茨城県フラワーパーク

石岡市(旧八郷)の『フラワーパーク』にバラを見に行ってきました。先月初めに行っていたのですがアップするのを忘れていました。。

見ごろの頃なら良かったんですがkao05

園内はバラの香りが漂っていましたようふ

バラってほんと良い香り~バラ
20090703123605.jpg20090703114450.jpg

薄い紫にも見えますが、ブルー系のバラだそうです。完全なブルーの色はまだ出せないそうですよ
20090703114446


皆さんは何色のバラがお好みでしょうか?
20090703114453



20090703114443


20090703114440


20090703114437


20090703114434


20090703114431


20090703114428


バラといってもご覧の通りほんとに色々形や色のものがあるんですね~。バラ=花束のバラ程度しか知らないのでorz驚きました。。


茨城森林浴の道100選なるものがあるんですね?
20090703113826.jpg

新緑の時期だけに綺麗な緑一色で癒されます~
20090703113820



駐車場内には地元の野菜等を売る物産店と隣にもお土産等を売る店が。
20090703113817.jpg

そこで目に付いたジェラート。『バラ』入り薔薇

バラの香りいっぱいのジェラートでしたよ
20090703113814



今の時期はアジサイも見ごろとか・・バラまつりも12日までは開催いているようです。





星茨城県フラワーパーク星
茨城県石岡市下青柳200
0299-42-4111

詳しくはホームページで↓
フラワーパークホームページ






クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-07-08(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

くまちょんさんへ

コメント有難うございます。
バラの時期はお勧めですよ♪秋バラもあるのでぜひ一度行ってみて下さいね!

ちょっとした遊具などもありお子さんを連れてでも楽しめるのでは(^-^)
2009-07-09 22:39 | かずやん | URL   [ 編集 ]

竹千代さんへ

コメント有難うございます。
竹千代さんの記事を見て、記事をアップしていないのに気付きました(^_^;)

薔薇は香りも楽しめるし良いですよね~

薔薇のジェラートは好みはあるかと思いますが一度試してみて下さい♪
2009-07-09 22:33 | かずやん | URL   [ 編集 ]

こんばんわ。
娘は幼稚園の遠足で2回ほどフラワーパーク行ったことあるのですが、自分はまだ未経験e-330

灯台下暗しっていうか、地元のいいところガンガン行ってみたいと思います♪行ったらバラジェラート、ぜひ食しまーすe-346
2009-07-09 15:08 | くまちょん | URL   [ 編集 ]

こんばんわ~♪私も先日の『駅からハイキング』で訪れました。
”先月の初め”ということは、私が訪れるちょっと前ぐらいかな?
やっぱりここは、バラの花が咲いてるときが一番ですよねv-10

秋バラが咲く頃、もう一度訪れてみようかなと思っています(*^_^*)前回訪れた時に食べなかった”バラジェラート”も食べてみたいですね♪
2009-07-09 12:40 | 竹千代 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

かずやん

Author:かずやん
お越しいただきありがとうございます!

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お買い物
フリーエリア
楽天トラベル
じゃらん
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お勧め
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード