります。今度行かれた時に探してみて下さいね。隣には蕎麦屋もありますよ。
2009-04-27 15:36 | かずやん | URL   [ 編集 ]

こんばんは、
外観からは想像出来ないお店ですね。
しかも、鯨ヶ丘商店街にあるとは思いませんでしたよ。
この外観では、当然分かりませんよね。
こういった和風な雰囲気は、大好きです。
2009-04-27 10:16 | たかさん | URL   [ 編集 ]

pu_nyon さんへ

コメント有難うございます。
常陸太田は良く行くんですが私もなかなか行けなくて・・ようやく行ってきました。建物も素敵で、珍しく
ゆっくりとした時間を過ごせました。
でも、私たちにはちょっと量がもの足らずすぐお茶しに行ってしまいましたけど。。v-392
ぜひ行ってみてくださいね。
2009-04-26 10:29 | かずやん | URL   [ 編集 ]

いいなぁ

こちらのお店、ずっと行ってみたいと思いつつ行けていないお店です(*_*;
外観もステキ♪
もちろんお料理も。
特に前菜に惹かれますねぇ。
2009-04-25 16:24 | pu_nyon | URL   [ 編集 ]

プロフィール

かずやん

Author:かずやん
お越しいただきありがとうございます!

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お買い物
フリーエリア
楽天トラベル
じゃらん
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お勧め
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
