
--------(--)
 

にいつま かりんとう饅頭

水戸市にある『にいつま』のかりんとう饅頭です。

ブログに載せようと思っていたところ、またいただいたので早速載せちゃいます。
ここのところあちこちでかりんとう饅頭見かけるようになりましたよね~いったいどこが初めなのかわかりませんが・・知ってる方いたら教えてください


包み紙にはコレステロールゼロの文字が!ちょとしたことだけどなんだかありがたいですね。
20090812094025




つやっつや~ハート

外はかりっとした食感中は柔らかいんです
20090812094022




甘さもしつこくなく良いんですよね。
20090812094019



お店では他に定番の生クリーム大福なども。


色々なお店のかりんとう饅頭食べ比べてみたいな~

ちなみに以前ご紹介したふるさわのかりんとう饅頭はこちら↓
ふるさわのかりんとう饅頭



星菓匠にいつま星
茨城県水戸市堀町2160-5
029-251-8772
8:00~19:00
不定休



大きな地図で見る








クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-10-23(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

竹千代さんへ

コメント有難うございます。
ほんとにあちこちで出てますよね~他の県もなのかな?不思議ですね(^-^)
ここのもぜひ食べてみて下さいね♪
2009-10-27 15:20 | かずやん | URL   [ 編集 ]

こんにちわ!今日はひどい雨ですね~

かりんとう饅頭、最近あちこちの菓子屋さんで見かけますよね!業界で流行ってあるのかな?(笑)

ココ、にいつまさんのはまだ食べてないですね。
おいしそうだから今度、買ってみようかな?
いろいろなお店のかりんとう饅頭を食べ比べてみると、面白いかもしれませんね!
2009-10-26 05:52 | 竹千代 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

かずやん

Author:かずやん
お越しいただきありがとうございます!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お買い物
フリーエリア
楽天トラベル
じゃらん
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お勧め
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
