日立シビックセンター

日立市の『シビックセンター』に寄った際に美味しいパン屋さんを見つけました。

20090421124820


シビックセンター屋上からの眺め。海もすぐそこ手前には日立駅が見えます。
20090421124823



入ってすぐ左。ガラス張りの出ている部分がそうです。
20090421124817



入口を入ると祭りで使われる山車が展示中。大きさにびっくり~じっくりみると細かいところまでしっかり作られているんですね。見た目も豪華bikkuri01
20090421124813



カフェ バンドゥ

20090421124810
20090421124806


目に付いたのが『さくらたこパン』
新聞にも載ったとか・・知らなかったなぁ。
日立名物『さくら蛸』を使っているそうです。

見た目は大きいたこ焼きbikkuri01

20090421123636


もちろんたこ入りですよ。
20090421123633



カツサンド
パンが美味しいからかとっても美味しかったです。
20090421123630


レモンパイ
すっぱすぎず美味しいクリームでした
20090421123626


カレーパン
具の形は無く、本格的なカレーですね
20090421123623



アンドーナツ
見た目はカレーパンと同じ感じですね
20090421123620



こちらは一応カフェなので、パン以外にもメニューがありましたが・・

水餃子??なぜ??料理長王さん手作りって書いてあったけど・・

出てくるまで時間がかかりましたが、思った以上に食べ応えがあって美味しかったですよ。7・8個?位はいってました。
20090421123617

20090421123614


パンは店内で食べることも出来ます。一人で読書されてる方もいたり・・オープンな感じなので一人でも利用しやすいと思います。


シビックセンターに寄った際にはチェックしてみてくださいね~




星カフェ バンドゥ星
茨城県日立市幸町1-21-1 シビックセンター内
0294-24-7793







クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-06-13(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ぱんだぷりんさんへ

コメント有難うございます。
私もいつもはヨーカドーの方ばかりで気づかずにいました(^_^;)
美味しいパンだったので、ぜひ今度行ってみてくださいね!
2009-06-15 13:47 | かずやん | URL   [ 編集 ]

知らなかった~

ヨーカドーにはたまに行くんだけど、
シビックセンターにこんなパン屋さんがあったなんて!!
さくらタコパン!おいしそ~
今度行ってみます~。。。
2009-06-15 01:30 | ぱんだぷりん | URL   [ 編集 ]

竹千代さんへ

コメント有難うございます。
ご存知でしたか~(^-^)
こちらのパンは今回初めて食べましたが、予想以上に美味しく今度行くときも寄ると思います♪
カフェという割りに中華もあったり…パン食べて水餃子食べて、不思議な感じでした(^_^;)
2009-06-14 15:11 | かずやん | URL   [ 編集 ]

せいパパさんへ

コメント有難うございます。
私も久しぶりに行きました(^_^;)シビックセンターにはあまり用事もないのでパン屋にも気づかず…
美味しいパンでしたよ♪行かれた時にはぜひ。
2009-06-14 15:01 | かずやん | URL   [ 編集 ]

こんばんわ♪さくらたこパン、私も初めて見たときには強いインパクトを感じました!(*^_^*)
さくらまつりとか、日立でイベントがあるたびにシビックセンターに立ち寄るのですが、このパン屋さんのパンは、本当に美味しいですよね♪いつでも焼きたてが味わえるし、軽いランチにもおやつにもぴったり!

用事ないけどシビックセンターに行きたくなりましたよ(笑)
2009-06-14 13:07 | 竹千代 | URL   [ 編集 ]

話題性十分なメニューの
オンパレードですね!
日立駅周辺は暫く行ってないので
行きたくなりましたよ!
2009-06-13 10:51 | せいパパ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

かずやん

Author:かずやん
お越しいただきありがとうございます!

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お買い物
フリーエリア
楽天トラベル
じゃらん
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お勧め
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード