
--------(--)
 

伊香保 散策

宿のロビーに、『赤い靴』や『七つの子』の作詞で有名な北茨城出身の『野口雨情』の写真や直筆の手紙やらが飾られていました。伊香保ではここによく泊まっていたようで、こんなところで見かけるとは茨城県民としてはなんだか嬉しいかぎりです。

部屋は角部屋でとっても綺麗なお部屋でした。まだ新しい感じだったのでリニューアルとかしたばかりだったのかな?

20090509222108.jpg




お風呂はさすがに写真ありませんが、源泉かけ流しの『黄金の湯』(湯の色が茶褐色)には大満足でしたbikkuri01
伊香保には『黄金』と『白金』の湯があるそうです。今度は『白金の湯』も試してみたい温泉



部屋に戻るとちょうど夕食。これがまた楽しみの一つですよね~



思っていた以上に盛りだくさんえぇ
20090513014604.jpg




右上の緑色のはふきのお豆腐?ふき饅頭といい、この辺りはふきを使った物が多いのかな?
たけのこなど旬の食材も多かったです笑い。
20090509221630.jpg




左は『さわら』・右上の大きな梅は甘く漬けてありました。
20090509221627.jpg




デザート
20090509221619.jpg

あとはお味噌汁・ご飯です。



息子の夕食。2歳の息子にはちょっと豪華でしたね。案の定食べ切れませんでした。。
20090509222059.jpg


翌日の朝食。バイキングではなく定食になってます。最近朝はバイキングの所が多いのでなんだか新鮮です。
しかも朝から結構なボリューム
20090509222102.jpg





こちらも宿からすぐの所にある『伊香保ロープウェイ

伊香保のあたりはすでに結構高いところにあるので宿からの景色も十分だったのですが、ロープウェイでもう少し上まで行ってきました。

こちらが乗り場ですが観光案内所もかねていました。

20090509222611.jpg
20090509222614.jpg


あいにくもやがかかっていてすっきりしませんでしたが、景色はとっても良かったです。
20090509222618.jpg

山の上には公園がありました。なんとスケートリンクまでえぇさすがにこの時期やってませんでしたけど。
20090509222608.jpg



1泊なんてあっという間でもっとゆっくりしたかった~



伊香保旅行。もう少し続きます。。。






クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-05-15(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

かずやん

Author:かずやん
お越しいただきありがとうございます!

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お買い物
フリーエリア
楽天トラベル
じゃらん
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お勧め
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
