伊香保グリーン牧場

宿を出て帰る途中、『伊香保グリーン牧場』へ寄りましたうし pkk

20090517005409.jpg



5/6までさくらまつりが開催されていました。八重桜がまだ綺麗に咲いていましたよ桜
20090509224035.jpg


牛のキャラクターの『MOUMOU焼き

今は期間限定『さくら餡』のみ
20090509224044.jpg20090509224041.jpg

出来立てで熱いくらい焦る3でも美味しかった~
20090509224047.jpg


広い牧場内には牛・羊・馬・うさぎなど間近で見られるので息子も楽しかったようですニコニコ。 横向き
20090517005414.jpg20090517005421.jpg
20090517005418.jpg


お昼は、お勧めの『牛乳らーめん』牛乳臭くも無く、スープがとってもまろやかで美味しかったです。

20090517010420.jpg

ポニーの乗馬体験馬

乗ってるのが息子です。結構臆病な息子が一人で乗るといってチャレンジbikkuri01私の方がハラハラしながら見てました~何とか乗ってくることが出来て本人もご機嫌でしたよ。
何だか息子の成長に嬉しくなりました笑い。

20090517091823.jpg


20090517005424.jpg






こちらの目玉である『SHEEP DOG SHOW』牧場で放し飼いの羊を犬がまとめて小屋に入れるあれですbikkuri01
『SHEEP DOG SHOW』の文字の周りに羊たちがいるのわかりますか?その数100頭ほど。

あんなに遠くでしかもバラバラになっている羊を手前まで連れてくるなんて出来るのか、ちょっと半信半疑・・
20090517010423.jpg

ニュージーランドから来ているというお二人。
わんちゃんは3匹登場。犬笛なるものを使い指示を出しているそうです。
20090517010416.jpg

1匹が吠えながら山を駆け上ると、それまでのんびりしていた羊たちがびっくりしてすごい勢いで走り回ります。。羊は臆病らしく群れになるそうで面白いくらい綺麗にまとまって行きます。

そしてまた犬笛を吹くと・・羊たちがまとまって丘を下ってきます(笑)ほんと笑っちゃうくらいひとかたまりで走ってくる様子は面白かったです笑い。


あんなに遠くにいたのにあっという間に私たちの目の前にbikkuri01

1匹でまとめてきてしまいましたえぇ

20090509224105.jpg




そして、その後は羊の毛刈りショー。

もこもこの羊。
20090509224056.jpg


手際よく刈り取られていきますえぇ
20090509224102.jpg









あっという間にこの通り~

なんだか寒そうですが。。年に2回くらいは毛を刈るそうですよ。
20090509224052.jpg

なぜか刈り取った毛を配ってたので一応もらっちゃいました汗;

帰って洗ってみると真っ白になりました。・・が使い道は??
20090509224059.jpg


初めて見ましたがすごい迫力があって見入ってしまいました。伊香保に行く機会があったらぜひこちらにも寄ってみてはいかがですか?


牧場といったらこれハート
20090509224038.jpg




伊香保グリーン牧場 ホームページ







クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-05-17(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

pu_nyon さんへ

コメント有難うございます。
MOUMOU焼き、さくら餡が思った以上に美味しかったです。温かかったからかな?
牛乳苦手ですか~私は乳製品大好きです!
2009-05-18 05:48 | かずやん | URL   [ 編集 ]

ぱんだぷりん さんへ

コメント有難うございます。
息子がいるので美術館などより牧場とかの方が良いだろうと思って寄ってきました。楽しんでくれたようで良かったです。
2009-05-18 05:44 | かずやん | URL   [ 編集 ]

MOUMOU♪

ストライクです。
見つけたら絶対買いますね。

牧場、なんかテンションあがるポイントです。
牛乳は飲めないんですけどね・・・
2009-05-17 14:20 | pu_nyon | URL   [ 編集 ]

ひつじちゃ~ん

伊香保旅行、いろんな所に寄ったんですね。。。
伊香保にこんな、牧場があるとは!
子供連れの場合、温泉だけじゃ面白くないだろうから、
こういう所があるといいですね!

牛乳ラーメン・・・・食べてみたい!
2009-05-17 00:45 | ぱんだぷりん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

かずやん

Author:かずやん
お越しいただきありがとうございます!

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お買い物
フリーエリア
楽天トラベル
じゃらん
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お勧め
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード