
--------(--)
 

三太の湯

常陸大宮市(旧山方町)の三太の湯

かなり久しぶりの利用になります。。

行った事のある方は御存知の通り、結構山の中です。118号から入りますが、そこからがなかなかに狭い道。もうちょっと道路が整備されるといいな~。といつも思います。




山の中といってもここは結構利用客が多いんですよ。この環境は確かに気持ち良いのでリピーターが多いのも分かりますね。
20090727013447



道路を挟んだところに『三太の像』が。前からあったかな??

ここのキャラクターの三太は可愛らしいかった気がしたんだけど、これはリアルでですね~民話の三太をイメージしたんでしょうか。
20090727013450



正面入口
20090727013443


入口の真ん中に道をふさぐように大きな下駄。三太の?

椅子として利用してる人もいましたよ。
20090727013440




庭の方に行ってみると・・『ぬりかべ~』親子。これも初めて気づいた!
20090727013437


鬼太郎とかもいるかと見渡してみると、『一反木綿』発見!!

20090727013434


・・・だけど見つけたのはこれだけ。他にもあったのかな~?

なぜあったのかも分かりませんでした。


館内には地元の野菜アップロードファイルが売ってる売店レストランも。
20090727013427


大広間もあるので、お風呂入って食事してゆっくりできますね!


温泉スタンド』も。自宅で温泉温泉に入れます。うちまで持っていくのが大変だけど面白いかも。
20090727013423

20090727013430



お風呂は2種類あって日によって男女入れ替えです。お風呂などは利用客も多く撮ってませんので、ホームページにて御確認ください。

気軽に行けますのでまだ利用されたことの無い方はぜひ行って見てくださいね~
もちろん行った方も!


星三太の湯星


営業時間等はこちら↓
三太の湯










クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-08-09(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

せいパパさんへ

コメント有難うございます。
118号よりはちょっと入りますが、施設自体も綺麗でお風呂も良いですよ♪

県北方面に行かれた際にでもぜひ寄って見て下さいね~(^-^)
2009-08-12 15:42 | かずやん | URL   [ 編集 ]

118号を走ると
確認出来ますがまだ立ち寄った事が無いな~
大きな像もあり面白そうですね!
2009-08-12 03:44 | せいパパ | URL   [ 編集 ]

竹千代さんへ

コメント有難うございます。

三太の像もぬりかべ達も今まで気付きませんでした~(^_^;)今までは夜に来てたので庭を歩く事も無かったんですが…

残念ながら鬼太郎はいなかった(見つけられ無かった?)ですが今度行かれた時に見つけてみて下さいね♪
私は今回は西館でした~
2009-08-11 00:59 | かずやん | URL   [ 編集 ]

たかさんへ

コメント有難うございます。

ここは館内も綺麗だしゆっくりできますよね。

道路が整備されるともっと良いんですけどね~細くてくねくねなので夜はちょっと怖いです(^_^;)
2009-08-11 00:48 | かずやん | URL   [ 編集 ]

ぱんだぷりんさんへ

コメント有難うございます。

おばあちゃんちが近いんですか~(^-^)では詳しいですね!

今回中途半端な時間だったので食べずに帰って来てしまいました。

美味しいと言われると食べてみたくなりますね~次回はぜひ食べてみま~す♪
2009-08-11 00:37 | かずやん | URL   [ 編集 ]

はーい!私も行きました~(^^)/

もうかれこれ4,5年前かな?それっきり訪れていないので久し振りに行きたいと思っていたところです^^
玄関付近にある三太の像がはじめ、曙さんに似てるな~なんて思ったのを覚えています(笑)
でも、庭にあった鬼太郎オブジェ?は気がつきませんでした。
いつの間にか出来たのかな?

内風呂がウッディな造りの東館が私的には好きですね♪
2009-08-10 13:58 | 竹千代 | URL   [ 編集 ]

こんばんは、
三太の湯へは、2度ほど訪れたことがあります。
なかなか大きな湯船で、リラックス出来ちゃいますよね。
一反木綿やぬり壁があるのは気付きませんでしたよ。
温泉へ向かう道幅が狭いのが難点ですね。
2009-08-10 09:47 | たかさん | URL   [ 編集 ]

三太の湯だ~

三太の湯はおばあちゃんちがすぐ近くにあるので、
おばあちゃんちに行った時はよくいきます。

三太の湯で、かずやんさんは何か食べましたか~?
私は必ず、三太の湯に行ったら 天丼 を食べます。
はっきり言って、お風呂より天丼メインで行きます(笑)
それほど、三太の湯の天丼が大好きです!
ほんと!おいしいの~
2009-08-10 02:26 | ぱんだぷりん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

かずやん

Author:かずやん
お越しいただきありがとうございます!

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お買い物
フリーエリア
楽天トラベル
じゃらん
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お勧め
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
