
--------(--)
 

手打ちそば 匠庵

水戸市の陸上競技場近くにある『匠庵

こちらでは、十割・二八そばがいただけます。そば粉は金砂郷産使用との事ですさとと-蕎麦

20090727012227.jpg

残念ながら十割は完売との事で二八そばをいただきました。単品もありますが初めて来たのでせいろに『そばがき・鬼揚げ・そば豆腐』付きのものにしましたアップロードファイル

こちらで1500円です絵文字名を入力してください結構な量でしたよ~


20090727012223.jpg


お蕎麦はこしのある細め。
20090727012220.jpg

そばがき
あったかくてもちもち。お腹にたまりますね~
20090727012217.jpg


鬼揚げ初めて食べました。その名のとおり揚げてあります。表面はさくっと。

20090727012213.jpg


そば豆腐
弾力があります。味はさっぱり。
20090727012209.jpg


そばづくしでした~満足キャッ美味しかったです。

十割は人気のようでこちらは早めに行かないと売切れてしまうようです。

場所は50号バイパスを県庁方面から水戸インターへ向って、桜の牧高校を越え左にマックハウスの交差点左折→市立競技場入口を越えた交差点角です。(右にセイコーマート)

ぜひ近くを通られた際には寄ってみてくださいね~




星匠庵星
茨城県東茨城郡茨城町大戸3445-1
029-292-6600
11:30~15:00(L.O 14:30)
17:00~20:30(L.O 20:00)
定休日 木曜日・第3水曜日(祝日は営業)








クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-08-05(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

くまちょんさんへ

コメント有難うございます。
たまにはこういうのも良いかな・・と。お蕎麦づくしとっても美味しかったですよ~
ぜひ今度試してみてくださいね!
2009-08-09 12:55 | かずやん | URL   [ 編集 ]

こんばんわ♪
おそば良いっすね~(^。^)

私も結構おそば大好きですよ♪
でもおそば屋さんでこんなコースみたいの食べたことないです(^^;)
ちょっとチャレンジしたいなぁ~
2009-08-07 17:17 | くまちょん | URL   [ 編集 ]

ふうくまさんへ

コメント有難うございます。
こちらは私も気になっていてやっと行けました(^_^;)参考になって良かったです♪
ぜひ行ってみて下さいね~
2009-08-07 08:32 | かずやん | URL   [ 編集 ]

たかさんへ

コメント有難うございます。
美味しいお蕎麦でした。
鬼揚げ、私もこちらで初めて食べました。
色々な蕎麦屋に行かれてるたかさんも食べた事ないという事はこちらのお店のオリジナル?なんですかね?ぜひ試してみて下さいね。
2009-08-07 08:13 | かずやん | URL   [ 編集 ]

パンきちさんへ

コメント有難うございます。
茨城は蕎麦有名ですからね~美味しい蕎麦やも多いでしょうね。
こちらも美味しいお蕎麦でしたよ(^o^)
ぜひ行ってみて下さいね。
2009-08-07 08:06 | かずやん | URL   [ 編集 ]

わ~い!

ここ気になっていました!
紹介してくれてありがとう!
近いうちに行って見ますね♪
2009-08-07 06:55 | ふうくま | URL   [ 編集 ]

こんばんは、
そばがき・鬼揚げ・そば豆腐付きで¥1500は無難な値段ですね。
私も鬼揚げなるものを食べたことがなく、1度食してみたいですね。
是非、行ってみたいですね。
2009-08-06 09:39 | たかさん | URL   [ 編集 ]

こんにちは、パンきちです。

茨城はお蕎麦の大産地ですよねー。美味しいお蕎麦屋さんもたくさんあるはず♪

茨城町は、家から近いので、今度内の旦那さんを連れて行ってみます。私は「鬼揚げ」が食べてみたいなあと思いました。
2009-08-06 00:36 | パンきち | URL   [ 編集 ]

プロフィール

かずやん

Author:かずやん
お越しいただきありがとうございます!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お買い物
フリーエリア
楽天トラベル
じゃらん
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お勧め
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
