
--------(--)
 

白くじら 登場 & Cafe結+1

水郡線常陸太田です。


高校時代の3年間ここを利用していたので何だか懐かしい~ほとんど変わってないから余計にそう感じるのかな?

今回息子と2人で常陸太田まで水郡線に乗って行って来ました。息子が電車が好きなので時々電車に乗るようになりましたアップロードファイル
普段車なので、たまに景色を見ながら電車で行くのも楽しいものですよ笑い。

ちなみに帰りはちょっと用事を済ませていたパパが迎えに来てくれました。



20090517101453
20090517101450





良く訪れている『鯨が丘商店街』。今回電車できたのでゆっくり歩いてきました音符

商店街の中にある『くじら屋』の『くじら焼き』に白いくじら焼きが出たとの事で寄ってみましたクジラ
20090517010636




白いくじら焼き

世間では白いたい焼きがあちこちで出てきていますが、白いくじらはここだけでしょうキラキラ(オレンジ)

おもちの様な生地に小倉餡うふもちもちで美味しかった~
白いくじら焼きの中身は小倉だけのようです。


20090517101223



こちらは、通常のくじら焼き。こちらはチョコやカスタードなど中身は数種類ありますよbikkuri01
20090517010628.jpg


星くじら屋星
茨城県常陸太田市東一町2248
0294-72-1768
10:00~17:00
定休日 日曜日(不定休)





くじら屋を過ぎ、もう少し行くと『Cafe結+1』がありますグー!

パパが来るまでお茶タイム。
20090517101242



店内は貸切状態。

2階におもちゃや本があるので良かったら2階へどうぞ。と2階に通されました。

広~いお部屋にテーブルが1つ。なんだか2人で申し訳ない位。

20090517101447


息子はおとなしく遊んでくれていたので良かったけどkao01
20090517101443


懐かしい足踏みのミシン。むかーし実家にもあったなあ~
20090517101252



デザートの盛り合わせ

20090517101249


アイスカプチーノ
20090517101245




今回はお茶だけでしたけど、次回はお食事で利用したいお店でした笑い。


レジのところにあったパン
天然酵母のメロンパン&シナモンロ-ル

メロンパンはミニサイズで2個入り。
20090517131227
20090517131223












星Cafe結+1星
茨城県常陸太田市東一町2288
0294-72-8860
11:00~17:00
定休日 日・月・木・祝日



クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-05-19(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

竹千代さんへ

コメント有難うございます。
太田は好きな町なので今後も色々紹介するかと。。
ここのとこ日中は息子の相手をしたり、草取りなどで外にいることが多く夜はすぐ眠くなってしまい(笑)自分のを更新するのもさぼり気味ですが、竹千代さんのブログ毎回楽しく読ませていただいてます。
2009-05-21 15:11 | かずやん | URL   [ 編集 ]

かずやんさん、こんばんは~!太田の街はいつみても温かいところですよね
くじら焼きは食べるのが可哀想になっちゃうほど可愛くて…でも食べたい(笑)
下のカフェのスイーツも美味しそうですね昔の足踏み式ミシンなんかもあって、落ち着けそうです。

暫く訪れないうちにこんなに素敵なお店が出来てたなんて!これは私もいかなくちゃ


追伸:伊香保温泉記事、結局読み逃げになってしまいましたが、しっかり見させていただきましたよ
2009-05-21 12:29 | 竹千代 | URL   [ 編集 ]

苺茶さんへ

コメント有難うございます。
そうでしたか~偶然ですね。今回はご飯ものを食さなかったので次回挑戦したいと思ってます♪
一階も素敵な雰囲気でしたよ。こういうカフェ大好きです(*^^*)
2009-05-20 23:41 | かずやん | URL   [ 編集 ]

しゅかりんさんへ

コメント有難うございます。
太田方面行った際にはぜひ寄ってみて下さいね(^o^)
伊香保のお湯は良かったですよ♪少しはツルツルになったかな~?(^_^;
2009-05-20 23:35 | かずやん | URL   [ 編集 ]

おはようございます。

こちらのカフェ、昨日ちょうど行ってみようかどうしようか迷って、
結局違うお店にナビをセットしたんですが、とってもイイ雰囲気のカフェですね。

今度ぜひ訪れてみたいです!
2009-05-20 20:51 | 苺茶 | URL   [ 編集 ]

くじら焼き

また食べたことないんです。
いいな~!

伊香保旅行とても楽しそうでした。
行った気分になって読ませていただきました(笑)
お肌ツルツルになりましたか?ww
2009-05-20 03:34 | しゅかりん☆ | URL   [ 編集 ]

たかさんへ

コメント有難うございます。
ほんと、白いたい焼きブームですね!私が買いに行ってる間にも常連さんらしい人が何人も来ていたので、くじら屋はだいぶ地元に根付いてきてる印象でした。
お餅ほど伸びないので小さい子にもOKな感じです。
2009-05-20 00:05 | かずやん | URL   [ 編集 ]

こんばんは、
白いたい焼きがブームのようですが、白いくじら焼きも登場したようですね。
便乗商品でしょうが、鯨が丘商店街のくじら屋さんも頑張っているようですね。
甘い物が苦手な私ですが、面白い情報ですね!
2009-05-19 11:28 | たかさん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

かずやん

Author:かずやん
お越しいただきありがとうございます!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お買い物
フリーエリア
楽天トラベル
じゃらん
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お勧め
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
