
--------(--)
 

すいせんファンタジー  ~国営ひたち海浜公園~

お天気が良かったので急に思い立って、ひたちなか市にある国営ひたち海浜公園に行ってきました太陽

3月20日(金)~4月12日(日)まで『スイセンファンタジー』が開催中です。

スイセン100万本もあるそうですよえぇ


20090331225226.jpg




観覧車からの景色。遠くまで良く見えました砂浜
20090331224640.jpg20090331224643.jpg










入口にまだ3分咲きとの案内板があったのでちょっと早すぎたかな~と思いましたが、結構咲いてましたよ色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-Tangerine(白-薄い背景用)


ピンクの桃の花も咲いていて・・春ですね~
20090331224610.jpg20090331224615.jpg




初めて見るようなスイセンもたくさんえぇこんなに種類があるなんてbikkuri01
20090331224618.jpg20090331224623.jpg



スイセンのほかに菜の花も見ごろです
20090331224626.jpg



こちらは秋篠宮紀子さまの名前がつけられた『プリンセスキコ』
20090331224630.jpg


期間中毎日開催の『スイセンギャラリー』記念の森レストハウスにて
20090331224633.jpg



園内にはアスレチック遊具があって子供を遊ばせるのには良いですね~
20090331225223.jpg



園内をゆっくり1周できるシーサイドトレイン。1日乗り放題で500円。
20090331224637.jpg



スイセンはまだまだ楽しめそうですよ。

今後もぞくぞくとイベントが続きますのでぜひ皆さんも行ってみてはいかがですか?

4月18日~4月29日  チューリップ
5月2日~5月24日   ネモフィラ




星国営ひたち海浜公園星
9:30~17:00(閉園時間は時期により変わります)
            ゴールデンウィーク中は時間延長で18:00まで開園
閉園日 毎週月曜日(月曜祝日の時は翌日)   
            4・5月は休み無しのようです





クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-04-01(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ここぺり華さんへ

コメント有難うございます。
ちょうどスイセンと桃の花が良い感じだったので思わず撮ってしまいました。
これからは色々な花が咲き始めるでしょうから行かれるには良い時期ですよね!。ぜひ行ってみてくださいね~
2009-04-03 14:50 | かずやん | URL   [ 編集 ]

ぱんだぷりんさんへ

コメント有難うございます。
確かにここは広いしまともに歩いたらかなり疲れますね!
息子が電車(機関車)好きだし、乗ってる時はおとなしいので毎回シーサイドトレイン乗っちゃいます。。
お花もゆっくり見たいですが息子連れだとなかなかそういう訳には行かないんですよね~
2009-04-03 14:45 | かずやん | URL   [ 編集 ]

私もガーデニングにはまっていた頃は
毎年出かけていました。

綺麗ですよね。
スイセンと桃の花のコントラストが
いかにも春色といった感じで、
見ていて心がウキウキしてきます。

かずやんさんのブログを見ていたら
また行きたくなったなぁ。
2009-04-03 13:08 | ここぺり華 | URL   [ 編集 ]

きれいですね~

海浜公園は、お花きれいですよね~
でも、歩くのがキライな私は遊園地の方の観覧車に乗り
そこから眺めて満足しちゃいます。
でも、あの観覧車大きいので、てっぺんに近づくにつれ
怖くて下をあまりみれません。
やっぱり、ゆっくり歩きながらお花はみるべきですね(笑)
2009-04-03 02:45 | ぱんだぷりん | URL   [ 編集 ]

pu_nyonさんへ

コメント有難うございます。
観覧車は息子が好きで毎回乗りますが、近頃乗る前に写真を撮られ降りるまでに現像してくれるサービス(有料)をやってるのでたまになら良い記念になるかと。
天気が良ければ県庁や筑波山も見えます。
花火やるんですね!行って近くで見たいです♪
2009-04-02 09:24 | かずやん | URL   [ 編集 ]

たかさんへ

コメント有難うございます。3分咲きの割に結構咲いていたので十分楽しめましたよ。満開ならもっとすごいんでしょうが…
ネモフィラもちらほら咲いて来てきてました。
2009-04-02 09:10 | かずやん | URL   [ 編集 ]

多楽さんへ

コメント有難うございます。多楽さんも行かれたんですね!ほんとすれ違ってたかもしれませんね~(^o^)お天気も良く気持ち良かったです。
2009-04-02 09:02 | かずやん | URL   [ 編集 ]

キレイですね♪

ここはGWに行くと、お花と人がスゴイ数ですよね(>_<)
観覧車からだとだいぶ遠くまで見えるようですし、今度乗ってみようかな~。

あ、あと、海浜公園で5月の末に花火大会がありますよ。それもちょっと気になっているんです・・・
2009-04-01 14:11 | pu_nyon | URL   [ 編集 ]

こんばんは、
スイセンファンタジーが開催されているようですね。
昨年訪れたので今年は行きませんでしたが、綺麗に咲きましたね。
国営ひたち海浜公園では色々な花が咲き、広大な施設には、季節ごとに色々なイベントがありますね。
また出掛けてみたいと思います。
2009-04-01 09:44 | たかさん | URL   [ 編集 ]

私も昨日行ってきました。
ただただ歩いてきました。

もしかしたらすれ違ったかも知れませんね?
TB送信しました。
2009-04-01 02:34 | 多楽 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

かずやん

Author:かずやん
お越しいただきありがとうございます!

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お買い物
フリーエリア
楽天トラベル
じゃらん
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お勧め
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
