
--------(--)
 

かみね公園

日立市にある『かみね公園』に行ってきましたゾウの花子

ちょうど象のえさの時間でえさをあげることが出来ました。間近で見るとやっぱりおっきいな~

20090421122847

20090421122843




チンパンジーの森として新しく整備されていました。肝心のチンパンジーは陰の方にいてみえませんが・・以前に比べたらだいぶ広くなっていて遊び場も工夫されていましたよ。
20090421122856


この透明のドームの中に入れるようになっていて間近にチンパンジーが見られるという訳ですが・・汗;もちろん近くにチンパンジーがいないと意味が無いんですよね~

あと、入り口がかがまないと入れないくらいの高さしかなく大人にはちょっと不便かなという感じを受けました。
20090421122853



20090421122850

20090421122840


お天気も良く皆さんお昼寝中
20090421122837

20090421122834

20090421122831

20090421122104



サイの子供が生まれたようです。可愛い~
20090421122101

20090421122058




動物園内のゆうえんち

かわいらしい観覧車。
20090421122049


仮面ライダーやらウルトラマンやらなぜここに??昔から変わらないな~kao02
20090421122052


観覧車からの眺め。
この場所がもともと高台にあるので小さい観覧車でも結構良い景色ですよ。海も見えるし(^o^)
20090421122046




なんともいえないネーミングですが汗;結構いけます(笑)
20090421122039







クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-06-10(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

mayura*さんへ

コメント&訪問有難うございます。
ご近所さんなんですか!?確かに近すぎるといつでもいける、って思って行かないかも。。

ゴリラの鼻くそ、ぜひ今度行った時にでも探してみてください(笑)
mayura*さんのブログにも行ったのですが読み逃げですいません。。
良かったらまた来てくださいね!私も遊びに行きますね~
2009-06-24 04:25 | かずやん | URL   [ 編集 ]

ちゃてれさんへ

コメント&訪問有難うございます。
ドームで頭を・・災難でしたね(泣)

でも、なぜあんなに入口の高さを低くしたのか。。私が入ろうとした時も出てきた男性が思いっきりぶつけて(笑)お互い苦笑いでした。

良かったらまた遊びに来てくださいね!今後とも宜しくお願いします。
2009-06-24 04:19 | かずやん | URL   [ 編集 ]

はじめまして!

あしあとから来ました♪
実は神峰公園はうちから歩いて行ける距離なんです!(ちょっとかかりますが^^;)
チンパンジーの森が出来たのは知っていたのですが、近すぎるとかえって行きませんね。。。

ゴリラの鼻くそ!も知りませんでした!
1度食べてみたい!!
2009-06-24 03:56 | mayura* | URL   [ 編集 ]

はじめまして。
私もかみね動物園に行ったことがあって
ブログの記事にしたりもしましたが、
あのチンパンジーの森のドームで
頭を強打したのをよく覚えています・・・
痛かったです。
2009-06-23 12:10 | ちゃてれ | URL   [ 編集 ]

せいパパさんへ

コメント有難うございます。
最初が大きいゾウでびっくりしたのかな?(^_^;)
チンパンジーの所が新しくなってましたので、ぜひまたせいくん連れて行かれてみては?今度は大丈夫かな(^-^)
2009-06-12 23:20 | かずやん | URL   [ 編集 ]

せい君を連れて行った時に
一番最初の象を見て
おお泣きしてしまい最後まで
ベソをかいてた事を今でも覚えてます
それからしばらくは動物が苦手になってましたが
今では怖くなくなっています。
思いで深い、かみね公園ですね~
今度また行きたいです!
2009-06-12 10:06 | せいパパ | URL   [ 編集 ]

たかさん へ

コメント有難うございます。
チンパンジーの所が新しくなってましたよ。以前よりだいぶ改良されている感じは受けました。
たまに行くと結構楽しめますよ。坂が多く良い運動にもなりました(笑)
2009-06-11 03:57 | かずやん | URL   [ 編集 ]

ぱんだぷりん さんへ

コメント有難うございます。
私も息子が生まれるまでは暫く御無沙汰でしたが、最近はちょくちょく行くようになりました。
チンパンジーの所がだいぶ広くなってましたよ。チンパンジーの数に対して広すぎるような気も。。
2009-06-11 03:50 | かずやん | URL   [ 編集 ]

若ころ颯ころ さんへ

コメントありがとうございます。
遠足ですか~自分の頃もそうでした。その頃から変わらないなあ~と行く度思います。。
母が最初に買ってきたんですが以外に美味しくて(笑)
今度行かれた時にでも見つけてみてくださいね!
2009-06-11 03:34 | かずやん | URL   [ 編集 ]

こんばんは、
神峰動物園は懐かしいですね。
日立に住んでいた頃には、良く行きましたね。
動物園も変わったようで、北海道の旭川動物園を模擬した施設も登場しているようですね。
また行ってみたいですね。
2009-06-10 10:01 | たかさん | URL   [ 編集 ]

懐かしいね~

息子もおおきくなってしまったからか、ここ何年か行ってないな~
チンパンジーの森なんて初めて知りました。
・・・ドーム(笑)
かみね公園も、一応がんばって色々考えてるんでしょうね~
今度、行ってみま~す。
2009-06-10 04:22 | ぱんだぷりん | URL   [ 編集 ]

レトロ

私も最近保育園の遠足で行きました。
子供たちはうさぎが一番うれしかったみたいです♪
ゴリラの鼻くそ気づきませんでした~(泣)
甘納豆?
次行ったときはチャレンジしてみますね♪
2009-06-10 04:04 | 若ころ颯ころ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

かずやん

Author:かずやん
お越しいただきありがとうございます!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お買い物
フリーエリア
楽天トラベル
じゃらん
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お勧め
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
