
--------(--)
 

sova1.2.3

笠間市に2009年6月にオープンした『sova1.2.3


20100127212044.jpg


大谷石倉庫でいただくそば粉クレープのお店『sovasova

ようやく行ってきました。
20100127212250.jpg


室内はむき出しの石の感じと明るすぎない照明で隠れ家的空間。

客層はさまざま。カップル・家族連れ・年配の御夫婦などなど


飲み物にはクッキー付き

20100127212244.jpg
20100127212240.jpg


そばがき入りスープ
20100127212234.jpg

20100127212230.jpg



お待ちかねそば粉クレープ

3人で行ったのでそれぞれ違うものを頼んでみましたよ



見た目も綺麗~サーモンがバラ
20100127212058.jpg



こちらはきのこたっぷり
20100127212054.jpg



これはチキン&マスタード
20100127212049.jpg

チーズもたっぷり。クレープの端はパリっとしてて美味しかったです

食べる前はたらないかな~なんて話してたんですが、なかなかお腹にたまります。




同じ敷地内には雑貨やさん『sovasova no sova』店内の写真撮ってなくて入口だけですが。。と

20100127212039.jpg



お菓子屋さん『R hana』。その他ギャラリースペースもあったりで、食事だけでなく色々楽しめる場所でした


20100127212029.jpg

20100127212023.jpg
20100127212018.jpg
20100127212012.jpg

週末・祝日のみの営業なので御注意くださいね。

こちらもお気に入りになりそうです



星sovasova星
茨城県笠間笠間2116
11:30~16:00
土・日・祝日のみの営業

雑貨やさん(sovasovanosova)も土・日・祝日営業

お菓子屋さん(Rhana)は金・土・日・祝日営業


※臨時のお休みもあるようです

※こちらのお店は閉店しました






ランキング参加してます!クリックお願いします↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

2010-02-02(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

しゅかりんさんへ

コメント有難うございます。
私も初めてだったので正直どうかなぁ~と思いつつだったんですが。。
お味も美味しかったですしお店の雰囲気も良い感じでした!
ぜひぜひ行ってみてくださいね~
2010-02-09 14:47 | かずやん | URL   [ 編集 ]

まだ行ってません><

行きたいと思いつつ・・・

わたしガレット食べたことないので食べてみたいです!!!
とっても美味しそう♪
優雅なティータイムになりそうです(笑)
2010-02-08 05:08 | しゅかりん☆ | URL   [ 編集 ]

ぱんだぷりんさんへ

コメント有難うございます。
知らずに前を通ったら気づかないかも?目立たない感じが結構好きです♪
陶芸?芸術?家の方々などの展示があったりで、多分ぱんだぷりんさんも気に入ると思いますよ(^-^)

抽選楽しみです♪
2010-02-05 15:17 | かずやん | URL   [ 編集 ]

パンきちさんへ

コメント有難うございます。
雑貨やさんもお菓子やさんも小さいお店で可愛いらしいです(^o^)
ぜひ行ってみて下さいね。
会えそうで会えませんが、またどこかで会えると良いですね(^-^)
2010-02-05 15:08 | かずやん | URL   [ 編集 ]

かわいい~
ネーミングもおもしろいし、
行ってみたいです。。。

この度はプレ企画ご応募ありがとうございます。
発表は10日です。
おたのしみに~
2010-02-04 09:30 | ぱんだぷりん | URL   [ 編集 ]

楽しみが増えました

こんにちは、パンきちです。

笠間はいろいろはお店があって、いいところですね!sovasova、一度足を運んでみたいと思います。御食事も気になりますが・・・私としては雑貨の方に心ひかれちゃいました。また「のぞいてみる」楽しみが増えて嬉しいです。

土日祝日の営業というスタイルも、おもしろくていいですね。

↓ちょうど同じ日にWeizenにいっていたのですね・・・。私もお会いしたかったです。ゆっくり見られて楽しかったですね。
2010-02-04 01:20 | パンきち | URL   [ 編集 ]

プロフィール

かずやん

Author:かずやん
お越しいただきありがとうございます!

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お買い物
フリーエリア
楽天トラベル
じゃらん
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お勧め
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
