国営ひたち海浜公園

clover国営ひたち海浜公園clover

季節ごとに色々な花を見ることができ、遊園地、バーベキュー施設もある。
最近は夏に行われるRock in Japanが有名になってきましたが。

行った日はとっても良いお天気でした太陽

20080908014820.jpg

今の時期はジニアが見ごろです(写真撮り忘れでパンフレットの写真汗あせ
キク科ジニア属 開花時期 7月~10月頃
2008090923112020080909231116



遊園地入口付近にある、くまさんのカステラ(中に何も入ってません)
8くま300円・15くま500円
買う時、つい自分も「○○くま下さい」と言ってしまうんだよなぁ~たはー
ちょいと恥ずかしい・・
20080908014823.jpg20080908014807.jpg


500円で一日乗り放題。園内を回っているバス(機関車やら動物などの種類があります)
20080908015124.jpg
バスからの眺め・・海も見えます砂浜
20080908015121.jpg


たまごの森前でバスを降りると、ハーブティー等が楽しめる記念の森レストハウスがあります。木々のなかを通って行くので気持ちいいです
20080908015116.jpg20080908015119.jpg
テラスがあるので、お天気のいい日は外が良いかも照れ笑い
目の前には噴水もあります。
20080908014810.jpg


こちらは遊園地の一部
20080908015113.jpg20080908014833.jpg20080908014814.jpg


100円を入れて遊べるのもあります。
ちっちゃくて見えないけど息子が乗ってます。毎度のことだが何回乗るのだぁ~?
20080908014831.jpg

ホームページ限定の割引もあるのでチェック!
国営ひたち海浜公園ホームページ


クリックお願いします↓



2008-09-09(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

コメント有難うございます
コスモス少し咲いてるのもありましたよ~
丘一面に咲くのですごいですよね。

『○○くま』っていう人いて安心しました~
2008-09-11 23:29 | かずやん | URL   [ 編集 ]

発展途上の海浜公園!!
私もよく利用します^^
もちろんクマさんのカステラも♪
たしか、私も○○クマさんって注文したかも(笑)
利用料金が国営だけにもう少し安くなって欲しいですよね~
これからの時期はコスモスですね♪
2008-09-11 15:03 | いばらの城 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

かずやん

Author:かずやん
お越しいただきありがとうございます!

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お買い物
フリーエリア
楽天トラベル
じゃらん
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お勧め
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード