
--------(--)
 

クリスタルパレス~さくらまつり~

ひたちなか市の有名な結婚式場『クリスタルパレス』で行われている『さくらまつり』に行ってきました♪
身内が働いているのでたまに来たりします。

20090325225622.jpg
ディナーショー?に入るのかな~
ゲストは物まねとかでテレビに出ている斉藤ルミ子。



さくらまつりとは言ってもほんとの桜ではないですけど(^_^;)

会場は夜桜さながらの演出(^-^)なんだか楽しくなります♪


20090325225618.jpg



会場に入ると目玉の1つマグロの解体ショーが行われていて、鮮やかな手さばきに見入ってしまいました!

20090325225615.jpg


お料理はそれぞれ用意されています。その他屋台券をもらって好きな料理もいただけるというしくみ。

4つの器に入った前菜。それぞれ春野菜を使った手が込んだものでした。
20090325225612.jpg




チキンのチャウダー。チキンと野菜たーっぷり
20090325225609.jpg



デザートはゴマのブラマンジュ、ストロベリー添え。ゴマの風味が良く美味しかったです!!

20090325225245.jpg




屋台メニューも解体ショーでさばかれたまぐろの寿司をはじめ和洋中と揃っていて迷いました。

こちらは勝田駅前にある『FRIDAY』のつけ麺。クリスタルパレス系列なんですが気になっていてなかなか行けなかったので良かったです。
結構スパイスの効いたお味でしたよ
20090325225241.jpg20090325225238.jpg


れんこん餅。しかもフルーツソース!初めて食べましたがれんこん餅にあまり味が無いのでフルーツソース案外合いました。

20090325225235.jpg


ステーキ。その場で焼いてくれます。

20090325225227.jpg



デザート系の屋台もあり、早々デザートに手をだしちゃいました。

お餅のフォンデュ。お餅に好きなソースをトッピングしてもらいます。
みたらし・いちご餡・納豆のコーラ煮!

最後のはちょっと怖いもの見たさでチャレンジ。コーラってかんじはあまり無くちょっと甘い納豆?不思議な感じでした~
20090325225217.jpg




飴細工の方もいて別料金ですがリクエストでその場で作ってもらえます。
息子の好きなトトロ♪可愛い~もったいなくて食べられないな~(^_^;)
20090325225213.jpg20090325225207.jpg

ヨーヨーワタアメなど子供でも楽しめる演出ありなので子供連れでも大丈夫です。
ショーも見て美味しいものを食べて満足して帰ってきました♪




今回のさくらまつりは明日までですが、毎年やってますし、他にも色々な催しがありますのでチェックしてみて下さいね!




ホームページはこちら↓
ホテル クリスタルパレス


星ホテル クリスタルパレス星
茨城県ひたちなか市大平1-22-1
029-273-7711



クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-03-26(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

竹千代さんへ

コメント有難うございます。
私も多分身内が働いていなかったらこんなに来る機会はなかったと思いますよ。
れんこんもちも初めてでした。しかもフルーツってどうなのよ、と思いましたが合うもんですね~発想がすごいです!
今回は物まねのショーを見て料理を食べて結構楽しめました。ちょっと早い桜まつりでしたが。。
2009-03-28 15:58 | かずやん | URL   [ 編集 ]

ぱんだぷりんさんへ

コメント有難うございます。
色々やってるんですよ。ディナーショーも結構有名な人が来てたりして。。
ご飯は全体的に美味しいと思いました。ランチも食べたことありますがそちらもお勧めですよ。
2009-03-28 15:42 | かずやん | URL   [ 編集 ]

こんばんわ♪結婚式でもない限りここには来る機会がないと思っていたら、こんなイベントやってたのですね。。。
レンコン餅のフルーツソースがけが気になりました(^_^;)
飴細工もこんなに可愛いんじゃ食べれないですよね(^▽^;)
こんな”食べるさくらまつり”もなかなか良いもんですね♪
2009-03-28 13:00 | 竹千代 | URL   [ 編集 ]

クリスタルパレス・・・
昔は結婚式場だ、というイメージでしたが、
こんな色んなイベントをやっているんですね。
楽しそう。。。
ここのランチはおいしいというウワサは聞いていたんですが、まだランチはしたことがありません。
ごはん、おいしかったですか?
行ってみたいな~
2009-03-28 02:38 | ぱんだぷりん | URL   [ 編集 ]

たかさんへ

コメント有難うございます。
一応毎年やってるイベントです。身内が勤め始まり結構情報が入ってくるようになってから知ったんですが。
ちょっと早い夜桜気分でした。飲む方なら飲み放題ですしショーも見れて結構お得かもしれないですよ~
2009-03-27 14:50 | かずやん | URL   [ 編集 ]

パンきち さんへ

コメント有難うございます。
基本は結婚式場なんですが、季節ごとのこういったイベントやディナーショーなど結構やってるんですよ。最近ではマリックが来たとか。。
お酒の試飲会ですか~そんなのもあるんですね。
今回は息子も楽しめたので良かったです。
2009-03-27 14:43 | かずやん | URL   [ 編集 ]

pu_nyon さんへ

コメント有難うございます。
なぜか平日だけの開催なんですよね~お仕事されてる方は金曜ならなんとかってとこでしょうか。しかし結構会社(グループ)で来ている方も多かったですよ。。
納豆のコーラ煮は最初はえ~っと思ったんですがちょっと甘さがあって不思議な感じです。だめな人にはだめかも~
2009-03-27 14:38 | かずやん | URL   [ 編集 ]

こんばんは、
クリスタルパレスで、さくらまつりがあるとは知りませんでしたね。
まだ寒く、桜の開花は遅れているようですが、雰囲気だけは味わえそうですね。
2009-03-27 11:09 | たかさん | URL   [ 編集 ]

オマツリですね

こんにちは、パンきちです。

すごーい楽しそうっ!!!クリスタルパレスは名前だけは聞いたことがあるのですが、いろいろなイベントを開催しているんですね。

そう言えば・・・主人がひとりで「お酒の試飲会」に行ったのがクリスタルパレスだったような。


うーん、楽しそう!
2009-03-27 04:39 | パンきち | URL   [ 編集 ]

行きたいっ!

けど平日では・・・
飴細工、つい屋台で魅かれてしまうんですよ。
いくつになっても、屋台に目がいってしまって(*_*;

それより、納豆のコーラ煮っていうのは・・・想像がつきません!
気になる~~(>_<)
2009-03-26 15:05 | pu_nyon | URL   [ 編集 ]

プロフィール

かずやん

Author:かずやん
お越しいただきありがとうございます!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お買い物
フリーエリア
楽天トラベル
じゃらん
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お勧め
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
