
--------(--)
 

鉄道模型展~水戸京成~

水戸市の京成百貨店にて、8/6~11まで開かれていた『鉄道模型展』に行って来ました
(^-^)

夏休みという事で子供たちで賑わってましたよ

20090812101629.jpg

ジオラマがあり鉄道模型が走ってました。

家なども1つ1つが細かいところまでしっかり作られているんですね~

私もつい見入ってしまいました(^_^;)

20090812101619.jpg



20090812101613.jpg


20090812101616.jpg


そちらとは別に展示スペースも。

鹿島鉄道
20090812101623.jpg


20090812101626.jpg


運転士の制服、帽子もありそれを着て写真も撮れました。

電車好きな息子はまだまだ見ていたかったようですが…

一緒にトーマスやプラレールが売ってるんですよ~そこはやはり商売上手ですね…(^_^;)
息子をうまーく連れだして



歩き疲れてつい甘いものが食べたくなり(*^^*)

レストラン街にあるこちら甘味処『麻布茶房

白玉ぜんざい
20090812161225.jpg


スイートポテト

ソフトクリームの下にありますよ
20090812161222.jpg

豆かん
20090812161216.jpg


磯部もち

磯部もちといったらのりがぐるっと巻いてあるのしか知らなくて、これも確かにのりだしありですね。

20090812161213.jpg

冷やし抹茶
20090812161210.jpg


クリームソーダ
20090812161206.jpg


見ての通りこちらは結構ボリュームありです!


カキ氷もありましたよ。こちらもかなり大きいです♪
甘いものに目がない方はぜひ!(^o^)v



クリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
2009-08-12(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

いばらの城さんへ

コメント有難うございます。

第2回と言うことでしたのでまたやるかもしれません。うちは息子が車より電車の方が好きで今回喜んで見て来ました。

大人も真剣に見ている人も沢山いて。。鉄道は人気があるんですね。
物産展以外にも色々やってますよ。
2009-08-14 14:39 | かずやん | URL   [ 編集 ]

こんばんわ!
ほ~こんなイベントが行われていたのですか!

楽しそうですね^^

京成は食べ物のイベントだけでなく、こんなのもやってるんですね。今後はチェックしなくては!

それにしても、美味しそうなスィーツですね(><)
2009-08-12 16:29 | いばらの城 | URL   [ 編集 ]

竹千代さんへ

コメント有難うございます。

今回はたまたま知り合いからの情報で見てきました。
マニアじゃなくても楽しめましたよ(^o^)第2回との事なのでまたやるかもしれませんね。

その時にはお見逃しなく~(^_^;)
2009-08-12 15:54 | かずやん | URL   [ 編集 ]

たかさんへ

コメント有難うございます。
京成では物産展の他にも色々やってるので私もちょくちょくチェックしてます。
正面玄関前でも生演奏をやったりもしてますよ♪
2009-08-12 15:47 | かずやん | URL   [ 編集 ]

知ってたのに~!!

思いっきり、見逃しました(^^;)黄門まつりに行ったついでに見れたのに(苦笑)

鉄道模型展、最近あちこちのイベント会場で見かけるようになりましたね!鉄道マニアでなくても、ミニチュアの世界ってつい目を引きますよね♪私もこういうの見るの、結構好きだったりします^^

麻生茶房さんのスイーツ、私も大好きです(*^_^*)♪
2009-08-12 13:37 | 竹千代 | URL   [ 編集 ]

こんばんは、
鉄道ファンではありませんが、鉄道模型展を見たかったですね。
京成百貨店では色々な催し物があるようで、今後はチェックが必要ですね。
2009-08-12 09:40 | たかさん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

かずやん

Author:かずやん
お越しいただきありがとうございます!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お買い物
フリーエリア
楽天トラベル
じゃらん
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お勧め
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
