~茂木町~

道の駅『もてぎ』何度も訪れてますが土日はいつも混んでます。

隣には公園が併設されていてゆっくり時間を過ごせますよ。


20090406003013.jpg
20090406003020.jpg

来るとかなりの確立で食べてるアイス。今回は季節限定のこちらにしましたいちご
20090406003034.jpg


一番下にはイチゴゼリー。スポンジケーキやコーンフレークも入ってて結構なボリュームパフェ
バニラ・ストロベリーアイスの周りにはずらっとイチゴが。このイチゴ、とってもあまくて美味しかったいちご

20090406003026.jpg20090406003023.jpg
店内には栃木のお土産や野菜の直売、お食事なんかもできますよ。




こちらは『城山公園』茂木駅からすぐの高台にある公園。

桜祭りと書いてあったので上ってみることに。上まで車で行けます。

ここには茂木城というお城があったんですね~えぇ
20090406010857.jpg

駐車場からちょっと高くなったところが本丸だったみたいですね。
20090406010854.jpg

20090406010851.jpg


お堀の跡かな

20090406010848.jpg

桜の方はもう少しってとこでしょうか。でも1組お花見してるグループが居ましたよ。
20090406003049.jpg


本丸跡には遊具なんかもあり、子供連れも結構いました。
20090406003041.jpg


上から見ると茂木の町が一望できますよbikkuri01結構高いでしょ。。

茂木駅は右上の方です。

20090406003038.jpg


あたたかくなってきたので外に出て歩き回るのも気持ちいいですね笑い。まだまだ花粉が飛んでるのでマスクは必至ですが。。。


茂木に足を伸ばした際にはぜひ立ち寄ってみてはいかがですか?




大きな地図で見る" target="_blank">
大きな地図で見る





クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ


2009-04-09(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ここぺり華さんへ

コメント有難うございます。
いちごとっても甘くて美味しかったです。栃木といったらいちご有名ですし、直売所にもいっぱい売ってました。
・・わさびが乗ってる??アイス??想像できません~
怖いもの見たさでちょっと気になります。。
2009-04-10 15:04 | かずやん | URL   [ 編集 ]

今の季節、何といってもイチゴですよね~。
アイス大好きな私にとって、
パフェはとってもとっても美味しそうに見えますv-238
私が以前、伊豆で食べたワサビアイスとは大違い。
ワサビというから、
うっすらグリーン色をした爽やかアイスを連想して頼んだのに、
でてきたのは、バニラアイスに生ワサビがド~ンと乗ったものでした。
あまりのアンビリーバボーにアイス好きの私も喜べませんでした。(ToT)/

2009-04-10 13:09 | ここぺり華 | URL   [ 編集 ]

たかさんへ

コメント有難うございます。
最近ではあちこちに道の駅があるので私も結構立ち寄ります。
その土地ならではの物もあったりで楽しいですよね!
2009-04-10 09:48 | かずやん | URL   [ 編集 ]

こんばんは、
私も昨年訪れましたが、なかなか大きな道の駅で、地元野菜の販売や、情報コーナーなどがありますね。
道の駅は、地元の情報や食材が頂けますので、寄るようにしています。
地元のとちおとめを使用したバニラ・ストロベリーアイスが美味しそうですね。
しかし、私には、ちょっと甘そうかな!
2009-04-09 09:53 | たかさん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

かずやん

Author:かずやん
お越しいただきありがとうございます!

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お買い物
フリーエリア
楽天トラベル
じゃらん
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お勧め
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード