
--------(--)
 

千波湖

千波湖を見に行ってきましたさくら


千波湖周辺の並木がとっても綺麗でしたよ~

しかし平日だというのに付近は大渋滞びっくり車をとめるのに一苦労・・
20090412083250.jpg20090412083247.jpg


鳩にえさをあげているおじさん。この後、私たちにえさを分けてくれたので一緒にあげました笑い。はとやらすずめやらに周りを囲まれすごいことに!!(笑)
20090412083628.jpg20090412083253.jpg


だけではなく色々な花もちょうど見ごろですね。

20090412083259.jpg20090412083256.jpg


20090412083302.jpg20090412083631.jpg


アスレチックの遊具がありますが、うちの息子にはまだ早いですね。。
20090412083243.jpg20090412083237.jpg






こちらは県庁付近。こちらも並木一面満開です。綺麗ですね~
20090412083234.jpg20090412083637.jpg

先週の時点でなのでもう散ってきてしまってるかも・・



そういえば、以前ちょっと話した県庁となりの『ロゼオ』オープンしましたね。(ビバホームのみ近日オープン)まだまだオープンしたてで結構混んでましたよ。
20090412083634.jpg



クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-04-14(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

パンきち さんへ

コメント有難うございます。
県庁の辺りもとっても綺麗でしたよ。旧県庁の方もお堀がライトアップされたりして綺麗でしたが。
マルトにもいかれたんですね!私の実家近くにもあるんですよ~。確かにマルトは魚の種類が多いですね!この辺のスーパーでは見かけない魚がたくさんあります。。
2009-04-17 16:54 | かずやん | URL   [ 編集 ]

せいパパ さんへ

コメント有難うございます。
いつもは観梅の時期によく行ったりしてましたが、千波湖の桜並木もすばらしいですね!
お天気が良く、ジョギング&ウォーキングをしている人もたくさんいましたよ。
2009-04-17 16:47 | かずやん | URL   [ 編集 ]

ぱんだぷりんさんへ

コメント有難うございます。
梅はあいにく見に行けなかったので桜は、と思い行ってきました。ちょうど満開で綺麗でしたよ~でも先日の雨で散ってしまったでしょうね。。これからは新緑が綺麗な季節で千波湖付近のお散歩も気持ち良さそうです。
2009-04-17 16:41 | かずやん | URL   [ 編集 ]

こんばんは、パンきちです。

千波湖の桜は、茨城に越してきたときに見て、感動しました。なかなか歩いて見る機会がなく、今年も車中からお花見しました-。

県庁付近もとても素敵ですよね。

ちなまに、県庁横に出来た、スーパーマルトには行ってきました(お魚がおススメだというので)。すごく混んでいましたね。
2009-04-17 11:57 | パンきち | URL   [ 編集 ]

今年も桜を見に行けなくて
時間が無くて隣町の桜を
ちょっと見ただけでした。
千波湖の桜は綺麗ですよね~。
2009-04-16 13:32 | せいパパ | URL   [ 編集 ]

そういえば

今年は何かと忙しく、桜をゆっくり見にいってなかったな~
もう、散っちゃってるよね~
でも、色んなひとのブログで桜をみてるせいか、なんか
たくさん花見をしたような気分です(笑)
千波湖の桜きれいですね~
2009-04-16 00:48 | ぱんだぷりん | URL   [ 編集 ]

竹千代さんへ

コメント有難うございます。
うちのパパが県庁の近くに勤めているので情報を入手して行って来ました(^o^)満開でとっても綺麗でした♪
色々なイベントにも行きたかったんですが…息子を連れてだとなかなか(^_^;)
こちらこそ竹千代さんのブログで楽しませていただいてます♪
2009-04-15 00:35 | かずやん | URL   [ 編集 ]

たかさんへ

コメント有難うございます。
桜はほんと咲いたと思ったらすぐ散ってしまって…あちこち見に行けませんでした(^_^;)
たかさんのブログでも拝見させていただいた夜桜も昼間とはまた違って良いですね~!
2009-04-15 00:25 | かずやん | URL   [ 編集 ]

こんばんわ♪水戸にいらしていたのですねv-290丁度最高の見頃な時でよかったですね!
私も千波湖の桜を見に行こう、行こうと思いつつもいけずにいます。でも今日の雨で随分、散ってしまったでしょうね。v-406
かずやんさんのブログで見られたからいいか^▽^;

2009-04-14 14:14 | 竹千代 | URL   [ 編集 ]

こんばんは、
今年は、千波湖の桜を見ずじまいでしたね。
桜の花もそろそろ散り始めますね。
桜の花の開花時期は短く、今後は新緑の時期となりますね。
それもまた良しですね!
2009-04-14 09:45 | たかさん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

かずやん

Author:かずやん
お越しいただきありがとうございます!

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お買い物
フリーエリア
楽天トラベル
じゃらん
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お勧め
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
