
--------(--)
 

家庭菜園

今年のゴールデンウィークは全体的にお天気が良いようで・・お出かけされている方も多いことでしょうね!

20090501032606.jpg



私も今日、伊香保へ1泊ですが行ってきます笑い。

伊香保へのお泊りは初めてなので楽しみです!たぶん混むでしょうが、少しでも混まないことを祈って・・


伊香保旅行の記事はまた後日に。






新居に引っ越したのが寒い時期で庭いじりもできなかったので、最近庭いじりをはじめましたkao01

芝生も張りました。ここのとこ青々としてきたので良い感じです。



取りあえず収穫できるものを育ててみようといくつか苗を植えました。。


の花が咲いてます。。果たして実はなるかな?
20090501032625.jpg


ブルーベリー
20090501032610.jpg


サニーレタス

どんどん育って結構収穫できました。また葉がでてくるのでこれは良いです音符
20090501032622.jpg





ここからはまだ植えたばかりなので頼りない感じですが・・




ゴーヤ

20090501032619.jpg


オクラ

20090501032616.jpg


ししとう
20090501032613.jpg


隣に住んでる義理の父が野菜類は作ってるので、手軽なものばかりですけどオクラ収穫が楽しみですグー!








クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-05-04(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

せいパパさんへ

コメント有難うございます。
私も今回伊香保へ初めて行って来ました~(^_^)
とっても良かったですよ♪大した記事ではないかもしれませんが、お楽しみに。
2009-05-14 00:16 | かずやん | URL   [ 編集 ]

伊香保温泉には一度は行ってみたいと
思ってますが行けずじまいで・・・。
レポ楽しみにしてます!
2009-05-12 14:25 | せいパパ | URL   [ 編集 ]

パンきちさんへ

コメント有難うございます。
私も花粉症なので最近ようやくマスク無しででられるようになりましたf(^_^;
雑草はすぐ出てくるんですよね~これまでアパートで草取りがなく過ごしてたので参ってます…
収穫できると良いんですが♪
2009-05-09 12:58 | かずやん | URL   [ 編集 ]

こんにちは、パンきちです♪

春はガーデニングの季節ですよねー。うちは・・・雑草だらけで怖いことになっています(笑)。花粉症で数ヶ月庭には出ていなかったので、ひさびさに出てびっくりしました・・・。

収穫した野菜が、食卓に並ぶのって素敵ですね。
2009-05-09 07:36 | パンきち | URL   [ 編集 ]

竹千代さんへ

コメント有難うございます。
伊香保初めて行きましたが良かったです。渋滞にもあまり巻き込まれないで済みましたし(^o^)
野菜はとりあえず初心者なので手軽な物ばかりですけど、収穫が楽しみです♪
2009-05-06 22:07 | かずやん | URL   [ 編集 ]

こんばんわ~♪伊香保温泉はいかがでしたか?
天然温泉、いいですね~v-290

ゴーヤにオクラにししとう・・・と、夏が楽しみですね!
2009-05-05 13:52 | 竹千代 | URL   [ 編集 ]

ぱんだぷりんさんへ

コメント有難うございます。
無事帰ってまいりました~所々混んでましたが帰りは高速が渋滞との事で、ゆっくり一般道で帰って来たので大した事なく良かったです。
家庭菜園も飽きずにできれば良いんですが…
2009-05-05 12:58 | かずやん | URL   [ 編集 ]

家庭菜園はいいですね~
買うより、おいしく感じられるし。。。
って、私は全くやりませんが、両親がちょこちょこっと
やっているので、、、食べるの専門です(笑)

伊香保旅行、混んでないといいですね。
楽しんできて下さい。。。
2009-05-04 02:27 | ぱんだぷりん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

かずやん

Author:かずやん
お越しいただきありがとうございます!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お買い物
フリーエリア
楽天トラベル
じゃらん
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お勧め
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
