
--------(--)
 

笠間つつじ祭り

笠間つつじまつり』に行ってきました桜 濃色

20090429014051





見てくださいbikkuri01綺麗でしょ~笑い。

赤・ピンク・白など上から見ると一面色づいて思わず見入ってしまいます。

20090428023841



近くで見るとまたその大きさにびっくりbikkuri01
20090428023838



20090428023835


なだらかな坂道をゆっくり上に上がって行きます
20090428023832


頂上には売店がありお土産・お食事(うどん・そばなど)もできます。屋台もありました。
このお店の2階部分も展望台になっていて笠間市内を一望できますkao03
20090428023829



ちょうど眼下に笠間ジャスコが見えました
20090428023825




20090429013130



20090429013127



身代わり観音
20090429013122





帰りに寄ったジャスコ駐車場から。

山の頂上付近だけ赤くなってるのわかりますか??上の写真はそこから撮ったんですキラキラ(オレンジ)なんだか不思議な感じです。さっきあそこに居たのにね・・


20090428023816



4月27日で6分咲きでした

笠間市ではゴールデンウィーク中『陶炎祭(ひまつり)』も開催されるのでかなりの人出になるでしょうね。
陶炎祭についてはこちら↓



でもこちらのつつじ見る価値ありですよbikkuri01


笠間つつじまつり

場所 笠間つつじ公園(笠間市笠間616-7)
4月18日~5月10日
8:00~18:00
一般(高校生以上)  500円
中学生以下及び障害をお持ちの方(介護者含む) 無料





クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-05-02(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

たかさんへ

コメント有難うございます。
良いお天気だったので遠くの山々も良く見えてましたよ♪
ゴールデンウィーク中はかなりの混雑でしょう。毎年笠間へ向かう道は大渋滞なので。
2009-05-02 14:40 | かずやん | URL   [ 編集 ]

こんばんは、
私は、偕楽園のつつじを見てきましたが、笠間のつつじまつりへ行かれたようですね。
私も1度だけ訪れたことがありますが、こんな土手にもつつじが咲いていたのですね。
以前に訪れた時には、半分くらいしか見てこなかったようですね。
これから満開の時期を迎え、連休中は混雑しそうですね。
2009-05-02 10:06 | たかさん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

かずやん

Author:かずやん
お越しいただきありがとうございます!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お買い物
フリーエリア
楽天トラベル
じゃらん
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お勧め
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
